スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 | トップページ | 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) »

2012年8月27日 (月曜日)

「もののけ島のナキ」 絶対泣けます(。>0<。)

この夏sign01お子様と見るのに最適なファミリー映画sign01

『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が

放つ初の3Dアニメーションsign01

幼い頃、誰もが涙して読んだ「泣いた赤おに」を原案に

独自のファンタジー・ワールドを作り上げてますsign01

『もののけ姫』に通ずる「共存」をテーマに、自然、動物・・

そして全ての生命への愛情たっぷりの作品shine

声の出演は、香取慎吾、山寺宏一、阿部サダヲ、YOU

加藤清史郎君の子供離れした表現力には脱帽っすsign01

2012年6月15日レンタル開始shine

フレンズ もののけ島のナキ 通常版

作品情報

  • キッズ >  ファミリー
  • 制作年:2011
  • 配給:東宝
  • 制作国:日本
  • 上映時間:87分
  • 日本公開日:2011年12月17日(土)
  • 声の出演香取慎吾 (ナキ)
    声の出演山寺宏一 (グンジョー)
    声の出演阿部サダヲ (ゴーヤン)
    声の出演YOU (ミッケ)
    声の出演加藤清史郎 (コナキ)
    声の出演FROGMAN (我助/吉兵衛/兵馬)
    脚本山崎貴
    監督山崎貴
  • 公式サイト←からどーぞ
  • あらすじ&感想

    霧に隠された海の先には、“もののけ”が住むと恐れられ・・

    近づくことさえ禁じられた不気味な島があったshock

    ある日、そこに迷い込んだ人間の赤ん坊コタケ(声:新堂結菜

    は、不思議なもののけたちに出会うsign01

    「フレンズ もののけ島のナキ」の画像4

    突然現れたコタケを目にして、大パニックのもののけ達sweat01

    実はもののけたちも人間に怯えて暮らしていたのだcoldsweats02

    「フレンズ もののけ島のナキ」の画像7

    (#`皿´)親たちを人間に殺されて絶滅寸前なのですsweat02

    そこで暴れん坊の赤鬼ナキ(声:香取慎吾)と

    青鬼グンジョー(声:山寺宏一)がコタケの面倒を見ること

    になったんですが・・・

    「フレンズ もののけ島のナキ」の画像10

    ナキもグンジョーも人間が大っ嫌いですsweat01

    初めはケンカばかりのナキとコタケcoldsweats01

    だが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には

    優しい気持ちが芽生え、2人はかけがえのない

    “ともだち”になっていく・・・

    「フレンズ もののけ島のナキ」の画像1

    だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間は

    ずっと一緒にいることはできないsign01

    やがて悲しい別れの日が訪れるが……

    って感じっすhappy01

    これめっちゃ良かったっすshine

    コタケが、家の次男にしか見えず・・

    めっちゃ感情移入して観てしまいましたcoldsweats01

    めっちゃ笑えるしhappy01めっちゃ泣けるしcrying

    お子様と見るのに最適な映画っすflair

    阿部サダヲさんの声のゴーヤのもののけ(ゴーヤン)が

    一番笑えていいアクセントになってましたshine

    しかしやっぱ、山寺さんはイイflair

    グンジョーのキャラを声で見事に作ってましたねhappy01

    グンジョー最高でしたup

    お子様必見の感動映画sign01

    この夏・・お子様とのご鑑賞にいかがですか?

    フレンズ もののけ島のナキ:オススメ度★★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 | トップページ | 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    豪華な声優陣ですね。
    泣ける作品。
    嫌いじゃないです。
    ここまでプッシュされてるってことは素晴らしい作品なんでしょうね。
    TSUTAYAへ急いで行かなきゃ!

    ああぁ~~観たい!!!
    うちの中・高生の大きな孫と一緒に観たいです(*^^)v
    みんなで観る時、うちではこういうの大好きなんですよ~

    これ 観ようかどうしようか
    迷ってたんですーーっ
    オススメって事なので 観るに決定ーーーっscissors
    いつも ありが㌧ですヽ(´▽`)/note

    エーッ、もうレンタルsign02impactwobbly我が家は今年のお正月に見に行ったばっかりですよ~。wobbly早いなぁ・・・。wobbly3Dで見に行ったんですけど、すごーく良くて楽しい映画でした。happy01香取信吾の声、ナキにすごーく似合ってますよね~。smile「泣いたあかおに」という童話がモデルなんですよね。happy01泣いたあかおにも私、子供の頃からよく知っているお話です。confidentコタケがナキに懐いてしまいナキに情が移ってしまい、最後にナキがコタケを人間の村へ返しモンスターに変身したグンジョウと人間のために戦うナキも素敵だったし実はグンジョウがナキのためにした事だと分かった時、何とも言えないグンジョウの優しさが伝わって来ました。shine私もオススメです、とても素敵な映画です。shine

    こんちゃ〜\(^o^)/
    あ〜なんていうことでしょうweep
    観よう、観ようといつものパターンですcoldsweats01
    でも、メッチャ面白そうですね〜confident
    絶対に観ます。ありがとう〜scissors

    はじめましてshine

    ジョニー・タピアさんの映画の紹介、すごく分かりやすくて、参考になりますpaper

    「もののけ島のナキ」是非、観てみようと思いますflair
    私が好きなストーリーですheart01

    ありがとうございますclover

    こんばんはhappy01

    いいもの制作してるんですね!scissors
    元気やんか~~日本!!good


    モーリス・センダックさんのかいじゅうのいるところにえの雰囲気がにていたので、海外の作品かと思いました。

    そうですよね!
    見る映画によって、今の自分と照らし合わせて熱くなったりしますね!たぴあさんのか家族愛heart04ステキ!heart02

    ダカーポの「はじめての日」って歌があります。note
    子育てしているとはじめての日が沢山ありますね!
    我が家は今でも継続中??delicious

    とっても良さそうなお話ですねsign03
    でも、泣ける系って見れないんです~weep
    見てみたいかも・・・

    いいねいいねっ。見ても いまいちかなぁと思ったら 
    感動しそうだなっ(*^。^*)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55456445

    この記事へのトラックバック一覧です: 「もののけ島のナキ」 絶対泣けます(。>0<。):

    » friends フレンズ もののけ島のナキ [象のロケット]
    むかしむかし。 化け物が住むという不気味な“もののけ島”へ忍び込んだ人間の幼い兄弟は、恐ろしい“もののけ”に脅されて退散するが、弟のコタケが島に取り残されてしまう。 島の長老からコタケの面倒を見るように命令された赤おに“ナキ”は、親友の青おに“グンジョウ”と共に、慣れない人間の子育てを始めるのだが…。 CGアニメ。 ≪どこまでも、きみのともだち≫ ... [続きを読む]

    » friends もののけ島のナキ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
    人間との戦いでもののけ島に追いやられた鬼たちは静かに暮らしていたが、突然流れ着いた人間の赤ちゃんの面倒をみるうちに赤鬼が変化していく。非常によくできた脚本で、人間と鬼の関係修復だけなく色々なテーマが重層的に描かれている。秀作だといっていいだろう。... [続きを読む]

    « 「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」 | トップページ | 「ジョン・カーター」 歴史的な大赤字映画(ノ∀`) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ