スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スパルタカス」 18禁の海外TVドラマ!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「50/50 フィフティ·フィフティ」 癌との戦い (u_u。) »

2012年7月 3日 (火曜日)

「ヒミズ」 現代社会の闇(#`Д´)

ついに来ましたこの映画sign03

舞台背景を東日本大震災後に設定して映画化した

衝撃と感動の思春期ドラマっすshine

学生時代に僕も見たたことがある「行け!稲中卓球部」で

人気を獲得した漫画家・古谷実が、“ヤングマガジン”で

連載していた問題作を『冷たい熱帯魚』『恋の罪』と問題作を

世に送り出した園子温監督が衝撃の映画化sign01

主人公を演じる染谷将太二階堂ふみという、彗星のごとく

現れたふたつの新星が、思春期の若者たちが抱える衝動を

上手く演じてますsign03この二人はsign03何とsign02

第68回ヴェネチア国際映画祭では最優秀新人俳優賞である

マルチェロ・マストロヤンニ賞W受賞を果たしていますcatface

この二人の演技に注目して観て頂きたいflair

若い二人の周りを固めるのは過去の園子温作品で印象深い

役柄を演じたひと癖もふた癖もある俳優たちっすshine

2012年7月3日レンタル開始っすflair

ヒミズ[]

作品情報

  • 邦画ドラマ >  アイドル/青春
  • 制作年:2011
  • 配給:ギャガ
  • 制作国:日本
  • 上映時間:129分
  • 日本公開日:2012年01月14日(土)
  • 公式サイト←からどーぞ
  • STORY&感想

    僕が注目の監督sign01園子温と注目俳優sign01染谷将太のコラボ

    やはり良作でしたflair

    でも・・・賛否両論ありそうな感じっすね~sweat02

    そうそうヒミズとは何かというと・・・

    日不見(日見ず)―モグラ科の一種だそうです。

    「ヒミズ」の画像2

    目立つ事を嫌い、普通でいい、普通に生活をしたいという

    主人公・住田の生き方がこのヒ動物に投影されてます。

    住田佑一(染谷将太)、15歳。彼の願いは“普通”の大人に

    なること。大きな夢を持たず、ただ誰にも迷惑をかけずに

    生きたいと考える住田は、実家の貸ボート屋に集う、震災で

    家を失くした大人たちと平凡な日常を送っていた。

    「ヒミズ」の画像9

    茶沢景子(二階堂ふみ)、15歳。夢は、愛する人と守り守られ

    生きること。他のクラスメートとは違い、大人びた雰囲気を

    持つ住田に恋い焦がれる彼女は、彼に猛アタックをかける。

    疎ましがられながらも住田との距離を縮めていけることに

    日々喜びを感じる茶沢heart01しかし、そんな2人の日常は・・

    「ヒミズ」の画像1

    ある日を境に思いもよらない方向に転がり始めていく・・

    借金を作り、蒸発していた住田の父(光石研)が帰って来たannoy

    金の無心をしながら、住田を激しく殴りつける父親・・・

    (# ゚Д゚) テメーいらねーんだよsign01死ねsign01

    さらに、母親(渡辺真起子)もほどなく中年男と駆け落ちし

    住田は中学3年生にして孤独の身となってしまうsweat01

    そんな住田を必死で励ます茶沢。そして、彼女の気持ちが

    徐々に住田の心を解きほぐしつつあるとき、事件は起こったshock

    住田は父親を殺してしまったのだ・・・

    普通”の人生を全うすることを諦めた住田は・・・

    その日からの人生を“オマケ人生”と名付け

    自分の生きる目的を世の中の害悪となる“悪党”を

    自らの手で殺すことと定める・・

    (u_u。)悪党を殺し良いことして死のう・・・

    夢と希望を諦め、深い暗闇を

    歩き出した少年と、ただ愛だけを信じ続ける少女・・・

    「ヒミズ」の画像7

    2人は、巨大な絶望を乗り越え、再び希望という名の光を

    見つけることができるのだろうか……

    撮影中に起こった東日本大震災を受け大幅に内容を変更し

    実際被災地である宮城県石巻市での撮影も行われたという

    この作品、被災地の方に希望を届けようとしたのかも知れない

    が、実質映画とのリンクはイマイチだったように思う・・・

    この映画を観て快く思わない方も居るかも知れないsweat02

    それ以外は、現代社会の心の闇を上手く表現しているbearing

    通り魔殺人とか、我が子を虐待死とか・・色々な問題が

    リアルに描かれていますshock

    観ていてけっこうブルーになる作品ですsweat02

    いや~しかし、染谷将太くんsign01

    心に闇がある少年を演じたらやっぱピカイチっすねsign01

    そして、二階堂ふみちゃんsign01この子もめっちゃイイ演技sign01

    絶対この子これから出てきますよーsign03

    この二人の演技最高っすよsign01

    共演人も良かったのですが・・・この二人の前では

    色あせて見えましたhappy02

    共演に吉高由里子や窪塚洋介も出てますsign01

    もちろん、でんでんや神楽坂恵、吹越満、等いつものメンバー

    も勢揃いっすsign01

    カメラワークも良かったshine父親を殺すシーンの遠くから撮った

    感じはすごい良かったですsign01

    そしてsign01この映画のラストはsign02

    住田佑一(染谷将太)が茶沢景子(二階堂ふみ)の説得に

    応じ自首するのか?それとも自殺してしまうのか?

    という感じで・・・

    ラストシーン

    銃口を頭に押しつけた住田佑一はどーするのか?

    是非観てみて下さい(゚▽゚*)

    ヒミズ:オススメ度★★★★★★★

     

    ではまたpaper

    スポンサーリンク

    少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

    関連記事↓

    「自殺サークル」 あらすじ&ネタバレ

    「地獄でなぜ悪い」 園子温監督新作

    「紀子の食卓」 あらすじ&ネタバレ 吉高由里子のデビュー作品

    « 「スパルタカス」 18禁の海外TVドラマ!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「50/50 フィフティ·フィフティ」 癌との戦い (u_u。) »

    コメント

    園子温、豊川市出身、友人の息子さんです。

    bellさんへ

    マジっすか!!(゚ロ゚屮)屮

    すごいっすsign01

    僕めっちゃファンっすhappy01

    おは~sun

    ポリシーのある監督good
    魅力たっぷりscissors

    こういう監督が映画界をぐいぐい牽引していってほしいですね!
    今後も楽しみ~~happy01

    介護お仕事お疲れ様です。
    あちこちご不自由だと食事が1番楽しみですから、栄養状態よくて、ふっくらされていますよね!

    若くても生身のお体です。ひざや腰、お大事にしてくださいね!heart04

    タピアさんこんにちは
    いろいろ考えさせられる映画ですね・・・この映画も気になりますが
    他の監督作品も見てみたい!

    窪塚洋介もでてるんですかぁ~
    久しぶりだなっ けっこう 好きだったんですよ
    演技力のある俳優さん ばっかりなんですね~
    観てみたく なりましたーーっっhappy02

    うお~、まじやばそう。
    ぜひ見たいものです。

    結構重そうなストーリーですね・・・
    平凡に生きたい少年がこんなになっちゃって!crying
    機会があれば是非見てみたいですsign03

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55106418

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒミズ」 現代社会の闇(#`Д´):

    » ヒミズ [LOVE Cinemas 調布]
    『愛のむきだし』、『冷たい熱帯魚』、『恋の罪』と問題作を世に送り出している鬼才・園子温監督が古谷実原作の人気漫画を映画化。初の原作ものを送り出してきた。主演は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の染谷将太と『指輪をはめたい』の二階堂ふみ。2人はベネチア国際映画祭で最優秀新人賞の同時受賞という快挙を成し遂げた。共演にはでんでん、渡辺哲、窪塚洋介らが出演している。... [続きを読む]

    » 映画:ヒミズ [よしなしごと]
     かなり暗いとは知ってはいたが…。と言うわけで、ヒミズを見てきました。 [続きを読む]

    » 「ヒミズ」 [元・副会長のCinema Days]
     早くも今年度のベストワン候補が登場したという感じだ。決してウェルメイドな作品ではない。作劇がゴツゴツと荒っぽく、余計なシークエンスや“もっと整理した方が良い”と思われる箇所もかなり目立つ。しかし、本作に込められたメッセージ性は、そういうマイナス材料を...... [続きを読む]

    » 『ヒミズ』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
    超話題作『ヒミズ』(公式サイト)を観て参りました。 園監督初の原作物という事ですが、いつもの通り未読です。 が、娘から原 [続きを読む]

    » ヒミズ [とりあえず、コメントです]
    古谷実著の同名コミックを原作に園子温監督が創り上げた強烈なドラマです。 映画祭で話題になっていたので、主演の二人がどんな演技を見せてくれるのかずっと気になっていました。 またしてもブラックなエネルギーに溢れているハードな作品でした。 ... [続きを読む]

    » ヒミズ [うろうろ日記]
    試写会で見ました。【予告orパンフの印象】暗い感じ。中学生の思春期で思うようにな [続きを読む]

    » ヒミズ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
    東日本大震災の津波で破壊された街並みでのロケーションを行っているので、絶望の淵まで追いやられた若者の再生が現実と重なっている。間違いなく2012年ベスト邦画の一つになるだろう。... [続きを読む]

    » ヒミズ  [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてねlarr;please click 原作は「行け!稲中卓球部」で人気を獲得した漫画家・古谷実が、2001年から2003年にかけヤングマガジン誌上で連載し、ldquo;終わりなき日常rdquo;を生きる若者の閉塞感を容赦なく描ききった超問題作、 ふ...... [続きを読む]

    » ヒミズ [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年2月6日(月) 21:05~ ヒューマントラストシネマ有楽町2 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認 『ヒミズ』公式サイト 園子温の新作は、稲中の漫画家の作品が原作。稲中もこれも読んだことはないが、稲中がギャグ漫画であるが、これはシリアスな話だ。 東日本大震災を受けてかなり脚色をしているようで、登場人物の年齢もかなり変えているそうだ。中学の同級生が、被災者の元会社社長だったり。 ガス・ヴァン・サントの少年映画のように陰鬱に話は進むのだが、意外に前向きに終了す... [続きを読む]

    » ヒミズ [銀幕大帝α]
    11年/日本/129分/青春ドラマ/PG12/劇場公開(2012/01/14) −監督− 園子温 過去監督作:『恋の罪』 −アクション監督− 坂口拓 −原作− 古谷実 −脚本− 園子温 −出演− *染谷将太…住田祐一 過去出演作:『フレフレ少女』 *二階堂ふみ…茶沢景子 *渡辺哲…夜野正造 ...... [続きを読む]

    » ヒミズ2011/12/26試写会(2012-004) [単館系]
    12/26 ヒミズ試写 一ツ橋ホール 古谷実による漫画で商業誌連載第四弾目の作品である。 今までのギャグマンガ路線から一線を画した作品で、人間のより暗い部分を見せる作品に仕上がっている。 全4巻。 2...... [続きを読む]

    » 【映画】ヒミズ [★紅茶屋ロンド★]
    <ヒミズ を観て来ました> 製作:2011年日本 今年最後の試写会になります。 ヤプログさんのご招待で観て来ました~ 「冷たい熱帯魚」から、園子温監督に惹かれてしまい、この作品も非常に楽しみにしていました。 原作があったんですね。知りませんでした。 しかも、その原作って「行け!稲中卓球部」の古谷実氏だったとは!!!えーっ、稲中ってものすごい酷い(褒めてる)ギャグ漫画じゃないのーっ!園子温監督と、どう結びつくんだろう… ... [続きを読む]

    » ヒミズ [いやいやえん]
    古谷実さんの同名コミックを実写映画化。原作は未読ですがかなり暗い内容らしい。当然かなり暗い映画だとは知っていましたが、評判良さそうなので借りてみました、園子温監督ですしね。 しかし私には微妙に合わなかった。ぐっとくるところもあったが手放しで受容できない所もあった。それがラストシーンの希望ともとれる「住田、頑張れ!」のエールである。精神衛生的に落ち込んでいる人には「頑張れ」というのは相手を追い込むだけでよくないと言われています。本当にあれが希望なのかどうか、私にはわかりませんでした。ああ何度... [続きを読む]

    « 「スパルタカス」 18禁の海外TVドラマ!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「50/50 フィフティ·フィフティ」 癌との戦い (u_u。) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ