スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ドリアン・グレイ」 | トップページ | 「貞子3D」 秋のホラー祭り第5弾(>_<) 続編だしたら許さねー »

2012年10月22日 (月曜日)

「グレイヴ・エンカウンターズ」 お化け屋敷の映像(=_=)

秋のホラー祭り第4弾sign03

本作はYoutubeでの予告編再生回数が2200万回を突破し
公開前から大きな注目を集めている作品ですsign01

これが長編監督デビューとなる2人組の映像作家コンビ
“ザ・ヴィシャス・ブラザーズ”による
フェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)sign01

2012年10月3日レンタル開始flair

グレイヴ・エンカウンターズ[]

作品情報

  • 原題:GRAVE ENCOUNTERS
    洋画ホラー >  オカルト/サイコ
  • 制作年:2011
  • 制作国:アメリカ
  • 収録時間:94分
  • グレイヴ・エンカウンターズ:公式サイト
  • あらすじ&感想

    テレビのリアリティ番組制作会社エグゼクティブ・プロデューサー

    ジェリー・ハートフィールド(ベン・ウィルキンソン)の元に・・

    ある番組のパイロット版テープが届けられる。

    それは・・・実在する超常現象を調査・追跡する番組

    『グレイヴ・エンカウンターズ』の録画映像だったsign01

    76時間に渡って撮影されたその映像の中で、“あるもの”が

    写っている箇所をつなぎ合わせたものが、今回初めて公開

    されることになり、それを前にして、ハートフィールドは告げた

    これは映画ではない一切手を加えていないリアルな映像だ

    と……。『グレイヴ・エンカウンターズ』プロデューサーの

    「グレイヴ・エンカウンターズ」の画像1

    ランス・プレストン(ショーン・ロジャーソン)と調査隊は

    1960年に閉鎖され廃墟と化したコリンウッド精神科病院を

    訪れる。その広大な敷地には、1895年から65年間にわたり

    8万人もの重度の精神障害者が入院し、多くの患者が命を

    「グレイヴ・エンカウンターズ」の画像5

    落としていたshockそして、閉鎖後の1963年に幽霊の目撃証言

    が報告されて以降、今も同様の証言が多数寄せられている。

    しかし、ランスたちは超常現象など全く信じていなかったsign01

    番組出演者である霊能者ヒューストンもニセモノで

    『グレイヴ・エンカウンターズ』は実はタダのヤラセ番組sweat02

    視聴者を怖がらせるもっともらしい映像が撮れれば、それで

    OKなのだ。そこで一夜を過ごすことにした調査隊は、外部

    から出口を封鎖した廃墟に籠り、多数の暗視カメラを設置

    病院内を巡回しながら霊との交信を図る……

    それはいつもの段取りを踏んだ“演出”だったが、やがて

    事態は急転。本物の超常現象としか思えない出来事が

    次々と起こり始める。半信半疑だった彼らは、徐々に恐怖に

    とり憑かれてゆくsign01

    「グレイヴ・エンカウンターズ」の画像2

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノお化けが出ましたsign01話しかけると・・・

    「グレイヴ・エンカウンターズ」の画像3

    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

    8時間が経過したが、いつまで待っても何故か?

    夜は明けない・・時間が止まってるかのようだ・・

    「グレイヴ・エンカウンターズ」の画像4

    半狂乱になった5人は外部へのドアを破壊するが、そこには

    果てしなく続く回廊が待ち受けていた。彼らは、死者の迷宮に

    囚われてしまったのだ……

    って感じっすsign01

    TSUTAYAさんで3本置いてあってBDも1本ありましたsign01

    この配置は「デビル・インサイド」の配置と同じsign01

    面白い予感がしました・・・・

    しかし、すぐ悪い予感が・・・

    配給会社がアルバトロスsign03

    B級の絶対王者ですshock

    案の定怖さより・・むしろ笑いが出る感じの映画でしたsweat02

    ドッキリのお化け屋敷映像観てるみたいsweat01

    まああまりお勧めできないホラーでしたねsweat02

    秋の映画祭りも第4弾になりましたが・・・

    なかなかヒット作に巡り会わず・・申し訳ないsweat02

    ホラーに関しては厳しい採点なので

    お許し願いたいですdash

    そうそうこの作品続編あるみたいで・・・

    12100302_grave_encounters_2_00s1

    題名もグレイヴ・エンカウンターズ2ですねsign01

    ストーリーは
    ホラー映画『グレイヴ・エンカウンターズ』を熱烈に支持する
    映画学校の生徒アレックスは、同作のロケに使われた
    精神病院の廃墟に潜入し、超自然現象を撮影しようと
    試みるのだが…

    ですcatface

    まさか2も出るとは意外でしたsweat02

    1&2の予告映像も↓にありますので、どうぞpaper

    そういえばパラノーマル・アクティビティも4でるらしいっすね

    あれも、どこまで続くのか・・・

    グレイヴ・エンカウンターズ:オススメ度★★★☆☆☆☆☆

    ではまたpaper

    グレイヴ・エンカウンターズ2予告映像down

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ドリアン・グレイ」 | トップページ | 「貞子3D」 秋のホラー祭り第5弾(>_<) 続編だしたら許さねー »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    ボクは映画にあんまり詳しくないけどホラー映画って当たり外れが多いようですね。
    映画だってくくりで見ちゃうからなのかな。

    映像だけ見るとめっちゃ怖そうですが、笑っちゃう感じ?coldsweats01
    モキュメンタリーってほんと多いんですね。
    ホラーってあれもこれもやりつくした感があって、ヒット作が生まれるのは難しいのかなあ。

    こういう ドキュメンタリー系の
    ホラーは あまり好きぢゃないんです~
    だって、怖くないんだもん(笑)
    見ずらいしーーっcoldsweats01
    この映画もイマイチなんですね~(笑)

    ホラー映画はまあ、当たり外れはあるかも知れないね。
    ワタシはホラーよりも先が読めないサスペンスが好き。

    人を襲うときの表情が笑っちゃうというか(゚m゚*)
    最近、ドキュメンタリー風のホラー映画が流行っているのかな?パラノーマル~は全作見ましたが、けっこう早送りしてしまった過去が(゚ー゚;

    けっこう ふむふむ おもしろそうだと 真剣に 読んで ひきこまれて いったのだが。。。。。笑えるのぉ。
    あんまり 怖いより いいか (^_^;) 

    本当に少し恐怖と感じて、ほほほ

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55860147

    この記事へのトラックバック一覧です: 「グレイヴ・エンカウンターズ」 お化け屋敷の映像(=_=):

    » グレイヴ・エンカウンターズ [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年6月1日(金) 21:45~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(映画サービスデー) 『グレイヴ・エンカウンターズ』公式サイト グレイブ・エンカンターズと言う超常現象テレビ番組のクルーの取材中に起きた出来事の記録を再編したというモキュメンタリー。舞台は廃墟になった精神病院。 前半は肩透かしレベルも無く、物凄く退屈だ。 化け物のような霊(少女)が出てきて、少しテンポが上がるかと思ったら、また霊はどこかに潜んでしまい、中々出てこない。やっと出てきたぜ(舌の無いおっさん)と思ったら... [続きを読む]

    » グレイヴ・エンカウンターズ : また、このパターンですか… [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     日本シリーズ、昨夜は日本ハムが地元で初勝利し、なんだか盛り上がってきてるみたいですねぇ。こんな興奮、長らく味わっていない広島ファンとしては、うらやましい限りです。こ [続きを読む]

    « 「ドリアン・グレイ」 | トップページ | 「貞子3D」 秋のホラー祭り第5弾(>_<) 続編だしたら許さねー »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ