スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ブレイクアウト」 ニコール&ニコラス共演!(^^)! | トップページ | 新しい公園行きました!(^^)! »

2012年10月11日 (木曜日)

「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*)

先日に引き続き、夢の2大スター競演sign01

トム・ハンクスが『すべてをあなたに』以来、久々に
監督、脚本、主演を務め、リストラから気持ちを
切り替え通い始めた大学で運命を変える女性に出会う
中年男性を描くヒューマン・ドラマsign01

大学を卒業していないがために仕事をクビになる男に
トムがふんし、教えることへの熱意をなくした教師を
ジュリア・ロバーツが演じる。

タラジ・P・ヘンソンパム・グリアなど多彩な俳優陣が共演flair

2012年10月3日レンタル開始sign01

幸せの教室[]

作品情報

  • 原題:LARRY CROWNE
    洋画ドラマ >  ヒューマン
  • 制作年:2011
  • 配給:ディズニー
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:98分
  • 日本公開日:2012年05月11日(金)
    幸せの教室:公式サイト
  • あらすじ&感想

    大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーを

    リストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)。

    再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職の

    ためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。

    「幸せの教室」の画像3

    そこで出会ったのは、スピーチの授業を担当する教師

    メルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)。いつも仏頂面で

    「幸せの教室」の画像2

    酒に酔って暴言を吐くメルセデスは、結婚生活の破綻から

    アルコールに走り、教師としての情熱も、日々の喜びさえも

    見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々

    な人々と出会うことで世界を広げ、かつてない充実した日々

    を送り始めるラリー。メルセデスは、そんなラリーとの出会い

    を通して、再び自分と向き合い始める。果たして2人はこの

    「幸せの教室」の画像1

    教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか……?

    って感じっすhappy01

    人生はいつからでもやり直せるって事を訴えたい作品

    だと思うんですが・・・共感できるかが鍵sign03

    観て、ホンワカ気分にはなるんだけど・・・

    面白いかと問われれば・・・難しいsweat02

    僕はイマイチ理解が難しかったsweat01

    ジュリア・ロバーツとトム・ハンクスの恋にも・・・

    何故?ってなっちゃいましたcoldsweats01

    それに、一応映画の中では不倫になっちゃうしねbearing

    しかし、不景気リストラの映画多くなったな~

    やっぱ時代なんすよねshock

    好景気映画を期待したいですhappy01

    幸せの教室:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ブレイクアウト」 ニコール&ニコラス共演!(^^)! | トップページ | 新しい公園行きました!(^^)! »

    コメント

    人生をやり直したい時に、やり直せるかも?!っていう
    大人の、これは童話のような映画やね。
    「童話」だと 思えば 全てがOK!
    現実は、こうはいかないからこその、映画!
    アメリカの不況って 今 半端無いからね。
    一部のお金持ちの方と、後は
    教育ローンを抱えたまま、必死に生活を送る普通クラス。
    だから、当然本気の共働きでないと、生活できないし。
    又、人口の2割が、配給チケットで食料品をもらって生活を
    してる現実。 いつでも、誰かが即座にリストラされる毎日。
    日本と違って、雇用保険も何もないもの。国民健康保険も
    存在しないしね。
    だから、こういう、夢を見れる映画でないと、、、、、。
    「やり直せる!私だって、俺だって!!!」

    心に重くのしかかりそう・・・・
    でも、見に行こうかなと思っていた映画です。
    見てみます。トムハンクス好きだしね!
    今日は、雨で森へ行けないし・・・
    アメリカは、なかなか仕事見つけるのが大変そう
    若者が、ぶらぶらしているよう・・・
    日本も近いけどまだいいのかな・・・・
    明るく、前向きに過ごしたいですね。^-^

    観たい映画です~~~~sign01
    「共感できるかが鍵」というキーワードを探りながら楽しませてもらいます~(*^_^*)

    いつもご紹介ありがとう~~happy01

    何処も不況が大きくのし上がっていますね。
    トム・ハンクスは特別好きではないけど結構、彼の映画は観ています。ジュリア・ロバーツは大好き!
    タピアさまの解説でこの映画は十分かな?

    ジョニー・タピアさま
    始めてコメントいたします。
    私のブログへの時々の”いいね”をしてくださり、
    ありがとうございます。

    私、映画大好きです。
    でも、今のこの季節、外へ出かけることが多く
    ちょっとご無沙汰してます。
    それでも先日、久びさのミポリンの
    ”新しい靴を買わなくちゃ!”をみてきました。
    ストーリーは全然ないものの、
    全編、パリでの、生活、光景が映し出されて
    こういう垢抜けている映画も
    気楽に見られて好きです。
    もちろん重いテーマのあるジャンルは大好きです。
    ご紹介の映画も楽しそうですね。
    見に行ってみましょう。

    又お寄りさせていただきます。

    こんにちは~
     この映画は観ましたよ~
    確かに共感できるか?
    って言われると、わたしも???かな。
    でも二大スターの競演は楽しみました^^。

    世界中不況ですからね・・・
    映画の中だけでもハッピーな世界が
    見たいですよね~note

    ( ^ω^)おっおっおっ ジュリア・ロバーツ トム・ハンクス いいねっ。これだけで 観たい観たい。前向きで 感じいいかな。

    両方とも好きな俳優さんだし、
    観たいと思ってた映画です。

    トム・ハンクスは賞狙いってよく言われるけど、好きです。

    内容は観てみないと、、、
    年代によって感じ方が違うのかも?
    外国の映画はすぐに恋愛感情がむき出しになるね。

    ジュリア・ロバーツは好きだけど、この二人が恋するのには
    親近感がわかないなぁ。夢のようなお話のような気が・・・
    ストーリー自体は好きです(^^)v

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55835865

    この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*):

    » 幸せの教室 [象のロケット]
    学歴を理由にリストラされたラリーは落ち込んでいたが心機一転、地元の短期大学で経済学とスピーチの受講をすることを決意。 ところがスピーチ担当の女性教師メルセデスは無愛想な態度で生徒を驚かせる。 オヤジファッションから抜け出し、授業にも真剣に取り組んで生き生きとしてきたラリー。 彼の唯一の気がかりはメルセデスだったのだが…。 ハートフル・ストーリー。 ≪そこは、明日が好きになれる場所≫... [続きを読む]

    » 幸せの教室 (試写会) [風に吹かれて]
    短大へ行ってみた公式サイト http://disney-studio.jp/movies/shiawase5月11日公開監督・脚本・製作・主演: トム・ハンクス学歴を理由に地元の大型スーパーを突然リス [続きを読む]

    » 【映画】幸せの教室 [★紅茶屋ロンド★]
    <幸せの教室 を観て来ました> 原題:Larry Crowne 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ ヤプログさんのご招待で観て来ました。 予告を見てから、これは絶対”ガチ”で、観たらきっとHappyになれる映画なんだろうな~と確信していました。それくらい、予告だけでワクワクしちゃったのだ。 私と同じように思ってた人がたくさんいたのか、試写会場はほぼ満席、珍しい光景でした。 地元の大型スーパーで働くベテラン従業員のラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、ある日突然解雇されて... [続きを読む]

    » 幸せの教室 [とりあえず、コメントです]
    トム・ハンクス監督&脚本&主演で創られたハートフルなドラマです。 ジュリア・ロバーツと一緒のシーンを予告編で観て面白そうだなと気になっていました。 トム・ハンクスらしい優しさが伝わってくるような、ちょっと可愛らしい作品でした。 ... [続きを読む]

    » 幸せの教室 [だらだら無気力ブログ!]
    薄っぺらいロマンス物で、これはDVDレンタルで充分かな。 [続きを読む]

    » 映画『幸せの教室』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
      「人生はいつからでもやり直せる」 このコピーが気になっていたらしい夫から 珍しく誘いがあったので観て参りました。 『 [続きを読む]

    » 映画『幸せの教室』を観て [kintyres Diary 新館]
    12-42.幸せの教室■原題:Larry Crowne■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:98分■字幕:栗原とみ子■観賞日:5月20日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・製作:トム・ハンクス□脚本:ニア・ヴァルダロス□製作:ゲイリー・ゴーツマン◆トム・ハンクス(ラリー・...... [続きを読む]

    « 「ブレイクアウト」 ニコール&ニコラス共演!(^^)! | トップページ | 新しい公園行きました!(^^)! »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ