スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「愛のむきだし」 変態で何が悪いΣ(゚д゚;) | トップページ | 「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」 子供と行きました(◎´∀`)ノ »

2012年7月22日 (日曜日)

「TIME/タイム」 生きる時間映画(。・w・。 )

まさにshineTIME IS MONEYshine

全ての人間の成長が25歳でストップする近未来sign01
世界を支配しているのは時間だった・・・

『ガタカ』の監督や『トゥルーマン・ショー』の脚本で知られる

アンドリュー・ニコルによるSFアクションsign01

2012年7月18日レンタル開始sign03

TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー

作品情報

  • 原題:IN TIME
    洋画SF  >  近未来
  • 制作年:2011
  • 配給:FOX
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:109分
  • 日本公開日:2012年02月17日(金)
  • 公式サイト←からどーぞ

    STORY
    老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は
    25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り
    時間によって設定されていた。富める者は永遠の命を
    享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界・・・
    ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の
    当たりにして、システムを支配する見えざる敵に立ち向
    かう決意をする。そして富裕層が暮らす地区へと潜入し
    たウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…

    主演はジャスティン・ティンバーレイク
    親愛なるきみへ」のアマンダ・サイフリッドっすshine

    共演にキリアン・マーフィー、「ビーストリー」の
    アレックス・ペティファーですhappy01

    あらすじ&感想

    現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は

    無くなり、全ての人間の成長は何と25歳でストップsign01

    する社会となっている。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨

    が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に

    埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める・・・

    TIME/タイム

    限られた一部の“富裕ゾーン”の住人が永遠の命を享受する

    一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は余命23時間

    生き続けるためには、日々の重労働によって時間を稼ぐか・・

    他人からもらう、または奪うしかないという過酷な日々・・・

    2つの世界には、“タイムゾーン”という境界線があり、互いの

    世界の行き来は禁じられていた。ある日、スラムゾーンに住む

    青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンから

    やって来た、人生に絶望した男ハミルトン(マット・ボマー)から

    116年という時間を譲り受ける。その直後、ウィルの目の前で

    母親のレイチェル(オリビア・ワイルド)がわずか1秒という時間の

    ために息絶えてしまう残酷な運命に怒りを覚えたウィルは

    この世界の謎に挑むことを決意し、タイムゾーンを超えて富裕

    ゾーンへ向かう。そこで出会ったのは、変化のない日常生活に

    辟易していた大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)

    TIME/タイム

    そして、この世界の時間を監視する怖~い時間監視局員の

    レオン(キリアン・マーフィー)が、ハミルトン殺害の容疑でウィル

    を追う。レオンに追い詰められたウィルは、近くにいたシルビアを

    人質にとって逃走dash

    ウィルの一方的な行動で始まった逃走劇だったが・・・

    絶体絶命の危機を潜り抜ける中で、シルビアはウィルの

    本当の目的に気づき始める。一体誰が何のためにこのような

    システムを作ったのか?2人の間には、いつしか共感を超えた

    恋心が芽生え、執拗な追跡をかわしながらの逃避行が続く

    時間に支配された世界の果てで待ち受ける衝撃の結末とは……?

    って感じっす

    いや~面白かったっすわ

    すごい考えらされる作品でもありますし。良い映画でした

    25歳で成長が止まり、こっから先の時間は通貨

    金持ちは生きる時間が増え、貧乏人は死ぬ・・・

    けっこう突っ込みどころはあるものの、斬新な設定っすねsign01

    25歳で成長が止まるので親子三世代もこんな感じ

    おばあちゃん、お母さん、娘どの子がタイプ?

    ってなっちゃいますよね~flair

    主演の二人はもちろんながら・・・

    キリアン・マーフィーとアレックス・ペティファーも

    いい味出してましたsign01しかし・・・・

    突っ込みどころとして・・・タイムバトルって奴があるんスけど・・

    めっちゃ重大な感じにやっといてあっさりで分け分からんsweat02

    けっこう意味ないところに力注ぎ過ぎsign03

    まああまりそーいうこと、気にせず観たら面白いっすhappy01

    映画の中で100万年とかの時間をもってる奴も居て・・・

    そんなに生きたいか!!(゚ロ゚屮)屮

    と思ったけど25歳の若さのまま、家族も居るなら

    生きたいかも(≧∇≦)

    貴方なら何歳まで生きたいですか?

    命の大切さも感じられ、色々とおもろい良い映画っすhappy01

    TIME:オススメ度★★★★★★★

     

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「愛のむきだし」 変態で何が悪いΣ(゚д゚;) | トップページ | 「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」 子供と行きました(◎´∀`)ノ »

    コメント

    おもしろそう。ゆっくり じっくり 読みました。
    考えさせられるなぁ。もう これで いいって思える
    とこまで 生きたいな。

    はじめまして。「映画批評ブログ、ただ文句が言いたくて」を運営している映画男と申します。もしよろしければ相互リンクを張っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    やっぱ命は限りあるから、ガンバレるんだけどね。
    もし永遠に続いちゃったら途中で死にたいって思うんじゃないかな。
    それとも100万年生きても生にしがみつくかしら~。
    それが生き物の性(さが)だもんね。

    こんにちは
    この映画、ワタシも昨日借りてきて見ました
    「俺たちに明日はない」みたいな展開かな~と思てみていたら全く違って、なかなか希望あふれる映画でした
    時間を買う、ある意味自分たちもそういう生活をしているな=
    お金持ちはお金を持っていて、貧乏人にはお金がたまらない、現代社会を風刺しているのかしら。。
    そんな小難しく考えることなく、楽しめました

    洋画はあまり見ない私ですが、これは面白そうですね!ガタカの監督なんだ。
    25歳でストップ。。。一見うらやましいけど、少し考えれば恐ろしくもあり、見ている間でいろいろな考えがぐるぐる循環しそうですrecycle

    リンクありがとうございました。さっそくこちらもリンクしましたので、ご確認ください。

    これ 私も今 レンタル中ですーっ(≧∇≦)
    ずーっと生きるっていうより
    25歳のままっていうのが(・∀・)イイ!(笑)

    わ~偶然ですねsign01
    面白そうだから今日の夜観ようと思ってたんですよhappy01
    タピアさんのオススメ度も良い感じだしねshine
    楽しみですsign01

    見逃していたので、紹介嬉しいです。親子三世代のところなど不思議な感覚ですね。

    25歳で成長が止まる!
    なんてステキな~って思ったら・・・
    お金持ちとそうじゃない人じゃ寿命が違うのねcoldsweats01

    あんまり長生きもしたくないけど
    死んじゃうのもイヤだし~複雑~shock

    もうすぐ、NHKのBSで「海外ドラマ シャーロック・ホームズ」観ます。10時からです。
    シーズン2みたいです。

    昼間はお兄ちゃんがゲオで借りてきた「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」観ました。

    ジョニーさんも、こうしていつも観てるんだなぁって思い出したよ!

    CMで「母と妻と娘」なんて、みんな25歳というのに笑いました。
    子どもが25歳の時に25歳の人と結婚して親も25歳の人と結婚すれば可能?なんて、娘と考えたりして。
    もうレンタルが始まっているんですね〜
    見なくちゃ!

    私はずっと25歳のままでいたいわ〜smile

    映画が公開される前にすごく話題になってたから
    私でも知ってます(笑)
    興味深いですよね。なぜ、「お金」で時を買って
    人間の数がバランス取れるのか、すごく不思議に思って
    見てみたいなぁと思っていました。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55235149

    この記事へのトラックバック一覧です: 「TIME/タイム」 生きる時間映画(。・w・。 ):

    » 「TIME タイム」 [元・副会長のCinema Days]
     (原題:In Time )つまらない映画だ。物語の設定だけは何やら面白そうだが、それが成立する前提条件が十分に語られていないばかりか、各モチーフも掘り下げ不足。加えて、芸のないストーリー展開が観る者を脱力させる。結局は何のために作ったのか分からない映画に成...... [続きを読む]

    » TIME/タイム [風に吹かれて]
    超格差社会 公式サイト http://www.foxmovies.jp/time監督・脚本: アンドリュー・ニコル  「ガタカ」科学技術が進歩したことにより、老化を克服した近未来。人類の生体の成長が2 [続きを読む]

    » 映画:TIME/タイム [よしなしごと]
     お金の代わりに時間で支払いや給料を受け取る。そんな独特な世界観が予告編からもおもしろそうな映画TIME/タイムの記事です。 [続きを読む]

    » TIME/タイム [銀幕大帝α]
    IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) −監督− アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 −出演− *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライド…シ...... [続きを読む]

    » TIME/タイム [いやいやえん]
    人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いアイデアですよね〜。 しかし、設定自体は面白いものの、ツッコミどころは満載で、ラストもボニー&クライドな展開へ。なにがしたかったのか、よくわからない作品になってしまいました。もっと壮大な話だと思ったんだけどなあ…。 主人公のウィルは貧困層であり、それこそ1分が命かかってるもので生き急いでるところがある。富裕層の人間は「時」... [続きを読む]

    « 「愛のむきだし」 変態で何が悪いΣ(゚д゚;) | トップページ | 「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」 子供と行きました(◎´∀`)ノ »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ