スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「戦火の馬」 壮絶馬人生!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 猫好き必見!続編観たい(゚▽゚*) »

2012年7月25日 (水曜日)

「あぜ道のダンディ」 父子家庭の父ガンバレ(*≧m≦*)

あぜ道のダンディ観ましたよ~(◎´∀`)ノ

ちょっと古い作品っすsign01

川の底からこんにちは」&「ハラがコレなもんで」の

石井裕也監督が、光石研を主演に迎えて贈る

ハートフル・ドラマsmile

光石研さん、ヒミズでは最低の父役でしたが・・・

今回は最高の父役ですsign01

シングルファーザーの主人公が、幼なじみの親友の助けを

借りながら、年頃の2人の子どもとの絆を取り戻すべく悪戦

苦闘する姿をユーモアとペーソスを織り交ぜ心温まるタッチ

で描いてます。共演は田口トモロヲっすshine

2011年12月22日レンタル開始っすhappy01

あぜ道のダンディ[]

作品情報

  • 邦画ドラマ  >  人情/喜劇
  • 制作年:2010
  • 配給:ビターズ・エンド
  • 制作国:日本
  • 上映時間:110分
  • 日本公開日:2011年06月18日(土)
  • 脚本: 石井裕也
  • 監督: 石井裕也
  • 出演者: 光石研
  • 出演者: 森岡龍
  • 出演者: 吉永淳
  • 出演者: 山本ひかる
  • 出演者: 染谷将太
  • 出演者: 綾野剛
  • 出演者: 螢雪次朗
  • 音楽: 今村左悶
  • 音楽: 野村知秋
  • 出演者: 藤原竜也
  • STORY

    北関東に住む宮田(光石研)は浪人中の息子・俊也(森岡龍)

    と高校3年の娘・桃子(吉永淳)と会話がかみ合わず、最近は

    体調も優れない。胃がんだった亡き妻と同じ症状に悩み・・

    友人の真田(田口トモロヲ)だけには悩みを打ち明けていた。

    そんなある日、俊也と桃子が東京の私立大学に合格flair

    子供達が行ってしまう前に、子どもたちとの思い出を作りたい

    宮田だが、それがなかなかうまくいかず……。

    って感じですhappy01

    いや~やっぱ石井裕也監督作品はいいっすね~shine

    けっこうファンですsign03

    ヒューマン的なお話にところどころ笑いも添えてsign01

    良い映画でしたhappy02

    僕も父子家庭やったので、入り込んじゃいましたねsign01

    光石研と田口トモロヲもいい味出してましたsign01

    しかもsign02脇役ですが・・・

    藤原竜也と染谷将太という豪華共演もしちゃってますshine

    心温まるいい作品ですので観て頂きたいですねhappy01

    あぜ道のダンディ:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「戦火の馬」 壮絶馬人生!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 猫好き必見!続編観たい(゚▽゚*) »

    コメント

    タピアさん一押しの「川の底~」が面白かったので、これも見なきゃっ( ^ω^ )
    光石研さん、けっこう好きです。
    全体的にハートフルでくすって感じかな?
    キャストも何気に豪華ですねgood

    ほのぼのしていて、こういう感じの映画も
    好きです。見終わった後、なんだかほっとするというか(^-^)

    光石研さんって顔は知ってましたが
    タピアさんのブログでお名前初めて知りました~
    この俳優さんいいですよね(*^。^*)
    他にもお勧め作品があったらおしえて下さい!

    心温まりそうなお話ですね~note
    お父さん、最後どうなっちゃったのかな~?
    出演する俳優さん達も豪華ですねsign03

    ( ^ω^)おっおっおっ これは いい映画だねぇ。
    予告で すでに 感動した。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55044929

    この記事へのトラックバック一覧です: 「あぜ道のダンディ」 父子家庭の父ガンバレ(*≧m≦*):

    » あぜ道のダンディ : 男はつらいよ [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     本日より、『「オスプレイ」の嘉手納基地配備計画について』というアンケート始めました。あくまでも私見ですが、この件に関しては感情論が先行して報道されているような気がし [続きを読む]

    » あぜ道のダンディ [とりあえず、コメントです]
    光石研さんを主演に50男の生き様を描いた石井裕也監督最新作です。 監督&キャストを観て、面白そうだなと楽しみにしていました。 いろいろあっても負けずに頑張っているお父さんの姿がじーんと心に来る作品でした。 ... [続きを読む]

    « 「戦火の馬」 壮絶馬人生!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 猫好き必見!続編観たい(゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ