スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) | トップページ | 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) »

2012年9月15日 (土曜日)

「アニマル・キングダム」 獣達の家族愛(´・_・`)

血みどろの家族愛と絆sign03

あのタランティーノが年間 ベスト3に選んだ衝撃作sign01
サンダンス映画祭
ワールドシネマ·ドラマ部門グランプリ作品sign01

80年代のオーストラリアを舞台に、母の急死で疎遠だった
祖母に引き取られ、犯罪一家との生活を余儀なくされた
真面目な青年が辿る運命を鮮烈に描き出す犯罪ドラマsign01

主演は新人のジェームズ・フレッシュヴィル
共演にガイ・ピアースジャッキー・ウィーヴァー
監督はこれが長編初監督作のデヴィッド・ミショッドshine

2012年9月7日レンタル開始

アニマル・キングダム[]

  • 作品情報
  • 原題:ANIMAL KINGDOM
    洋画ドラマ / シリアス
  • 制作年:2010
  • 配給:トランスフォーマー
  • 制作国:オーストラリア
  • 上映時間:112分
  • 日本公開日:2012年01月21日(土)
    アニマル・キングダム:公式サイト
  • あらすじ&感想

    オーストラリア・メルボルン。17歳の高校生

    ジョシュア(ジェームズ・フレッシュヴィル)は母ジュリアと

    二人で静かに暮らしていたが、ある日突然、ジュリアが

    ヘロインの過剰摂取で死亡してしまうshock

    ジョシュアは、ジュリアが長い間付き合いを避けていた

    祖母ジャニーン(ジャッキー・ウィーヴァー)に電話をかける

    すぐにジョシュアのもとに駆け付けたジャニーンは、すべて

    を処理して彼を自分の家に連れ帰る。ジャニーンには

    ジュリアの他に、アンドリュー(ベン・メンデルソーン)

    クレイグ(サリヴァン・ステイプルトン)

    ダレン(ルーク・フォード)という3人の息子がいた。

    彼らは皆家族思いで、一見、明るく温厚な人物に見えたが

    全員が銀行強盗や麻薬の密売など、あらゆる凶悪犯罪に

    手を染め、その収入で生計を立てていた。

    「アニマル・キングダム」の画像1

    ジャニーンも息子たちの犯罪を黙認し、事実上裏ですべて

    を仕切っていた。そして、アンドリューの昔からの強盗仲間

    で、冷静で頭脳明晰なバリー(ジョエル・エドガートン)が多く

    の犯罪を計画していた。ジョシュアの母は、そんな一族から

    距離を置くため、息子を連れて家を出たのだ・・・

    だが今や他に行くあてのないジョシュアには、その家で暮ら

    していくしか道は残されていない・・・当初は一家が

    ジョシュアを直接犯罪に巻き込むことはなかったが、彼が

    犯罪にまったく無関係でいつづけることは不可能だったsweat01

    「アニマル・キングダム」の画像3

    一方、横行する凶悪犯罪に業を煮やした警察は、凄腕の

    巡査部長ネイサン・レッキー(ガイ・ピアース)率いる強盗

    特捜班を組織すると、一家で最も凶暴なアンドリューに

    目を付け、彼の逮捕のために執拗な捜査を開始sign01

    レッキーは、ジョシュアを犯罪者一家から救い出し、彼の

    証言でアンドリューたちを一網打尽にしようと画策するが

    ジョシュアは口を割らないsign01自分の立場を心得ているのだ

    だが一家はジョシュアが彼らを裏切って警察に寝返るので

    はないかと疑いはじめ、強力な圧力で口止めをするのだった

    口止めに殺されるかもしれない・・でも行き場がないcrying

    「アニマル・キングダム」の画像4

    頼る者のいない孤独の中で、逃げ場を失ったジョシュアは今

    自分自身が生き残るために、強くならなければならなかった…

    って感じっすsign01

    1988年にメルボルンでビクトリア州警官2名を射殺し無罪判決

    を受けたトレヴァー・ペティンギルとその家族の話に閃めきを

    得てデイヴィッド・ミショッドが脚本を書き、監督をも務めたと

    いうこの作品sign01なかなか深い映画でしたflair

    批評家からも絶大な賛辞を集め映画のレビューを集積する

    ウェブサイトRotten Tomatoesによると、141個のレビューの

    うち97%が本作に好意的な評価を下し、段階評価の平均は

    8/10であった。また同サイトは批評家の総意を「大胆な進行、

    スマートな脚本、そして一流のキャストを備えた

    『アニマル・キングダム』は、オーストラリア映画界が提供

    できる最高を示している」としていますsign01

    2010年度のオーストラリア映画協会賞で本作は
    同賞史上最高となる長編作品が関わる18部門すべてへの
    ノミネートと、同じく同賞史上最高となる10部門での受賞を
    果たしてますsign01

    なかでも光ったのは、野獣たちの母役sign01

    ジャッキー・ウィーヴァーsign01

    彼女は本作の演技で
    第83回アカデミー賞&第68回ゴールデングローブ賞
    助演女優賞にノミネートされてますsign01
    他にも多数の受賞shine

    その受賞が示す通り、素晴らしい演技でしたsign01

    野獣たちの母で、ニコニコしてるけど・・・

    こいつが一番の悪党sign01この母にしてこの子あり

    って感じでしたsign01

    他にも

    ポープこと長兄のアンドリュー役のベン・メンデルソーンの

    狂気を秘めた悪役振りは、忘れられない強烈な印象的

    存在でありましたshine

    結局コイツ以外の兄弟は小物なんすよね~

    ジェイの証言を機に一家を切り崩しを図った巡査部長役の

    ガイ・ピアースの渋い演技も光っていましたsign01

    映画は2010年1月22日に第26回サンダンス映画祭で
    初上映された。オーストラリアでは2010年6月3日に
    公開され、2010年に公開された自国映画で3番目に
    高い500万豪ドルの興行成績を上げたいますsign01

    アメリカと周辺諸国ではソニー・ピクチャーズ・クラシックス
    によって2010年8月に公開され、北米で
    104万4,400米ドルを売り上げていますshine

    ラストもまた渋みのある強烈なラストで良かったっすsign01

    さんざん褒めたけど・・映画自体はまあまあって感じですsweat02


    アニマル・キングダム:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) | トップページ | 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) »

    コメント

    最後の一行に どてっとしちゃいました。
    久々に大絶賛の映画か?? と思ったのにねぇ(笑)

    こんにちは。モモパパです。
    病院にいると暇で暇で・・・
    この作品をレンタルしてもらって病室のテレビで観たいものです。
    結構面白そう。

    こんなにベタ褒めで
    まあまあなんですかーっ??
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    みてみまーすhappy02good

    そんなに評判がいい映画だったんですねsign03
    これは見逃せないぞ~と思ったら・・・
    まぁまぁでしたか~sign02(笑)

    犯罪一家ですかぁ。
    評判映画ならぱぱも観るかもhappy01
    借りに行かなきゃ。run

    そ、そっか~まぁまぁだったのか~
    それにしても、ジャッキー・ウィーヴァーに「裏切らないわよね」
    なんて言われたらうなづくしかないでしょう(;一_一)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55624796

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アニマル・キングダム」 獣達の家族愛(´・_・`):

    » アニマル・キングダム [象のロケット]
    オーストラリア・メルボルン。 母親が死亡し、一人ぼっちになった17歳の男子高校生ジョシュア(通称ジェイ)は、長く付き合いのなかった祖母ジャニーン(通称スマーフ)に引き取られる。 その家には母の兄弟であるアンドリュー、クレイグ、ダレンも住んでおり、彼らは皆、強盗や麻薬販売などの犯罪で生計を立てていた。 ジョシュアも、徐々に彼らの“仕事”に巻き込まれていくのだが…。 実在の犯罪一家をモデルにして生まれたクライム・サスペンス。... [続きを読む]

    » アニマル・キングダム /ANIMAL KINGDOM [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click タランティーノが、「トイ・ストーリー」「ソーシャル・ネットワーク」に続き おととしのベストムービー第3位にした、実在の犯罪一家をモデルにして生まれたクライム・サスペンス。 2010年のオーストラリア...... [続きを読む]

    » アニマル・キングダム [とりあえず、コメントです]
    メルボルンに実在した犯罪一家をモデルに創り上げたサスペンスです。 表情を抑えたような主人公の少年が登場する予告編が気になっていました。 少年を追い詰めていく運命に何とも言えない胸の痛みを感じるような作品でした。 ... [続きを読む]

    » アニマル・キングダム [だらだら無気力ブログ!]
    コディ家も警察も、どっちも屑だな。 [続きを読む]

    « 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) | トップページ | 「スーパー・チューズデー」 日本よりマシっしょ( ̄ー ̄) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ