スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ヒミズ」 現代社会の闇(#`Д´) | トップページ | 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) »

2012年7月 4日 (水曜日)

「50/50 フィフティ·フィフティ」 癌との戦い (u_u。)

実際にガンを克服したウィル・ライザーが書き上げた脚本を

映画化した感動系ヒューマンドラマでございますshine

ガンで生存率50%と宣告された真面目な青年が、死の恐怖

と向き合いながらも、楽天家の親友と家族に救われ、前向き

に生きる勇気を獲得していく姿を、過激なギャグを織り交ぜ

つつも心温まるタッチで綴っていますsmile

主演は「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィット

監督は長編3作目の新鋭ジョナサン・レヴィンっすflair

2012年7月3日レンタル開始っすscissors

50/50 フィフティ・フィフティ[]

作品情報

原題:50/50
洋画ドラマ >  ヒューマン
制作年:2011
配給:アスミック・エース
制作国:アメリカ
上映時間:100分
日本公開日:2011年12月01日(木)

公式サイト←からどーぞ

STORY&感想

「私だけのハッピー・エンディング 」の男版映画っすねflair

27歳のアダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は

腰の痛みが治まらないので検査を受けると・・

「悪性神経鞘腫 神経線維肉腫」、つまり「ガン」と診断される。

酒もタバコもやらないアダムだが、このガンは5年後の生存率

が50%、転移後の生存率は10%という過酷な病気だったshock

落ち込んでいてもしかたがないと腹をくくったアダムは、医師の

指示に従って抗ガン剤治療を受け、さらにセラピストの

キャサリン(アナ・ケンドリック)の診察を受けることに。まだ24歳

でセラピーの経験が少ない彼女に不安を抱きつつアダムは

前向きに病気と闘おうとするが、抗ガン剤治療は思った以上に

過酷だった。そんな中、スキンヘッドにしたアダムは

アラン(フィリップ・ベイカー・ホール)やミッチという患者仲間に

励まされて病を乗り越えていこうとするのだが・・・

しかし、患者仲間のティムが息を引きとり、さすがにアダムも

自分の余命をリアルに意識し始めた。さらに彼は医師から

抗ガン剤が効いていない現実を知らされる・・

大きくなった腫瘍は摘出手術を行わないと、転移の危険がある

という。「自分が生きる確率は50/50(フィフティ・フィフティ)

半分の確率に賭けるのもいいじゃないか」と決意を固めた

アダムは、愛する両親とカイル、そしてキャサリンに

見送られ、手術台に上るのだった……

って感じっすねhappy01

けっこうリアリティあっていい作品でしたsign01

紆余曲折しながら癌と闘ていく姿を見事に描写してますflair

アダム役のジョセフ・ゴードン・レヴィットも

いい味出してましたsign01癌患者役を見事に演じてますsign01

自分が27歳で癌になったらどーしよう?

そんなことも考えてしまいましたsweat02

頑張って生きれるかな~?

笑って過ごせるかな~?

ネタバレになっちゃうんですが・・・

最後は心温まる笑顔が出ちゃう作品ですsign01

50/50 フィフティ·フィフティ:オススメ度★★★★★

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ヒミズ」 現代社会の闇(#`Д´) | トップページ | 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) »

コメント

人生あきらめるには早すぎる・・・・いい言葉です。
最近叔父を、肝臓癌で亡くしたので、ちょっとリアルな気持ちになりました。
 まぁ、人間、年をとって最後は癌ですね。
完治する人もいますが、ほとんど×だと思います。

ジョニー・タピアさんは大丈夫ですよ~
そんなもんになりません。

犬の映画同様、病気の映画って見れない…crying
医者のは大丈夫なんだけど…
でも、勇気や元気をもらえそうですね。
健診…今年も行けなさそう…

ドラゴン・タトゥー観ました!
長かったけれど、面白かったです。good

現在、親友が胃がんの手術を受け入院中です。無事退院できる日を待っています。彼女のご主人もガンで既に他界・・・。
回りを見ると結構ガンと闘っている方々が多いですね。
早期発見と言われていますが難しい面もあると思います。
人類が一日も早くガンから解放されることを願っています。

夜勤御苦労さまです。腰は大丈夫?
いつもコメント、いいねを有難う!

自分が癌になったら、この主人公のように生活していけるのかな。
「ままさん」がコメントされていたのと一緒で、
動物と病気の映画は涙が止まらないだろうなぁcrying
でも、癌と闘っていく強い気持ちには共感大です!勇気をもらいたいrock

最近はがんの治療方法も進歩しているようですが
人生をよく考えさせられるテーマですね!

映画にすると涙が伴うのでしょうね!
親友が3年前に天国に逝きましたが最後まで全力投球でした。
私は弱いから、あんなに強くなれないなあ~と思いました。

もし自分が今ガンにったら・・・
って思ったら凄く落ち込んで気が狂いそう!
でも、この映画のラストは心温まるんですねnote
どんな結末なのか見てみたいな~happy01

癌の種類や性質にもよるけれど、、、
うちの場合は深刻さはまったくなし。
ダンナは生存率40%だったけど、生き延びてます。
癌の家族なのに、いつもふざけて笑ってました。

抗癌治療にまったく副作用が無かったので楽観的でした。
色々ですね、、、

こういう映画は、自分に置き換えて観てしまいますよね。

癌と闘う勇気をもらえそうで いいな。
結末が 笑顔で ほっとした (*^。^*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55106983

この記事へのトラックバック一覧です: 「50/50 フィフティ·フィフティ」 癌との戦い (u_u。):

» 50/50 フィフティ・フィフティ/50/50 [LOVE Cinemas 調布]
本作に出演し製作も務めているセス・ローゲンの親友で、脚本のウィル・ライザーが実際にガンを克服した実話をもとに作られたヒューマンコメディだ。主演には『(500)日のサマー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットが、共演には『マイレージ・マイライフ』のアナ・ケンドリック、ブライス・ダラス・ハワード、アンジェリカ・ヒューストンらが出演している。監督はジョナサン・レヴィン。... [続きを読む]

» 癌 最新情報 - 知識陣 (健康 医療) [知識陣 健康]
癌 に関する最新情報 [続きを読む]

» 『50/50 フィフティ・フィフティ』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
前の記事に書きましたが、スタッフの方の配慮のおかげで とっても気持ちよく見ることができました。 ゆうりさんもお勧めの『5 [続きを読む]

» 50/50 フィフティ・フィフティ [風に吹かれて]
27歳で癌告知 [E:shock] 公式サイト http://5050.asmik-ace.co.jp酒もたばこもやらずに、ラジオ局で番組制作の仕事をしている27歳の青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レ [続きを読む]

» 『50/50 フィフティ・フィフティ』 [ラムの大通り]
(原題:50/50) ----「50/50」ってどういう意味? 「文字どおり“フィフティ・フィフティ”。 可能性は半々ってこと。 じゃあ、簡単にストーリーを…。 アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、酒もたばこもやらない普通の青年。 なのに、ある日、ガンを宣告されてし...... [続きを読む]

» 50/50 フィフティ・フィフティ (50/50) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョナサン・レヴィン 主演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 2011年 アメリカ映画 100分 ドラマ 採点★★★★ 髪を切った女性に対しては「髪、切ったんだ?良いね!」とか「可愛いね!」とか言っておけばいいらしいんですが、あんまりにもバッサリいかれてる…... [続きを読む]

« 「ヒミズ」 現代社会の闇(#`Д´) | トップページ | 「ビーストリー」 魔法を解くのは真実の愛(*≧ε≦*) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ