スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「月光ノ仮面」 なんかおしい映画(-_-;) | トップページ | 「1911」 お堅い歴史映画(。・w・。 ) »

2012年6月19日 (火曜日)

「CUT」 すげえ映画(。・w・。 )

映画好きこそ観て欲しい熱い映画sign03

NYを拠点に活動するイラン人監督アミール・ナデリが

日本を舞台に日本人俳優を起用して撮り上げた異色作sign01

売れない映画監督が、借金返済のために殴られ屋として

金を稼ぐ姿をあふれる映画愛とともに描き出す。

主演は「サヨナライツカ」の西島秀俊shine共演に常盤貴子

菅田俊、でんでんっすflair

・第68回ヴェネチア国際映画祭
  オリゾンティ・コンペティション部門オープニング作品shine
・第36回トロント国際映画祭正式出品sign01
・第16回釜山国際映画祭正式出品ですsign01

2012年6月8日レンタル開始っすshine

CUT[]

CUT:作品情報

  • 邦画ドラマ >  人情/喜劇
  • 制作年:2011
  • 配給:ビターズ・エンド
  • 制作国:日本
  • 上映時間:120分
  • 日本公開日:2011年12月17日(土)
  • 脚本: アミール・ナデリ
  • 監督: アミール・ナデリ
  • 出演者: 西島秀俊
  • 出演者: 常盤貴子
  • 出演者: 菅田俊
  • 出演者: でんでん
  • 出演者: 鈴木卓爾
  • 脚本: アボウ・ファルマン
  • 出演者: 笹野高史
  • CUT公式サイト⇐からどーぞ

    この作品は、なかなか深い渋い映画でしたcatface

    正直期待せずに借りたんだけど・・・

    西島秀俊さんの演技がすごくいいので、彼目当てに

    借りたんですけどup

    やっぱ西島秀俊さんいいっすわ~shine

    「CUT」の画像1

    映画監督の秀二(西島秀俊)は、いつも兄から金を借りて映画

    を撮っていたが、まったく売れませんsweat02

    そんなある日、秀二は兄が借金トラブルで死んだという知らせ

    を受けます。兄はヤクザの世界で働いていて、そこから秀二の

    映画の為に借金をしていたのでした・・・

    秀二は何も知らずにいた自分を責め、兄のボスである

    正木(菅田俊)から、残った借金額を聞かされますshock

    その総額1254万円sign03!!(゚ロ゚屮)屮けっこう半端な金額っすねsweat01

    「CUT」の画像6

    しかし、俊二には金を返す当てもない。彼は、兄の死んだ場所で

    殴られ屋punchをすることで返済することを決め、ヤクザの

    事務所内で働く陽子(常盤貴子)と組員のヒロシ(笹野高史)を巻き

    込みながら殴られ屋を始めますimpact

    「CUT」の画像5

    一発5000円から1万円sign01避けることは許されないdown

    借金返済の期限は2週間sign01返せなければ死ぬかマグロ漁船shock

    殴られるたびに自分の愛する映画監督たちが撮った作品を思い

    浮かべブツブツと口ずさむ秀二・・・

    果たして2週間で借金を返せるのかsign02

    って感じっすhappy01

    このめっちゃ邦画なこの作品sign01外国の監督さんがわざわざ

    名作映画へのオマージュを込めて全編日本ロケで撮影sign01

    日本への熱い思いでもあんのかな?

    監督はこの映画に映画が芸術だった昔の時代を振り返り

    真の映画をつくるべきだとのメッセージを盛り込んでいますshine

    映画の中で主人公の秀二がメガホンで今の映画への批判を

    大声で世間に訴えたりするシーンがあるんですけど・・・・

    (# ゚Д゚) 皆さん今の映画はダメだ昔のは良かったsign01

    って感じで・・・・

    (# ̄З ̄)じゃあアナタおもろい映画作ったら?

    っと思っちゃいましたね~sweat02

    自分の信じるもんがあるのは良いけど・・それを人に

    押しつけるのはどーなんだ?今の映画がええって人も居るし

    昔の無音白黒が味があっていいって人も居ると思うannoy

    文句あるなら誰もが認める作品作ったらええやんsign01

    っと熱くさせられるほど・・西島秀俊の演技は良かったshine

    働きもせず、兄に金借りて売れない映画を撮る気難しい男を

    見事に演じてましたflair兄の死んだ場所で兄の弔いの様に

    殴られ続けられる演技も最高でしたsign03

    「CUT」の画像3

    ネタバレになりますが・・・・

    最後はボロボロになりながらも借金返済するんですけど・・

    また映画撮る為に3500万という金を借りるんですねshine

    映画はそこで終わるんだけど・・

    きっと彼はこの後、良い映画撮れるんやろなーcatface

    と想像しましたflair色々な経験をして生まれ変わった彼に

    良い映画撮れないわけは無いっすもんね(*^-^)

    CUT:オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「月光ノ仮面」 なんかおしい映画(-_-;) | トップページ | 「1911」 お堅い歴史映画(。・w・。 ) »

    コメント

    こんばんは
    殴られてもきれいですねshine
    よく死ななかったなあ・・・。
    だって、1254万円分!

    映画をつくるのは莫大なお金がかかるんですね。
    また借金して作った作品が見たいものです。

    殴られ屋さんの映画ですか~。
    なんだか痛そうだ~coldsweats01
    でも西島さんていい役者さんです♪
    派手さはあまりない気がするけど、渋くて味がありますよね。
    今の映画にダメだし・・・。そうだなあ、
    私はCGに頼りすぎみたいな作品、ちょっと苦手かなあ。
    昔ながらの素朴な作風に惹かれますね~confident

    殴られることとお金って結びつかないけど、
    ヤクザの場所だったら結びつくかもしれない、
    ヤクザの場所だったら、そこから何か生み出すかもしれない
    って、そういうイメージありますね。

    現実はぜんっぜんそうじゃないのに、
    不思議にほのかなロマンまで感じちゃいます(笑)

    私には想像も出来ない「殴られ屋」ってあるのですかね?
    それで借金返済ができて更に映画のためにまた借金!
    映画を愛すればの事でしょうが・・・

    いつもコメント、いいねを有難う!

    このアミール・ナデリというイラン人監督にがぜん興味を持ちました。
    そもそもイラン人の撮る映画と日本映画には共通項が多いですよね。
    そんな中でこの監督が日本映画の何に共鳴して純邦画な映画を
    撮るに至ったのかさぐってみたいです。

    heart04

    西島秀俊さん私も大好きです。heart04
    すぐ見たくなりました.scissors

    heart02教えてくれてありがとうさんhappy01

    konoue
    chauken desita

    殴られ屋ですか、すさまじい返済の仕方ですね

    映画愛ですか

    借りてきて観てみます

    んー 真剣に読みました。いつも いいこと 書く? いい記事打ってるね? 

    昔は? 賞作品って
    おもろくないってイメージがあったけど 
    最近 いいな と思うように なりました。
    これ 観たいね。 
    白黒の映画 パツパツするの 味わい あるんだけど、
    名画 ほんの 少ししか 見てないです。寝てしまう・・・sweat02気持ちは 観たいのにな。sweat01

    うんうん、ストーリー的に異色作ですねぇ。
    私も西島秀俊さん大好きです。
    セリフがなくても、表情とか、なんていうか
    ”行間”がすばらしいです。いいですよねぇl。

    お久しぶりです。
    んまぁ・・・。殴られ屋、ですか。 実在してそうな商売?(笑)
    映画作りねぇ・・・。確かに、一度、関わると離れられなくなりそう。
    色々な意味で、見どころ、タップリな感じ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54995081

    この記事へのトラックバック一覧です: 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ):

    « 「月光ノ仮面」 なんかおしい映画(-_-;) | トップページ | 「1911」 お堅い歴史映画(。・w・。 ) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ