スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「麒麟の翼」 阿部寛熱演!(゚▽゚*) | トップページ | レオマワールド:遊園地編(◎´∀`)ノ »

2012年8月12日 (日曜日)

「トロール・ハンター」 トトロっスよね?( ^ω^ )

ノルウェーの妖精は実在したsign02

ノルウェーなどの北欧に住む伝説の妖精トロールの
衝撃的な実態に迫った異色映画sign03

取材中にノルウェーで“トロール・ハンター”と出会った
学生たちが、ハンターと行動を共にする中で、誰も
知らなかったトロールの生態を暴き出すsign03

2012年8月8日レンタル開始shine

トロール・ハンター[]

作品情報

  • 洋画アクション >  アドベンチャー
  • 配給:ツイン
  • 生産国:ノルウェー
    上映時間
    :103分
  • 日本公開日:2012年03月24日(土)
  • 出演:オットー・イェスペルセン、
        グレン・エルランド・トスタード
        ヨハンナ・モールク
    監督:アンドレ・オブレダル
    脚本:アンドレ・オブレダル

    公式サイト←からどーぞ

    あらすじ&感想

    サンダンス映画祭をはじめ、各国の映画祭で話題を呼んだ

    本作は、“トトロ”のモデルとして知られ、ノルウェーの森に

    住むと古来より言い伝えられている伝説の生物“トロール”の

    生態を、熊の密漁事件を取材に来た大学生たちが偶然撮影

    に成功した――という疑似ドキュメンタリーだ。トロールは・・

    北欧の愛すべきキャラクター“ムーミン”のモデルでありsign01

    映画やゲームなどファンタジーに欠かせないキャラだけに

    その意味でも注目度は高い。巨大モンスターのような

    迫力あるトロールの姿、その存在を隠そうとする政府の陰謀

    にまつわるサスペンス、ブラック・ユーモアの数々など、臨場

    感あふれる映像と衝撃的な展開に惹きつけられますhappy01

    デビル・インサイドラスト・エクソシズムの様な

    モキュメンタリー作品sign01

    これはまた今までとは違ったタイプの作品ですshine

    ノルウェーの田舎町で問題になっている熊の密猟事件を

    取材しにやってきた大学生3人組。彼らは取材の最中・・

    挙動不審な男・ハンスと出会う。夜な夜な森の中に姿を消す

    ハンスを尾行してみると、何とそこにおとぎ話の中の

    伝説の生物トロールが現れる。

    トロール・ハンター 映画

    ハンスは政府に雇われたトロール・ハンターだったのだsign03

    ハンスはトロールの生態をカメラに収めたいという学生たち

    の熱意に負け、彼らと行動を共にすることに……

    って感じの内容っすhappy01

    観ていて結構つっこみどころある物の・・・

    よくできた作品ですsign01

    山トロールと森トロールとか ヨットナールという

    超巨大トロール(60メートル)とか

    殺し方、死に方、石になったり、爆発する・・

    【 トロールの特徴 】

    1.哺乳類で大きく分けると山トロールと森トロールがいる
    2.リングルフィンチ、トッサーラッド、マウンテンキング、ハーディング、ヨットナールといった種類に分けられる。
    3.寿命は1000~1200年で、現在何人生息しているかは不明。
    4.妊娠期間は10~15年で一度に一人しか産まない。
    5.成長に従って頭の横に頭状の突起物が生えてくる。敵を威嚇したり、雌の気を引く効果がある。
    6.太陽光に当たると内臓や血管が膨張して体が爆発する。高年齢になると骨が爆発し、一瞬にして石化する
    7.キリスト教徒を嫌い、その匂いを敏感に嗅ぎ付けて襲う。
    8.異常に臭い・・

    各種設定がよくできてましたsign01

    けっこうふむふむって見ちゃいましたねsmile

    ラストの超巨大トロールとの戦いで

    足の下を車でくぐるシーンあるんすけどshine

    圧巻でおもろかったっすね~flair

    この作品ハリウッド・リメイクも決定しているそうでshine

    ハリウッド版はさらに激しい戦いが観れそうですねcatface

    2014年公開予定だそうですhappy01

    トロール・ハンター:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper


    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「麒麟の翼」 阿部寛熱演!(゚▽゚*) | トップページ | レオマワールド:遊園地編(◎´∀`)ノ »

    コメント

    おはようございます!
     わあ~トロールですね~
    伝説の生きものが実在?
    興味津々です。
    観たいです~

    2014年公開ですか。それも楽しみです^^。

    先日観ました。
    だいたいこのタイプの映画が肝心なモンスターがハッキリ見れないことが多々あるんですが、この映画はバッチリ登場してそれなりに納得のいく物でしたが‥進むほどに安っぽさとツッコミどころだらけになるのとトロールがあまりのも登場しすぎて終盤はで現れてもあまり驚きがなくなりましたw

    えっ これが トトロとムーミンのモデル??
    かわいくなーーいっっ(笑)
    でも トロールハンターの疑似ドキュメンタリーって
    おもしろいですねーーっ
    ハリウッド版 超大作になったりしてーっcoldsweats01

    トトロとムーミンとぜんぜんちがいますね~。
    しかも臭いって、、(^^;
    別物と思って見たほうがいいのかもですね。
    内容的にはおもしろそう^^
    前回記事の麒麟の翼もじっくり読んできました。
    ドラマもおもしろかったので是非観てみたいです。

    下の写真見たらイメージと違ってた!coldsweats01
    ムーミン系の可愛いのかと思ったのになぁ~。
    寿命長いですね~!@@
    キリスト教徒じゃなくて良かった~(笑)
    興味をそそられますね~!

    こんばんわ
      童話で、”三匹のやぎのがらがらどん”にトロル
     が出てきますが、関係あるのですかね???
     日本だと鬼が出ますが、ヨーロッパの方はトロルなの
     ですかね?? DVD見てみます。^-^

    楽しそう〜lovely
    オリンピック続きでしばらく何も見ていませんでした。
    仙台から帰ってきたら、いろいろ見たいなーと思っています。

    これ、イチオシにしておこうhappy01

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55385788

    この記事へのトラックバック一覧です: 「トロール・ハンター」 トトロっスよね?( ^ω^ ):

    » トロール・ハンター [だらだら無気力ブログ!]
    キリスト教徒の匂いって、どんなの? 気になるわ。 [続きを読む]

    » トロール・ハンター / Trolljegeren/ TROLL HUNTER [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click ノルウェー在住、妹yueのオススメの話題のノルウェー映画、ついに日本上陸 yueのネタバレなしレビュー ノルウェー本国、サンダンス映画祭でも話題、日本の配給会社も 上映権を奪い合った?らしい。 今月公...... [続きを読む]

    » トロール・ハンター [いやいやえん]
    本当にいるかもしれないなあ。というより、いたらいいなあと思わせられる本作。 ハンターの仕事は深夜・危険手当なしときついものらしいけれど(しかも国内にハンターは一人しかいない)政府の隠蔽工作とか、微妙な「らしさ」が現実味を与えていると思う。トロール保安機関(TSS)監視下の元、設定されたテリトリー内に生息しているらしい。そんな状況に嫌気がさしたトロール・ハンター=ハンスが、学生たちのドキュメンタリー製作に全面協力してくれる事に…。 山トロールと森トロールが争ってるとか、紫外線照射で石になる... [続きを読む]

    » トロール・ハンター (Trolljegeren) [Subterranean サブタレイニアン]
    監督 アンドレ・ウーヴレダル 主演 オットー・イェスパーセン 2010年 ノルウェー映画 103分 アドベンチャー 採点★★★ 世間的には充分過ぎるほど大人の年齢に達してるんですが、いまだに高い山々を見ればその合間から大入道が顔を出す様を想像したり、夜の川べり…... [続きを読む]

    « 「麒麟の翼」 阿部寛熱演!(゚▽゚*) | トップページ | レオマワールド:遊園地編(◎´∀`)ノ »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ