スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「僕らがいた(前編)」 違和感丸出し(´Д`;) | トップページ | 「ドライヴ」  »

2012年9月26日 (水曜日)

「ヴァルハラ・ライジング」 ドライヴの前作(^o^)丿

2日に渡りsign01
ニコラス・ウィンディング・レフン特集sign01

2011年の「ドライヴ」でカンヌ国際映画祭監督賞を受賞した
デンマーク出身のニコラス・ウィンディング・レフン監督が
2009年に撮り上げた問題作と言われる前作をご紹介sign01
ハード・バイオレンス歴史アドベンチャーflair
デビュー作「プッシャー」でコンビを組んだマッツ・ミケルセン
主演に迎え、北欧神話を背景に、奴隷の身から解放された
寡黙な戦士が辿る壮絶な運命を、過激かつスタイリッシュな
残酷描写満載で描いていますsign01

2012年9月14日レンタル開始happy01

ヴァルハラ・ライジング[]

作品情報

  • 原題:VALHALLA RISING
    洋画アクション >  バイオレンス
  • 制作年:2009
  • 配給:コムストック・グループ
  • 制作国:デンマーク/イギリス
  • 上映時間:93分
  • 日本公開日:2012年04月07日(土)
    ヴァルハラ・ライジング公式サイト
  • あらすじ&感想

    超自然的な力を持つ、物言わぬ片目の戦士ワン・アイsign01

    彼は長い間、スコットランド人の族長バルデの奴隷として

    捕らわれていた。ついにバルデを殺し脱走に成功した彼は

    世話係の少年アーと共に暗黒の旅に出る。その道中、聖地

    エルサレムを目指すバイキングに出会い彼らの船に乗り込

    むが、船は何日も深い霧に包まれ、やがて未開の地へと

    辿り着く。新大陸の秘密が明らかになるにつれ、バイキング

    たちは恐ろしい運命に直面し、ワン・アイは本当の自分を

    知るのだった・・・・

    って感じっすshine

    今話題の監督ニコラス・ウィンディング・レフンsign01

    その監督作の世界で高い評価を受けた『ドライヴ』sign01

    その前作とあってドライヴを観る前にレンタルしましたsign03

    こりゃまた斬新な作品でございましたsign01

    けっこうエグイシーン等もあるし宗教的要素もあり

    めっちゃ深い作品でありますsign01

    正直深すぎて分けわかんないsweat02

    口の聞け ない?聞かない主人公ワン・アイを

    マッツ・ミケルセンが演じていますが・・・

    良い・・・めっちゃいい雰囲気出してますcatface

    けっこう観てて眠くなっちゃたのだが・・・

    独特の世界観には圧倒されますsign01

    ニコラス・ウィンディング・レフン監督の可能性を

    感じさしてくれますshine

    これは、ドライヴにはかなり期待ができそうですsign01

    明日、さっそく観てドライヴの記事、明日出しますねhappy01

    お楽しみに(◎´∀`)ノ

    ヴァルハラ・ライジング:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「僕らがいた(前編)」 違和感丸出し(´Д`;) | トップページ | 「ドライヴ」  »

    コメント

    これって、メル・ギブソンの制作した「アポカリプト」と比べて
    どっちが、エグイんやろか?エグイ&宗教深い、作品やと
    気合を入れて見ないと、食あたりの様に、見てるコッチが
    やられちゃいそう、だねぇ~。食欲の秋、ダイエット向け作品?(笑)

    福島の『むじな森の狸です』


    映画情報ありがとうございますsign03
    これで悩まずすみます、ホント助かります

    楽しみが増えましたscissors
    仕事ガンバロー
    感謝


    これからもヨロシクお願いします

    おはようございます。
    今日は「会?」なのね?
    お疲れ様!

    「残虐描写満載」には弱い!絶対ダメです。

    動画を見ていて、一瞬、首を持っていた映像が!見るなら、北欧の神話をさらっとおさらいしてからのほうがいいのかなって思いましたflairドライブもバイオレンス系wobblysign02解説お待ちしていますhappy01

    ホラーは平気だけど
    バイオレンス系は苦手なんです~coldsweats01
    宗教とかの奥深い話は
    私にはわかんないかも~^^

    迫力ある。。。うへぇって 予告 も すごいね。
    眠くもなるのかぁ。つ 疲れそう (^_^;) 
    ドライブ(マイ旅のとも)には 持って行けない作品だわ。

    ヴァルハラ先、で一層期待MAXネ、ドライヴちょー楽しみデェース

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55690348

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴァルハラ・ライジング」 ドライヴの前作(^o^)丿:

    » ヴァルハラ・ライジング [いやいやえん]
    マッツ・ミケルセン主演。北欧神話ベースのバイオレンス史劇。 【ヴァルハラとは…】 北欧神話における、主神オーディンがアース神族の国アースガルドに建てた「戦死者の館」。 古ノルト語では「倒れた戦士の住居」の意味で、バイキングたちは勇敢な死を遂げてヴァルハラに迎えられることを名誉と考えていた。ワン・アイ(独眼から来てるあだ名)は奴隷として飼われていて、闘犬のように扱われていたが、ついにその部族に逆襲し自由を得る。やがてバイキングの一行と合流しエルサレムを目指すことになるのだが…。 世話係... [続きを読む]

    » ヴァルハラ・ライジング (Valhalla Rising) [Subterranean サブタレイニアン]
    監督 ニコラス・ウィンディング・レフン 主演 マッツ・ミケルセン 2009年 デンマーク/イギリス映画 93分 アクション 採点★★ 地元では当たり前過ぎるせいか、てっきりそれらが全国区のものだと勘違いしてる事ってありますよねぇ。何処に行ってもホヤとずんだがあ…... [続きを読む]

    « 「僕らがいた(前編)」 違和感丸出し(´Д`;) | トップページ | 「ドライヴ」  »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ