スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「テイク・シェルター」 悪夢か予知夢か?(lll゚Д゚) | トップページ | 「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜) »

2012年8月18日 (土曜日)

「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/

アフリカの内戦地域で子どもたちを守ろうとマシンガンを
手に奮闘する実在の牧師サム・チルダースの人生を
英雄の証明」のジェラルド・バトラー主演で映画化した
衝撃のヒューマン・ドラマsign03

監督は「ネバーランド」のマーク・フォースター shine

2011年トロント国際映画祭正式出品作品sign01

全世界が感動shine

2012年8月3日レンタル開始happy01

マシンガン・プリーチャー

作品情報

  • 原題:MACHINE GUN PREACHER
    洋画ドラマ >  ヒューマン
  • 制作年:2011
  • 配給:日活
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:129分
  • 日本公開日:2012年02月04日(土)
  • 公式サイト←からどーぞflair

    あらすじ&感想

    1990年代、アメリカ・ペンシルバニア州。刑務所を出所した

    サム・チルダース(ジェラルド・バトラー)は、信仰に目覚めた

    妻リン(ミシェル・モナハン)がストリッパーを辞め、稼ぎの

    悪い工員になったと聞き、ブチ切れannoy家を飛び出しますcrying

    サムは親友ドニー(マイケル・シャノン)と合流し、酒と麻薬に

    溺れる生活に戻るshock(`Д´)ホントダメ人間annoy

    ある日、サムはヒッチハイク強盗の男をナイフでブッ刺し

    道に投げ捨てますsweat01殺したと思いビビるサム・・・

    (゚▽゚*)その男は病院に搬送で一命取り留めますshine

    後悔した妻のサムはリンに助けを求め、教会で洗礼を

    受ける。これに感銘を受けshine

    (`Д´)俺は生まれ変わりsign01人生をやり直すsign01

    「マシンガン・プリーチャー」の画像2

    と決意したサムは建設現場で働き始め、やがて会社を

    設立しますsign01売り上げも結構順調up

    (# ̄З ̄)ここら辺がけっこうご都合主義的に
               描かれていてイマイチでしたsweat01

    数年後、教会の礼拝でウガンダの牧師の話に感銘を受けた

    サムは、リンや娘ペイジ(マデリーン・キャロル)

    母デイジー(キャシー・ベイカー)に快く送り出され、現地の

    ボランティアに参加する。北部ウガンダの建設現場に派遣

    されたサムは、スーダン人民解放軍の

    「マシンガン・プリーチャー」の画像1

    デン(スレイマン・スイ・サヴァネ)と出会うshine

    サムはスーダンの難民キャンプで、子供たちが武装ゲリラ

    神の抵抗軍(LRA)に拉致されては少年兵に仕立てられると

    いう現実を目にする。数週間後、帰国したサムは、スーダン

    に孤児院を建てることを決意し、麻薬から更生したドニーに

    家族を任せてスーダンに赴く。

    「マシンガン・プリーチャー」の画像4

    LRAの妨害に遭い計画は困難を極めたが、リンの電話に

    励まされたサムは孤児院を完成させます。

    しかし孤児院の維持や子供たちの救出は簡単ではなく・・

    サムは苛立ちをつのらせていきますannoy

    (u_u。)ストレス全開状態ですsweat02
         
    マシンガン片手に戦う牧師(プリーチャー)ですsign01

    帰国しても攻撃的な態度を取り続けたサムは・・・

    ドニーに冷たく当たるsweat02行き場をなくしたドニーは

    再び麻薬に溺れてしまい・・孤独に死んでいく・・・

    (-_-X)ハッキリ言ってサムのせいですsweat01

    サムの暴走は止まらないsign01

    スーダンの子供たちの為にリンに相談せず

    建設会社を売り払い貯金を全部持って・・・

    スーダンへ旅立つ・・・家族よりスーダンですsweat02

    (u_u。)分かるけど・・家族も大事にせなアカンで・・

    サムの攻撃性はエスカレートし、孤児院でも凶暴な

    態度で振る舞うsign01

    (`ε´)孤児院の子供達も怖がっています・・・

    ある日、元LRAの少年兵で、孤児院に保護されたウィリアム

    がサムの部屋を訪ねてくる。ウィリアムは、LRAの命令で

    母親を殺したという悲惨な体験を語る。それでもウィリアムが

    自尊心を失っていないことに感銘を受けたサムは・・

    もう一度自分を見つめなおし・・・自分の使命を悟るshine

    って感じっすhappy01
    「マシンガン・プリーチャー」の画像3

    これが、現実の話しだから怖い・・

    ちなみに主人公のサム・チルダースさんはこんな人sign01

    Photo

    今もLRAと戦っていますsign01

    日本に産まれて良かったな~っと

    この作品を見ると思えますねhappy01

    色々と考えらされる映画でしたshine

    苦しんでる子供達の為に10円でも募金しようと

    思いましたflair日本は平和up

    ちょっと不景気で苦しい今を生き抜きましょうup

    殺されることは無いのだから・・・

    マシンガン・プリーチャー:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「テイク・シェルター」 悪夢か予知夢か?(lll゚Д゚) | トップページ | 「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜) »

    コメント

    う・・ん。
    まだ、この作品は観てないけど
    いろいろ考えさせられるのでしょうねsweat01

    私も出来るだけ募金したり・・
    自分に出来ることをしたいと思いますscissors

    おは~~heart04

    なんだかんだで、日本は平和ですよね!
    先日も0島で犠牲者が出なくてよかったと思いました。
    もし、あったら、どうしたんだろう?

    子供たちに素敵な未来があることを信じたいですclover

    がんばろうね~~heart04

     おはようございます
       コの映画は、考えさせられるのでしょうね。
       日本は、平和だと思います。
       今は、少し社会が大変ですが、でもやはり恵まれ 
       ています。
       子供たちの未来も明るくなるといいですね^-^

    現実にありそうな話だなぁ、と思って読んでたら現実の人だったのね(^^; サム。
    激しくて両極端になってしまう人っているよね~。
    世界の正義がいつの間にか自分だけの正義になってしまう。
    ありそうな話で見るのが怖い、でも見てみたい複雑な心境(^-^;

    難しい映画ですがこれが実際に起こっている現実・・・。
    現在シリアの内戦などなど・・・。
    平和を祈りたい気持ちです。

    実在の人物なんですか~
    日本は一見 平和そうだけど・・・
    違う意味で全く 平和なんかじゃないです。
    隠れてるだけに 怖いです。

    この人は 思い込んだら突っ走っちゃうんですね~
    そばにいる家族も大切にしてほしいなぁ。。

    ずっしりと重い映画みたいですね。
    実際に存在する人物の話なんですね。

    日本の子供はある意味平和かもしれません。
    でも、不自由を知らないで育つ子供は、、、

    こんな波乱万丈な話が実話なんですねsign03@@
    こんな話を聞くと本当に日本に生まれて
    良かったな~と思いますね。
    私も苦しんでる子供達の少しでも力になれればいいな・・・shine

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55414789

    この記事へのトラックバック一覧です: 「マシンガン・プリーチャー」 世界の子供を救えヽ(´▽`)/:

    » マシンガン・プリーチャー [象のロケット]
    1990年代、アメリカ・ペンシルバニア州。 刑務所を出所した後も麻薬と酒に溺れ、犯罪を繰り返していたサムは、妻の影響で信仰に救いを求め教会で洗礼を受ける。 犯罪と縁を切り順調に新しい人生を歩み始めたサムは、アフリカ・ウガンダでのボランティアに参加し、武装ゲリラの脅威にさらされている子どもたちのことを知り衝撃を受ける。 彼は現地に孤児院を建てようと決意するのだが…。 実話に基づくヒューマンドラマ。... [続きを読む]

    » マシンガン・プリーチャー [風に吹かれて]
    憎しみに心を支配されたら負け公式サイト http://mgp-eiga.com実話の映画化監督: マーク・フォスター  「チョコレート」 「ネバーランド」 「007/慰めの報酬」 刑務所を出所したサム... [続きを読む]

    » マシンガン・プリーチャー [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【MACHINE GUN PREACHER】 2012/02/04公開 アメリカ PG12 129分監督:マーク・フォースター出演:ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン、マイケル・シャノン、キャシー・ベイカー、スレイマン・スイ・サヴァネ、マデリン・キャロル ただ、救いたい――。拉致された...... [続きを読む]

    « 「テイク・シェルター」 悪夢か予知夢か?(lll゚Д゚) | トップページ | 「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ