スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「東京プレイボーイクラブ」 最近よくある系の映画(-_-;) | トップページ | 「崖っぷちの男」  »

2012年7月12日 (木曜日)

「グッド・ドクター 禁断のカルテ」 

「ゴッドハンドによる完全犯罪」sign03

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』の

オーランド・ブルームが自ら制作、主演を務め

今回は医療サスペンスに挑戦sign03

しかも“見た目が冴えない”研修医役にチャレンジしてますcatface

共演にエルヴィス・プレスリーの孫娘ライリー・キーオ

タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャらが出演

監督を務めるのはアイルランド出身の新鋭ランス・デイリーcatface

2012年7月4日レンタル開始っすshine

グッド・ドクター 禁断のカルテ[]

作品情報

  • 原題:THE GOOD DOCTOR
    洋画ドラマ >  ミステリー
  • 制作年:2010
  • 配給:日活
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:97分
  • 日本公開日:2012年01月21日(土)
  • 公式サイト←からどーぞ

    STORY&感想

    マーティン・ブレイク(オーランド・ブルーム)は研修医として

    勤務し始めたばかりの若い内科医っすflair

    良い医師を目指しているが、プライドが高くsign01上司や同僚に

    自分を良く見せようとしては失敗し、ベテラン看護師からは

    理不尽な仕打ちを受けるなど、不安と焦りを募らせています

    そんなある日、18歳の少女ダイアン(ライリー・キーオ)が

    腎臓の感染症で入院してきた。担当医となったマーティンは

    無条件の尊敬と信頼を寄せてくれるこの患者と接していく

    うちに自信を取り戻してゆきますhappy01さらにそれだけではなく

    美しい彼女に特別な想いを寄せるようになっちゃいますsweat02

    マーティンの献身的で誠意あふれる治療によって、ダイアン

    は順調に快復し退院しますupしかし、退院後・・彼の医師と

    しての熱意は執着に変わっちゃいますsweat01ダイアンを取り戻す

    ため、薬を密かに入れ替えて病気を再発させ、さらに再入院

    後の病室では点滴を巧妙にすり替えて快復を妨げるように

    しちゃいますshockダイアンの病状は悪化の一途を辿り、ついに

    取り返しのつかない事態に……sign02

    何と彼女は死んじゃいますshock

    Σ( ̄ロ ̄lll)薬入れ過ぎちゃったかなsweat02

    マーティンは犯した罪の重さに苦しみながらも、周囲の

    医師や看護師たちから疑われずに済んだことを安堵gawk

    ところがどっこい、事はこれだけで済まなかったsign03

    病室でダイアンの日記帳を発見した掃除係の

    ジミー(マイケル・ペーニャ)が、彼を脅迫してきたのだsign03

    ψ(`∇´)ψ先生色々書いてまっせ~sign01

    (゚Д゚)ばらされたくなければハイになるsign01薬をくれやsign01

    その執拗な脅迫から逃れ、自分の罪を永遠に闇に葬るため

    ついにマーティンは思い切った行動に出る……

    って感じっすshine

    この作品、医療サスペンスという事で・・病院勤務の僕は

    けっこう楽しめて見えましたsmile

    まあしかし、オーランド・ブルームが冴えない医師役・・・

    全然似合わねーsweat01これほどイケメンなら看護師から

    いじめられる事なんて絶対ないっしょsign01

    キャーキャー言われるはずsweat02

    まあ気が強い看護師さん多いっすからね~wink

    展開は観てて予測つきますbearingもうちょっと捻った

    サスペンスが観たかったな~coldsweats01

    オーランド・ブルームもイケメンながらプライドだけが高く

    お勉強ばっかやってきました系の使えない医師役を

    上手いこと演じshine新人医師が堕ちて行く姿やその葛藤

    を描いていますflair

    ラストは時が経ち、グッド・ドクターになった姿でENDsign01

    グッド・ドクター 禁断のカルテ:オススメ度★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「東京プレイボーイクラブ」 最近よくある系の映画(-_-;) | トップページ | 「崖っぷちの男」  »

    コメント

    好きそうな映画やね~♪
    オーランド・ブルームもいいね!

    スト―リはどこかで見たことあるような感じだけど
    面白そう!

    美し過ぎる患者は、、、後が怖いね!(・oノ)ノ
    ラストはそんな展開なの?

    観たくなるようなストーリーですhappy01
    綺麗な方々出てるしねshine
    ラスト。。。そうなんですか~coldsweats01

    オーランドブルームが出ている作品って結構観てますね。
    特別ファンというわけではないけど、
    「ロードオブザリング」や海賊のお話など、
    話題作が多いですものね~。
    「エリザベスタウン」とか、個人的にはかなり好きです。
    その彼も、こちらの作品では作る側に参加してるんですね。
    しかも主役まで演じて、なかなか精力的だなあ。
    ストーリーは面白そうですわ。うん、3連休にレンタル決定かな?

    おもしろそうですねーーっnote
    でも なんでオーランドブルームなんですかね?
    かっこよすぎですよ~(笑)
    この女優さんも すっごいキレイっ(≧∇≦)heart
    今度 借りてみますっgood

    ごわぁぁぁ~
    こわいぃぃ~
    医療サスペンスは本当にありそうで・・・

    おもしろそうですね。愛しい人の命を奪って 最後は 
    成功するのかぁ。。。。見れば 納得なのかな

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55149306

    この記事へのトラックバック一覧です: 「グッド・ドクター 禁断のカルテ」 :

    » グッド・ドクター 禁断のカルテ/The Good Doctor [LOVE Cinemas 調布]
    『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』シリーズのオーランド・ブルームが製作・主演の医療サスペンス。新人研修医が若い女性患者を愛するが故に暴走し、禁断の領域に足を踏み入れてしまう姿を描いている。共演にエルヴィス・プレスリーの孫娘ライリー・キーオ、タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャらが出演。監督を務めるのはアイルランド出身のランス・デイリー。... [続きを読む]

    » 『グッド・ドクター 禁断のカルテ』 [ラムの大通り]
    ※注:少々辛口です。 (原題:The Good Doctor) ----ニャに。この映画? “グッド・ドクター”っていうから てっきりヒューマン・ドラマなのかニャと思ったら 禁断のカルテなんて、副題が付いている。 「そうだね。 劇中でも主人公が“グッド・ドクター”の条件を先輩ドク...... [続きを読む]

    » グッド・ドクター 禁断のカルテ [いやいやえん]
    オーランド・ブルーム主演。 動機が見えにくい。しいていえば、自分に絶対の尊敬と信頼を示してくれる少女ダイアンへの想いというよりは、患者は医師に頼る他なくその信頼や尊敬を受ける自分に酔っている感じがする。自分を知人のように尊敬される医師のようになりたいと思い、禁断の手を使ってまでも「完治させない」という気持ち。エゴ。 綿密な計画性はなく、ゴソゴソやってたまたま見られてないだけで、バッタリそこにいた事を目視されたりもしているところから、完全犯罪とは程遠い。 ダイアンの家の夕食に招かれるも、... [続きを読む]

    » グッド・ドクター 禁断のカルテ [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【THE GOOD DOCTOR】 2012/01/21公開 アメリカ 97分監督:ランス・デイリー出演:オーランド・ブルーム、ライリー・キーオ、J・K・シモンズ、タラジ・P・ヘンソン、マイケル・ペーニャ 神の手(ゴッドハンド)による完全犯罪。 高い志を胸に研修医として医療の現場...... [続きを読む]

    « 「東京プレイボーイクラブ」 最近よくある系の映画(-_-;) | トップページ | 「崖っぷちの男」  »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ