スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「源氏物語 千年の謎」 田中麗奈さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | 「Kobo Touch」 買いました~(´∀`) »

2012年9月 1日 (土曜日)

「顔のないスパイ」 年とってもリチャード・ギアは男前(゚ー゚)

伝説のスパイはだれだ?

すでに死亡したと思われていたソビエトの伝説のスパイ

“カシウス”の謎を追う元諜報員の姿を描く
         サスペンス・アクションsign03

2012年7月4日レンタル開始っすsign01

顔のないスパイ

作品情報

  • 原題:THE DOUBLE
    洋画アクション  >  スパイ
  • 制作年:2011
  • 配給:クロックワークス
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:98分
  • 日本公開日:2012年02月25日(土)
  • 東西冷戦で活躍した元CIAエージェント、そして冷酷なスパイ

    “カシウス”の2つの顔をもつ男ポールを演じるのは

    ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した『シカゴ』を

    はじめ、数々の話題作に出演の名優リチャード・ギアsign01

    本作では孤独で複雑な二面性を持つ難役に挑みsign01

    62歳とは思えぬ壮絶なアクションも披露してます。

    そしてポールに憧れ、“カシウス”逮捕に執念を燃やす

    若きFBI捜査官には、若手俳優トファー・グレイスshine

    他、マーティン・シーンスティーブン・モイヤー

    テイマー・ハッサンなどの実力派のベテラン勢sign01

    監督は、今回監督デビューsign01で『ウォンテッド』など多くの

    ヒット作を輩出する人気脚本家マイケル・ブラントsign01

    長年温めていた企画を、初監督作でついに映像化したhappy01

    公式サイト←からど~ぞsign01

    あらすじ&感想

    メキシコ、アメリカに隣接するソノーラ砂漠。国境警備員を

    殺害し、アメリカに渡ろうとする一団がいた・・・

    6ケ月後、ワシントンで、ロシアと密接な関係を持つダーデン

    上院議員が暗殺、その手口から浮かび上がったのはsign02

    死んだはずの旧ソビエトの伝説のスパイ“カシウス”

    だったcoldsweats02

    CIA長官ハイランド(マーティン・シーン)は、カシウスを

    リーダーとする暗殺集団“カシウス7”の追跡にキャリアを

    捧げ、今は引退した凄腕元エージェントのsign03

    ポール・シェファーソン(リチャード・ギア)を呼び戻し

    議員を内偵していたFBIの若手捜査官sign03

    ベン・ギアリー(トファー・グレイス)と共に事件捜査に

    組ませるsign01

    「顔のないスパイ」の画像1

    ポールは、すでにカシウスは死亡、議員殺害も模倣犯に

    よるものと考えていたが・・・渋々捜査に協力するsweat01

    一方、カシウスに魅せられ、大学で彼についての修士論文

    も書いているベンは、カシウスが復活したと確信するsign01

    そんな中、2人はかつてポールが射殺したはずの

    “カシウス7”の一人、ブルータス(スティーヴン・モイヤー)が

    まだ獄中で生きていることを知るflairポールは、カシウスの死

    を証明する為、ベンを連れ刑務所へ赴くが、ブルータスから

    暗殺者の掟を破ったため、カシウスにはある“罰”が下された

    ことを聞かされる・・・そして2人が帰った直後、情報と引き換え

    に入手したラジオの電池を飲み込み病院へ運ばれた

    ブルータスは、見事脱走に成功upだがカシウスを名乗る男に

    捕まり惨殺されるsweat01現場にはポールの姿があった……。

    「顔のないスパイ」の画像5

    カシウスは実はポールだったのだcoldsweats02

    カシウスの魔の手は、秘密に近寄るベンにも伸びていたsign01

    ポールは、自分と違い守るべき者がいるベンに捜査から

    外れるよう命じるが、カシウス逮捕にこだわるベンは全く

    聞く耳を持たないsign01そんな中、半年前の国境警備員殺害

    事件の際に奪われた車が発見されるwobbly

    監視カメラに映っていたのは、元特殊部隊でKGBの

    ボズロスキー(テイマー・ハッサン)の姿だったsign01

    彼とカシウスが同じ時期に表舞台から姿を消し、20年後に

    再び出現したことから、本部ではカシウス=ボズロスキーの

    線で捜査が進められていく。しかしベンは、過去の事件の

    検証から、カシウスの真の正体についに気づくsign01

    「顔のないスパイ」の画像3(u_u。)

    って感じっすhappy01

    伝説のスパイは誰なのか?って感じで話が進んで

    行くと思いきや、あっさりわかってビックリcoldsweats02

    ラストにどんでん返しがあるのだが・・・

    何となく想像がついてがっかり(u_u。)

    ちょっとラストがイマイチだったな~sweat02

    しかし、リチャードはいいなあ~happy01

    濃厚な演技で、伝説の殺し屋カシアスを演じてましたsign01

    ちょっとシナリオ変えればすごい面白くなりそうな作品sign01

    駄作ではなく、そこそこは楽しめましたshine(๑≧౪≦)shine

    顔のないスパイ:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「源氏物語 千年の謎」 田中麗奈さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | 「Kobo Touch」 買いました~(´∀`) »

    コメント

    タイトルも昔の映画っぽくてそそられるのにね、脚本がイマイチだと
    だいたいにして総コケするのがこういうタイプの映画よね。
    リチャード・ギア、近頃はすっかり私の中では「寅さん」化しておる
    ムッシュです~(笑)

    おは~~sun

    ギアさん!ステキlovely

    プリティ-ウーマン時代から大好きlovely

    加齢しても華麗な人は少ないですね!
    素敵な年のとり方したいですぅ~~happy01

    サスペンスでも特にCTAものは好きです!
    それと「リチャード・ギア」素敵ね。
    プリティー・ウーマンでかっこよかった~
    是非観たいです。

    御地は雨が多いとか、こちらはカラカラ天気が続いてとにかく暑い!今日から9月、秋風が待たれます。
    いつもコメント、いいねを有難う!

    リチャード・ギア 大好き♡

    甘いマスクにはワタシもメロメロ~~~

    でもこういう映画の役は珍しいね。

    リチャードギア しぶいっっgood
    こんな おじさん かっこいいー

    ギアさま 素敵でしたぁ~❤ あんなに強いポールが
    何故 最後に簡単に殺されちゃう訳???
    不満で~す・・・(-。-;)

    リチャード・ギアって62歳なんですか~sign02
    渋くてかっこよくてステキですねheart01
    内容がサスペンスなので
    ハラハラドキドキしながら見れそう~note

    ( ^ω^)おっおっおっ さすが shineリチャード・ギアshine なんだねぇ。カッコイイ。 シナリオを変えればかぁ。。。
    なるほど。ジョニーさんも さすがだねっgood

    こんばんわ!
      リチャードギア大好きデス。いつもすてきなラブロマンスですよね!!これは、めずらしいですね!みてみます。^-^ ”はち” が好きです。最近では、'アメリア’も
    よかったですね。

    遅ればせながら・・・・。
    リチャードの お名前を見てしまったので・・・。
    どんな内容でも、仮に駄作でも、本当に、いいんです。
    リチャードがスクリーンに 映されるだけで、いいんです・・・。
    バカコメントで、ごめんなさい(汗)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55520589

    この記事へのトラックバック一覧です: 「顔のないスパイ」 年とってもリチャード・ギアは男前(゚ー゚):

    » 顔のないスパイ [象のロケット]
    ワシントンで起きたアメリカ上院議員暗殺の手口は、ソビエト伝説のスパイ“カシウス”のものと酷似していた。 CIA長官は、カシウスをリーダーとする暗殺集団“カシウス7”の追跡にキャリアを捧げ、現在は引退している元諜報員ポールを呼び戻し、FBI捜査官ベンと組ませて事件解決を命じる。 二人は“カシウス7”の生き残りから、カシウスが暗殺者の掟を破ったために罰を受けたことを知らされるのだが…。 スパイ・サスペンス。... [続きを読む]

    » 「顔のないスパイ」 凡百のスパイ映画に埋もれていく作品 [はらやんの映画徒然草]
    スパイものというジャンルは好きなんですよね。 敵味方の心理戦、正体がばれてはいけ [続きを読む]

    » 顔のないスパイ [だらだら無気力ブログ!]
    リチャード・ギアは渋くてカッコいいものの、盛り上がりに欠ける感が。 [続きを読む]

    « 「源氏物語 千年の謎」 田中麗奈さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | 「Kobo Touch」 買いました~(´∀`) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ