スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フライトナイト 恐怖の夜」 見やすいホラー(。・w・。 ) | トップページ | 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) »

2012年6月18日 (月曜日)

「月光ノ仮面」 なんかおしい映画(-_-;)

「板尾創路の脱獄王」で映画監督デビューを飾った人気

お笑い芸人・板尾創路の監督第2弾sign03

第35回モントリオール世界映画祭正式出品作品sign03

古典落語の人気演目『粗忽長屋』をモチーフに、一人の

復員兵が戦死した落語家と間違えられたことから巻き起

こる摩訶不思議な物語を、シュールかつダークなタッチで

綴っていますsmile

主演は板尾創路と浅野忠信、共演に石原さとみ前田吟っすflair

板尾創路は監督、脚本、主演の3段重ねっすsign01

2012年6月6日レンタル開始flair

月光ノ仮面[]

  • 月光ノ仮面:作品情報

    邦画ドラマ>  サスペンス/ミステリー
  • 制作年:2011
  • 配給:角川映画
  • 制作国:日本
  • 上映時間:102分
  • 日本公開日:2012年01月14日(土)

  • 監督
    : 板尾創路
  • 脚本: 板尾創路
  • 脚本: 増本庄一郎
  • 出演者: 板尾創路
  • 出演者: 浅野忠信
  • 出演者: 石原さとみ
  • 出演者: 前田吟
  • 出演者: 國村隼
  • 出演者: 六角精児
  • 月光ノ仮面公式サイト←からどーぞ
  • これはなかなか賛否両論ある作品ですねcatface

    深いっちゃ~深いsign01分け分からんっちゃ~わかんねーcoldsweats02

    そんな作品ですねsweat01

    古典落語“粗忽長屋”がモチーフになってるので、それを

    知らないと多分理解できないんじゃないだろうか?

    敗戦の痛手から日本が立ち直り始めた昭和22年の満月の夜

    とある活気ある町並みに、ボロボロの軍服に身を包み、顔中

    に包帯を巻いた男(板尾創路)がやって来ますdash

    男は客の笑い声に導かれるように寄席小屋へと足を踏み入

    れ、何とそのまま高座に上がってしまうのですsweat01

    どうやら男の正体は、真打ち目前まで行き、将来を嘱望された

    人気若手落語家だったが、戦争に召集され戦死したと思われ

    ていた落語家・森乃家うさぎらしいと皆が思い始めますcoldsweats01

    うさぎと結婚の契りを交わした恋人である弥生(石原さとみ)

    も大喜びっすshineでも男は記憶を失ってる様子・・・・

    でも久々の再開で、愛し合ったりしますheart02

    石原さとみさんと板尾創路監督のラブシーンっすheart01

    かつてうさぎが使っていた部屋に住み森乃家一門として

    の生活を始めたものの、男の口からは何も語られない。

    だが、自分が書き残したという帳面を受け取った時、不意

    に十八番だった古典落語“粗忽長屋”を呪文のようにつぶ

    やき始める。まもなく、男は森乃家小鮭という新たな芸名

    で高座に復帰。客も拍手もまばらだったが、やがてその個

    性的な芸風が人気を少しづつ集めてきてましたflair

    そんな折、もう一人の男・岡本太郎(浅野忠信)が戦場から

    帰ってきます。戦争で声を失っていますが・・・

    その人こそ落語家・森乃家うさぎ本人sign01

    どーも皆勘違いしていた様子・・・

    その姿を見て、激しく動揺する弥生Σ( ̄ロ ̄lll)

    ふたりの男とひとりの女heart03闇夜に輝く月・・・

    ∑(=゚ω゚=;)ほんで月光ノ仮面ってかsign02

    彼らの数奇な運命のゆくえはどーなるのか?

    って感じなんスけど・・・

    ネタバレしたら

    その後

    声を失ったうさぎの代わりに落語のメイン舞台へ上がるん

    ですけど・・・

    舞台の上で・・・何故かマシンガンを打ちまくりdash

    皆笑いながら死んでENDっすsweat02

    めっちゃ!!(゚ロ゚屮)屮びっくりでしたけど・・・

    まあ分けわかんね~ラストでしたわsweat01

    板尾創路はこのラストのシーンを撮りたくて

    この映画作ったらしいけど・・・

    何か松本監督作品っぽい感じでしたねhappy02

    後どーしても突っ込みたいのが・・・

    板尾創路と浅野忠信を間違うか?

    ちょっと現実味に掛けましたねsweat01

    似てるんかな~似てないよね?

    前作の板尾創路の脱獄王はかなり評価高いんだけど・・

    今回のはどーでしょうwink

    月光ノ仮面:オススメ度★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「フライトナイト 恐怖の夜」 見やすいホラー(。・w・。 ) | トップページ | 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) »

    コメント

    なんか・・・微妙ですね・・・
    一人二役じゃないんですよね・・・

    むぅ~~、自分なら、板尾と浅野見間違えたりしませんが(^^ゞ

    おは~~sun

    古典落語ね~~sign02

    芸術は奥が深いですね!sign03
    ムム~難しいdownwardright
    降参!wobbly
    コテン!!downwardrightdownwardright

    ちょっと不思議な映画のようですね。
    私恥ずかしながら板尾創路って知らないのですよ。
    まったく顔の違う二人が・・・変!

    夜勤明けでお子様サービスお疲れ様。
    いつもコメント、いいねを有難う!

    批評はとても分かりやすくて、観た気になりますね^^
    何で、間違えたんでしょう、、、
    双子でも兄弟でもないのに、不思議な話やなぁと思いましたが、、、
    そこがこの人の作る映画なのかと、、妙な納得してみたけど(lll゚Д゚)

    板尾創路さんのは 見た事ないです~
    うーーん 微妙な空気感がぁ・・(笑)

    タピアさん、こんばんは♪

    お仕事お疲れ様です。
    もう1つのアドの方にmail入れさせてもらいました

    私、古典落語はぜ~~んぜんわっかりません~!coldsweats01
    きっと理解できないんだろうな~。
    どこをどうやったら板尾と浅野間違えるんでしょうね(笑)
    でも、ラストだけは見てみたいかも~note

    ふーむ。ふーむ。こーゆー映画があったのかぁ。。。。
    知らない世界を知るのもいいかも happy01

    こんばんは
    背の高さからして違いますよねcoldsweats01

    石原さとみさん役。森乃家うさぎさんなら
    間違いでも愛してしまうものなんですね・・・。
    才能に惚れるということなのかな?

    板尾さん、マシンガンシーンがとりたかったのですか。
    予告の最後で、ターミネーター思い出しました(笑)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54986837

    この記事へのトラックバック一覧です: 「月光ノ仮面」 なんかおしい映画(-_-;):

    » 月光ノ仮面 [LOVE Cinemas 調布]
    『板尾創路の脱獄王』で監督デビューした板尾創路が監督・脚本・主演を務めた第2弾。古典落語「粗忽長屋」をモチーフに、記憶を無くした男とその戦友、戦友の恋人の三者の姿を描いた物語だ。共演に『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』の浅野忠信、『漫才ギャング 』の石原さとみ、國村隼、佐野泰臣らが出演している。衝撃のラストに注目だ。... [続きを読む]

    » 月光ノ仮面 [だらだら無気力ブログ!]
    まったくもって何が何やら意味不明。 [続きを読む]

    » 板尾創路 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
    板尾創路 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

    » 月光ノ仮面 [映画的・絵画的・音楽的]
     『月光ノ仮面』を渋谷のシアターNで見ました。 (1)前作の『板尾創路の脱獄王』がなかなか面白かったものですから、この映画もまたと期待して映画館に向かいました。  そういえば、前作も、吉本の喜劇人が作る映画だからと思って見たら、なかなか一筋縄ではいかない仕...... [続きを読む]

    » 『月光ノ仮面』 [京の昼寝〜♪]
    □作品オフィシャルサイト 「月光ノ仮面」□監督・脚本 板尾創路□キャスト 板尾創路、浅野忠信、石原さとみ、前田 吟、國村 隼、六角精児、        津田寛治、根岸季衣、平田 満、木村祐一、宮迫博之、矢部太郎、        木下ほうか、柄本 佑、千代将...... [続きを読む]

    » 「月光ノ仮面」 ・・・よくわからん [はらやんの映画徒然草]
    「板尾創路の脱獄王」でデビューした板尾創路監督の第二作目です。 古典落語「粗忽長 [続きを読む]

    » 月光ノ仮面 [とりあえず、コメントです]
    板尾創路監督&主演の戦後の混乱期を舞台に描いたちょっと不思議なドラマです。 この人の作品は初めてだったのですけど、今はフリーパスポート月間中なのでチャレンジしてみました。 とってもシュールな展開で、思いっきり分からないところが面白いかもという雰囲気の作品でした(^^ゞ ... [続きを読む]

    » [映画『月光ノ仮面』を観た(すまん、超短信だ)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
    ☆最近、落語を聴くことに凝っているので、予備知識なく見たこの作品が、落語の「粗忽長屋」をベースにしていると知って、ちょいと嬉しくなった^^  コメディかと思いきや、見ようによっては文芸作品っぽくて、すっとぼけた板尾創路らしく、なかなか面白かった。  戦...... [続きを読む]

    » 映画『月光ノ仮面』 [かえってきた秘宝館]
    監督・脚本・出演 板尾創路 浅野忠信 (岡本太郎)石原さとみ (弥生)前田吟 (森乃家天楽)國村隼 (席亭)六角精児 (森乃家金太)津田寛治 (熊倉隊員)根岸李衣 (岡本孝子)平田満 (達造)木村祐一 (平尾小隊長)宮迫博之 (神楽文鳥)矢部太郎 (森乃家福次郎...... [続きを読む]

    « 「フライトナイト 恐怖の夜」 見やすいホラー(。・w・。 ) | トップページ | 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ