スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« レオマワールド:亜細亜街道編 | トップページ | 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ »

2012年8月17日 (金曜日)

「テイク・シェルター」 悪夢か予知夢か?(lll゚Д゚)

シェルターに避難せよsign01

竜巻の恐怖に囚われ、周囲の困惑をよそに愛する家族を
守るシェルター作りに取り憑かれていく男の姿を緊張感
溢れる筆致で描く異色の心理スリラーsign01

主演はマイケル・シャノンsign01
共演に「ツリー・オブ・ライフ」のジェシカ・チャステインshine
監督は本作が長編2作目の新鋭ジェフ・ニコルズsign01

第64回カンヌ国際映画祭批評家週間グランプリ受賞作shine

2012年8月2日レンタル開始flair

テイク・シェルター

作品情報

原題:TAKE SHELTER
洋画ドラマ >  ミステリー
制作年:2011
配給:プレシディオ
制作国:アメリカ
上映時間:120分
日本公開日:2012年03月24日(土)

公式サイト←からどーぞshine

あらすじ&感想

その悪夢はある日突然はじまった―。田舎町の工事現場で

働くカーティス(マイケル・シャノン)は

耳の不自由な娘ハンナ(トーヴァ・スチュワート)と

妻サマンサ(ジェシカ・チャステイン)と慎ましくも幸せに

暮らしていたが・・・・

「テイク・シェルター」の画像3

あるときを境に、たびたび大災害の悪夢に悩まされるよう

になってしまいます・・・そのあまりに恐ろしいイメージは

「テイク・シェルター」の画像2

日ごとにリアルさを増していき、やがてその恐怖に取り憑かれ

てしまうカーティスshock近いうちに必ずや地球規模の天災が

発生すると信じてやまない彼は、家の近くに深く穴を掘り・・

避難用シェルター作りに没頭し始めるが・・

「テイク・シェルター」の画像5

家族や友人はまったく彼の行動に理解を示さず、むしろ

不信感を募らせる一方だったsweat02

(;;;´Д`)会社の重機を勝手に使いクビになったり・・
     借金して穴掘ったりしてますsweat01

果たして、カーティスの常軌を逸した言動は

哀れな妄想なのか、それとも現実に起こる事なのか?

って感じっすshine

嵐の幻影は、大災害の前触れなのか、それとも男の不安の

現れなのだろうか?最初は夢の中だけだった激しい嵐を

主人公カーティスは現実の世界でもその予兆を感じるように

なってきます。

(◎´∀`)ノなるほど・・・予知夢系かshine

と思ってみていると、やがてカーティスの母親が統合失調症

病んで入院しており、男も自分の発病を恐れていること

そしてそれが家族を守る重圧に結びついていることが

わかってきます。するとこれは予知能力ではなく、精神的な

ものが幻影を見せ、彼は彼自身から家族を守ろうとしている

のではないかとも思え

Σ( ̄ロ ̄lll)どっちなんだろう?

っとラストが気になる映画でしたねshine

まあラストはネタバレになるので内緒っすsmile

シェルターに没頭するカーティスは不気味でしたshock

テイク・シェルター:オススメ度★★★★

ではまたpaper


ぽちっとヨロシクウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« レオマワールド:亜細亜街道編 | トップページ | 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ »

コメント

はじめまして。こんにちは。
モモパパと申します。
いろんなブログでジョニー・タピアさんのお名前は存じてましたが初めてブログにお邪魔させていただきました。
映画好きなんですね。
僕も結構映画は好きなほうなんですが。
僕の知らない映画情報もたっぷり。
観て見たくなりました。
TSUTAYAに行かなきゃ。
僕は戦争映画が好きでして「プラトーン」「プライベートライアン」「ブラックホークダウン」など観ました。
「プライベートライアン」のオープニングはいきなりの見所だったと勝手に思っております。
パグちゃんもかわいらしいですね^^。
またおじゃましてもよろしいでしょうか。
ちなみに僕は「新・愛犬モモの日記」というつたないわんこブログをやっております。

何だか面白そうな映画ですね。
こういうの好きです(*^^)v

どっちなんでしょ?
気になるなぁ、、、

いつもコメ、ポチありがとうデスm(_ _)m

こんちゃ〜\(^o^)/
メッチャ面白そうですね〜lovely
今すぐTSUTAYAに走りたい気分ですscissors
ダイエットも頑張ってま〜すsmile

えーーっsign03 どっちなんだろう~
その結果しだいで 映画が全然変わってきますよね~
気になるから 観ちゃおーっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

モモのパパさんへ

初コメあざっす

プライベートライアンは僕も好きっす!

トム・ハンクス最高でした!

イヤな夢ってなんだか気になるんですよね~coldsweats01
私の場合この主人公みたいにはならないけど。
ラストがとっても気になります~sign03
見たくなっちゃいますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55414562

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイク・シェルター」 悪夢か予知夢か?(lll゚Д゚):

» テイク・シェルター [象のロケット]
田舎の工事現場で働く男カーティスは、妻サマンサと耳の不自由な娘ハンナと共に幸せに暮らしていたが、このところ大災害の悪夢に悩まされていた。 巨大竜巻、黄色い雨、空を覆う黒鳥の大群…。 これは地球規模の天災がやって来る兆候だと確信した彼は、避難用シェルターを作り食糧や防災グッズを運び込むのだが…。 心理スリラー。 ≪誰も気づかない、誰も信じない― この恐怖は悪夢か、現実か≫... [続きを読む]

» テイク・シェルター / TAKE SHELTER [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 本日3/24公開 カンヌ国際映画祭批評家週間グランプリを獲得、 トロント映画祭ほか各国の映画祭で話題&評価された心理スリラー。 パニックムービーではありません。 監督はこれが長編1作目のジェフ・ニ...... [続きを読む]

» テイク・シェルター [いやいやえん]
大災害の予知夢を見てしまった事から恐怖に取り憑かれた男が、一心不乱に庭に避難用シェルターを作り始めるという心理もの。相変わらすマイケル・シャノンさんはこういった妄執的な役柄が似合います。 主人公のカーティスはとんでもない嵐が来るという悪夢が妄執となってシェルターを作り始めるのですが、当然周囲は奇異の目で見るし、妻は支えようとはするけれど疑問がぬぐえない。聴覚障害の娘は無邪気に笑顔を振りまく。 大きな嵐と黄色い雨、無数のカラスと降ってくる鳥の死骸、襲ってくる人々…果たして本当に大災害は起こ... [続きを読む]

» 映画『テイク・シェルター』を観て [kintyres Diary 新館]
12-27.テイク・シェルター■原題:Take Shelter■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:120分■観賞日:3月24日、シアターN渋谷(渋谷) □監督・脚本:ジェフ・ニコルズ◆マイケル・シャノン(カーティス)◆ジェシカ・チャステイン(サマンサ)◆トーヴァ・スチ...... [続きを読む]

« レオマワールド:亜細亜街道編 | トップページ | 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ