スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「贖罪」 小泉今日子さん怖すぎ!Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「預言者」 成り上がれ若者よ(゚∀゚) »

2012年9月 5日 (水曜日)

「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`)

本日はめっちゃ古い作品っすsign01

何と1982年作品っすhappy01

これの関連作品遊星からの物体X ファーストコンタクト」

が8月4日に公開になりましたので、見てみましたsign01

鬼才ジョン・カーペンター監督による作品です(´∀`)

2010年4月22日BDレンタル開始sign01

遊星からの物体X[]

作品情報

  • 原題:THE THING/
        JOHN CARPENTER’S THE THING
    洋画SF >  エイリアン
  • 制作年:1982
  • 配給:Uni=CIC
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:109分
  • 日本公開日:1982/11
  • あらすじ&感想

    1982年冬の南極。アメリカ南極観測隊第4基地に1匹の

    犬が逃げこんできた。その犬を軍用ヘリが執拗に追い

    ライフル銃で狙い撃ちするsign01ついにヘリは着地し、射手は

    なおも執拗に犬を狙うsign01

    射手はアメリカ基地のゲーリー(ドナルド・モファット)により

    射殺されることになる・・・ヘリの国籍はノルウェイ・・・

    彼らは何故?犬を殺そうとしていたのだろうか?

    ヘリ・パイロットのマクレディ(カート・ラッセル)は

    コッパー医師(リチャード・ダイサート)を乗せて

    ノルウェイ基地へ向かったのだが・・・そこは廃墟と

    化していたshockあちこちに転がる隊員の死体・・・しかも

    その死に方は尋常ではないsign02地下室では長方形の氷の

    魂りが見つかり、中から物体を取り出した形跡があった。

    遊星からの物体X

    さらに外の雪上には形容しがたい形状をしたモノがある・・

    これは生物学者のブレア(A・ウィルフォード・ブリムリー)に

    よってチェックされたが、専門家も首をかしげるのみ・・・

    その頃、ヘリに追われて来た犬が犬舎で変身を始め、周りの

    犬を襲い出したsign01その姿は地球の生物では無いsign01

    遊星からの物体X

    マクレディが何とか、火炎放射でその物体を焼き殺すwobbly

    ノルウェイ基地で発見したビデオからノルウェイ隊がUFO

    落下地点で氷の魂を切り出したことを知り現地へ飛ぶ

    マクレディら。そこは推定10万年前にUFOが落下した

    跡だった・・・ブレアは研究を進め、ノルウェイ隊を全滅させた

    のは、あの犬をとり込んだ何かだったことは間違いないと

    判断する。この10万年前に地球に飛来した宇宙生物は・・

    狙いをつけた生物体に侵入し、それに同化するらしい・・

    計算するとおよそ2万7千時間で、地球は征服されてしまうsweat02

    犬舎で抹殺したはずの物体が、生きており仲間を襲うsign01

    すでに仲間の誰かに同化しているもよう・・・

    遊星からの物体X

    ヘリは破壊され、無線もきかない基地で、12人いた隊員は

    こうして次々に物体にやられてゆき、隊員は互いを不信の

    目で見る始末・・やがて、ブレアとマクレディ、そして

    チャイルズだけが残った・・・基地を破壊して物体を倒す事に

    遊星からの物体X

    しかし、ブレアも物体にやられsign01マクレディは基地を爆破して

    物体を何とか退治する・・・

    マクレディとチャイルズは顔を見合わせた・・・

    2人が物体におかされてないとはいえないのだから・・・

    って感じっすcatface

    古い作品なんだけど(30年前)・・・

    今見ても面白い(=^▽^=)

    物体の変異する姿は超グロテスクっすsign01

    30年前なのに、こーいう作品を作ったジョン・カーペンターは

    すごかったんだな~と感心しましたflair

    最近『ザ·ウォード/監禁病棟ってのも10年ぶりに

    出してましたが・・これはそこそこsweat01

    30年前の鬼才の復活を期待したいshine

    遊星からの物体X:オススメ度★★★★★(今はね・・)
                30年前なら★★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「贖罪」 小泉今日子さん怖すぎ!Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「預言者」 成り上がれ若者よ(゚∀゚) »

    コメント

    おはようございまず。
    今日も残暑が厳し~い!
    ジョン・カーペンター監督は有名ですね。
    何か観ていると思うけれど思い出せない!
    カート・ラッセルも結構観ていますが・・・。
    グロテスクなのはちょっと・・・ね?

    いつもコメント、いいね、ポチッと有難う!

    観ましたかhappy01
    当時としては超面白い作品だったんですよsign01
    この方の有名な映画で「ハロウィン」というホラー映画もありますねnote
    ホント鬼才の復活を期待したいですconfident

    観たのかどうか記憶は定かでないけれど、、、
    この手のモノは好きです(笑)

    THE THING というネーミングがいいんだよね。恐怖をそそる。
    遊星からの物体X はもう当時は夢中でハマっていた口です。
    こういうの大好物だからね~ヽ(*≧ε≦*)φ

    今晩は、SARUです。

    「遊星からの物体X」は私の大好きな映画の一つです。この映画をテレビで観てSFXのすごさに感動してホラー、SFX映画好きになったと言っても過言ではありません。

    本記事の3つ目の写真の後、物体Xに乗り移られたノリスのちぎれた首から足と目が生えて歩き回る場面は、今でも大好きな場面の一つです(悪趣味?)。

    なつかしぃ~
    これ見ましたよぉ~

    でも、内容がうろ覚え・・・もう一回見るか?

    30年前の映画なんですね~sign03
    今見ても面白いってスゴイですね~@@
    物体が気持ち悪すぎますね~coldsweats01

    最高でーす!AEDしようとしたら、おなかがパックリ割れて手がズボ、手を引き上げようとしたらお腹に噛み千切られて、先がない・・・意外性のあるおぞましさでした。男だけの世界というのもniceな設定でしたね。

    私、この作品大好きです。
    何回観たことか…confident
    LDあるけど、もう再生するのがなくて…weep

    欲しくなっちゃったなぁ。heart04

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55547808

    この記事へのトラックバック一覧です: 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`):

    » 遊星からの物体X ファーストコンタクト /THE THING 2011 [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてねlarr;please click 1982年の、ジョン・カーペンター監督の傑作SF「遊星からの物体X」のビギニング カルト的な人気で面白いあの映画をどう作り直したのか、ジョン・カーペンター版をベースにその前日譚を描く。 ということでめち...... [続きを読む]

    » 遊星からの物体X [銀幕大帝α]
    JOHN CARPENTERS THE THING/82年/米/109分/SFホラー/劇場公開(1982/11/) −監督− ジョン・カーペンター 『ザ・ウォード/監禁病棟』 −特殊効果− ロブ・ボッティン −音楽− エンニオ・モリコーネ −出演− *カート・ラッセル『デス・プルーフ in グライン...... [続きを読む]

    « 「贖罪」 小泉今日子さん怖すぎ!Σ(゚д゚lll) | トップページ | 「預言者」 成り上がれ若者よ(゚∀゚) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ