スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) | トップページ | 「ポテチ」 癒し系映画(゚▽゚*) »

2012年6月22日 (金曜日)

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 題名長い(@Д@;

ジョナサン・サフラン・フォアの同名ベストセラーを

「リトル・ダンサー」のスティーヴン・ダルドリー監督が映画化

した感動ドラマ。9.11のテロで父親を失った少年が・・・

父の遺品である一本の鍵に合う鍵穴を探そうとニューヨーク

中を旅する中で悲しみを乗り越えていく姿を綴る。

主人公の少年役に新人トーマス・ホーンsign03

共演にトム・ハンクスサンドラ・ブロックっすshine

2012年6月16日レンタル開始ですsign01

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い[]

作品情報

  • 原題:EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE
    洋画ドラマ>  ヒューマン
  • 制作年:2011
  • 配給:ワーナー
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:129分
  • 日本公開日:2012年02月18日(土)
  • 監督: スティーヴン・ダルドリー
  • 原作者: ジョナサン・サフラン・フォア
  • 出演者: トム・ハンクス
  • 出演者: サンドラ・ブロック
  • 出演者: トーマス・ホーン
  • 出演者: マックス・フォン・シドー
  • 出演者: ヴァイオラ・デイヴィス
  • 出演者: ジョン・グッドマン
  • 出演者: ジェフリー・ライト
  • 出演者: ゾー・コールドウェル
  • 脚本: エリック・ロス
  • 音楽: アレクサンドル・デプレ
  • 製作総指揮: セリア・コスタス
  • 公式サイト←からどーぞ
  • STORY&感想

  • ものすごくうるさくて、ありえないほど近
  • このくそ長い題名の意味は、アスペルガー症候群の患者が
  • 他者に感じる不安を表現したものだそうでdash
  • この映画の主人公である少年オスカー(トーマス・ホーン)が

    どーもそのアスペルガー症候群らしい

    アスペルガー症候群とは、軽度自閉症と言われ

    社会性・興味・コミュニケーションについて特異性が認めら

    れる広汎性発達障害であるそうですsign01

    9.11アメリカ同時多発テロで最愛の父を失った少年

    オスカー(トーマス・ホーン)は、父の突然の死を受け入れら

    れずに憂鬱な日々を過ごしていた。

    そんなある日、彼は父の部屋のクローゼットで、封筒の中に

    1本の“”を見つけますsign01それが入っていた封筒には

    “ブラック”の文字・・・

    この鍵は父が残したメッセージかも知れない

    オスカーはその鍵の謎を探しに、ニューヨークの街へと

    飛び出しニューヨーク中のブラック氏を訪ね歩いて

    謎を解き明かそうとするのですcoldsweats01

    トム・ハンクス目当てで借りたんですけど・・・

    あんまトム・ハンクス出てなかったsweat02

    でも、この少年トーマス・ホーンがいい演技してくれてましたshine

    ホンマに初映画かよ∑(=゚ω゚=;) って感じで

    見事にアスペルガー症候群の子供役を演じてたと思いますflair

    イケメンやし将来が楽しみな俳優ですねhappy01

    ラストで少年がずっと心に閉まってたことが何か分かり

    10歳の少年がそんな重荷を~crying

    そりゃ辛かったろうとなったり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    母役のサンドラ・ブロックとの兼ね合いで

    家族の絆・・・愛で;:゙;`(゚∀゚)`;:゙号泣できますsign01

    そして、名優、マックス・フォン・シドー!彼が演じた“

    口がきけない謎の老人とオスカーのコンビは最高でしたsign01

    鍵を二人で探しているところは何か良かったhappy01

    ラストに絡まないのが残念ですが・・・

    実はオスカーのおじいちゃんって設定ですsign01

    父を失った少年を助けようとする心が伝わってきますshine

    アカデミー賞ノミネート(助演男優賞)も納得の演技sign01

    この作品、中々の感動作ですので、是非ご覧くださいsign03

    オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) | トップページ | 「ポテチ」 癒し系映画(゚▽゚*) »

    コメント

    こんばんは
    この映画、試写会出したんですけどね。
    当たらなかった~。
    少年、10歳役だったんですか。
    予告見てると、もうちょっと上に見えました。
    整った顔立ちだからでしょうね。

    父親をなくす。
    本当にどうやって悲しみをのりこえたらいいのでしょうね。
    鍵はなんなのでしょう。とても気になります。

    おはよう~heart04

    このお話の男の子は10歳でお父さんが
    いない・・わけなんだよね。
    私も父を亡くしているけど
    大人になってからのことだから・・
    幼い時にお父さんがいないっていうのは
    とても悲しく、寂しいのでしょうねweep

    何だか観る前から泣けてきそうなので
    借りるかは迷うわ~coldsweats01

    トム ハンクス、久しぶり♪紹介ありがと☆

    おはようです~。
    私もこの映画には興味がありましたね。
    「アスペルガー症候群」という病気に関心があり、
    本でもちょこちょこと知識を取り入れてました。
    あと、トムハンクスが主演の作品には、
    割とハズレがない・・・気がします。
    なんて、観たい要素はたくさんあったのに見逃した作品・・・。
    思い出させてくれてありがとうです~。

    「アスペルガー」ねえ~~think
    世の中、難病多いねthink

    友人は医師に「お子さんはアスペルガー」と宣告されて
    ショック受けていました。
    スイッチが入ると大変なことになるらしいshock

    最近、子どもの操縦不能で、病名が付くようになった。
    いいのか?悪いのかsign02
    治療して治るものやったら、病名わかったほうがいいのかなsign02

    「リトル・ダンサー」の監督が撮ったのですね。
    「リトル・ダンサー」はDVDで観ました。
    やはり今回も子役さんの映画なのですね。是非観たいです。

    かなりお疲れのご様子、くれぐれもご自愛くださいね。
    いつもコメント、いいねを有難う!

    アスペルガーの主人公かぁ
    これは・・・見ごたえがありそうな、作品ですね

    これは、、、よさげな映画ですね。
    なんか、ちょっと読んだだけで、引き込まれたわ。
    観てみなくてはね。

    トム・ハンクスもサンドラ・ブロックも好きです。

    ストーリー気になります。
    出演者がいいですね。この映画を通して少年が
    成長していく様子を感じました。
    必見ですねconfident

    ほんと 題名ながっっsign03(笑)
    どんな映画なのかなって気になってました~
    期待裏切らない いい映画なんですねっnote
    安心してみよーっと(笑)

    ストーリー読んでるだけで
    感動しちゃいますねsign03
    これは一人でこっそり見たい作品です~。

    とっても、よさそう。 サンドラブロックのお母さん役も見たい。
    取り扱ってる、テーマも興味深いし。

    ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
    このくそ長い題名の意味は、アスペルガー症候群の患者が 他者に感じる不安を表現したもの へぇぇぇ 
    そうなのか。9.11の映画だぁと 気になってました。
    感動するねっ。絶対 いい映画だ。good

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55016779

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 題名長い(@Д@;:

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/Extremely Loud [LOVE Cinemas 調布]
    ジョナサン・サフラン・フォアのベストセラー小説を2人のオスカー俳優トム・ハンクスとサンドラ・ブロックの初共演で映画化。更に『愛を読むひと』、『めぐりあう時間たち』のスティーヴン・ダルドリーが監督を、『フォレスト・ガンプ/一期一会』、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のエリック・ロスが脚本を務めるという超豪華な布陣だ。主演のトーマス・ホーンの熱演にも注目!... [続きを読む]

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
    9.11のワールドセンタービル崩壊で父親を失った少年が、父の遺品の中から見つけた鍵の持ち主をニューヨーク中を歩き回って悲しみを克服していく。家族やご近所さんや同じ町で出会う人々が、その悲しみを埋める役割を果たすこの物語は自信を持ってお勧めできる傑作だ。... [続きを読む]

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [だらだら無気力ブログ!]
    タイトルが長すぎるよ! [続きを読む]

    » 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 [ラムの大通り]
    (英題:Extremely Loud Incredibly Close) 「なるほど。 これは評判がいいのもうなずける。 基本となる物語がよく練られているのはもちろんのこと、 演技、撮影、そしてそれらを束ねる演出が申し分ない。 ハリウッド映画って、どうしてこんなに隙がないんだろう...... [続きを読む]

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [映画的・絵画的・音楽的]
     『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を渋谷シネパレスで見ました。 (1)予告編からかなりいい映画ではないかと思ったのですが、実際に見てみてもなかなかの出来栄えの作品だと思いました。  ある意味で、『サラの鍵』同様、「鍵」を巡ってのお話と言えるで...... [続きを読む]

    » 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 [京の昼寝〜♪]
    □作品オフィシャルサイト 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 □監督 スティーヴン・ダルドリー □脚本 エリック・ロス □原作 ジョナサン・サフラン・フォア□キャスト トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー...... [続きを読む]

    » 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 理不尽な現実、そこからの再生 [はらやんの映画徒然草]
    主人公は9・11で父親を亡くした少年オスカー。 タイトルの「ものすごくうるさくて [続きを読む]

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [いやいやえん]
    あの日は、TVのチャンネルがどこもビルの崩壊を映していて異様に思っていた。何が起きたのかよくわからなかったし、テロだといわれても実感がなかった。幸い知り合いも誰もいないので切羽詰まった心配をすることはなかったが、歴史に残る大惨事となってしまった。 誰にでも必ず訪れる大切な人の理不尽な死は、受け入れ難いもの。9.11同時多発テロで父を失った神経恐怖症ぎみのオスカーは、謎の鍵が父からのメッセージだと思い込み、その鍵がどこの鍵のものなのか探すというストーリーだ。 序盤の少年は、傍若無人で悲劇の... [続きを読む]

    » ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [風に吹かれて]
    ブランコを思い切りこいで飛ぼう  公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose原作: ものすごくうるさくて、あり [続きを読む]

    » 【映画】ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [★紅茶屋ロンド★]
    <ものすごくうるさくて、ありえないほど近い を観て来ました> 原題:Extremely Loud and Incredibly Close 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ ヤプログさんのご招待で少し早く鑑賞してきました。いつもありがとうございます。 この作品、原作は読んでいませんが、とても興味がありました。 予告を見る限り、綺麗な音楽と映像、不思議な疾走感と空気。良く見たらまぁ、トム・ハンクスとサンドラ・ブロックが出演しているじゃないですか! 俄然楽しみにしちゃいますよね~... [続きを読む]

    « 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) | トップページ | 「ポテチ」 癒し系映画(゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ