スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「キラー・エリート」 殺し屋ってほんとにいるの?(=_=) | トップページ | 「捜査官X」 武狭でいいじゃん(>_<) »

2012年10月16日 (火曜日)

「ファミリー・ツリー」 ジョージ・クルーニーが浮気された(-_-;)

アカデミー賞5部門ノミネート作品coldsweats02

作品賞、監督賞、主演男優賞、脚色賞、編集賞と
ノミネートで脚色賞獲ってますsign01

ゴールデングローブ賞では作品賞&主演男優賞を
見事獲ってますsign01

映画の音楽ははさまざまなアーティストによるハワイ音楽
ですべて占められていますhappy01それがまたいいshine

『サイドウェイ』以来7年ぶりとなるアレクサンダー・ペイン監督
作品sign01ハワイを舞台に、突然身に降りかかった予想外の
出来事をきっかけに、人生を見つめなおす事になる男とその
家族の物語を、ペイン監督持ち前のユーモアと軽妙な語り口で
描いていますshine

洒脱な役柄からシリアスな演技まで、ハリウッド大作から
インディペンデントの小粒な良作まで、自由自在に役を
こなすミスター・ダンディ事sign01ジョージ・クルーニーが初めて
挑む等身大の父親flair妻に浮気され、娘に反抗され、欠点を
抱えながらも、父親としての威厳と家族への愛に悩む姿が
共感を呼ぶsign01

第84回アカデミー賞主演男優賞ノミネートほか、数々の
映画賞に輝いたクルーニーの演技に注目ですhappy01

2012年10月5日レンタル開始sign01

ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー

作品情報

  • 原題:THE DESCENDANTS
    洋画ドラマ >  ヒューマン
  • 制作年:2011
  • 配給:FOX
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:115分
  • 日本公開日:2012年05月18日(金)
    全世界興行収入:1億7013万$
  • ファミリー・ツリー:公式サイト
  • あらすじ&感想

    ハワイ・オアフ島。弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)

    「ファミリー・ツリー」の画像2

    は、美しい妻と二人の娘たちを持ち、仕事に粉骨砕身してきて

    一見順風満帆な人生を送ってきた。ある日、妻エリザベスが

    ボート事故に遭い、意識不明の重体となるshock

    10歳の次女スコッティ(アマラ・ミラー)はショックから情緒不安

    定になり、様々な問題を引き起こす。次女の反抗に、これまで

    家庭を顧みなかったマットはなすすべもなく手を焼いていたsweat01

    さらに、マットはカウアイ島にある先祖代々受け継がれてきた

    広大な土地を売却するかどうかという問題を抱えていた。

    「ファミリー・ツリー」の画像6

    売却すれば自然は失われるものの一族に巨額の資金が入り

    妻に楽をさせてあげられる。しかしエリザベスは一向に回復

    せず先行きが見えない・・・そんな中、全寮制の学校へ通う

    長女アレックス(シャイリーン・ウッドリー)の迎えに行った

    マットがエリザベスの病状を伝えると、母に対して許せぬ思い

    のあるアレックスは動揺と相まって、エリザベスが浮気をして

    いたことを告げてしまう。

    「ファミリー・ツリー」の画像4

    動転したマットは、親友夫妻を詰問sign01すると、エリザベスは

    真剣に離婚を考えていたことを知るsweat02マットは怒り震えなが

    らも、エリザベスのために浮気相手のスピアーに事故のこと

    や現状について直接伝えようと思い立つdash

    「ファミリー・ツリー」の画像1

    娘二人とアレックスの男友達とともに、スピアーのいる

    カウアイ島へ向かうマットup売却を前に、これで見納めに

    なるかもしれないと、キプ・ランチへ彼女らを連れていくshine

    「ファミリー・ツリー」の画像7

    そこは、雄大で神秘的な光景が広がる原野だった。厳かに

    あたたかく包み込むような美しい自然を目にし、親子はしばし

    見とれる。翌日、スピアーに妻の事故を伝えに行くマットsign01

    そして、カウアイ島の自然に触れ家族への愛やつながりを

    感じた彼は、土地の売却を巡る一族の会議を前に、とある

    決心をする……sign01

    って感じっすshine

    批評家、映画通から絶大な評価を得てる作品sign01

    さぞかし感動するのかと思いきや・・・

    それほど感動しなかったsweat02

    でも何か心温まる作品でありましたhappy01

    ハワイの雰囲気がとても心地よいshine

    絶対ハワイに行きたくなりますねsign01円高の今がchanceか?

    ラストにねsign01カウアイ島の自然に触れ家族への愛やつながりを

    感じた彼は、土地の売却を止めるんすよshine

    売ったら莫大な財産が入るんですけどねsign01

    そこが感動させどころなのだが・・・

    もともと売る相手が浮気相手の親族・・・

    僕には、浮気相手に売るのが嫌だから止めたようにしか

    感じられなかったsweat01そこが残念でしたsweat02

    奥さんの浮気ネタを元に家族との絆を深めていく作品・・・

    面白いんだけど・・・感動しないよね?

    家族の仲が良くなっていく姿とラストの家族シーンは

    微笑ましくて良かったですhappy02


    ファミリー・ツリー:オススメ度★★★★★☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「キラー・エリート」 殺し屋ってほんとにいるの?(=_=) | トップページ | 「捜査官X」 武狭でいいじゃん(>_<) »

    コメント

    ジョージ・クルーニーの映画と張り切って観たのですが・・・途中で飽きてしまった(^^; でもJ・クルーニーは米国では絶大な人気があるから興行成績はよかったそうな・・・!!??

    子の映画は、色々メッセージが込められているように思いました。私は、人生いろいろあるな~なんて思ったり
    時がたてば、思い出かもなんて思いました。

    こんにちはsun

    ストーリーがイマイチ共感できないか~~~??wobbly

    私はジョージクルーニーさん好きです。lovely
    ちょっと狂うニー??smile

    なるほどね。
    人生色々。でも、ま、珍しいね?ジョージが浮気される側の
    設定って。
    映画だから、ホノボノとした展開に最後、なってるのかな?
    現実だと、悲惨だわな。
    そんな事も乗り越えて、手を取り合って、最後良ければ
    全て良し!なーんて事は、現実は難しいわ。
    あり得へんでしょ?

    ジョージ・クルーニー大好き!
    絶対観たいと思っていたのですが・・・。
    昔、オアフ島とカウアイ島には行ったことがあります。
    懐かしいけれどずいぶんと変わった事でしょうね。

    なんか 複雑なストーリーですね〜coldsweats01
    結局 浮気されてたっていう
    前提があるとね~。。。
    でも おもしろそうだから観たいですーっヽ(´▽`)/

    ジョージ・クルーニーいいね。いい味出してるよぉ。
    頑張ってるとこに 感動するかな?
    ハワイの自然と音楽 いいなぁ。美しい映像をバックに 奔走してる感じかな。(*^。^*) おもしろそうだけど
    (^_^;)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55859942

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ファミリー・ツリー」 ジョージ・クルーニーが浮気された(-_-;):

    » ファミリー・ツリー [象のロケット]
    ハワイ・オアフ島で弁護士をしているマット・キングは、人生の危機を迎えていた。 妻エリザベスがボートのレース中に事故に遭い、意識不明となってしまったのだ。 更に、カメカメハ大王の末裔でありカウアイ島の広大な原野を所有する彼は、土地の永久拘束を禁じる法律によって売却の手続きを迫られている。 そんな時、長女のアレックスから、妻が浮気していたことを聞かされるのだが…。 ヒューマンドラマ。 ... [続きを読む]

    » ファミリー・ツリー /THE DESCENDANTS [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click ゴールデン・グローブ賞作品賞&主演男優賞受賞 アカデミー賞作品賞ノミネート9作のうちの1本 (公開が最後となる、あと1本は来月公開のアレンの「ミッドナイト・イン・パリ」) 主演はジョージ・クル...... [続きを読む]

    » ファミリー・ツリー [風に吹かれて]
    アロハダメオヤジのクルーニー公式サイト http://www.foxmovies.jp/familytree原作: ファミリー・ツリー (カウイ・ハート・ヘミングス著/ヴイレッジブックス)監督: アレ [続きを読む]

    « 「キラー・エリート」 殺し屋ってほんとにいるの?(=_=) | トップページ | 「捜査官X」 武狭でいいじゃん(>_<) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ