スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) | トップページ | 久々の公園 »

2012年7月 6日 (金曜日)

「ダーク・フェアリー」 小さい魔物Σ( ̄ロ ̄lll)怖っ!

TV映画『地下室の魔物』のリメイク作品っすsign01

欧米に伝わる子供の歯を食べる邪悪な妖精hairsalon

トゥースフェアリーをモチーフにしたショッキング・スリラーflair

製作・脚本は、「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロsign01

監督は、本作で監督デビューのトロイ・ニクシーhappy01

出演は、「バットマン ビギンズ」のケイティ・ホームズっすnotes

2012年7月3日レンタル開始っすhappy01

ダーク・フェアリー[]

作品情報

  • 原題:DON’T BE AFRAID OF THE DARK
    洋画ホラー  >  オカルト/サイコ
  • 制作年:2011
  • 配給:フェイス・トゥ・フェイス=ポニーキャニオン
  • 制作国:アメリカ/オーストラリア/メキシコ
  • 上映時間:100分
  • 日本公開日:2012年01月21日(土)
  • 公式サイト←からどーぞ
  • STORY&感想

    「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロの念願の企画と

    いう事でめっちゃ期待して見ましたけど・・

    悪くは無いですが・・普通かな~(-_-;)う~んsweat02

    建築家アレックス・ハースト(ガイ・ピアース)は家主の失踪に

    よって100年近く放置されていた屋敷に、助手で恋人でもある

    インテリア・デザイナーのキム(ケイティ・ホームズ)と住み込み

    修復に携わっている。彼には、ロスで暮らす別れた妻と小学生

    低学年の娘サリー(ベイリー・マディソン)がいた。

    「ダーク・フェアリー」の画像4

    アレックスとキムは、両親の離婚で心を閉ざしたサリーを屋敷

    に呼び、一緒に暮らし始める。屋敷に来たサリーは、通風孔の

    奥から何者かが話しかけてくるのを感じる。

    「ダーク・フェアリー」の画像1

    翌日、サリーは地下室を見つけ、アレックスに伝える。祖父の

    時代から屋敷を管理してきた使用人ハリスの制止を振り切り

    アレックスは封印されていた地下室に入っていく。

    サリーは地下室で、厳重に封印された小さな扉を見つける

    夜な夜な話しかけてくる声がそこから聞こえるのに気づいた

    サリーは、大人の目を盗んでその扉を開けてしまいます。

    その夜、扉の奥から這い出してきた小さな魔物たちは悪戯を

    始めます。魔物たちは、子供をさらいその歯を食べる

    “トゥースフェアリー”という邪悪な妖精だった。ハリスは地下室

    の小さな扉が開いているのに気づき閉めようとするが・・・

    魔物たちに襲われ瀕死の重傷を負う。サリーは魔物たちの

    仕業だと2人に告げるが、彼らは信じなかった。しかし、ハリス

    の見舞いに行ったキムは、サリーを屋敷から逃がすよう言われ

    公立図書館で屋敷に関する公式記録を見るよう助言される。

    「ダーク・フェアリー」の画像2

    記録には、約100年前トゥースフェアリーが原因で屋敷の

    前の持ち主ブラックウッドと8歳の息子が行方不明になったことが

    記されていた。キムはただちに屋敷から逃げるべきだと主張する

    が、その夜には屋敷修復のスポンサーを集めたパーティーが

    予定されていた。しかしパーティーの最中、サリーが魔物たち

    に襲われる。アレックスも脱出を決意するが

    「ダーク・フェアリー」の画像5

    群れをなした魔物たちは彼らに襲いかかるのだった・・・

    って感じっすねcatface

    ちなみにダーク・フェアリーはこういう姿・・・

     

    妖精なんだけど・・怖いっすsweat01

    この妖精が集団で襲い掛かってくるからたまらんすsweat02

    ラストはどうも捕まった人間はダーク・フェアリーに

    なっちゃうみたいで・・

    キムが捕まっちゃうんだけど、変身しっちゃってる声が

    聞こえてENDっすねdash

    このラストはけっこう良かったな~shine

    中古物件引っ越し系ホラー多いっすねsweat02

    ダーク・フェアリー:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) | トップページ | 久々の公園 »

    コメント

    中古物件引っ越しホラー編は楽しいよね♪
    たぶん似たような恐怖感を誰もが抱くからそこそこの恐怖を
    感じられていいんだと思う。
    あんまり引っ越さない私でも旅館の古ぼけた天井のシミが
    動いているように見えたり、とか無理やり怖いイメージを
    作って「きゃ~」と楽しんでいるのが好きです❤

    外国の映画では多い中古物件引っ越し系ホラーですね。
    建物が大き過ぎて、部屋もあり過ぎて、、、
    しかも地下室もハンパじゃないし、屋根裏だってデカイ!

    これじゃ何が居てもおかしくないわΣ(゚д゚;)
    でもこういうの、結構好き!

    今までもいっぱい観て来たけど、上回る怖さかな?

    外国の建物は歴史があるから、魔物っていそうだ〜と思っています。
    私が住むことはないけれど…coldsweats01

    新作を借りる時にチェックしてみます。
    面白そう〜heart04

    妖精に見えないΣ( ̄ロ ̄lll)
    ストーリー展開は面白そうですね。こういうの大好きです。
    最後は捕らわれちゃうのかぁ・・・
    海外の御屋敷とか古城はいわく付きが多いみたいですね。

    いかにもホラーな館って感じですね~^^
    しかし、妖精sign02@@
    ってこれ妖怪にしか見えないんですけど(笑)
    怖い物見たさで見たいかも~note

    すいません。
    気が小さいもんで
    ホラーは絶対見られません。
    貞子も。
    シックスセンスが限界。

    ストーリーだけで
    あ~こわsign03

    中古物件引っ越し系ホラー多いっすね あはははははっ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ だね 笑ったぁ。
    うまいっ。妖精 妖怪みたいだ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55110676

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーク・フェアリー」 小さい魔物Σ( ̄ロ ̄lll)怖っ!:

    » ダーク・フェアリー [だらだら無気力ブログ!]
    ちょっと期待しすぎだったかな・・・。 [続きを読む]

    » ダーク・フェアリー/ DONT BE AFRAID OF THE DARK [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click 子供に取り憑く話でも、子供が怖い話でもありません 「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ脚本製作で、 73年のTV映画「地下室の魔物」をリメイク 欧米で言い伝えられてきた歯の妖精「トゥ...... [続きを読む]

    » ダーク・フェアリー/Don't Be Afraid of the Dark [LOVE Cinemas 調布]
    『パンズ・ラビリンス』のギルレモ・デルトロが脚本とプロデュースを務める作品。イギリスのテレビ映画「地下室の魔物」のリメイクだ。古い屋敷に救う妖精が甦り、孤独な少女とその家族を恐怖に叩き落す。出演は『マイ・ブラザー』のベイリー・マディソン、『バットマン ビギンズ』のケイティ・ホームズ、『英国王のスピーチ』のガイ・ピアース。監督は長編デビューとなるトロイ・ニクシーが務める。... [続きを読む]

    » ダーク・フェアリー [銀幕大帝α]
    DONT BE AFRAID OF THE DARK/11年/米・濠・メキシコ/98分/ホラー/劇場公開(2012/01/21) −監督− トロイ・ニクシー −製作− ギレルモ・デル・トロ −脚本− ギレルモ・デル・トロ −出演− *ケイティ・ホームズ…キム・ラファエル 過去出演作:『ジャックとジル...... [続きを読む]

    » ダーク・フェアリー [いやいやえん]
    ギレルモ・デル・トロ監督の製作・脚本ってことで期待してました。残念ながら監督はしてないんですけれどね。 TV映画「地下室の魔物」のリメイクらしいです。子供の抜けた乳歯をコインと交換してくれる妖精トゥース・フェアリーが登場。トゥース・フェアリーと聞いて思い出すのは「黒の怨」なんですけども、こっちはちゃんとクリーチャー妖精してましたね。 冒頭の昔の主人が使用人の歯を無理やり抜いて捧げるというシーンが期待感をもたせてくれたのですが、残念ながらホラーとしては少々物足りない。しかし子供の視点でハラ... [続きを読む]

    » 映画『ダーク・フェアリー』を観て [kintyres Diary 新館]
    12-7.ダーク・フェアリー■原題:Dont Be Afraid Of The Dark■製作年・国:2010年、アメリカ・オーストラリア・メキシコ■上映時間:100分■字幕:佐藤恵子■観賞日:1月22日、新宿ピカデリー(新宿)□監督:トロイ・ニクシー□脚本・製作:ギレルモ・デル・トロ□...... [続きを読む]

    » ダーク・フェアリー [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【DONT BE AFRAID OF THE DARK】 2012/01/21公開 アメリカ/オーストラリア/メキシコ 100分監督:トロイ・ニクシー出演:ケイティ・ホームズ、ガイ・ピアース、ベイリー・マディソン、ジャック・トンプソン、ギャリー・マクドナルド、ジュリア・ブレイク 背筋も...... [続きを読む]

    « 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) | トップページ | 久々の公園 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ