スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「デビル・ストレンジャー」 怖いっす(>_<) | トップページ | 「ロボジー」 逆にブルーになった(-_-;) »

2012年8月23日 (木曜日)

「トータル・リコール」 映画ファンはだませない(○゚ε゚○)

現実なのか?仮想なのか?

この夏・・知らない自分が目を覚ますsign03

シュワちゃんのトータル・リコールから22年・・・

コリン・ファレル主演でリメイクっすsign01

2012年8月10日公開開始っすshine

トータル・リコールの場面カット画像

作品情報

  • 原題:TOTAL RECALL
    洋画SF・アクション
  • 制作年:2012
  • 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:118分
  • 出演コリン・ファレル
  • 出演ケイト・ベッキンセール
  • 出演ジェシカ・ビール
  • 出演ブライアン・クランストン
  • 出演ジョン・チョー
  • 出演: ビル・ナイ
  • 監督レン・ワイズマン
  • 脚本: カート・ウィマー
  • 脚本: マーク・ボンバック
  • 原作フィリップ・K・ディック
  • 製作総指揮: リック・キドニー
  • 製作総指揮: レン・ワイズマン
  • 音楽: ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ
  • 公式サイト←からど~ぞpaper

    あらすじ&感想

    1990年のアーノルド・シュワルツェネッガー版は

    子供の時に観賞した覚えがある・・

    しかし、幼かったので意味が分からずsweat02

    全然内容も覚えていない・・・

    大人になった今。このリメイク版を見て

    リベンジっすsign01

    フライトナイトの人気上昇中sign01眉毛男sign01コリン・ファレルと

    アンダーワールド覚醒のケイト・ベッキンセールshine

    この二人の共演という事でテンションも上がりますcatface

    21世紀末、地球は富裕層が暮らす“ブリテン連邦(UFB)”と

    その支配下にある貧相地区“コロニー”に暮らす人びとに

    別れていますsign01働き詰めの日々に疲れたコロニーの住民

    ダグラス・クエイド(コリン・ファレル)は、自分の望む最高の

    記憶を上書きしてくれるというリコール社の人工記憶

    センターを訪れる・・・そこでflair

    (◎´∀`)ノ スパイとかになってみたいな~shine

    っとスパイの記憶を植え付けようとした時sign02

    「トータル・リコール」の画像1

    ダグは警官たちに強襲されますsign01

    実はダグは労働者の記憶を上書きされたUFBの腕利き

    諜報員(スパイ)だったのだ…sign01

    どうもUFBを裏切ってレジスタンスと通じたため、記憶を

    消されていた様子sweat01愛する妻(ケイト・ベッキンセール)も

    UFBからの見張りの腕利き諜報員sign01

    「トータル・リコール」の画像6

    ダグは記憶を蘇る事を恐れたUFBに消されそうになりますsweat02

    果たしてダグは・・・記憶を取り戻し、UFBと戦えるのか?

    「トータル・リコール」の画像2

    さてさてこの映画・・実は、速攻落ちが読めましたsweat02

    ここからは、ネタバレですので、ご鑑賞予定の方は

    読まないほうがいいっすよbearing

    スパイの記憶を入れに行って、実はスパイでした・・・

    これは無いだろう・・・shock

    オチは、実は仮想の記憶の話しでしたってバレバレやんsign01

    その時点でテンションダウンdown

    結局、頭に入れられた、仮想の記憶の壮大な物語の

    話しで、こーいう記憶を植え付けましたsign01って事

    もうちょっとヒネッて欲しかったな~sweat01

    けっこう映画観てる人には通じないぜsmile

    1990年版では火星が舞台ですけど、今回の舞台は荒廃した

    地球sign01現在のイギリスを中心にした“ブリテン連邦(UFB)”

    という支配階級が住む地域と、現在のオーストラリアを舞台

    にした“コロニー”という被支配階級が住む地域を舞台に

    なっております。ほぼ地球の反対側であるUFBとコロニーを

    結ぶ超巨大エレベーター“フォール”はなかなかの

    大迫力でしたsign01

    しかしなにより印象に残ったのはsign02

    ケイト・ベッキンセールsign03

    コリン・ファレルを執拗に追う姿は・・・

    まさに女ターミネーターsign03

    ホンマ、アクションシーンも素晴らしくsign01さすがでしたsign01

    まあそんなこんなで、映画自体は映像もアクションも

    素晴らしくsign01おもしろいっすshine

    ただ、オチが最初に分かってしまうので・・・

    面白さも半減ですねsweat02

    トータル・リコール(リメイク):オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「デビル・ストレンジャー」 怖いっす(>_<) | トップページ | 「ロボジー」 逆にブルーになった(-_-;) »

    コメント

    モンスター上司のあのヒトと、
    同一人物とは思えませんねえ。
    トータル・リコールって知ってるけど
    観たことあったかな…?
    レンタル始まったら観てみよう。

    トータルリコールは(シュワちゃんの)2回見てますが
    面白かったですね。火星が舞台で、支配層から火星の住民の権利を奪還する・・そういった内容でした。
    放射能の影響で生まれた奇形を持った移住民が
    展開に花を添えて味わい深かったです。

    コリンファレルのも見て見たいです。
    今度のは、地球が舞台なのでまた一味
    違ったトータルリコールが楽しめそうですね。

    まず、前作を子供の時に観たっていうコメントに、自分の年を再認識してしまい(笑)、あれから映像技術は目覚ましい進歩を遂げているんだな~とつくづく感じました。前作は「奇異なもの」とみられている者たちの悲しさ、差別的な要素も含まれていたような記憶がありました。今回はアクション中心の作品なんでしょうかね? いずれにしても、過去の作品のリメイクは繰り返されていくわけですが、そのたびにこうやって自分が年取ったな~と感じていくのが少し悲しいです(結局そこかよ!)

    ありゃま、今度は舞台は地球なんですか・・・
    シュワちゃん版は事有るごとに数回みてますが・・・

    見ているからこそ、見たい(笑)

    シュワちゃんのは観たけど、もうそんな年月が経ったのか、、、
    リメイク版も観てみたいけど、、、
    シュワちゃんのをもう一回観てから観てみたいかな。

    前回の作品がタピアさんが子供の頃なんて(@_@。
    ワタシって大ばぁちゃんだわぁ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    えーっ?シュワルツネッガーの「トータル・リコール」を見たのって
    子ども時代なの?(@Д@;
    私なんかつい最近見た気がしますけどぉ・・・sweat02

    なるほどー。確かに、タピアさんクラスの映画ファンの人が見れば、気づいてしまうオチかも!
    私だったら気づかなかった自信ありますが(笑)
    前作の頃、私は中学生ですが、タピアさんはもっと下ってことですよね?
    皆さんおっしゃるように、若いーっ!!sweat01

    シュワちゃんのリメイクなんですね~
    そういえば ちょっと前もTVでやってたなぁ
    気になってましたけど どんなかなって(笑)
    映像は 凄そうなので レンタルになったら
    借りるぞーーっっrock

    そういえば、どっかのサイトで仕入れたネタですが、
    シュワちゃんの時に前にいたおばちゃん、
    今回もファレルの前にいて、前回と同様の台詞を言っているんだとか。
    あのおばちゃん、なんか存在感あるなぁ、ってコレみて思ってたんですよね。
    私も思った・・・奥さんおっかない・・・。
    シュワちゃんのもこんなに怖かったっけ??

    ジョニーさんみたいな映画ファンには騙せないようですね(笑)
    最初にオチがわかっちゃうのわねぇ・・・coldsweats01
    私みたいな人には充分楽しめそう~note

    私もトータルリコールは
    トップガンの次くらいに
    何回も見たよ・・・って言うのが
    年バレで恥ずかしいけど。
    リメイクが前作を超えることってあるんですか?
    タピア先生、教えてくださーいhappy01

    トータルリコール 見たよ。オチ 。。。内容 忘れてる
    (^_^;) 
    へぇぇぇ 新しいのできたんだ。知らなかった。
    おもしろいのは やっぱ おもしろいよね。good

    今晩は、SARUです。

    シュワちゃん版「トータル・リコール」は大好きで何回もビデオを見ております。
    シュワちゃん版では結局「壮大な物語」は本物の記憶かはたまた仮想記憶なのかをはっきりさせないで「観客にゆだねる」形で終わっていて、これはこれでいい結末だと思いました。また、この問題は全ストーリー中で扱われており、ダグもまた見ているこちらからしても「どっちなの?」という思いで結構ハラハラドキドキの展開でした。新「トータル・リコール」ではこのハラハラドキドキ感が無いのでしょうか?

    ケイト・ベッキンセールの役をシュワちゃん版ではシャロン・ストーンがやっており、この映画で初めて彼女を見たとき「なんというべっぴんさんや…。」と感動したのを覚えております…。

    仮想の記憶の話でしたって言い切ってましたっけ?^^;何かどっちともとれるみたいな終わりじゃなかった?
    映像はまぁ良いけど、脚本はクソっていう、印象、

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55483962

    この記事へのトラックバック一覧です: 「トータル・リコール」 映画ファンはだませない(○゚ε゚○):

    » 「トータル・リコール」 [元・副会長のCinema Days]
     (原題:Total Recall)映画の設定自体が噴飯物である。21世紀末の地球は戦争によってほとんど人が住めない状態になっており、わずかに上層階級中心のブリテン連邦と下層階級民ばかりの豪州のコロニーの2か所のみが居住地域として機能している。地球の真ん中を貫通...... [続きを読む]

    » トータル・リコール [象のロケット]
    戦争で地球の大部分が居住不可能となり、富裕層が暮らす“ブリテン連邦(UFB)”と、その支配下にある地球の反対側の貧しい地区“コロニー”だけが残った21世紀末。 人工記憶センター・リコール社で「スパイになったつもりの記憶」を買い、毎日の単純作業の憂さ晴らしをしようとしていた工場労働者クエイドは、突然、ロボット警官の襲撃を受ける。 何とか自宅に戻った彼に、今度は妻が襲いかかって来るのだが…。 近未来SFサスペンス・アクション。... [続きを読む]

    » 「トータル・リコール」みた。 [たいむのひとりごと]
    火星が舞台でシュワちゃん主演の1990年版から、舞台を地球に移してコリン・ファレルでリメイク。ストーリーがほとんど変わっていないこともあり古いような新しいような感じだが、古き良きSF映画を再現しつつ、... [続きを読む]

    » 「トータル・リコール(2012)」 SF設定の使い方が絶妙 [はらやんの映画徒然草]
    アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ポール・ヴァーホーベン監督のオリジナルの「 [続きを読む]

    » トータル・リコール [風に吹かれて]
    あなたの記憶は本物?CGの進歩はすごい公式サイト http://www.totalrecall.jp1990年の同名映画(ポール・バーホーベン監督;アーノルド・シュワルツェネッガー主演)のリメイク原作 [続きを読む]

    « 「デビル・ストレンジャー」 怖いっす(>_<) | トップページ | 「ロボジー」 逆にブルーになった(-_-;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ