スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「トータル・リコール」 映画ファンはだませない(○゚ε゚○) | トップページ | 映画「逆転裁判」 笑えない笑い・・・(-_-;) »

2012年8月24日 (金曜日)

「ロボジー」 逆にブルーになった(-_-;)

このおじいちゃん制御不能sign03

「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の

矢口史靖監督の新作sign01

ロボット開発に失敗した技術者3人組が、中に老人を

忍ばせたロボットでごまかそうと悪戦苦闘するさまを

描いた痛快ドタバタ・コメディhappy01

2012年8月3日レンタル開始っすsign01

ロボジー[]

作品情報

  • 邦画ドラマ  >  人情/喜劇
  • 制作年:2011
  • 配給:東宝
  • 制作国:日本
  • 上映時間:111分
  • 日本公開日:2012年01月14日(土)
  • 監督: 矢口史靖
  • 脚本: 矢口史靖
  • 音楽: ミッキー吉野(GODIEGO)
  • 出演者: 五十嵐信次郎
  • 出演者吉高由里子
  • 出演者濱田岳
  • 出演者: 川合正悟
  • 出演者: 川島潤哉
  • 出演者: 田畑智子
  • 出演者: 和久井映見
  • 出演者: 小野武彦
  • 出演者: 田中要次
  • 出演者: 森下能幸
  • 公式サイト←からどーぞsign01

    あらすじ&感想

    いや~中々出演陣も豪華sign01主人公・鈴木重光を演じるのは

    シルバー人材センターで働くリアルなおじいちゃんを含め

    総勢200人を超えるオーディションで、73歳にして主役の座

    を射止めたシンデレラボーイsign01五十嵐信次郎sign01彼は

    ミッキー·カーチスという名でロック歌手してますhappy01

    ロボット開発部トリオには、濱田岳、川合正悟、川島潤哉sign01

    そして本作のヒロインheart04ロボットオタクの女子学生・葉子には

    人気・実力を誇る女優、吉高由里子を起用sign01

    さらに、矢口作品常連の個性派俳優陣も多数集結っすshine

    家電メーカー木村電器の窓際社員、ロボット開発部トリオflair

    小林(濱田岳)、太田(川合正悟)、長井(川島潤哉)の3人は

    いつもワンマンな木村社長(小野武彦)から流行の二足歩行

    ロボット開発を命じられますsweat02近く開催されるロボット博での

    企業広告が目的っすflairしかし、ロボット博まであと1週間と

    いう時期になって、制作途中のロボット“ニュー潮風”が事故

    で木っ端微塵に大破してしまいますsweat02

    (◎´∀`)ノビルから落ちちゃいますdown

    「ロボジー」の画像4

    ピンチに追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて

    ごまかす計画を立案sign03

    ロボットの外装にぴったり収まる人間を探すため、架空の

    オーディションを行いそれによって、仕事をリタイアして久しい

    独り暮らしの老人、73歳の鈴木重光(五十嵐信次郎)が

    選ばれますsign01

    「ロボジー」の画像3

    五十嵐信次郎さんが引退後の一人暮らしの老人を

    上手く演じており・・・

    (。>0<。)独居老人の寂しさにブルーになりましたshock

    そして、この五十嵐さん演じる鈴木さんが制御不能sign02

    ハチャメチャな事態に陥りますsign01さらに、“ニュー潮風”に

    恋をしたロボットオタクの女子学生・葉子(吉高由里子)も

    巻き込み、事態は思わぬ方向へ転がり出す……

    「ロボジー」の画像1

    って感じっすsweat02

    すごい期待して見たんだけど・・・

    何か淡々としていて想像の域を出なかったというか・・

    まあまあでしたsweat01

    大笑いする場面も無く、クスっと笑うくらい・・・

    まあ、こういう味の監督なんだけど・・・

    期待しすぎたのかsign02

    ポテチの濱田岳さん出てたしねhappy02

    クスッと笑えるconfident軽く心温まる作品っすねcatface

    小さい子供と見るにはいいかも?

    ロボジー:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「トータル・リコール」 映画ファンはだませない(○゚ε゚○) | トップページ | 映画「逆転裁判」 笑えない笑い・・・(-_-;) »

    コメント

    面白そーー

    おはようshine

    ちょっと期待ハズレちゃったの?coldsweats01

    心温まる作品、いいなぁ~heart04

    こんにちは。モモパパです。
    ロボジー。
    僕は劇場で観ましたけど大笑いできるような作品ではなかったですね。
    僕的にはまあまあ面白かったです。
    まあ劇場でひとり大声で爆笑してたら目立っちゃうだろうけど。

    ハッピー・フライトは劇場で観ましたよ。
    笑っちゃったけれど航空会社の内部?もチラッと見た感じ・・・。
    でも多分この映画は観ないと思います。
    ミッキー・カーチスさんが出ているのですね。
    我が青春のロック歌手ですよ。

    レイアウトを変えたのね?
    まだまだ残暑が続きます。
    ご自愛のほどを・・・。
    いつもコメントなどを有難う!

    これは 観ないなーって
    思った映画でしたあ~(笑)
    設定が ちょっと…ねえ~( ´艸`)プププ

    痛快ドタバタ・コメディだから
    大爆笑出来るのかな~sign02って思ったら・・・
    クスッ系の心温まるお話なんですね。
    別に見なくてもいいかな~(笑)

    これ 知らなかった。アシモくんかと思ったぁ。
    なんだか ロボ じぃ なんだ。へぇぇ。
    いろんな感情が ギュッとつまって いそうだね。
    見てみたいな。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55484191

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボジー」 逆にブルーになった(-_-;):

    » ロボジー [象のロケット]
    一週間後のロボット博覧会への出展が決まっている木村電器の二足歩行ロボット“ニュー潮風”が制作中に大破し、修復不可能になってしまった。 窮地に立たされた開発部の小林・太田・長井の3人は、ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てる。 選ばれたのは、73歳の独居老人・鈴木重光。 ところが、ちょっとしたアクシデントから“ニュー潮風”は日本中の人気者になってしまう…。 ロボット・ジジイ・コメディ。... [続きを読む]

    » ロボジー [だらだら無気力ブログ!]
    吉高由里子が素晴らしい。 [続きを読む]

    » ロボジー [いやいやえん]
    家電メーカーで働く3人のエンジニアは、ロボット博に向けて二足歩行ロボットを開発、しかし開発中のロボットが大破してしまう。困った3人はお爺さんにロボットの着ぐるみを着てもらい、何とかロボットを発表することにするが、そのイベント中にロボットが女子大生を助けたことで、マスコミに注目されてしまう…。 主演は五十嵐信次郎…じゃわからない、ミッキー・カーチスさんです。 丁寧に作られているんだけど、実際のところゆるゆるなタイプの笑いで、若干期待はずれ感が残りましたがコミカルな作品ではあると思います。ロ... [続きを読む]

    « 「トータル・リコール」 映画ファンはだませない(○゚ε゚○) | トップページ | 映画「逆転裁判」 笑えない笑い・・・(-_-;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ