スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アニマル・キングダム」 獣達の家族愛(´・_・`) | トップページ | 「タイタンの逆襲」 相変わらずラストが・・(>_<) »

2012年9月16日 (日曜日)

「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄)

これが政治だsign03

トップスターでありながら、監督としてもリベラルで質の高い
作品を発表しているジョージ・クルーニーsign01本作はその
クルーニーの監督第4作目sign03

大統領予備選の大勢が決まる、“スーパーチューズデー”
を前に、そのスタッフの駆け引きを描く、政治サスペンスshine

第69回ゴールデングローブ賞主要4部門ノミネート作品sign03

監督・出演sign01ジョージ・クルーニー
共演はライアン・ゴズリング
マネー・ボール」のフィリップ・シーモア・ホフマン
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
ポール・ジアマッティ sign01

2012年9月8日レンタル開始っすsign01

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~[]

作品情報

  • 原題:THE IDES OF MARCH
    洋画ドラマ >  ミステリー
  • 制作年:2011
  • 配給:松竹
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:101分
  • 日本公開日:2012年03月31日(土)
  • 興行収入:$73,215,896
    スーパー・チューズデー:公式サイト
  • あらすじ&感想

    アメリカ合衆国大統領の座をめざし、民主党予備選に出馬

    したマイク・モリス(ジョージ・クルーニー)は、選挙ツアー最大

    の正念場を迎えようとしていたsign03

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像6

    ペンシルベニア州知事として政治家の実績を積んだモリスは

    ハンサムで弁舌に優れ、カリスマ性も十分。そのうえ清廉潔白

    な人柄と揺るぎない政治信条で多くの有権者を魅了しsign01

    ライバル候補のプルマン上院議員をじわじわと引き離し

    つつあります。

    来る3月15日のオハイオ州予備選に勝利すれば、その勢い

    に乗って共和党候補をも打ち破り、ホワイトハウスの

    主(大統領)になることはほぼ確実sign01いよいよ一週間後に

    迫ったスーパー・チューズデーの決戦に全米の注目が

    集まっていたsign01モリスを支えるのは、ベテランのキャンペーン・

    マネージャー、ポール・ザラ(フィリップ・シーモア・ホフマン)と

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像8

    若い上昇志向の強い腕利き広報官sign03

    スティーヴン・マイヤーズ(ライアン・ゴズリング)sign01

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像1

    ある日、スティーヴンのもとに、プルマン陣営の選挙参謀

    トム・ダフィ(ポール・ジアマッティ)が電話をかけてくるcoldsweats02

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像7

    極秘の面会を求められ、一度は拒んだスティーヴンだが・・

    何らかの情報提供をちらつかせるダフィの言葉巧みな誘いに

    負けて会ってしまうsign01ダフィの目的は、スティーヴンを自陣営

    に引き抜くことだったsign03

    !!(゚ロ゚屮)屮後にこれが驚くべき作戦だったと分かりますsign01

    だがモリスに心酔しているスティーヴンは、その申し出を

    即座に拒絶sign01だが・・ダフィと会うこと自体裏切り行為sign01

    ポールに電話で聞かれるのだが、迷いつつも

    その事を隠してしまいますsweat02

    その夜、スティーヴンは選挙スタッフのインターンである

    若く美しい女性モリー(エヴァン・レイチェル・ウッド)と仲良く

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像5

    なりホテルで親密な一夜を過ごすheart01だが・・彼女には

    重大な秘密があったんですsweat01

    それはモリスの政治生命を脅かすような・・・・

    一晩たってやっぱちゃんと言わなくちゃっと

    ダフィとの密会の件をポールに打ち明け、謝罪するが・・

    何より忠誠心を重んじるポールの怒りは想像以上だったannoy

    二人の間には亀裂が生じ、ダフィとの密会は新聞記者

    アイダ(マリサ・トメイ)にも嗅ぎつけられてしまうsweat02

    圧倒的優勢を見込んでいたスーパー・チューズデーの雲行

    きも怪しくなり、スティーヴンを取り巻く状況はまたたく間に

    悪化していった・・・

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像9

    そんな中、ポールからクビを宣告されたスティーヴンは

    プルマン陣営への寝返りを決意するが、作戦成功とばかりに

    態度を豹変させたダフィにすげなく門前払いされてしまう・・

    追い詰められたスティーヴンsign01

    「スーパー・チューズデー 正義を売った日」の画像4

    怒濤の嵐が吹き荒れるスーパー・チューズデー前夜、正義を

    売る者たちの最後の壮絶な駆け引きが始まった……

    って感じっすhappy01

    まさに、日本の政治にも当てはめれる素晴らしい映画でした

    もう、ジョージ・クルーニー演じる大統領候補モリスが

    橋本さんに見えましたupちなみにジョージ・クルーニーは

    オバマ大統領の絶大な支持者だそうですsign01

    アメリカの選挙どうなるでしょうねshine

    主人公はライアン・ゴズリング演じるスティーブンですsign01

    政治に理想を求めていたスティーブンが、次第に政界の波に

    飲み込まれて変容し、非情ともいえる策略家になっていく様

    が見事に演出されてましたhappy01

    モリスも当初は正義に熱い理想の政治家と思える感じです

    けど徐々に正体が明るみに・・・やっぱ女関係が・・・ね・・

    そうそう、スーパー・チューズデー (Super Tuesday) とは?
    アメリカ合衆国において、大統領選挙がある年の2月または
    3月初旬の一つの火曜日を通常さす。その日は多くの州で
    同時に予備選挙・党員集会(以下、しばしば予備選挙として
    総称)が開催され、一日で最大の代議員を獲得することが
    できる日である。そのため、各候補は自党の大統領候補と
    しての指名を確保するためには、この日を上手く乗り切る
    必要がある

    ということだそうですsign01

    しかし、クルーニーはともかく、ライアン・ゴズリングも

    すごい良かったっすsign01この映画でさらに飛躍しそうup

    日本もアメリカもいい政治家が出てこないとアカンね~

    日本の方がより腐敗してそうやけど・・

    日本はこのままやと、どんどん衰退しそう

    維新の会に今後期待するしかないかな?

    腐ってない政治家の出現に期待sign03

    スーパー・チューズデー:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「アニマル・キングダム」 獣達の家族愛(´・_・`) | トップページ | 「タイタンの逆襲」 相変わらずラストが・・(>_<) »

    コメント

    おおお!!!これはこれは、ジョージ様が・・・。
    ウチの師匠(粉雪さん)の大好物!!!この方って本当に
    素敵♪いい作品ってのが、わかる!でね、マリサ・トメイ、私、
    好きなんよ。可愛いしね、演技もいいしね。あの、「レスラー」って
    ミッキーロークの映画にも、出てはったよね?年取っても、可愛いわぁ~。ウラヤマー。話が、ずれた(汗)
    これは、絶対にレンタルもしくはDVDを買うべしっ!やね!!!

    おはようございます。
    久々に雨の朝を迎えました!

    ジョージ・クルーニー、大好きな俳優さんです!
    濃いめのお顔がなんとも言えませんね。
    大統領選、そして日本の新しい指導者はどなたに?
    疲弊しきっている今の日本をどうにかしてもらいたいですね。

    もう日本の政治家には
    ウンザリですーっdown
    もっと 考えなくちゃいけないこと
    たくさんあるのにねえ~…
    ジョージクルーニーって監督もやってるんですねーっ
    知らなかったです~ヽ(´▽`)/

    こんにちは♪
    おお、この作品、もうブルーレイが出ていたんですね。
    買わなきゃだわ。
    ジョージ監督作は特典で撮影風景などが色々見られるので
    お楽しみのひとつでもあります。
    でも政治絡みの重厚な作品は、彼の得意とするところですが、
    見るのはなかなかしんどい^^;
    本編見ずに特典だけ見そうだなあ・・(笑)

    凄いらしいですね。でも、会社の先輩に「あんな世界みちゃダメ」っていわれました。勝者か敗者を作る駆け引き、無いのが理想ですけど、難しいですね。

    アメリカの大統領選も興味がありますが
    日本の政治の行方が気になりますsign03
    熱い情熱や信念を持った政治家が現れないかな~。

    この映画、色々面白そう~note

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55632188

    この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄):

    » 「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」 生き馬の目を抜く世界 [はらやんの映画徒然草]
    先週「ドライヴ」を観たので、本作でライアン・ゴズリング祭りにしようか、「SHAM [続きを読む]

    » スーパー・チューズデー 正義を売った日 [象のロケット]
    ペンシルベニア州知事マイク・モリスが、アメリカ合衆国大統領選の民主党予備選に出馬した。 スーパー・チューズデー(火曜日に多くの州で行われる、政党ごとの公認候補を選ぶ予備選挙の中でも最大の山場)が目前に迫るなか、モリスの選挙広報官を務める青年スティーヴン・マイヤーズに、ライバル候補プルマンの選挙参謀トム・ダフィが、面会を求めてくるのだが…。 政治サスペンス。... [続きを読む]

    » スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜 / THE IDES OF MARCH [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click 夏にヴェネチア映画祭、秋にトロント映画祭で上映して楽しみにしてました〜 ジョージ・クルーニー監督第4作、製作、脚本、レオナルド・ディカプリオ製作総指揮 2004年、民主党大統領予備選でハワード・ディー...... [続きを読む]

    » 『スーパー・チューズデー 正義を売った日』 [ラムの大通り]
    (英題:The Ides of March) ----これって、ジョージ・クルーニーの監督作だよね。 アメリカ大統領選挙の裏側を描いた映画ニャんでしょ? 「そう。 ところが、そのジョージ・クルーニー、 こんなことを言っている。 『ジャンルで言えば政治サスペンスだが、 政治そのも...... [続きを読む]

    » スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
    評価:★★★★【4点】(P) ジョージ・クルーニー監督作品としては最高傑作! [続きを読む]

    » スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜 [だらだら無気力ブログ!]
    役者陣の存在感が素晴らしく見入ってしまった。 [続きを読む]

    » スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (The Ides of March) [Subterranean サブタレイニアン]
    監督 ジョージ・クルーニー 主演 ライアン・ゴズリング 2011年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★★ メディアってのは「オレたちが世論を牛耳ってるんだ!」とでも言いたいのか、とにかく印象操作にだけは手間暇かけますよねぇ。数ある実績から“成し遂げなか…... [続きを読む]

    « 「アニマル・キングダム」 獣達の家族愛(´・_・`) | トップページ | 「タイタンの逆襲」 相変わらずラストが・・(>_<) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ