スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「グッド・ドクター 禁断のカルテ」  | トップページ | 外車系「キャデラック」の自転車 »

2012年7月13日 (金曜日)

「崖っぷちの男」 

いま、起死回生のショータイムが始まるflair

予測不能なラストにきっと貴方は熱くなるsign03

冤罪を晴らすため、偽装自殺という一世一代のギャンブルを

企てた男の命懸けの戦いを描いたサスペンスsign01

『アバター』や『タイタンの戦い』でハリウッドスターの仲間入り

を果たしたサム・ワーシントンを主演に迎えた本作はshine

高層ホテルの21階の壁面という、まさに“崖っぷち”に立つ

主人公sign01交渉を試みる警察官の心理戦sign01それを見守る

観衆の視線eyeさらに同時進行するもうひとつの計画が

重層的に組み合わさりスリリングな展開を見せていますcatface

ジェイミー・ベル、エリザベス・バンクス、エド・ハリスといった

脇を固める個性派俳優の面々も魅力たっぷりっすup

さらに、サム・ワーシントンsign01高所恐怖症に関わらず・・・

60メートルの壁面で5時間撮影したというshine

特殊なクレーンカメラで撮影されたビルの壁面シーンは

超スリル満点っすよsign03

2012年7月7日上映開始flair

崖っぷちの男の場面カット画像

作品情報

原題:MAN ON A LEDGE
洋画ドラマ
制作年:2011
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国:アメリカ
上映時間:102分

公式サイト←どーぞ

STORY&感想

表紙がザ·レッジ 12時の死刑台に似ていたので・・・

同じ感じのストーリーを考えていましたが~ところがどっこい

なかなか予想を覆されましたsweat02

30億円のダイヤモンドを横領した罪で服役しているニューヨ

ーク市警の元警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は

無実を訴えているが、2年弱の服役中sweat01

父が死んだとの事で、一時外出を認められ

父の葬儀に参列した際に、弟と喧嘩しその拍子に脱獄するsign01

そして次の日、高級ホテルの高層階に現れたのだったsign02

そして窓枠を越え、飛び降りようとするsign02

その縁わずか30㎝sign01

!!(゚ロ゚屮)屮まさに崖っぷちの男っすよsign02

大勢の人が固唾をのみながらニックを見守る中・・・

ニックは要求を伝えるための交渉人としてニューヨーク市警の

女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名するsign03

(`Д´)リディアが来ないと飛びますsign01

リディアは交渉失敗で人を死なせており、マスコミ注目の人物

マスコミやらやじ馬で大騒ぎの中、リディア到着dash

交渉するのだが・・・何やらおかしいgawk

Σ( ̄ロ ̄lll)この人・・・飛ぶ気無いわsweat02

ニックは何を考えているのか?

隣のビルでは、ニックと無線で会話する二人組がsign02

それは何と、弟ジョーイとその恋人アンジーsign01

喧嘩もニックを脱獄させる手段だったのだsign01

隣のビルはニックが30億円のダイヤモンドを横領したと

されるニューヨークでも指折りのダイヤモンド王と呼ばれる

実業家デイヴィッド(エド・ハリス)のビルですshine

実はこの実業家デイヴィッドは経営難になっていたが・・

30億円ダイヤ盗難の保険金で立て直していたup

(≧m≦)もちろん偽装でニックをハメたんですよねsad

ニックは自分の無実をはらす為に、世間の注意を自分に集め

その隙に、弟たちに隣のビルへ侵入さし30億円ダイヤを

GETし・・

(#`皿´)ダイヤあるやないか~annoyどないなっとんねんsign01

って感じで無実を証明するつもりなのだsign03

果たして、弟たちはダイヤをGETできるのか?

ニックはバレない様に世間の注目を集め続けれるのか?

って感じっすshine

この映画ツッコミどころが多いが演出の勢いで押し切って

おりますshine非現実的な要素がけっこうあるっすsign01

観てて(-_-;)無理っしょsweat02って突っ込みどころは多々ある

でも、それを許せる演出力がありますshine

ラストとかめっちゃダイブしちゃいますよ~happy01

さすがにちょっと笑っちゃいましたが・・・・

少しネタバレっすが・・・ラストもまさかのあの人がsign02

パパさんなの?って感じで良かったっすshine

ハッピーエンドで終わる良い映画っすよnotes

まあ~映画館で観なくてもいい感じかな?

レンタルで十分っすかねcatface

ハリウッド映画らしい秀作でしたね(◎´∀`)ノ

崖っぷちの男:オススメ度★★★★★★

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「グッド・ドクター 禁断のカルテ」  | トップページ | 外車系「キャデラック」の自転車 »

コメント

エド・ハリスしか知らないけれどそのうちレンタルで観たいと思います。
お忙しい中、よく劇場まで足を運ばれましたね。やはり映画大好きだからでしょう。
いつも素晴らしい解説を有難う!
御地は雨は大丈夫?梅雨明けが待ち遠しい・・・。

いつもコメント、いいねなどを有難う!

知ってる俳優さん いないけど
おもしろそうですねーっ
レンタル始まったら 借りてみますーっ
私もたまには 映画館でちゃんと観たいなぁ~
DVDばっかだから。。。
まろん 許してくれるかな(笑)

CMで面白いなと思っていましたが、タピアさんの感想を読んで
ますます見たくなりましたhappy01
エド・ハリスさん大好きです~今回は悪役なのかな?

私も高所恐怖症なので
映像で見てもハラハラドキドキしちゃいそうですcoldsweats01
最後がハッピーエンドだと安心して見れそうnote
DVD出たら見たいな~happy01

これみたいと思っていました〜
でも高いとこだめだから無理かなぁ。
…無理かもshock
きゃーっ!きゃーっ!言っちゃうから映画館は絶対行けないです〜despair

これ 宣伝 聴いたか 見たか 映画は 見てないけど。なかなか おもしろそうですよね。交渉人 いいねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55179314

この記事へのトラックバック一覧です: 「崖っぷちの男」 :

» 崖っぷちの男/Man on a Ledge [LOVE Cinemas 調布]
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第九軍団のワシ』のジェイミー・ベル、エド・ハリスらが出演。監督は本作が長編デビューのアスガー・レスが務める。... [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [CINEMA見聞録 ]
 NYの高層ホテルで投身自殺をしようとしている一人の男。彼は元警察官で30億円の [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [風に吹かれて]
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・ [続きを読む]

» 映画「崖っぷちの男」 [放浪の狼のたわごと]
   2011年アメリカで製作された    アスガー・レス監督作品。   高所か [続きを読む]

» 『崖っぷちの男』 [ラムの大通り]
(原題:Man on a Ledge) ----この映画、7月公開だよね。 まだお話聞いていないの、他にもいっぱいある気がするけど…。 「うん。 でも、これが急いで喋りたくなるくらいオモシロくってね。 いや、急いでつけ加えれば、 おそらくある部分の人たちには スゴく不評を買うと...... [続きを読む]

» 映画:「崖っぷちの男」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成24年7月17日(火)。 映画:「崖っぷちの男」。 監 督:アスガー・レス 脚 本:パブロ・F・フェニベス 音 楽:ヘンリー・ジャックマン キャスト: サム・ワーシントン (Nick Cassidy) エリザベス・バンクス (Lydia Mercer) ジェイミー・ベル …... [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [だらだら無気力ブログ!]
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。 [続きを読む]

» 崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) [労組書記長社労士のブログ]
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな〜」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか〜ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな...... [続きを読む]

» 映画『崖っぷちの男』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
洗濯機購入のついでに入った映画館で 『海猿4』に続いて観たのは、『崖っぷちの男』(公式サイト) 私は、鑑賞予定の映画に関 [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【MAN ON A LEDGE】 2012/07/07公開 アメリカ 分監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハリ...... [続きを読む]

» 「崖っぷちの男」みた。 [たいむのひとりごと]
何度も予告編を見ていた割には、「高層ホテルから飛び降りようとしているお騒がせ男」くらいにしか思っておらず、ほとんど内容を把握していなかったのが幸いしたようで、足場の少ない高層ホテルの壁に貼りついている... [続きを読む]

» 映画「崖っぷちの男」落ちそうで時々、下半身がヒューってする [soramove]
「崖っぷちの男」★★★★ サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、 エド・ハリス、ジェイミー・ベル出演 アスガー・レス監督、 102分、2012年7月7日公開 2012,アメリカ,ディズニー (原題/原作:Man on a Ledge) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「久し振りのサム・ワーシントン、 『アバター』の印象が強... [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [ダイターンクラッシュ!!]
2012年7月13日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『崖っぷちの男』公式サイト フリーパスポート11本目。 「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画は、アイディア勝負の小粋なサスペンスだった。 弟とその彼女の犯罪能力の高さが、あまりにも説得力が無いのだが、兄が監獄にいる2年間の間に特訓していたのだろう。 主人公を罠に嵌めた元相棒が、最後に改心したのか、主人公の危機を助ける演... [続きを読む]

» 崖っぷちの男 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
マンハッタンの高級ホテルの窓の外枠に立った一人の男性が、警察の交渉人とのやり取りを通じて自分の冤罪を証明する物語だ。なぜ彼が自殺するようなそぶりを見せて窓枠に立っているのか、彼の正体やその背景が明らかになるにつれてスクリーンに引きこまれる。脚本のアイディ... [続きを読む]

« 「グッド・ドクター 禁断のカルテ」  | トップページ | 外車系「キャデラック」の自転車 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ