スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・トーナメント」 殺し屋オリンピック2012開催(・o・) | トップページ | 「ヴァルハラ・ライジング」 ドライヴの前作(^o^)丿 »

2012年9月25日 (火曜日)

「僕らがいた(前編)」 違和感丸出し(´Д`;)

好きだバカheart04

若い女性から絶大な支持を得る2002年5月から10年に
わたって「月刊ベツコミ」にて連載され、累計発行部数
1000万部にも及ぶ小畑友紀の人気コミックを
生田斗真&吉高由里子の初共演で映画化した
青春ラブストーリーheart04

前・後篇の2部作で製作され、前篇は北海道・釧路でロケを
敢行sign01釧路ならではの美しい風景をバックに、主人公二人
の高校生時代のみずみずしい恋がつづられる・・・
初恋のキラキラ感と甘酸っぱさがたっぷりちりばめられた
矢野と七美の青春heart01互いを思いながらもすれ違ってしまう
二人の切ない感情がストレートに描かれていますsign01

主演は「源氏物語 千年の謎」の生田斗真
     「ロボジー」の吉高由里子
出演は高岡蒼佑、「ワイルド7」の本仮屋ユイカflair
監督に三木孝浩

2012年9月14日レンタル開始flair

僕等がいた 前篇 スタンダード・エディション

作品情報

  • 邦画ドラマ  >  恋愛
  • 制作年:2011
  • 配給:東宝=アスミック・エース
  • 制作国:日本
  • 上映時間:123分
  • 日本公開日:2012年03月17日(土)
  • 僕らがいた公式サイト
  • あらすじ&

    高2の新学期早々、七美(吉高由里子)は学校の屋上で

    出会った男子にテストの点数をからかわれる。

    彼はクラスの3分の2の女子が好きになるという

    矢野元晴(生田斗真)だったsign01

    第一印象は最悪だが、困っていたところを助けてくれるなど

    矢野の優しさに触れた七美は、ときおり寂しそうな目をする

    彼に惹かれていくheart04矢野のことを知っていくうちに

    矢野の親友・竹内(高岡蒼佑)から矢野が死別した年上の恋人

    奈々との過去を引きずっていると聞き、七美はショックを受ける

    以来、彼への気持ちを抑えきれなくなった七美は、矢野に生ま

    れて初めての告白をする。一途な思いを貫く七美に対して矢野

    も心を開き始め、二人はつき合うことになるsign01

    ラブラブな日常もつかの間・・・

    意味深な発言を投げかける有里のことが気になる七美・・・

    どうやら昔、矢野と有里の間には何かあったもよう・・

    矢野はそれを知りながらも、有里を無視することができず

    七美と矢野の間に溝が生じ始める。さらに、秘かに七美を

    思っていた竹内は、矢野に対し、ちゃんと七美と向き合わ

    ないと彼女を奪うと宣言するsign01

    竹内にお互い背中を押され、二人は互いに向き合うsign01

    互いに思いをぶつけ合い、ともに未来を歩んでいくことを

    誓った七美と矢野。しかし、矢野の母親が離婚によって

    東京に行くことが決まる。矢野は一人釧路に残ると決めた

    ものの、二人の絆の強さを信じる七美の言葉に背中を押さ

    れ、東京の学校へ転校することに・・・

    そして二人に更なる試練が襲いかかる……

    前編はこんな感じですsign01

    嫁さんがコミックを借りてきてたんで、読ましてもらいましたsign01

    めっちゃ面白かったっすshine映画も内容的には同じですねhappy01

    しかし・・・吉高由里子&高岡蒼佑&生田斗真sign03

    高校生役は無理があるのでは?

    高岡蒼佑なんて30歳オーバーっすよsweat02

    やはり・・・そこに違和感がかなりありましたsweat01

    まあ、見ていくうちに慣れてきますけどね・・

    キャラ的には生田斗真さんは合ってますねsign01

    矢野元晴もそんな感じにやろなと思いましたshine

    吉高さんと高岡さんは厳しい・・・

    面白く観ることは観えたけど・・・

    まあまあくらいの感動やったな~

    そうそう嫁さんと観たけど、嫁はおもろかったと

    おっしゃっていましたhappy01

    女性陣にはかなりいい感じの作品ですsign01


    僕らがいた(前編):オススメ度★★★★★☆☆☆
                    嫁は★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ザ・トーナメント」 殺し屋オリンピック2012開催(・o・) | トップページ | 「ヴァルハラ・ライジング」 ドライヴの前作(^o^)丿 »

    コメント

    瑞々しい恋愛。初恋って、実らないのよねぇ~っていう結末?
    いやー、乙女心に帰らせてくれる映画なのかしらん?
    ぬふふふふふ♪

    これ・・観に行ってないけど、
    漫画で読んでしまった~happy02

    こういう系のお話、女の子は大好きや~happy02

    DVDで観てみよ~heart04

    こんにちは。モモパパです。
    原作漫画。
    読んでました。
    ミスキャストとまではいかないまでもたしかに俳優陣がちょい年齢が高いのは・・・

    う~ん、イイかもsign01
    健くんに恋をしている今、秋に観るべきDVDはコレだねwink
    ご紹介ありがとうribbon

    高校生役なんだ?
    確かにキビシーですねsweat02
    後編で現代に戻るって感じなのかな。
    どちらかいうと、マンガを読んでみたくなりました!

    生田斗真さんは出身も北海道なんですね。
    寂しげな表情とか似合いそうdelicious
    原作を一気読みしてからDVDを見てみたいかなheart04

    こんにちわ!
     ”最強の二人”は、明日見に行きます。ありがとうございました。コの映画もいいかも・・・・若き日に戻れそう

    生田斗真さん好きです~
    でも がっつり恋愛系は・・・苦手かもcoldsweats01
    源氏物語の方が 観たいなぁーっhappy02

    原作は読んだ事ないから大丈夫かも~^^
    でも、高岡が高校生役って~sign03(笑)
    斗真君好きだから見てみたいな~heart01

    本仮屋さん、大好きです。貫地谷さん、田部さん、変わり苗字3人組まるっと好きなんです。少し、それちゃいましたねcoldsweats01

    うんうん これ いいかもですheart素直にみれる 感じいいね。good

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55688114

    この記事へのトラックバック一覧です: 「僕らがいた(前編)」 違和感丸出し(´Д`;):

    » 僕等がいた(前篇) [象のロケット]
    北海道・釧路。 高2の新学期、高橋七美は、クラスの人気者の矢野元晴が、校舎の屋上で寂しげな表情を浮かべているのを見てほうっておけなくなる。 矢野の親友・竹内匡史から、矢野が死別した年上の恋人・奈々との過去を引きずっていると聞いて思い悩むが、ついに告白。 一途な七美に少しずつ心を開いていく矢野。 奈々の幻影と、奈々の妹・有里の存在が、ふたりの間に立ちふさがるのだが…。 青春ラブストーリー前篇。... [続きを読む]

    » 僕等がいた 前篇 [銀幕大帝α]
    11年/日本/123分/青春ロマンス/劇場公開(2012/03/17) −監督− 三木孝浩 −原作− 小畑友紀『僕等がいた』 −主題歌− Mr.Children『祈り〜涙の軌道』 −出演− *生田斗真・・・矢野元晴 *吉高由里子『ロボジー』・・・高橋七美 *高岡蒼甫『十三人の刺客』・・・竹...... [続きを読む]

    » [映画『僕等がいた 前篇』を観た(短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
    ☆午後10時からのスーパーレイトショーで観たのだが、眠気など吹っ飛ぶ面白さだった。  人気少女漫画…、その硬派な恋愛物の映画化作品で、時に、「オヤッ!^^;」「中二病?」と思わせる展開もあったのだが、  それを、台詞でカバーする脚本と、主演の吉高由里子と...... [続きを読む]

    « 「ザ・トーナメント」 殺し屋オリンピック2012開催(・o・) | トップページ | 「ヴァルハラ・ライジング」 ドライヴの前作(^o^)丿 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ