スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アフロ田中」 カラ回り奮闘記ψ(`∇´)ψ | トップページ | 「フォーリングスカイズ」 スピルバーグの海外ドラマ(゚▽゚*) »

2012年8月 3日 (金曜日)

「カンパニー・メン」 なんでもやって生きにゃ~(゚ー゚)

どんな時も上を向いて歩こうup

2012年3月2日レンタル開始っすshine

カンパニー・メン[]

金融危機に端を発した不況が社会問題となっている現代の
アメリカを舞台に、リストラに直面した男たちが辿る厳しい再生
への道のりをリアルかつ真摯に見つめるヒューマン・ドラマsign03

作品情報

  • 原題:THE COMPANY MEN
    洋画ドラマ  >  ヒューマン
  • 制作年:2010
  • 配給:日活
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:104分
  • 日本公開日:2011年09月23日(金)
  • 監督にジョン・ウェルズsign01これが長編監督デビュー作sign01

    主演は「ザ・タウン」のベン・アフレック

    出演クリス・クーパートミー・リー・ジョーンズ
       ケヴィン・コスナーflair

    公式サイト←からどーぞ

    あらすじ&感想

    ボビー・ウォーカー(ベン・アフレック)は、ボストンに本社を構える

    総合企業GTX社のエリート社員flair37歳にして販売部長の座に

    就いた彼は12年のサラリーマン人生で大邸宅に住み、ポルシェ

    を乗りまわしゴルフに興じる生活を築きあげていますhappy01

    (◎´∀`)ノホンマ超エリート人生やな~

    だが2008年9月15日のリーマン・ショックに端を発する不況の中

    GTX社は大規模なリストラを敢行。6万人の全従業員のうち

    3000人が解雇を言い渡され、その中にボビーも含まれていたshock

    Σ( ̄ロ ̄lll)この俺様が~?

    「カンパニー・メン」の画像1

    彼に支給された解雇手当は12週間分。その間に新しい仕事を

    見つけなければ、妻のマギー(ローズマリー・デウィット)も2人の

    子供たちも路頭に迷ってしまう・・・

    ボビーは早速翌日から就職支援センターに出向き、職探しを

    始める。現実的なマギーは、自分もパートで働くことや家の売却を

    提案するが、エリートのプライドを捨てきれないボビーはまったく

    聞く耳を持たないsweat01あげくに未だにゴルフなどに興じる始末sweat02

    (#`皿´)生活レベルを落とす必要はないsign01

    しかし彼に仕事のオファーはなく、家のローンもゴルフ場

    の会費も払えない状態が続いた・・・・

    「カンパニー・メン」の画像3

    マギーの兄で小さな工務店を営むジャック・ドーラン(ケヴィン・コスナー)に

    雇ってやると言われながらも・・・

    ( ´,_ゝ`)僕にそんな仕事は似合わないgawk

    とまだまだエリート気どりsweat01

    一方、GTX社造船部門の重役である

    ジーン・マクラリー(トミー・リー・ジョーンズ)は、自分の

    出張中にリストラを行った最高経営責任者で親友の

    ジェームズ・サリンジャー(クレイグ・T・ネルソン)に対して

    苦言を呈しながらも・・・・

    (-゛-メ)リストラ反対ですsweat02

    「カンパニー・メン」の画像2

    浪費家の妻との生活を維持するため我慢していますsad

    現実逃避の場を求めるように人事部門責任者の

    サリー・ウィルコックス(マリア・ベロ)と情事を重ねるジーンheart04

    そんな中、GTX社で再び5000人のリストラが行われたshock

    その中のひとり、フィル・ウッドワード(クリス・クーパー)は

    溶接工から重役にのし上がった勤続30年のベテランだったshine

    納得のいかないフィルは、上司であり昔からの仕事仲間でも

    あったジーンに詰め寄るが、ジーンも苦言を呈したために

    解雇されていた・・・・

    「カンパニー・メン」の画像4

    同じ頃、ポルシェも家も手放すことになって、仕事も見つからない

    ボビーは、マギーの兄のジャック・ドーランに

    (u_u。)働かせてくれ・・・

    と頼み込んでいた<(_ _)>

    解雇された3人の男はどーなるのか?

    って感じっすhappy01

    現代の日本にも通じる作品やったッスねcatface

    会社(カンパニー)を首になった男(メン)の話し・・・

    日本もリストラけっこうありますもんねsweat02

    日本の工業系は中国にやられてますからね~sweat01

    消費税も上がり、景気がまた悪化しそうで

    ホンマ日本も不景気持続でしょうかねsweat02

    日本政府にはもうちょっと身を削る努力が欲しいな~coldsweats01

    映画ではどん底まで落ちたエリートボビーがまた這い上がって

    行く様子を描いていますshineプライド高くエリート意識強い男も

    息子がゲームを返品してお金を妻に渡したりで・・・

    プライドより家族が大事だと気づき、兄の所で働くのですsign01

    そして、ラストはジーンがついに立ち上がり・・・っと

    イイ感じで終わりますhappy01

    挫折をしって這い上がったボビーはより強くなってるでしょうshine

    人間一回は挫折を知らんとモロイっすもんねcatface

    這い上がれなく潰れるやつも居るけど・・

    這い上がったらめっちゃ成長してますもんねshine

    頑張ってみる価値はありますよsign01

    そんな感じの映画でしたflair

    カンパニー・メン:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「アフロ田中」 カラ回り奮闘記ψ(`∇´)ψ | トップページ | 「フォーリングスカイズ」 スピルバーグの海外ドラマ(゚▽゚*) »

    コメント

    おはようございます。
    結構、大物俳優さんが出ているのですね。
    そして今の日本にも通じる「リストラ」問題・・・。
    宣告された人たちにはこの先の事を考えると大問題!
    再就職も難しい時代ですものね。
    景気の回復を願いましょう。

    いつもコメント、いいねなどを有難う!

    今の日本でも起こり得るリアルな話ですね。
    生活水準を落とすってなかなか出来ないと
    思います・・・
    これは考えちゃう映画ですね~sign01

    我が家にいろいろ重なる部分があり、
    この映画は切なすぎるんですよねえ…
    特にフィルが……
    話がとてもよくできた映画だと思います。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55276625

    この記事へのトラックバック一覧です: 「カンパニー・メン」 なんでもやって生きにゃ~(゚ー゚):

    » 「カンパニー・メン」 [元・副会長のCinema Days]
     (原題:The Company Men )現代アメリカ社会の一局面を描いたという意味では出色の映画だ。しかも単に事象を並べるのではなく、ストーリーはよく考えられており、登場人物にも血が通っている。良くできた群像劇だと思う。  ボストンにある総合メーカーに勤めるボビ...... [続きを読む]

    » カンパニー・メン [風に吹かれて]
    男は強がりで見栄っ張り頑張れサラリーマン公式サイト http://companymen-movie.comボビー(ベン・アフレック)は、総合企業GTXの販売部長。年収12万ドルで、愛車はポルシェ、趣味 [続きを読む]

    » カンパニー・メン [象のロケット]
    ボストンに本社を構える総合企業GTX社のエリート社員、37歳のボビーは突然リストラを宣告される。 重役のジーンはCEO(最高経営責任者)に苦言を呈するが、再び大規模なリストラ策が断行され、重役フィルまでが対象となってしまう。 一方、解雇手当の支給が終わっても再就職が見つからないボビーは、妻の兄に頭を下げ建築現場で働かせてもらうことになったのだが…。 社会派ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

    » カンパニー・メン [chibiaya日記]
    ベン・アフレック、トミー・リー・ジョーンズ、 クリス・クーパー、ケヴィン・コスナ [続きを読む]

    « 「アフロ田中」 カラ回り奮闘記ψ(`∇´)ψ | トップページ | 「フォーリングスカイズ」 スピルバーグの海外ドラマ(゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ