スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マンイーター」 サム・ワーシントンが喰われた(´Д`;) | トップページ | 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) »

2012年9月13日 (木曜日)

「アイアンクラッド」 B級を脱せれなかった(>_<)

これは史実・・戦え男どもよsign01

中世イギリスを舞台に、非道な国王から国を守るために
1,000人の大軍にわずか20人で立ち向かった反乱軍の
壮絶な戦いを、史実に基づいて描く歴史アクションsign01

主演は「ジョン・カーター」のジェームズ・ピュアフォイ
共演にブライアン・コックスポール・ジアマッティ
監督は「ミノタウロス」のジョナサン・イングリッシュflair

TSUTAYAだけシリーズ渾身の一作sign01

アイアンクラッド[]

作品情報

  • 原題:IRONCLAD
    洋画ドラマ  >  史劇
  • 制作年:2010
  • 配給:アース・スター エンターテイメント
  • 制作国:イギリス/アメリカ/ドイツ
  • 上映時間:120分
  • 日本公開日:2012年06月09日(土)
  • アイアンクラッド公式サイト
  • あらすじ&感想

    1215年のイングランド・・意に反して、国民に自由を与える

    こと、国王といえども法の下にあることを確認する文書

    マグナ・カルタに署名させられた最悪な王様こと

    ジョン王(ポール・ジアマッティ)は怒りに燃え、復讐のため

    悪人ばかりを揃えた傭兵団を結成sign01

    全ての権力を奪回すべく、国中で暴れ回り、今にも王権を

    奪回せんとロンドンに迫ってきた。

    ロチェスター城が落とされたらイングランドはジョン王の手に

    この危機に際して、オルバニー卿(ブライアン・コックス)は

    反乱軍を結成しロチェスター城に一握りの戦士たちを集めるsign01

    その人数は20人なのだが、凄腕の猛者ばかりupその人数で

    フランスからの援軍到着までの間、城をジョン王から死守しよ

    うというのだsign01この反乱軍には、テンプル騎士団の騎士

    マーシャル(ジェームズ・ピュアフォイ)も参加していたが

    彼は人に言えない苦しみを心に抱えていた・・

    (◎´∀`)ノ彼が主人公ですsign01

    十字軍遠征の頃に犯してしまった残虐な行為に対して抱く

    強い罪悪感に加え、城主の妻イザベル(ケイト・マーラ)に

    淡い恋心を抱いてしまったのだheart01

    しかし、そんなマーシャルの苦悩をよそに、ジョン王と傭兵団

    は城に迫ってくる。1,000人の大軍に立ち向かうわずか20人の

    反乱軍sign02無謀ともいえるこの戦いから、果たして彼らは生き

    残り、国を守ることができるのだろうか……?

    果たしてフランスからの援軍は間に合うのか?

    って感じっすhappy01

    まあひたすらジョン王ムカつきますannoy

    ジョン王の顔もムカつくし、行動も態度デカくて

    イライラしますsign01むしろ、その演技ではナンバー1かも?

    映画はやっぱB級の域を出ていなかった・・・

    反乱軍7人がロチェスター城に行き、ジョン王と戦うために

    城を占拠するのだが・・

    城の兵10数人も何故か無謀な戦いに参加する・・・

    う~ん1000人の敵を前にして見ず知らずの反乱軍の為に

    協力は出来ないだろうっと思ってしまった・・・

    そこで、リアリティを感じれなくなってしまいました(´Д`;)

    しかし、アクションはなかなかで面白かったsign01

    13人の刺客のように見てて熱くなるものは無かったが

    なかなか面白く見えましたflair

    攻城兵器も出てきて(ノ゚ο゚)ノおお~shineと感心happy01

    後一歩何かひねりがあれば★6つをあげれたのだが・・・

    もう一歩のおしかった作品sign01

    しかし、年々TSUTAYAだけシリーズは

    レベルが上がってきているup

    今後も期待できそうだsign01

    アイアンクラッド:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「マンイーター」 サム・ワーシントンが喰われた(´Д`;) | トップページ | 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) »

    コメント

    youtubeの予告編を見たトコロ、期待できそうな作品!って
    思ったんやけども。でも、「B級」なのね(涙)
    でも、おススメ、なのね(笑)
    いやー、ポール・ジアマッティが良い味、出してるねぇ~
    他の出演者さんも、一線級の映画で、主役をはるわけじゃないけど
    いい、演技を見せてくれる人が多いのにねぇ。
    TSUTAYAだけ、シリーズ! 私、近くのレンタル屋さんって
    TSUTAYAしかないから、こういう情報、すっごく嬉しい。
    アリガト!!!

    TSUTAYAだけシリーズって
    いつも借りようかどうしようか
    迷うんですよ~(笑)
    B級でもすっごく面白いのもあるしーっ(≧∇≦)
    これ観てみようかなnote
    あっ この間 やっとバトルシップ観ましたよー
    好みの映画で よかったですーっgood

    千人の大軍に20人が~sign02@@
    なんか無謀に感じますが^^;
    ジョン王の役の人はイライラさせるって事は
    演技が上手いんですね~sign03
    歴史物は苦手だけど、アクションが面白そうなのが
    見てみたいな~と思いました^^

    (;´▽`A`` どうなんでしょうね。 次に いってみよーだな。なんとなく ここで そう思った (^_^;) 

    本当にB級でしたよね。
    ジャケが良すぎるから見る前から警戒してしまいました。
    でも、予想よりかは面白かったです。
    おっしゃる通り、俳優さんには悪いけど、ジョン王の顔が、な~んかイラッとくる作品でしたね。(^^)
    個人的には、史実の一端を見た気分になれただけで満足です!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55594983

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンクラッド」 B級を脱せれなかった(>_<):

    » アイアンクラッド [いやいやえん]
    マグナ・カルタ憲章の裏でこんな事が起きていたとは。 要は、マグナ・カルタに署名させられ、王位は残されたが権力を奪われたジョン王は、傭兵らを雇って貴族や教会を再度支配に置こうとする。貴族は王に対抗するため、フランスに軍派遣を要請し、到着するまでロチェスターの城に籠城してジョン王の軍勢に立ち向かうというお話です。 もともと無茶な設定ですが、味方は騎士と兵士あわせて20人ほど。大半のシーンが篭城戦なので戦闘シーンが多く、なかなかダイナミックで人体切断などのシーンもあります。篭城戦自体は投石器を... [続きを読む]

    « 「マンイーター」 サム・ワーシントンが喰われた(´Д`;) | トップページ | 「ミッドナイトFM」 スエ性格きつそう(´Д`;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ