スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「キリング・フィールズ 失踪地帯 」 (-_-;)豪華キャストのわりに・・ | トップページ | 「トロール・ハンター」 トトロっスよね?( ^ω^ ) »

2012年8月11日 (土曜日)

「麒麟の翼」 阿部寛熱演!(゚▽゚*)

真実から逃げるなsign03

TVドラマ「新参者」でも好評を博した原作者・東野圭吾
による“加賀恭一郎シリーズ”の9作目で東野圭吾自身が
“シリーズ最高傑作”とヨブ『麒麟の翼』をflair
再び主演に阿部寛を迎えて映画化した感動ミステリーshine

2012年7月27日レンタル開始sign03

麒麟の翼~劇場版・新参者~

作品情報

邦画TVドラマ >  2010年代前半
配給:東宝
制作国:日本
上映時間:129分
日本公開日:2012年01月28日(土)

監督: 土井裕泰
脚本: 櫻井武晴
原作者: 東野圭吾
出演者: 阿部寛、新垣結衣、溝端淳平   
      松坂桃李、菅田将暉、山崎賢人
      柄本時生 、竹富聖花 、聖也 、黒木メイサ
音楽: 菅野祐悟

公式サイト←ここからどーぞ

あらすじ&感想

東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生。被害者は

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像15

カネセキ金属の製造本部長、青柳武明(中井貴一)。

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像19

彼は・・

腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼の

ある麒麟像の下で力尽きていた。なぜ、誰の助けも求めず

彼は一体どこへ向かおうとしていたのか?

(◎´∀`)ノ翼のある麒麟像は日本橋が五街道の起点
          であることから、「ここから羽ばたく」という
          意味を込め橋の中央に設置されているそうで
          表題の「麒麟の翼」とはこの麒麟像を示す
          ものであります、物語における重要な
          意味を持っていますshine

一方、事件の容疑者、八島冬樹(三浦貴大)は現場近くで

警官に声をかけられ、逃亡しようとしたところを車に轢かれて

意識不明の重体だった。

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像14

Σ( ̄ロ ̄lll)所持品から青柳武明の
             財布などが見つかりますsweat02

報せを聞いた八島の恋人、中原香織(新垣結衣)は彼の

無実を訴えるが……有罪の線は固いshockこの難事件の捜査に

当たるのは日本橋署の切れ者刑事加賀恭一郎(阿部寛)sign03

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像1

やがて捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の

知られざる一面が明らかになってゆく・・・

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像2

そして、青柳が部長を務めていた会社で「労災隠し」が

発覚し、その責任が青柳にあることが公になるsign02

実際には会社が青柳に責任をなすりつけたのだが・・・

このことで被害者家族は一転して世間・学校からの

バッシングにさらされてしまういますsweat01

労災隠しの被害者である八島冬樹が復讐に

青柳を殺したと捜査本部は決めようとしますshock

(# ゚Д゚) この事件には隠された真実があるsign03

っとばかりに加賀がオーラ全開shine

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像11

命が終わる・・・・・その時に青柳は

誰に何を伝えようとしていたのか?

彼は愛する人に何を残そうとしたのか?

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像12

加賀は事件の裏に隠された謎を解き明かし、真実を

見つけ出すことができるのか……?

って感じっすhappy01

テルマエロマエのコミカルな演技と違いsign01今回の阿部寛は

めっちゃ雰囲気ある熱演でしたshine

もうオーラ全開ですsign03

この作品TVでやったドラマ版も観てますけど・・

それは正直イマイチでしたsweat01

しかし、この劇場版はsign02

最高でしたsign01ホンマ感動しましたsign01

どうもドラマに様に長々続けるのではなく

2時間で話を上手いことまとめた方が

バッチシ合ってるみたいですflair

展開も早く、点が繋がって線になるのがよく分かるshine

そして線が繋がり一つの真実が浮かび上がる瞬間up

最高っすshine

そうそう映画のラストで教師役の劇団ひとりに

説教する言葉・・・

まさしく現代社会の大人、教師に言って欲しい一言

説教する加賀の演技は鬼気迫るものがありましたsign01

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像25

加賀と加賀の父との話も出てきますsign01

この映画は父と子の物語と言っても過言ではないっすhappy01

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の画像10

田中麗奈さん演じる看護師(金森登紀子)

おせっかい看護師で新たなキャラ登場ですhappy01

謎を解きラストは感動の嵐のこの作品sign01

TSUTAYAさんでも人気上昇中で中々手に入りにくい

状態ですsign03(口コミで人気が広がってるのか?)

僕も8月になってようやくGETですshine

自信を持ってオススメする一本sign01是非ご鑑賞下さいhappy01

麒麟の翼~劇場版・新参者~:オススメ度★★★★★★★

ではまたpaper


ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「キリング・フィールズ 失踪地帯 」 (-_-;)豪華キャストのわりに・・ | トップページ | 「トロール・ハンター」 トトロっスよね?( ^ω^ ) »

コメント

見たかった、あべちゃん、中井さん、好きな俳優☆

このドラマ、観ていたから
映画も観たかったの~lovely

タピアちゃんがオススメなら
久しぶりに洋画はお休みしようかなwink

あべちゃん、カッコイイ~heart04

ミステリー好きな私、いつもTVで済ませている状態。
是非観たいと思います。夏休み中はなかなか借りるのは難しそうなので明けてから・・・。

残暑が続きます。ご自愛のほどを・・・。
いつもコメント、いいねなどを有難う!

おはようございます!
 こ映画、飛行機の中で観ました。
たまたまやってたのでラッキーでした。
いい映画でしたね。
感動モノです。

そっか~阿部寛オーラ全開なのかぁ、観たいsign01
「新参者」テレビで毎週、楽しみに見てましたが、その時も
おもしろい!って思ってた人なので、これはレンタルGO!ですね。

おはようございます!

もうレンタル、開始されていたんですねcoldsweats01
観たい映画の1本で、レンタル待ちしていました。

タピアさんの「最高でしたsign01ホンマ感動しましたsign01」で
この後、息子をチャリで走らせます。
でも・・・きっとお盆期間中は無理だねsweat01

きょう借りてきました~
こちらへお邪魔したら、タピアさんが取り上げていたので
何だか嬉しいo(*^▽^*)o
もう少ししたら、夫とふたりで観ますscissors

 こんにちわ!
  映画でもいいのですね。私は、本を読みました。
  久々のお休みがあるので、見てみます。

阿部寛さん 大好きだけど 
コメディ系しか 観たことないんです。
ちょっと 苦手分野だけど
読んでたら おもしろそうなので
チャレンジしてみますねーーっっヽ(´▽`)/

新参者のドラマは見てました~note
阿部ちゃん好きなんだもん^^
これってそんなに感動的なんですか~sign02
う~~~見たいsign03
もうすこし後になったら借りられるかな?

( ^ω^)おっおっおっ すっごい 真剣に読んだ。
おもしろそうだ。
阿部寛さんもいいし 中井貴一さん いいなっ。

自分もブログで記事書きましたが、ホント感動作でした。阿部ちゃんイイ役者になりましたね。

ジョニーさんの記事に感化され、(前から観たかったこともあり)早速借りに行ったところ全部レンタル中でした~sweat02
早く観たいです!!!sign03

劇場にて見てました
このミステリー感動タイプの邦画では自分的には「容疑者Xの献身」以来の面白さと感動がありました。

ジョニーさんのオススメ度が高かったので気になり、今日やっと借りて見る事が出来ましたよ〜shine 感動しましたsign03 観終わってから後から、じわぁ〜っと涙が出ました。心に残る作品を教えて下さってありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55384850

この記事へのトラックバック一覧です: 「麒麟の翼」 阿部寛熱演!(゚▽゚*):

» 麒麟の翼 劇場版・新参者 [象のロケット]
東京・日本橋で男性が殺害された。 被害者・青柳武明は、胸を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きる。 一方、容疑者の男・八島冬樹は、現場から逃亡する際、車に轢かれて意識不明となった。 八島の恋人・中原香織は、彼の無実を訴える。 刑事・加賀恭一郎は複雑に絡み合う幾多の謎に直面するのだが…。 人気TV刑事ドラマ「新参者」劇場版。... [続きを読む]

» 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 [だらだら無気力ブログ!]
中井貴一の存在が良かった。 [続きを読む]

» [映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』を観た(短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆かなり面白かったが、気になる点も多々ある物語だった。 ・・・日本橋付近で刺殺事件が起こり、被害者は瀕死の重傷の中で、わざわざ「麒麟の翼」像まで歩き、辿り着き息絶える。 一方、容疑者は逃走中、車に轢かれ、危篤状態となる。 被害者は、日本橋とあまり縁があ...... [続きを読む]

« 「キリング・フィールズ 失踪地帯 」 (-_-;)豪華キャストのわりに・・ | トップページ | 「トロール・ハンター」 トトロっスよね?( ^ω^ ) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ