スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」  | トップページ | 「101日」 起きたら戦後w(゚o゚)w »

2012年7月 9日 (月曜日)

「宇宙人ポール」 ヒッチハイクはグレイ(*^-^)

goodヒッチハイクして来たのは何と宇宙人sign03

クール
陽気な宇宙人を救うためsign01
ダメダメなやつらが今、立ち上がるsign03

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などで絶大な

人気を誇る迷コンビ、サイモン・ペッグニック・フロスト

主演と脚本を務めたSFコメディーhappy01

陽気な宇宙人とオタクの青年2人­が繰り広げる珍道中を

『未知との遭遇』『E.T.』など過去の傑作SFへのオマージュを

ちりばめて描いています。

宇宙人ポールの声を、『50/50』のセス・ローゲン­が担当sign01

ほか『エイリアン』シリーズのシガーニー・ウィーヴァー

『E.T.』などのスティーヴン・スピルバーグ監督が

カメオ出演しているのも見逃せないですよhappy01

2012年7月4日レンタル開始っすshine

宇宙人ポール[]

作品情報

  • 原題:PAUL
    洋画SF >  エイリアン
  • 制作年:2010
  • 配給:アステア=パルコ
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:104分
  • 日本公開日:2011年12月23日(金)
  • 公式サイト←からどーぞ

    STORY&感想

    1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで

    暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が

    愛犬に向かって墜落してくるのを目撃した……coldsweats02

    この不可解な出来事から60年後sign01

    「宇宙人ポール」の画像4

    イギリス人のSF作家クライヴ(ニック・フロスト)とイラストレー

    ターのグレアム(サイモン・ペッグ)は、世界中のマニアが集う

    イベント“コミコン”に参加した翌日、レンタカーでアメリカ西部

    のUFOスポット巡りに出発。その途中、ネバダ州のエリア51

    付近で1台の暴走車の事故現場に遭遇するbombcardash

    恐る恐る車内の様子を窺うと、姿を現したのは、“ポール”と

    名乗る宇宙人(声:セス・ローゲン)sign01

    (* ̄0 ̄)ノよー、ポールっすヨロシク~happy01

    「宇宙人ポール」の画像3

    地球を訪れた60年前に・・・

    政府の秘密施設に拘束された彼は、解剖されそうになった

    ところを逃げ出してきたのだ。故郷に帰るのを手伝ってほしい

    と頼み込むポール。宇宙人にもかかわらず、長年の地球暮ら

    しですっかりアメリカナイズされた毒舌とフランクな性格の

    ポールに驚きつつも、不思議な能力を持ち、人知れず世界中

    の大衆文化に影響を与えてきた意外な一面を垣間見たことで

    2人は徐々に打ち解けてゆくshine

    「宇宙人ポール」の画像1

    そんな彼らの前に現れたのはsign02ポールを捕えるために

    派遣された捜査官ゾイル(ジェイソン・ベイトマン)sign01

    「宇宙人ポール」の画像8

    凄腕のゾイルは間もなく、クライヴとグレアムがポールの逃亡

    を手助けしていることを突き止める。一方、ポール一行は

    ひょんなことから、宿泊先のモーテルで働く敬虔なクリスチャン

    のルース(クリステン・ウィグ)を誘拐する羽目に・・・sweat02

    「宇宙人ポール」の画像2

    しかも、グレアムが彼女といい雰囲気になってしまうheart04

    ルースの父、モーゼス(ジョン・キャロル・リンチ)は怒り心頭annoy

    過激なキリスト教原理主義者の彼はライフルを手にその後を

    追う。ゾイルやモーゼスの激しい追撃を危機一髪のところで

    かわす4人。次第に固い絆で結ばれてゆく一行は、いよいよ

    目的地に到着するのだったsign01

    そこには、想像を絶する驚きの光景が広がっていた……shine

    「宇宙人ポール」の画像7

    この映画面白かったっすhappy01ポールの動きとかキャラクターが

    マジ最高sign03こんなダチが欲しいっすshine

    最近、宇宙人もの映画が多いんすけど・・・

    大抵侵略物shockたまにはこーいう心温まるコメディもいいっすね

    この映画、映画好きにはたまんないシーン何かもあり

    宇宙人好き&映画好き&コメディ好きにはオススメの作品

    でございますsign01

    宇宙人ポール:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper


    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」  | トップページ | 「101日」 起きたら戦後w(゚o゚)w »

    コメント

    こんばんは
    おもしろいぐらい宇宙人の姿ですね。
    宇宙人見たことないですけど、想像ではこんな感じです。
    ちょっと胎児みたいですね。

    ETみたいな感じで、ほのぼのしそうですね。
    コメディー好きなので、興味があります。

    宇宙人ていうと なぜこの頭でっかちで目が大きいんで
    しょうね。みんな「未知との遭遇」のイメージからきてる
    んでしょうか。それとも実際に遭ったことある宇宙人が
    こんな体躯をしてたから?(^^;
    私も宇宙人はいると思いますが、見たことはない(残念)

    この宇宙人は表情豊かで憎めないわ~

    内容も面白そう!

    観てみたいです、、、凄く!

    ヽ(*≧ε≦*)φ
    これ おもしろそーーーっっsign03
    大はずれになったら 嫌だから
    内容がわかんないと 怖くて借りれないですよね(笑)
    これ さっそくリストに入れておきますっscissors

    宇宙人っていると信じてるけど、未だ遭遇できず・・・
    これもおもしろそうですね☆
    忙しくなってからまったく観れてなくって(泣)
    おちついたらこれも観てみたいです(o^-^o)

    これすっごく面白そうですね~sign03
    陽気な宇宙人って設定もいいですよね^^
    めちゃくちゃ興味あります~note

    こんばんは

    ポールって、わたしに似てるかも~~smile

    いいなぁ、早速借りたんですねーhappy02
    4日ってチェックしていて忘れていました…coldsweats01
    今週借りられるかなぁ
    楽しみですheart04

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55134057

    この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙人ポール」 ヒッチハイクはグレイ(*^-^):

    » 宇宙人ポール/PAUL [LOVE Cinemas 調布]
    『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディ。ポールという名前の宇宙人と、オタクの青年2人がアメリカ大陸のミステリースポットを旅してゆく。ポールの声を『50/50 フィフティ・フィフティ』のセス・ローゲンが務める。意外な人物たちのカメオ出演が嬉しくも面白い。... [続きを読む]

    » 宇宙人ポール [だらだら無気力ブログ!]
    期待通りで面白かった! [続きを読む]

    » 映画:「宇宙人ポール」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
    平成24年2月3日(金)。 映画:「宇宙人ポール」。 【監  督】グレッグ・モットーラ 【脚  本】サイモン・ペッグ 、ニック・フロスト 【音  楽】 デイヴィッド・アーノルド 【字  幕】種市譲二 【キャスト】 サイモン・ペッグ (Graeme Willy)・…... [続きを読む]

    » 宇宙人ポール [風に吹かれて]
    SFオタクの夢かなう公式サイト http://www.paulthemovie.jp1947年、アメリカ、ワイオミング州のムーアクロフト。そこで暮らす幼い少女は、ある夜、怪しい光を放つ飛行物体が、愛犬 [続きを読む]

    » 宇宙人ポール [いやいやえん]
    サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。ポールと名乗るその彼はめちゃくちゃ人間らしくて可笑しい。帰星するためヒッチハイクしてくるんだけど…。 死んだ小鳥を再生させて食べちゃうところなんかはびっくり可笑しいシーンでしたが、スティーブン・スピルバーグ「E.T.」の再生能力に「X-FILE」のモルダー捜査官もポールのアイデアらしいです(笑)政府に協力してたつもり... [続きを読む]

    » 宇宙人ポール [LIFE ‘O’ THE PARTY]
    「今年なんばあわんだった ホットファズ!!」 「今年一番っつ [続きを読む]

    » 宇宙人ポール (Paul) [Subterranean サブタレイニアン]
    監督 グレッグ・モットーラ 主演 サイモン・ペッグ 2011年 アメリカ/イギリス映画 104分 コメディ 採点★★★★ そのむかしの宇宙人っていえば、子供心にトラウマを植え付けさせられたフラットウッズモンスターや、警官が撮影したとかいうアルミホイルを巻き付け…... [続きを読む]

    « 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」  | トップページ | 「101日」 起きたら戦後w(゚o゚)w »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ