スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; | トップページ | 「顔のないスパイ」 年とってもリチャード・ギアは男前(゚ー゚) »

2012年8月31日 (金曜日)

「源氏物語 千年の謎」 田中麗奈さん怖っ(lll゚Д゚)

遥かなる時を超え・・・
    今、『源氏物語』誕生の秘密が解き明かされるsign01

日本文学史に輝く、日本一のベストセラーで
ロングセラーである恋愛絵巻「源氏物語」sign01

これまでにも何作も映画化されてきたが、本作は
「源氏物語」をベースに、その誕生秘話を描いたフィクションsign01

光源氏と恋人たちのめくるめく情事と、現実の世界での
紫式部の秘めた恋を同時進行させているshine

多くの女性を愛さずにはいられない光源氏と、そうと
分かっていながらも源氏の魅力に抗えない愛人たち・・
物語の主人公たちと同様に、式部自身も秘めた想いを
止める事は出来ないのだった・・・

平安王朝時代を再現した宮廷の内装や衣装の絢爛豪華さ

その衣装に身を包む美男美女は最高っすsign01

出演は、生田斗真東山紀之中谷美紀真木よう子
      多部未華子芦名星など、豪華キャストsign03

監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫

2012年6月15日レンタル開始flair

源氏物語 千年の謎[]

作品情報

  • 邦画ドラマ >  文芸/史劇
  • 制作年:2011
  • 配給:東宝
  • 制作国:日本
  • 上映時間:136分
  • 日本公開日:2011年12月10日(土)
  • 公式サイト←からどーぞflair

    あらすじ&感想

    絢爛豪華な平安王朝の時代・・・

    一条帝の心を娘の彰子(蓮佛美沙子)に向けさせようと企む

    時の権力者・藤原道長(東山紀之)は

    自分の娘・中宮彰子(蓮佛美沙子)と帝が共に

    過ごす時間を多くするための手段として

    紫式部(中谷美紀)に物語を書くよう命じるsign01

    「源氏物語 千年の謎」の画像2

    その物語の題名は『源氏物語』sign01

    主人公は今上帝と桐壺更衣(真木よう子)の間に生ま

    れた光源氏(生田斗真)sign01

    (◎´∀`)ノイケメンですね~shine

    だが、帝の寵愛を受ける桐壺更衣は、嫉妬心に燃える

    帝の正妻・弘徽殿女御(室井滋)によって殺害されるshock

    光源氏は宮中の女性たちの憧れの的だったが

    桐壺に瓜二つの義理の母・藤壺(真木よう子)への

    狂おしい思いを断ち切ることができずにいた。

    「源氏物語 千年の謎」の画像6

    その苦しさから逃れるため、正妻・葵の上(多部未華子)

    「源氏物語 千年の謎」の画像7

    艶やかな大人の色香を放つ六条御息所(田中麗奈)

    はかなげでつつましやかな夕顔(芦名星)と、奔放に愛を

    求めて彷徨うのだった・・・

    やがて、女の心の奥に潜む“嫉妬”という魔物に

    追いつめられてゆく光源氏……

    紫式部が綴るこの『源氏物語』は、たちまち帝の心を掴み

    帝と彰子の間には男の子が生まれた。これによって道長

    の栄華は確固たるものとなり、紫式部の役目は終わる

    はずだった・・・しかし何故か紫式部は『源氏物語』を

    書き続ける・・・

    「源氏物語 千年の謎」の画像1

    そんな中、道長の友人で陰陽師の安倍晴明(窪塚洋介)は

    物語に没頭する紫式部に不穏な気配を感じ始める……。

    「源氏物語 千年の謎」の画像3

    光源氏に心奪われる女性たちに深く嫉妬した御息所の

    修羅の心が、道長への思いを心に秘めた式部自身の心と

    重なり、生き霊となって現実と物語の空間を越え始めて

    いたのだ。

    「源氏物語 千年の謎」の画像5

    愛と嫉妬と憎悪にゆがむ時空を超えた紫式部、道長、光源氏

    の運命。そして、陰陽師・安倍晴明がその生き霊を追う……

    って感じっすhappy01

    ようするに源氏物語は、紫式部が道長の事を好きなんだけど

    道長は自分に色目を使うくせに、正妻居るし

    叶わぬ恋で・・・・

    道長に事好きなんだけど、恨みも込めて書いちゃった

    本が「源氏物語」というわけだsweat02

    ラストの現実と物語が交錯する橋の上で光源氏に対して

    「全ての人をひきつけるあなたは、その分苦しみも多くなる」

    といった言葉を紫式部が放つのだが、それは道長に対して

    言ってる感じがしますsign01

    物語の中で六条御息所(田中麗奈)が生霊っとなって

    嫉妬のあまり人を呪い殺したりするシーンがありますが・・・

    田中麗奈さん怖っ!!(゚ロ゚屮)屮

    っと思いましたsweat02

    女性の嫉妬心って怖いっすねsweat02

    その気がないのにその気にさせちゃ~アカンっすねcoldsweats02

    色男諸君は気をつけましょうsmile

    評判あまりよくないけど・・・

    平安の世を上手く表現しており

    豪華絢爛の衣装等楽しめましたsign01

    源氏物語 千年の謎:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; | トップページ | 「顔のないスパイ」 年とってもリチャード・ギアは男前(゚ー゚) »

    コメント

    源氏物語は好きなので
    いろんな小説や漫画まで
    読みまくりました~wink

    確かに…嫉妬は誰にでもあるけど、
    呪いまでに発展しちゃうと
    怖いかも~coldsweats01

    平安時代にタイムスリップしたいなぁhappy02

    おは~~happy01

    これですね!scissors
    田部井さんがシリアスな役で驚いた~~ってsmile
    いってた人がいた映画ね!

    女性の情念って凄まじいですよね!coldsweats02

    最近、田中麗奈さんの演技力が評価されている作品が多いようですね~ 確かに自分でもそう感じます。

    源氏物語・・・
    斗真くんや東さんだからこそできる役どころですね^^

    一人の男性をめぐってこれだけの女性たちが騒げば修羅場となるでしょうね。間違いなく。。。coldsweats01

    評判あまり良くないんですか?
    すごく おもしろそうで、観たいですーっ(≧∇≦)
    窪塚洋介。。。久しぶりな気がっsign03

    こんばんは〜\(^o^)/
    ジョニタピさんお薦めのフレンズ観ました〜scissors
    メッチャクチャ良かったです〜lovely
    ナキ、グンジョー、コタケ。最高でした〜。
    最後は涙、涙でもっと観ていたかったな〜っと名残惜しい気持にcrying
    ナキ、グンジョーの友情に乾杯beerscissors
    お薦めしてくれて、ありがとうございました。

    これ観たかった映画なんですよぉ~

    源氏物語
    やっぱ生霊の所、怖いんですねぇ~~~!
    これは、観るしかないな(^^)v

    じっくり 読んだよ。観てみたいな。おもろそう。
    豪華絢爛の衣装 楽しみだぁ。
    源氏物語って いいね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55459376

    この記事へのトラックバック一覧です: 「源氏物語 千年の謎」 田中麗奈さん怖っ(lll゚Д゚):

    » 源氏物語 千年の謎 [いやいやえん]
    現実世界と物語の虚構の世界を交互に描きながら進んでいくという面白い試み。しかし本来は長い「源氏物語」のうち、扱われているのは超前半の一部、藤壷、葵の上、六条御息所、夕顔あたりしか登場しない。重要人物である「紫の上」が扱われていないのは非常に残念です。 紫式部が思いを寄せていたのが藤原道長だったというのも新しい解釈でなかなか面白いところをついてくると思った。そして女の陰の部分がドロドロと彼女を侵食し始める。文字というのは不思議なもので、後に残り後を引く。書いた物語は彼女の願望であろうか、そう... [続きを読む]

    » 映画:「源氏物語 千年の謎」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
    平成23年12月14日(水)。 映画:「源氏物語 千年の謎」。 【監 督】鶴橋康夫 【監 修】朧谷寿 【脚 本】川崎いづみ 【原 作】 高山由紀子 【キャスト】生田斗真 (光源氏)・中谷美紀 (紫式部)・窪塚洋介 (安倍晴明)       東山紀之 (…... [続きを読む]

    » 映画:「源氏物語 千年の謎」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
    平成23年12月14日(水)。 映画:「源氏物語 千年の謎」。 【監 督】鶴橋康夫 【監 修】朧谷寿 【脚 本】川崎いづみ 【原 作】 高山由紀子 【キャスト】生田斗真 (光源氏)・中谷美紀 (紫式部)・窪塚洋介 (安倍晴明)       東山紀之 (…... [続きを読む]

    « 「超能力者」 韓国映画グイグイ来るね( ̄Д ̄;; | トップページ | 「顔のないスパイ」 年とってもリチャード・ギアは男前(゚ー゚) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ