スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ | トップページ | 「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ »

2012年8月19日 (日曜日)

「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜)

アンチクライスト」のラース・フォン・トリアーsign03

惑星衝突による地球の危機を背景に・・・
             ある姉妹の葛藤を描くsign03

出演は「スパイダーマン3」のキルスティン・ダンスト
「アンチクライスト」のシャルロット・ゲンズブール
『24 TWENTY FOUR』のキーファー・サザーランドshine

2012年8月3日レンタル開始happy01

メランコリア[]

  • 原題:MELANCHOLIA
    洋画ドラマ  >  ヒューマン
  • 配給:ブロードメディア・スタジオ
  • 上映時間:135分
  • 日本公開日:2012年02月17日(金)
  • 公式サイト←からどーぞpaper

    あらすじ&感想

    この映画は2部構成になってますcatface

    <第1部 ジャスティン>
    新婦ジャスティン(キルスティン・ダンスト)は

    「メランコリア」の画像5

    新郎マイケル(アレクサンダー・スカースガード)とともに

    結婚パーティーの行われる姉夫婦の家に向かっていた。

    ところが、2人の乗るリムジンが立ち往生し、大遅刻sweat02

    (`Д´)客を待たせて、ヘラヘラしてるのには
        怒りを覚えますannoy

    姉のクレア(シャルロット・ゲンズブール)と

    その夫ジョン(キーファー・サザーランド)が出迎えて

    ようやくパーティーが開始される。義兄のジョンが私財を

    投じて開いてくれた盛大なパーティーだったが・・・

    「メランコリア」の画像6

    母ギャビー(シャーロット・ランプリング)の悪意に満ちた

    スピーチなどを目にして、ジャスティンは次第に虚しさを

    覚えてゆく・・・

    「メランコリア」の画像2

    (u_u。)どうもジャスティンはうつ病の様ですsweat02

    “バカなマネはしないように”とクレアから釘を刺された

    ものの、会場を離れて情緒不安定な行動を繰り返した後

    (-_-;)行動はマジで異常ですsign03

    霧が立ち込める早朝の道を愛馬で駆ける。橋のたもとで

    空を見上げたジャスティンは、そこにさそり座の赤い星

    アンタレスが存在しないことに気付く・・・

    <第2部 クレア>

    (◎´∀`)ノ2部から徐々に全容が明らかになってきますshine

    7週間後。別荘の窓から木々のざわめきを眺めていた

    クレアは、アンタレスを遮って地球に異常接近する

    惑星メランコリアが気になっていた。ジョンは・・

    “惑星は5日後に通過するので、地球に衝突することはない”

    と妻をなだめる一方で、非常時の用意も整えていた・・・

    この惑星は超巨大で、地球をはるかに凌駕しますcoldsweats02

    「メランコリア」の画像3

    そんな中、憔悴しきったジャスティンがやって来るsweat02

    まともに歩くこともできないジャスティンだったが・・

    夜には外出し、小川の辺で月よりも大きくなった惑星に

    うっとりと微笑みかけるconfidentちょっと頭おかしくなってるのか?sweat01

    ( ̄▽ ̄)キルスティン・ダンストがヌードで
          惑星の光を浴びていますcoldsweats01

    後を追い、その姿を目撃するクレア・・・

    惑星の接近を心待ちにする息子レオ(キャメロン・シュプール)

    とは反対に、ネットで地球と惑星の軌道が交わる画像を

    発見してぼう然とするクレアshock

    ( ̄Д ̄;;ようするに衝突するって事ですsweat01
           人類滅亡ですshock

    “地球は邪悪よ。消えても嘆く必要はないわ”とクレアに

    淡々と語るジャスティンは、惑星の接近につれて心が軽く

    なってゆく。いよいよ惑星が通過する夜・・・

    ジャスティン、クレア、ジョン、レオの4人はその

    瞬間をテラスで待ち構える……

    「メランコリア」の画像1

    果たして、無事通過するのか?衝突するのか?

    って感じっすshine

    始めからラース・フォン・トリアー節前回のこの映画sign01

    地球にありえる未来を描いており

    映像などリアルそのものsign01

    ラース・フォン・トリアー監督はsign01

    シャルロット・ゲンズブール演じる姉・クレアに
    “普通の人間”の象徴とし

    キルスティン・ダンスト演じる妹・ジャスティンに

    監督自身が持つ“うつ病気質”を代表させているという

    本作は、世界の終わりが近付いた時、人々はそれをどう

    受け止め、どう行動するのかを描いた物語っすsign01

    地球衝突の過程の様子などsign01

    天文学者にアドバイスを受け、リアルに作ったそうですconfident

    この映画で異才を放っていたのがsign01

    キルスティン・ダンストsign03何とこの映画で

    カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞していますconfident

    冒頭8分間の美しいプロローグから衝撃のエンドまでshine

    美しく魅惑的な映像に満ちた野心的な一作っすsign01

    メランコリア:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    スポンサーリンク

    少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

    関連記事↓

    映画「アンチクライスト」批評 確かにこれはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)

    « 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ | トップページ | 「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ »

    コメント

    現代の社会と近未来の世界・・・
    とても難しい・・・
    起こりうる問題かも?

    厳しい暑さの毎日、お仕事がんばって!
    いつもコメントなどを有難う!

    ビックリマークsign01多くって うけたーっ( ´艸`)プププ
    惑星衝突と うつ。。。
    そして 美しい映像? 
    変わってて おもしろそうですねーっっ
    普通にパニック映画じゃないんですね(笑)

    初めてコメントさせてもらいます♪
    僕はこの作品、映画館へ観に行ったんですが、まったく受けつけなくて……
    手持ちカメラのブレが酷くて画面酔いしました(笑)
    そのうち寒気もしてきて……。
    せっかくのキルスティン・ダンストのヌードも堪能できませんでしたね~(;^ω^A ァセァセ

    でも、トリアー監督の作風な嫌になるほど分かりました♪

    地球滅亡なんて考えたくないですねぇ・・・shock
    私だったらどう受け止めるのかな?
    衝撃のエンドとか気になりますね~note

    キルスティン・ダンストさん この映画で
    カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞 へぇぇぇ。
    なんか カンヌの賞 難しい 繊細なの スキ かな。

    地球が滅亡するなんて、映画だけのお話、、、
    ではないのかな?

    本当にそんな日が、近い将来に来るのか信じがたいわ。
    みんな一緒に無くなってしまうなら、怖くないかも…

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55428909

    この記事へのトラックバック一覧です: 「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜):

    » メランコリア [象のロケット]
    新婦ジャスティンと新郎マイケルの結婚披露パーティーは、新婦の度重なる異常な行動により散々な結果となってしまう。 …7週間後、地球に惑星メランコリアが異常接近中。 怯えるジャスティンの姉クレアをなだめる夫ジョンは、惑星が地球に衝突することはないと断言する一方で非常時の用意を整えていた…。 SFファンタジー。 ≪泣いてもいい。 笑ってもいい。 もう、世界は終わるのかも知れないから―。≫... [続きを読む]

    « 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/ | トップページ | 「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ