スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ツレがうつになりまして」 夫婦愛映画(゚▽゚*) | トップページ | 「マリリン 7日間の恋」 (-_-;)けっこう面倒くさい女・・・ »

2012年8月 7日 (火曜日)

「ハンター」 めっちゃ深い映画(゚▽゚*)

タスマニアタイガーを狩れpout

オーストラリアの女流作家ジュリア・リーの同名小説を映画化

タスマニア島の大自然の中で、幻の野生動物

タスマニアタイガーの調査をする孤独なハンターと

彼に迫り来る脅威を描くサスペンスドラマthunder

2012年8月2日レンタル開始happy01

ハンター[]

作品情報

  • 原題:THE HUNTER
    洋画ドラマ  >  ミステリー
  • 制作年:2011
  • 配給:ブロードメディア・スタジオ
  • 制作国:オーストラリア
  • 上映時間:100分
  • 日本公開日:2012年02月04日(土)
  • 主演は「アンチクライスト」のウィレム・デフォーsign01

    監督は、本作が長編デビュー作となるダニエル・ネットハイム

    公式サイト←からどーぞ

    あらすじ&感想

    百戦錬磨の傭兵として世界中を渡り歩いてきた

    マーティン・デヴィッド(ウィレム・デフォー)は・・・

    (◎´∀`)ノやっぱいい味出すわこの人shine

    「ハンター(2011)」の画像5

    バイオ・テクノロジー企業であるレッドリーフ社の依頼で

    オーストラリア・タスマニア島を訪れる。

    (゚▽゚*)映画のタスマニア自然の映像がすごくイイflair

    「ハンター(2011)」の画像1

    目的は、タスマニアタイガーの生き残りを見つけ出し、その

    生体サンプルを採取するというものだったsign01

    (#`皿´)絶滅危惧種のハントは犯罪ですsign01

    タスマニアタイガーは70年以上前に絶滅したとされているが

    その目撃情報を入手したレッドリーフ社はライバルを出し

    抜くために、凄腕のハンターでもある傭兵sign01

    「ハンター(2011)」の画像2

    マーティンを送り込んだのだsign01

    もし絶滅したとされるタスマニアタイガーのサンプルを

    GETできたら莫大な金が手に入りますcatface

    ちなみにこんな生物らしい↓

    タスマニアタイガー

    現地ガイドのジャック・ミンディ(サム・ニール)が用意した

    ベースキャンプは古めかしい木造の民家で、

    (-_-;)めっちゃボロボロですsweat02

    利発な少女サスとその弟バイク、体調不良で寝たきりの

    母親ルーシー(フランシス・オコナー)のアームストロング家

    が住んでいた。

    「ハンター(2011)」の画像6

    動物学者で環境保護活動に熱心な父親のジャラは数ケ月

    前に森へ向かい、消息を絶ったという・・・

    (-_-X)自然保護に反感を持つ男どもに殺られた様子sweat01

    後に父親はレッドリーフの依頼でタスマニアハンターを

    探していたcoldsweats02事がが判明sign01しかし、レッドリーフに

    渡すのではなく、射殺して絶滅した方が良いと考えていた

    と思われますflair

    発電機が壊れ、お湯も出ない家にうんざりしたマーティンは

    町のバーに立ち寄って貸し部屋を探す。しかし、森林伐採を

    生業とする地元の労働者たちはマーティンをエコロジストだと

    決めつけ、敵対心をむき出しにするsign01

    (# ゚Д゚) てめーもannoyジャラみてえになりてえのか?

    非合法ハンターの素性を隠して研究者を装うマーティンは・・・

    仕方なくアームストロング家に身を寄せる。

    マーティンは、ガイド役を申し出るミンディを途中で帰し・・

    ( ´_ゝ`)こっからは独りで行けますcatface

    ひとりで大自然の奥深くへ入っていくbearing森や草原に動物用

    のトラップを設置する12日間の調査を何回か繰り返し

    タスマニアタイガーの痕跡や行動範囲を特定するつもりです。

    しかし1回目の調査で謎めいた銃声を聞き、2回目は人為的

    に破壊された鉄製トラップを見つけるshock

    他人と一切関わらず、冷たい人生を送ってきたマーティン

    だったがベースキャンプ代わりの民家に暮らす女性とその

    子どもたちと交流するうちに忘れていた感情を取り戻していき

    「ハンター(2011)」の画像4

    同時に自身が引き受けた依頼に倫理的疑問を抱くようになる

    マーティンは、密かに近づいてくる脅威との闘いを強いられ

    人生最大の決断を迫られる。

    って感じっすsign01

    ラストにタスマニアタイガーを見つけるのですが・・・・

    ライフルのスコープに収めた最後の一匹の

    タスマニアタイガーを撃つのか?

    撃たないのか?

    どーするのか?

    とってもいい映画でしたshine

    何がイイか説明難しいけど・・・

    観た後に

    (*^-^)良い映画観たな~って気分になりましたshine

    孤高のハンターを演じるウィレム・デフォーの渾身の演技sign03

    この人の為の映画と言っても過言ではないsign01

    またも心に残る作品となっておりますhappy02

    ハンター:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ツレがうつになりまして」 夫婦愛映画(゚▽゚*) | トップページ | 「マリリン 7日間の恋」 (-_-;)けっこう面倒くさい女・・・ »

    コメント

    ウィレム・デフォーshine出てるんですねsign01
    それだけでも観たくなりますshine
    いつも良い映画を紹介してくれてありがと~ですhappy01

    タスマニアタイガーは本当に生きているのですか?
    いたら絶対に保護すべきですね。
    映画では?結末が観たいです。
    いい映画を紹介してくれてありがとう!
    でもいつ観るか?です。
    ご旅行楽しんでね。

    ウィレム・デフォー好きです~「ストリート・オブ・・ファイヤー」、「プラトーン」の頃からファンheart04
    タスマニアタイガー 初めて見ました。ぜったい保護してあげて欲しいですflair

    ウィレム・デフォー 名前は知らなかったですけど
    顔みたら 知ってるっ!!
    なんか 私の中では 悪役なイメージ(笑)
    なんでだろ。。
    でも すごくリアリティのある
    いい映画っていう感じですねーっ
    ぜひ 観てみたいですsign03

    この人って、めちゃ悪役のイメージが強いです!
    なんだか、タピアさんの解説読んでるだけで、観なくては!って
    気になりますね。
    むしろ観ないと損するかも、、、

     タスマニアタイガーは、こんないきものなのですね!
     生きていたら、見てみたいですね。かおが、おとなしそ
     うにみえますね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55344357

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンター」 めっちゃ深い映画(゚▽゚*):

    » ハンター /THE HUNTER [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click デフォーさん観たさに気になった新作。 オーストラリアの女流作家ジュリア・リーの同名原作小説の映画化のオーストラリア映画。 幻の野生動物rdquo;タスマニアタイガーrdquo;の調査にのめり込む...... [続きを読む]

    » ハンター [象のロケット]
    フリーランスの傭兵として仕事を請け負う中年男マーティンは、バイオ・テクノロジー企業レッドリーフ社からの依頼でオーストラリア・タスマニア島へ向かう。 70年以上前に絶滅したと言われているタスマニアタイガーを捕獲し、その生体サンプルを採取することが目的だった。 用意されたベースキャンプは、行方不明の父親の帰りを待つ幼い姉弟と、その母親が住む民家だったのだが…。 サスペンス・ドラマ。... [続きを読む]

    » ハンター [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年2月19日(日) 16:30~ 丸の内ルーブル 料金:1300円(有楽町の大黒屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『ハンター』公式サイト 怪人ウィレム・デフォー先生が、意外にも真人間を演じているようなので、勇んで行った。が、公開最終週に。 恐ろしいほどの客入りの悪さが容易に想定でき、2週間打ち切りの線もありうるかと思ったが、何とか3週間もってよかったよ。それにしても本当に客が少ない。 しかし、焦ってまで観る価値があるかと言うと、ウィレム・デフォー先生が出ている... [続きを読む]

    » ハンター [とりあえず、コメントです]
    タスマニア島を舞台に幻のタスマニアタイガーを追うハンターの姿を描いたサスペンスです。 予告編を観ながら、何故この主人公はタスマニアタイガーを追うのだろうかと気になっていました。 人を寄せ付けないような原野の広大さと、そこに生きる生き物たち姿に静かな感動を覚えると共に 人間のエゴの怖さをしみじみと感じるような作品でした。 ... [続きを読む]

    » ハンター(2011) [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【THE HUNTER】 2012/02/04公開 オーストラリア 100分監督:ダニエル・ネットハイム出演:ウィレム・デフォー、フランシス・オコナー、サム・ニール、モーガナ・デイヴィーズ、 最後の標的。男は、何に照準を合わせたのか―― フリーランスの傭兵であり、凄腕のハンター...... [続きを読む]

    « 「ツレがうつになりまして」 夫婦愛映画(゚▽゚*) | トップページ | 「マリリン 7日間の恋」 (-_-;)けっこう面倒くさい女・・・ »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ