スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ペントハウス」  | トップページ | 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) »

2012年9月 4日 (火曜日)

「贖罪」 小泉今日子さん怖すぎ!Σ(゚д゚lll)

200万部ヒットの「告白」の作者[湊かなえ]の放つ
3作品目の原作を映像化したサスペンス・ドラマsign01

連鎖する悲劇を5人の女性の視点で描き、人間誰もが
隠し持つ毒や心の闇を描ききった作品でまたも世に
衝撃を与えたsign01

小泉今日子が演じるのは、小学生の娘を殺された母・麻子happy01
15年の時をまたいだ悲劇の中心で、周囲に激情をぶつけ
やがて運命に翻弄されていくひとりの女性を鮮烈に演じるsign01

また、小学生のときに事件を目撃し、「償い」の思いを抱えた
まま成長した4人を演じるのはsign02

蒼井優小池栄子安藤サクラ池脇千鶴という演技派

女優たち。4人がそれぞれの心の闇に翻弄され、悲劇を
引き起こすまでを、どう演じていくかが大きなみどころsign01
そのほかにも、豪華キャストが集結し、迫真のミステリー
を彩る。作品の演出を手がけるのは、数々の作品で
世界的に高い評価を得ている黒沢清監督sign01
女性たちはなぜ?悲劇を連鎖させてしまうのか?
「贖罪」とは何か、作品が投げかけるテーマに挑むsign01

2012年8月24日レンタル開始っすsign01

贖罪後篇

作品情報

邦画TVドラマ >  2010年代前半
制作年:2012
制作国:日本
前編:収録時間:125分
中編:収録時間:100分
後編:収録時間:75分

第一話「フランス人形」
第二話「PTA臨時総会」
第三話「くまの兄弟」
第四話「とつきとおか」
最終話「償い」

公式サイト←からどーぞ

あらすじ&感想

15年前、ある田舎町で小学生の少女エミリ(木村葉月)が男

に連れ去られ、殺される事件が発生した・・・

直前までいっしょに遊んでいた仲良しの小学生4人は

第一発見者になるsign01犯人は見つからず、事件は迷宮入りshock

エミリの母・麻子(小泉今日子)は、目撃した犯人の顔をよく

思い出せない4人の子供を責め「犯人を見つけなさいsign01

でなければ、私が納得できるような“償い”をしなさいsign03」と

激情の言葉を投げつけるsign01事件への恐怖、麻子の言葉へ

のショックを抱えながら、それぞれの道を歩み大人になった

4人(蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴)・・・

「“償い”とは何か?」という呪縛にとらわれてきた彼女たちは

やがて各々が連鎖する悲劇を引き寄せていく・・・

って感じっすbearing

贖罪の意味は・・
[行動によって、自分の犯した罪を償うことsign01罪滅ぼし]

このドラマで一番印象に残ったのはsign02

小泉今日子さんsign01逆ギレとばかりに・・・子供たちに

呪いの言葉とばかりに、厳しい言葉を投げつける姿は・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)怖すぎです・・・sweat02

恐怖のトラウマを焼き付けられた4人の少女は、大人になって

もその呪縛から逃れられず、各々がいい人生を送れてません

結局4人とも様々な事情から殺人を犯し・・・

人生メチャメチャですsweat02

しかし、人生メチャメチャになった原因の「エミリちゃん事件」sign03

ここからは、ネタバレになりますが・・・

その原因を作ったのが実はエミリの母・麻子(小泉今日子)sign01

なんですよねcoldsweats02

若い時の恋人の青木弘章(香川照之)とのトラブルによる

青木の麻子への復讐で、エミリちゃんを殺しちゃったという

オチなのだsweat02さらに言えば・・・エミリちゃんは青木の子供

だったというダブルオチsign01

正直見終わって思ったのが・・・・

(`Д´)4人に麻子が贖罪しなきゃなんねえじゃねーの?

だって散々4人に執拗に贖罪求めて、実は自分が原因でした

って事っすよsign02怒りを覚えますよannoy

まあまあそれは置いといて、ドラマは第一話が眠いっすsweat02

ちょっと長いし、でも森山未來の変態夫は素晴らしかったshine

蒼井優さんはフランス人形似の美人役だったが・・・

ちょっと厳しい気がしますsweat01

他は短いのでまあまあ早い展開で見れますcatface

告白と比べると・・・告白に似せて作ったけど

オリジナルは超えれなかった感じですねsweat02

旧作レンタルでOKな作品だと思いますsign01
WOWOWある人は、そっちで観れますよshine
WOWOWドラマなので・・・・

小泉今日子さんの怖い姿必見ですよcoldsweats02

贖罪:オススメ度★★★★

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ペントハウス」  | トップページ | 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) »

コメント

あらららsweat01
すごい内容ですね。
麻子自身が原因だなんて、責められた4人可愛そうですねsweat02

おはようございます
  湊 かなえさんの作品は、話題になるので時々
  読んでいます。 これを、DVD で見るとすごいことに
  なるかも・・・・
     

はい、観ます。(^^;)
小泉今日子さん、湊 かなえさん。
これだけで観る気満々です。
小泉さんは少し前に放送されたドラマがとても良くて、
毎週楽しみにしていました。
年を重ねるほど魅力的になっていく彼女。大好きだなあ。
ちなみに「告白」ですが、これは個人的にはかなりの秀作・・・。
だと思っております~。

うわっ、見たいです。
最近本読んでないし、映画で見たい。
小泉今日子さん、いい感じになりましたねhappy01

「告白」を見ましたが、後半にいくにつれてどうにもムカムカしてきて正視できなかったので、これも厳しそう・・・sweat02
でもキョンキョンの演技は興味あるな~。

こんにちは。モモパパです。
コメントありがとうございました。
むっちゃ嬉しかったです^^。
小泉今日子さん。
昔はアイドルだったのに今ではなかなかの女優さんに変身しましたね。
この作品観ましたよ。
小泉今日子さんの演技が恐かったです。

タピアちゃん。
ウチのモモミオとお友達になってくれたら嬉しいな^^。

悪いけれど観たくな~い!ごめんなさい。
怖いのは好きではないのでね。

いつもコメント、いいね、ポチッと有難う!

きょんきょんが怖いって、観てみたいです〜
まわりの俳優陣もいいカンジhappy02

最近のTVドラマはあまり面白いものがないので、こういうのが観たいなぁ。heart04

どっちが謝らなきゃいけないのか
ごちゃごちゃに成りそう・・・しかし、たった一言が
人の人生を狂わせる・・・実生活でも気をつけないとな・・・

興味あったぁ。きょんきょん 怖いね。観たいけど ストレスになりそう。(^_^;) 

期待, 分かち合うことにお礼を言います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55547776

この記事へのトラックバック一覧です: 「贖罪」 小泉今日子さん怖すぎ!Σ(゚д゚lll):

« 「ペントハウス」  | トップページ | 「遊星からの物体X」 今も楽しめます(´∀`) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ