スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「30デイズ・ナイト:アポカリプス」 | トップページ | 僕の一日(>_<) »

2012年9月30日 (日曜日)

「アポロ18」 吐くよこれ(-_-;)

NASAが隠し続けた最後のアポロ計画

アメリカによる月面への有人宇宙飛行「アポロ計画」が遂行
されていた1970年代を背景に、突然中止が発表された
「アポロ計画」にまつわる陰謀説と、公式には存在してない
「アポロ18号」の乗組員が、月面で遭遇した事件を描いた
SFホラーshockTSUTAYAだけシリーズっすsign01
けっこう数あったので借りてみました(^o^)丿

監督はゴンサーロ・ロペス=ギャレゴ
出演はウォーレン・クリスティ、ロイド・オーウェン、
     ライアン・ロビンズshine

TSUTAYAだけ
2012年9月21日レンタル開始sign01

アポロ18

作品情報

  • 原題:APOLLO 18
    洋画SF >  スペース
  • 制作年:2011
  • 配給:角川映画
  • 制作国:アメリカ/カナダ
  • 上映時間:87分
  • 日本公開日:2012年04月14日(土)
    アポロ18:公式サイト
  • あらすじ&感想

    アメリカの威信をかけた世紀のプロジェクト“アポロ計画”

    それは人類を月面に送り込むという壮大な挑戦であり

    1961年から1972年にかけて計6回の有人月面着陸に成功

    その快挙はアメリカだけではなく、人類の偉業として今も

    語りつがれているsign01

    「アポロ18」の画像2

    しかしNASAは17号をもって計画を打ち切った・・・その理由

    は公式には予算削減のためとされ、人類の宇宙開拓は

    スペースシャトル計画や宇宙ステーション構想に変化したsign01

    ところがあまりにも突然なアポロ計画の中止に、人類は

    なぜ月への挑戦をあきらめたのか?

    その“本当の理由”をめぐって様々な憶測がとびかった・・・

    そしてついにその謎に迫る重要な映像が発見されたsign01

    「アポロ18」の画像1

    それは極秘に撮影された記録フィルムであり、公的には

    存在しないはずのアポロ18号が月面へと着陸した

    ことを示すものだった……

    って感じっすhappy01 

    最近上昇中のTSUTAYAだけレンタルシリーズのこの作品sign01

    記録映像風のぞんざいなカメラワークや、虚構の関係者証言

    や記録映像を挿入し、フェイク・ドキュメンタリー方式である

    モキュメンタリーで作られていますcatface

    しかし、最近モキュメンタリーも多くて、こないだ観た作品の

    トロール・ハンター」等は観やすかったのだが・・・・

    この作品は酔う・・・・

    宇宙物は好きなのだが・・・これはアカンshock

    宇宙行って宇宙の謎の生物に襲われるのだが・・・

    画面が消えたりついたり、ノイズが入ったりと

    非常に見づらい・・・

    だんだん気持ち悪くなってくるsweat02

    しかもたいした盛り上がりもなくsweat01

    帰還を訴える乗組員に政府が帰るな死んでくれっと

    直接通信で言う・・・

    ( ̄Д ̄;;さすがに、直接はいわんやろ?

    帰らすふりして実は、帰らさないとかやないか?

    っとまあ・・・つっこみどころもありますsweat01

    めっちゃTSUTAYAでも借りられてたけど・・・

    あまりオススメはできないな~

    アポロ18:オススメ度★★☆☆☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「30デイズ・ナイト:アポカリプス」 | トップページ | 僕の一日(>_<) »

    コメント

    ヤッパリあやしい作品でしたか。
    借りないで良かったsign03
    でも、SFそれも宇宙人がでるやつが大好きpig
    最近は『カウボーイ対エイリアン』見ましたB級感覚がサイコーでした

    うむーーーーー、、、、、
    残念なだけでは無く、酔う?映画で?
    んーーーーー。。。。。
    ありがとう、先輩。 教えてくれはって・・・・・。
    無駄にレンタルせずに 済みます・・・。

    きのうツタヤに行ってたくさんあったけれど
    「ツタヤだけ」というところに怪しげなものを感じ借りなかったワタシです
    借りなくてよかった~わ

    フェイク・ドキュメンタリーってモキュメンタリーって言うんですね。
    ブレア・ウィッチ・プロジェクトとか当時新鮮で好きでしたが。
    でも酔うとなると、ちょっと敬遠しちゃうsweat02
    ツッコミどころ満載映画、うん、いかにもって感じですcoldsweats01

    宇宙 アポロ18号の謎 見たい おもしろそうな
    オーラ出てるんだけどな。なんだぁ みたいな 感じですかね (^_^;) 酔うって言うから 無重力で ぐるぐるまわったり かと 思った。
    3D は 見れないって言う人 けっこう いるよね。

    酔う??
    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
    観るのやめとこ~
    SFホラー??
    エイリアンは…出てこないですよね?coldsweats01

    アポロ計画のお話しってなんだか面白そうなんですけどねぇ・・・
    話も???のようだし
    映像で酔うなんて~sign03shock
    気持ち悪くなりたくないから見ない事にしよう!(笑)

    タピアさんこんばんは!
    フェイク・ドキュメンタリーをモキュメンタリーって言うんですね!初めて知りました。勉強になります。
    さて、内容ですが・・・ううむ。
    ★★にして酔う・・・。
    過ちを犯さずに(借りずに?!)済みそうです(^-^;

    goo映画批評に書き込んだ後、ここに来ました。

    当に仰るとおり!サイテーですな。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55719819

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アポロ18」 吐くよこれ(-_-;):

    » アポロ18 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
    評価:★★★☆【3,5点】(10) こういうフェイク・ドキュメンタリーは好きなジャンル。 [続きを読む]

    « 「30デイズ・ナイト:アポカリプス」 | トップページ | 僕の一日(>_<) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ