スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) | トップページ | 次男と市営動物園へそして滝( ̄▽ ̄) »

2012年9月17日 (月曜日)

「タイタンの逆襲」 相変わらずラストが・・(>_<)

この闘い超ド迫力sign03

レイ・ハリーハウゼンが手がけた往年の特撮映画を最新の
CG映像でリメイクしたスペクタクル・アクション・アドベンチャー
「タイタンの戦い」の続編sign01怪物クラーケンを倒した
英雄ペルセウスが、再び世界を守る戦いに立ち上がるsign01

出演は「崖っぷちの男」のサム・ワーシントン
      「バトルシップ」のリーアム・ニーソン
監督はジョナサン・リーベスマン

2012年8月16日レンタル開始っすsign01

タイタンの逆襲 ブルーレイ スチールブック仕様

作品情報

原題:WRATH OF THE TITAN
洋画SF >  アドベンチャー
制作年:2012
配給:ワーナー
制作国:アメリカ
上映時間:99分
日本公開日:2012年04月21日(土)
制作費:1億5000万ドル
全世界興行収入:3億0197万ドル
タイタンの逆襲:公式サイト

あらすじ&感想

オリンポスの神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の

間に生まれたペルセウス(サム・ワーシントン)は、漁師として

静かに暮らしていた。自分が人間の心と神力を持つ

半神半人であることは、妻亡き後一人で育ててきた10歳の

息子ヘレイオスにも隠していた。

ある日、ゼウスがペルセウスに助けを求めにやって来る。

人間が神に祈らなくなり、神々は力を失いつつある。この

ままでは、冥界の「タルタロスの牢獄」に閉じ込めた巨神

が力を取り戻す。巨神の王であるクロノスが解き放たれ

れば、神も人間も終わりだ。ペルセウスは共に戦おうという

ゼウスの頼みを、自分には守るべき息子がいるからと断る。

「タイタンの逆襲」の画像3

クロノスを幽閉したのは、ゼウス、ハデス(レイフ・ファインズ)

ポセイドン(ダニー・ヒューストン)の3兄弟だ。ゼウスは再び

兄弟が力を合わせれば、クロノスにも勝てると信じていた。

ところが──ハデスが軍神アレス(エドガー・ラミレス)ととも

に裏切り、クロノスに寝返ってしまうsign01ゼウスは捕らえられ

逃げたポセイドンも、ペルセウスに事の次第を告げて息絶

える。ゼウスの力は弱まり、魔物たちが次々と地上に現れる

火炎を吐く双頭獣「キメラ」

「タイタンの逆襲」の画像1

四力流で自在に剣を操る戦闘の鬼「マカイ」

サイクロプスにミノタウロスもsign02

壮絶なバトルが幕を開けた!

ペガサスにまたがり、ペルセウスは旅立つ。愛する息子

囚われた父、そして人類を守るために。行く手をさえぎる

敵を倒し、鍵を握る人物を見つけ、武器を手に入れながら

進む戦いの旅・・・巨神クロノスを倒すためには、

ゼウスの稲妻の槍、ハデスの二叉の矛、ポセイドンの

三叉の矛の三本が必要だ。彼は、アルゴスの女王

アンドロメダ(ロザムンド・パイク)、ポセイドンの半神の息子

アゲノール(トビー・ケベル)とともに冥界を目指す。そして

その地で覚醒の時を待つ怒れる巨神クロノス。行く手には

神でさえ気が狂うという迷宮「タルタロスの牢獄」と

未知なる危険が待ち受けていた・・・

「タイタンの逆襲」の画像6

ファンタジー好きにはたまらない作品sign01

前回がいまいちだったので・・・

あまり期待してなかったけど・・

前回よりパワーアップしてましたflair

今回はなかなかファンタジー色濃い作品で

キメラやサイクロプス、ミノタウロス等出てきますsign01

はじめのキメラのシーンも面白いsign01

画面に釘付けでしたsign01でもやっぱ半神だからか

普通に戦うんやな~sweat02

サイクロプスとの戦いなど前半はなかなかでしたsign01

でも後半失速down

もともと内容はイマイチな感じなので・・・

しゃあないけど・・・クロノスが出てくるまでイイの無かった・・

ミノタウルスなど、変なおっさんみたいな感じでした(´Д`;)

サイクロプスとの戦いが作品のピークではないだろうか?

しかし、クロノスはデカいsign01何故、息子のゼウスなどは

普通の姿なのか?

オリンポス12神以前の古の神・巨神族の王で全長500m

という巨大さは圧巻sign01何故か体中マグマっすsweat02

身の丈500mの巨体から繰り出される攻撃は、神史上最大の

破壊力sign01と言われ確かに凄まじいものでしたup

さぞかし壮絶なバトルが期待されていたのだが・・・

呆気なく倒されちゃいますsweat02

タイタンの戦いのクラーケンと同じやんsign01

って感じで終わっちゃいましたdash

今回は続編は無いだろうな~wobbly

けっこう好きなんだけど・・・

前半の勢いで見せ作品で最後まで言って欲しかった

観るより見る作品なのだから・・・

この作品は評価分かれるな~

タイタンの逆襲:オススメ度★★★★★★
(ファンタジー好きなので甘いかも?)

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) | トップページ | 次男と市営動物園へそして滝( ̄▽ ̄) »

コメント

こんにちは♪
もう続編DVDオチしているんですねえ・・・。
見なきゃならないのが一杯だわ^^;
私も1作目は見たので、それゆえに2作目の出来に
興味深々なのですが。
製作陣は1作目と一緒なのかな?
あの日本のアニメかぶれな・・(笑)
前作、聖闘士星矢に影響受けまくりで、
残念な出来だったもんなあ(遠い目)

これ 観ましたよーっnote
ファンタジー好きなので おもしろかったですgood
でも たしかに 神様って感じぢゃない人も・・(笑)
ずいぶん 神様も人間くさいなぁーって
思いました( ´艸`)プププ

タイタンの戦いは観ましたsign01
これも息子はすごく観たいって言ってるんですよーeye
借りるか借りないかどうしようかなぁ・・・sweat01

こんばんは
マカイ。無敵ですね。
阿修羅みたいな感じかな~と思ったら、
エイリアンみたいです。

映像がすごい。
体中マグマがとってもあつそうsweat01
でもあっけなく倒されちゃうのはNGですよね。
そこは、ひっぱってほしいところです。
予算の関係?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55616884

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイタンの逆襲」 相変わらずラストが・・(>_<):

» タイタンの逆襲 [象のロケット]
魔物クラーケンを破ってから10年。 神と人間との間に生まれたデミゴッド(半神半人)のペルセウスは、猟師として息子と静かに暮らしていた。 ところが父であるオリンポスの神々の王ゼウスが捕えられたことを知る。 冥界の牢獄に閉じ込められていたタイタン(巨神)の王クロノスが、力を取り戻そうとしていたのだ。 ペルセウスは、アルゴスの女王アンドロメダ、ポセイドンの半神の息子アゲノールと共に、冥界へ向かうのだが…。 神話スペクタクル第2弾。... [続きを読む]

» タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...... [続きを読む]

» 『タイタンの逆襲』 [ラムの大通り]
(原題:Wrath of the Titans) ----この映画って、この前、予告編を紹介していた作品だよね。 “逆襲”なんてタイトルになっているってことは『タイタンの戦い』の続編ってこと? 「まあ、そうなるかな。 時系列的には、あれから10年。 物語としては、実にシンプルで、 ...... [続きを読む]

« 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) | トップページ | 次男と市営動物園へそして滝( ̄▽ ̄) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ