スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「グレイヴ・エンカウンターズ」 お化け屋敷の映像(=_=) | トップページ | 「フェイシズ」 ミラ・ジョヴォヴィッチ似合わねー(-_-;) »

2012年10月23日 (火曜日)

「貞子3D」 秋のホラー祭り第5弾(>_<) 続編だしたら許さねー

秋のホラー祭りラストは・・・・

貞子が3Dで飛び出てくるshock

1998年劇場公開時、瞬く間に大ヒットし、J・ホラーブームを
巻き起こした『リング』。テレビ画面から這い出してくる“貞子”
のおぞましい姿に日本中が震撼sign03
その後『リング2』『リング0 バースデイ』と続編も大ヒットし
ホラー映画の代名詞的シリーズとなった。そして2012年
その最恐キャラクター“貞子”が、「リング」シリーズ生みの親
原作・鈴木光司による全く新しいオリジナルストーリーで
何と3D映画で甦るsign01

主演は、いまや若手女優のトップを走る石原さとみflair
監督は¥、脚本は、『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』など
話題作を次々に手掛ける俊英・英勉 sign01

2012年10月3日レンタル開始sign01

貞子3D ブルーレイ

作品情報

  • 邦画ホラー/SF  >  ホラー
  • 制作年:2012
  • 配給:角川映画
  • 制作国:日本
  • 上映時間:96分
  • 日本公開日:2012年05月12日(土)
  • 貞子3D:公式サイト
  • あらすじ&感想

    鮎川茜が教師を勤める女子高で、動画サイトに投稿された

    自殺を生中継した映像が噂となる。しかも、その生中継を

    「貞子3D」の画像1

    偶然見ていた人も死んでしまったという・・・

    茜の教え子・典子が不可解な死を遂げ、さらに時を同じくして

    「貞子3D」の画像4

    各地でも同じような不審死が相次ぐ。警察は一様に自殺と

    断定するが、みな共通して死の直前にある

    動画を見ていたのだった……

    「貞子3D」の画像14

    って感じっすsign01

    今回の映画はリングシリーズでは5作目ですsign01

    のあの山村貞子が復活を狙い新しい器を求めてネットから

    出てきて殺しまくるんですけど・・・

    これは今までのリングシリーズとは別物と思ったほうが

    いいかも知れませんsweat02

    貞子役は『リング0 バースデイ』で仲間由紀恵さんが演じ・・

    他にも中谷美紀さん 、木村多江さんが演じてますsign01

    貞子役をやれば出世するといっても過言ではないでしょうsign01

    今回の貞子は橋本愛さんが演じてますsign01

    Hasimotoai

    けっこう最近映画出てますねcatface

    売れてくるのかな?

    今回の演技はイマイチでしたsweat02怖くねーsweat01

    さあそろそろこのような、毒を吐くとですねsign01

    この映画は最悪ですshock

    監督、脚本、俳優全てがダメですsign01

    よくぞあの名作をここまで落としたもんだって感じですannoy

    正直怖いどころか・・・笑いましたsign01

    笑わしに来てるのか?と思うようなシーン盛りだくさんですsign01

    貞子も何か、クリーチャーみたいになっちまってるしsweat02

    ニコニコ動画を題材にしてるのは今っぽいですが・・・

    中身はスカスカのクソ映画になりましたshock

    貞子が3Dで出てくるのは、面白いが・・・・

    それがやりたかっただけの映画になってしまったsweat02

    しかもねannoy続編ありそうな終わり方なんすよsign01

    あったら許さねーsign01と思って調べました・・・

    Σ( ̄ロ ̄lll)まさかの・・・

    貞子3D続編ありますsweat02

    2013年夏に公開予定sign03

    (;;;´Д`)監督だけは変えてくれ・・・

    と思いきや・・・

    (#`皿´)また英勉監督・・・・

    続編の舞台となるのは『貞子3D』から数年後で、貞子の
    遺伝子を受け継ぐ少女が物語の鍵を握るというsign01

    主演変更で新たに登場する女性キャストだそうで・・・
    前回とは異なる新たな貞子が登場するのも見どころ
    鈴木光司が原作を書き下ろし、「リング」「らせん」とのつな
    がりや、復活した貞子の本当の目的も明らかになるらしいcatface

    今回よりは期待できそうだが・・・

    今回の貞子3Dは興収約15億円の大ヒットだが・・・

    続編はどうだろう?今回の貞子で「リング」ファンは落胆

    しているに違いない・・・

    多分売れない様な気がする・・・・

    「リング」は世界に誇れる日本のホラー作品なので

    その遺産を食いつぶさないようにしっかりとした作品を

    作って頂きたいsign03

    秋のホラー祭りのラストにガッカリ作品になってしまったsweat02

    しかしあまりいいホラーを今回はGETでいなかった(-_-;)

    次回頑張りますbearing

    貞子3D:オススメ度★★☆☆☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「グレイヴ・エンカウンターズ」 お化け屋敷の映像(=_=) | トップページ | 「フェイシズ」 ミラ・ジョヴォヴィッチ似合わねー(-_-;) »

    コメント

    タピアさん こんばんは
    「リング」怖かったですよね。
    当時は衝撃的でした。
    日本が誇るホラーが、そんなにおもしろくなくなってるなんて、
    ファンの人はショックですね。

    「3Dにしたら怖い」というわけでもないのでしょうね。
    心理的にくるのが怖いんですもん。
    もちろん視覚的なものも大きいとは思いますが。
    続編は、ちょっと期待できそうな内容じゃないでしょうか。
    以前の作品とつながってるときくと、
    見たくなりますね。

    このあいだ娘ふたりが、この映画、笑いながら観てました
    小学生の娘も、余裕で観れたくらい、、、でした

    coldsweats01期待はずれ~

    おはようございます。

    あまり邦画を観ない私ですが、ホラーは別。
    怖さと言うより、「祟り「因習」といった日本独特の空気感が好きです。
    本作が、イマイチなのは折角のそういった点が薄いからでしょうか?
    自宅でDVDで鑑賞するには、集中を断とうとする魔(笑)を振り切るためにホラーの秀作はうってつけですよね。

    う~ん、なんか観たくなってきました。

    こんにちは。モモパパです。
    貞子シリーズ。
    あんなに話題を呼んだのにシリーズ作品1本も観たことないんですよ。
    続編が続くと作品の質が段々落ちていくのはどの映画も一緒のようで・・・

    そうなのよ~sadこんなにひどい映画久し振りですよねdown
    というか最低ですねannoy
    お金返せ~って皆、思ったかもしれませんね。
    若い刑事が憑りつかれた?死んだ時はギャクかと思いました。
    最後は石原さとみショーだったしsweat01

    タピアさんがここまでの酷評珍しいsmile
    それでも大ヒットしてるんだから訳わかんないですよね。
    原作者はどう思っているんだろう・・・。
    確かに「リング」は日本が誇る名作ホラー。
    名前を汚さないようにしてほしいですよね!

    そうそうっ これ ガックシでしたぁ~
    もはや 貞子ぢゃねーーじゃんって感じ?
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    エイリアンかと思いましたよ~(笑)
    リングとは 関係ない映画と思って観ないと・・ねぇ

    おお~、たぴあさんの酷評を受けたこの映画、
    どれほどのひどさなのか、逆に観たくなりましたcoldsweats01
    でもね~、
    続きものってやっぱり限界があるような気がします・・・。
    「リング」は個人的にはドラマが良かったなあ。
    もうだいぶ昔の話になりますけどね~。
    あの時の貞子は確か木村多江さん・・・だったかな?

    「リング」は世界に誇れる日本のホラー作品なので
    その遺産を食いつぶさないようにしっかりとした作品を
    作って頂きたい 
    その通りっ。拍手。
    ただ 怖いというのでなくて シリーズいろいろ 心に抱えてきた 悲しみのようなもの に 共感するし 日本に昔からあったような怖い話とリンクするようなとこも いいんだよなぁ。
    化け物が3Dで 飛び出してくるようなもんじゃないんだよね。

    動画見ました♪怖くなかったなぁ。貞子シリーズは一番最初の松嶋奈々子さんのが一番好きです。今回のはCGが多めな為か、なんか怖さが感じられなさそうです(*_ _)

    こんにちわあ^^
    いつもいいね、ありがとうございます。
    「貞子3D」ほんとうに、おっしゃる通り。
    期待が大きく裏切られました。
    今までで一番怖いホラーを落とさないで欲しいですね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55880901

    この記事へのトラックバック一覧です: 「貞子3D」 秋のホラー祭り第5弾(>_<) 続編だしたら許さねー:

    » 貞子3D [象のロケット]
    鮎川茜が勤める女子高で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。 その動画を見た者は全て死んでしまうのだ。 そんな時、茜の教え子・典子が不可解な死を遂げる。 さらに、各地でも同じような不審死が相次いだ。 警察は一様に自殺と断定するが、みな共通して死の直前にある動画を見ていたことがわかる。 その動画からは、「お前じゃない…」という女の声が聞こえるのだった…。 ホラー。... [続きを読む]

    » 貞子3D 2Dバージョン [いやいやえん]
    単に貞子を3Dで登場させたかっただけでしょとすぐわかる方向性。これ、凄く面白くないですよ。 一週間待ちすることもなく、情報化社会を意識してかネットやスマホから動画閲覧直後に画面から飛び出してくる貞子。普通に怨霊ものとすればまだ良かったのに、貞子である必要性もなく禍々しさの欠片もない。呪いの連鎖?死の動画?何よりダメなのは主人公に超能力があることでしょうね。凄く安っぽい陳腐な設定だと思います。ただしそのせいで主人公は貞子に追われることになる。 貞子が怖かったのは、単にTVから出てくるからと... [続きを読む]

    » 【貞子3D】貞子じゃなくてもいいじゃんか… [映画@見取り八段]
    貞子3D 監督: 英勉    出演: 石原さとみ、瀬戸康史、山本裕典、田山涼成、高橋努、染谷将太、高良光莉、橋本愛 公開: 2012年5月12日     2012年5月16日。劇場観賞。 レビューが劇場観賞だけではなくDVDの方ももう溜まりすぎちゃっているので、「どうでも…... [続きを読む]

    « 「グレイヴ・エンカウンターズ」 お化け屋敷の映像(=_=) | トップページ | 「フェイシズ」 ミラ・ジョヴォヴィッチ似合わねー(-_-;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ