スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) | トップページ | 「V-Prec@」 世の中便利になったな~(´∀`) »

2012年9月 6日 (木曜日)

「預言者」 成り上がれ若者よ(゚∀゚)

第62回カンヌ国際映画祭グランプリ受賞sign03

刑務所を舞台に、無学で身寄りもないアラブ系青年が
マフィアのファミリーを築くまでを描くフィルム・ノワールshine

監督は、「真夜中のピアニスト」のジャック・オーディアールsign01

出演は、本作で俳優デビューを果たしたタハール・ラヒムsign01
フランス期待の新星として高い評価を受けていますhappy01

2012年7月6日レンタル開始flair

預言者[]

作品情報

  • 原題:UN PROPHETE
    洋画ドラマ  > バイオレンス
  • 制作年:2009
  • 配給:スプリングハズカム
  • 制作国:フランス
  • 上映時間:150分
  • 日本公開日:2012年01月21日(土)
  • あらすじ&感想

    19歳のアラブ系青年マリク(タハール・ラヒム)は無学で

    身寄りもなく、傷害罪で禁固6年の判決を受ける・・・

    「預言者」の画像3

    送られた中央刑務所は、様々な民族や宗教が入り交ざる

    モザイクの様相を呈していた。ある日、最大勢力である

    コルシカ・マフィアのボス、セザール(ニエル・アレストリュプ )

    に殺しを依頼されたマリクは苦悩の末、任務を成功させる。

    「預言者」の画像1

    マリクはセザールに従うようになり、生き残るために必要な

    様々なことを学んでいくのだったが・・・

    って感じっすhappy01

    ゴッド・ファーザー系の映画ですね~shine

    レンタルも本数少ないし扱い悪いけど・・・

    立派な大作ですよ~flair

    こういう系はあんま見ない僕でも、けっこう観れた

    150分という長さを感じさせない作品ですsign01

    一人の青年が刑務所で生きてゆくため知恵を働かせ

    嫌なこともやりながら・・・

    生きてますsign01徐々に彼は・・刑務所に存在する裏社会を武器

    にどす黒く成長してゆく・・ラストの、ファミリーを築いて

    世話になったボスを叩きのめすシーンは爽快感を覚えますsign01

    好きな人にはめっちゃ最高の作品なんだろうな~

    まあ僕にはまあまあの作品でしたshine

    預言者:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) | トップページ | 「V-Prec@」 世の中便利になったな~(´∀`) »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    2時間を越す大作。
    興味あるな~。
    観てみたいです。
    TSUTAYAにあるかな。

    マフィア系、意外とわたし好きかもsign02
    観てみたいなぁ~って思います。

    私もこーゆー系って見ないですね~coldsweats01
    ラストが爽快っていいですよね!
    ちょっと見たくなりますね~note

    お久しぶりです!

    フランス映画、ですね。 主人公の設定が アラブ系と言うのが
    興味深い。 フランスも ある意味 人種のるつぼで
    裏街道? マフィア? そういう 構成員って そういう層で
    成り立ってる、と、聞きかじりました。
    骨太の映画だねぇ~。 いいねぇ。 これって DVD 置いてる所
    少ないのね・・・・・。
    ウチの近所の TSUTAYA,あるかなぁ・・・・・。
    しかし、良い映画、だわさ!!!!!

    いつも、本当に良質な映画の紹介、ありがとう!!!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55548520

    この記事へのトラックバック一覧です: 「預言者」 成り上がれ若者よ(゚∀゚):

    « 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) | トップページ | 「V-Prec@」 世の中便利になったな~(´∀`) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ