スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) | トップページ | 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; »

2012年8月29日 (水曜日)

「ヒューゴと不思議な発明」 映画愛最高(^o^)丿

これぞheart04映画愛heart04

第84回アカデミー賞5部門制覇作品sign03

世界各国でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの

冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」を

マーティン・スコセッシ監督が3Dで映画化sign01

主人公ヒューゴを演じるのは「縞模様のパジャマの少年」の

エイサ・バターフィールドsign01

イザベル役に「モールス」のクロエ・モレッツ

ジョルジュ・メリエス役にベン・キングズレーsign01

2012年8月24日レンタル開始happy01

ヒューゴの不思議な発明 ブルーレイ+DVDセット

作品情報

  • 原題:HUGO
    洋画SF  >  ファンタジー
  • 制作年:2011
  • 配給:パラマウント
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:126分
  • 日本公開日:2012年03月01日(木)
  • 公式サイト←からどーぞ
  • あらすじ&感想

    1930年代のフランスはパリ。父(ジュード・ロウ)を火事で

    失ったヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は

    「ヒューゴの不思議な発明」の画像2

    孤児院に引き取られることを恐れ・・・駅の時計台に

    隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしていた。

    「ヒューゴの不思議な発明」の画像4

    独りぼっちになった彼の唯一の友だちは、父が遺した

    壊れたままの“機械人形”

    「ヒューゴの不思議な発明」の画像1

    Σ( ̄ロ ̄lll)機械人形怖っ!?

    その秘密を探るうちに・・・

    機械人形の修理に必要な“ハート型の鍵”を持った少女

    イザベル(クロエ・グレース・モレッツ)と、その養父で過去の

    夢を捨ててしまった老人ジョルジュ(ベン・キングズレー)に

    出逢う・・・

    「ヒューゴの不思議な発明」の画像8

    やがてヒューゴは、それぞれの人生を変えてしまう

    ほどの秘密のメッセージが機械人形に隠されていることを

    知る。機械人形に導かれたヒューゴの冒険が今、始まるsign01

    「ヒューゴの不思議な発明」の画像3

    って感じっすhappy01

    「シャッター・アイランド」のマーティン・スコセッシ監督という

    事で・・

    ミステリー的な映画を想像していたがsign01

    めっちゃヒューマン感動作だったsign01

    これは是非皆さんに、観てもらいたい映画ですsign01

    正直、【機械人形】が出たときは・・・

    (-_-;)これが人とか殺したりするんだろうな~

    っと思ってましたsweat02

    俳優陣も皆素晴らしいshine

    【モールス】以来、クロエ・グレース・モレッツのファンなので

    それだけでも満足なのだが、他の皆も素晴らしい演技力だsign01

    なかでも今回目を引いたのが、ベン・キングズレー だった

    彼の重厚な演技に目が釘付けになったcatface

    彼が演じたジョルジュ·メリエスは実在する人物で

    世界初の職業映画監督と言われているshine

    彼の歴史と苦悩も映画の中で語られてるので注目願いたい

    映画もどこか古めかしさを感じる作り方だったflair

    しかし、映像はすごい、1930年代のフランスを見事に表現

    その美しさには目を奪われるばかりだup

    このように、ただのヒューマンでは無くsign01映画への愛も

    存分に盛り込んだ作品になっているcatface

    映画好きには是非観てもらいたい作品ですsign01

    しかし・・・日本では大盛況なのだが・・・

    1億8000万ドルもかけたこの作品

    世界的にはイマイチで・・・

    8000万ドルほどの負債を抱えるらしい

    ちょっと大金かけ過ぎたようだsweat02

    ヒューゴの不思議な発明:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) | トップページ | 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    僕。
    実はこの映画観たかったんですよ~。
    あとであとでと延ばしてたらいつの間にか劇場公開が終わってた。
    DVDで是非観よう^^。

    話題になった作品ですよね?
    でも観ていない~。
    そのうち、そのうちが溜まっています!

    ジョニーさんもおススメの映画なんですねsign03
    映画愛が感じられるステキな作品
    時間があれば是非見てみたいですね~note

    予告で見たいなぁって思った映画です。
    いっぱい見たい映画はあるのに
    今のところ時間がないweep
    タピアさんがうらやましい・・・notes

    ブログにヒューゴの素敵な「発見」と書いてました。
    こちらのブログのタイトルを観て
    アッ、ときがつきました。

    それにしても、「月世界旅行を観たいです。

    (・_・)エッ....?あはぁ、また間違っていました。

    「ヒューゴの不思議な発明」が正解です。

    お久しぶりです。
    いつもありがとう。happy01

    楽しそうな映画ですね。
    夏休み、いろいろ思うようにDVDがみられませんcrying
    借りに行きたいなぁ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55508720

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒューゴと不思議な発明」 映画愛最高(^o^)丿:

    » ヒューゴの不思議な発明 [象のロケット]
    1930年代、フランス・パリ。 孤児の少年ヒューゴは、一人で駅の時計台に隠れ住んでいる。 オモチャ屋の店主ジョルジュの養女イザベルと仲良くなったヒューゴは、彼女と一緒に亡き父が残した壊れたままの機械人形の謎を解くことに。 そこには二人が思ってもみなかった秘密が隠されていた! ファンタジック・ミステリー。 ... [続きを読む]

    » Hugo /ヒューゴの不思議な発明 [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click 世界中でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説、 「ユゴーの不思議な発明」をマーティン・スコセッシ監督が描いたファンタジー 毎日NYあちこち歩いてます☆ こっちへ来て劇...... [続きを読む]

    » 「ヒューゴの不思議な発明」 映画讃歌 [はらやんの映画徒然草]
    スコセッシがファンタジー?それも3D?なんで?と初めて予告を観たときはたいそう驚 [続きを読む]

    « 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) | トップページ | 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ