スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「パナソニック DMR-BZT720」映画の為買いました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ハードロマンチッカー」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ わかんね~ »

2012年6月13日 (水曜日)

「哀しき獣」 哀しいラストの映画(u_u。)

チェイサー」のナ・ホンジン監督によるデビュー2作目と

なるクライム・サスペンスでございますsign01

主演は「チェイサー」からの再タッグののハ・ジョンウ

ナ・ホンジン監督に“新”韓流四天王に指名されたという

名優キム・ユンソク っすhappy01

ある2つの目的を果たすために韓国に密入国した韓国系

中国人男性が、残酷な運命に翻弄されるさまを、パワフル

かつスピーディな演出でスリリングに描き出してますhappy01

第64回カンヌ国際映画祭ある視点部門正式出品作品っすflair

2012年6月8日レンタル開始っすshine

哀しき獣

哀しき獣:作品情報

原題:THE YELLOW SEA
黄海洋画アクション  >  犯罪アクション
制作年:2010
:クロックワークス
制作国:韓国
上映時間:140分
日本公開日:2012年01月07日(土)

公式サイト←からどーぞ

STORY&感想

韓国映画史上初となるハリウッドメジャースタジオが出資sign01

しかもハリウッド・リメイクも決定してるこの映画sign01

僕的にはなかなかの良作でしたcatface

中国で妻と娘と暮らすタクシー運転手グナム(ハ・ジョンウ)は

生活区の為娘は母に預け、妻は韓国へ出稼ぎに行ってますsweat02

でも妻は音信不通に・・・妻の入国資金の6万元の借金を返す

ため、グナムは高いレートの麻雀に手を出し、負け続けの日々

借金返済を迫られたグナムは、請負殺人ブローカーの

ミョン(キム・ユンソク)との取引に応じますbearing

哀しき獣

何とそれは借金帳消しの代わりに、韓国へ行き1人殺す

というものだったんですねshock

そうそうこの映画(朝鮮族)って言葉がよく出てきますが・・

朝鮮族とは?

中国に居住する朝鮮民族のこと。国籍は中国籍sign01

だそうで、中国でも韓国でも差別を受けてるみたいっすsweat02

韓国へ行きターゲットのスンヒョンを殺そうとした時・・・・

他の暗殺者にスンヒョンは殺されちゃいますsad

それはバス会社社長キム・テウォン(チョ・ソンハ)の部下で

スンヒョンを恨むテウォンの命令で殺しに来たんすねcoldsweats02

グナムはミョンに厳命されていた通り、殺しの証拠として死体の

親指を切り落とし立ち去ろうとしますが・・・何とsign02

警察が駆けつけて来てしまい指名手配で追われることにbearing

哀しき獣

!!(゚ロ゚屮)屮猛ダッシュで逃げろ~dash

さらにテウォンも口封じしようと、グナムを追いますsign01

そしたさらにsign01ミョンまで裏切り・・テウォンに雇われて殺しに・・

四面楚歌のグナムは逃げ切れるのか?

って感じっすsign01

警察から逃げまくる所で日本のゴールデン・スランバー

思い出しましたねsign01

けっこうテンポよく展開進むので、140分と長いですが・・

飽きずに観れましたhappy01

キム・ユンソクのキレた演技は良かったですねsign01

バンバン敵を殺していくところとかもマジで怖くて

(# ゚Д゚) おらーannoyって感じで迫力ありましたsign01

ハ・ジョンウも切羽詰まった表情とか良かったな~flair

ラストにグナムの奧さんが荷物持って列車から降りる

シーンが映って終わるんですが・・・

家族の元に帰って来たんでしょうかね?

その前に銀行で通帳を何かしらしてるシーンがあったので

多分出稼ぎの金を貯めて帰って来たのだと思いたいですcatface

でも帰ってきても・・・ね・・・まあグナムがどーなったか?は

ネタバレの為伏せときます( ̄▽ ̄)バレバレっすか?

哀しき獣:オススメ度★★★★★★

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「パナソニック DMR-BZT720」映画の為買いました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ハードロマンチッカー」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ わかんね~ »

コメント

この作品はまだ見ていませんが、チェイサーの監督であれば期待大・タピアさんの☆数がうなづけます。
それにしても、チェイサーは衝撃的でしたね。ラスト、助かったのに・・・んーでしたcoldsweats02

こんにちはhappy01

昨日はちょっとギャクが過ぎてしまってごめんなさい!think
たぴあファミリーが踊っている夢を見そうになりましたdelicious

韓国の俳優は徴兵で鍛えているせいか?平和な日本で育った日本人と違う魅力があるね!しぐさにもでるような気がします。

今は亡きじいの介護で2年くらい世の中と謝絶、かなり空白があるから、ヒット作品がわからなくて、ついていけない話題があるな~~って最近思います。たぴあさんのブログで勉強して、浦島太子から脱出しますよ~~coldsweats01ありがとうheart04

なるほど・・・ゴールデン・スランバー的な展開なんですね

しっかし・・・設定がえらく四面楚歌ですね
これは、作品に引きこまれるかも

観てみたい作品ですねぇ~~

なかなか興味深い話ですねsign03
ストーリーを読むだけでも
ドキドキしちゃいました。
機会があったら見てみたいな~note

ハ・ジョンウ出てるんですね~happy01
この方は結構気になる俳優さんだし
ストーリー読んで観たくなりましたshine

哀しいラストかぁ。。。。バリバリ アクションすごくて 
必死で 戦って生きて生きて生きて あぁ もう 
ちょっとで あと少しで シアワセが シアワセの光が
届くって とこで ズドーンと哀しみに 打たれるの
韓国ドラマでも あるよねぇぇぇぇ (u_u。) 
ドキドキしながら あっという間の時間なんだね。
視点部門って どんなことなのかなぁ 気になる。

韓国映画、いいのありますよね〜
チェックしてきまーす!good

銀行に居た女性は殺された教授の奥さんですヨ
殺人をミョンに依頼した者を追っていったら
あの銀行にたどり着いたわけですから
あそこでグナムを見た奥さんにもわかったのでは
ないでしょうか?


いまさらですが
通りかかったもので・・・失礼しましたm(_ _)m

Tommyさんへ

あっ!なるほど~でした!

教えてくれてさんきゅーっす!

またヨロシクです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54944196

この記事へのトラックバック一覧です: 「哀しき獣」 哀しいラストの映画(u_u。):

» ハ・ジョンウ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
ハ・ジョンウ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

» 哀しき獣/황해 [LOVE Cinemas 調布]
衝撃の問題作『チェイサー』のナ・ホンジン監督と、俳優のハ・ジョンウ、キム・ユンソクの3人が再び組んだコリアンノワールだ。借金返済のために韓国に密入国した韓国系中国人=朝鮮族の男が思わぬ事態に巻き込まれ、命を狙われることになる。ハ・ジョンウとキム・ユンソクが見せる演技は相変わらず鬼気迫る迫力だ。... [続きを読む]

» 哀しき獣 [ここなつ映画レビュー]
あの「チェイサー」の監督、ナ・ホンジンの満を持した2作目だと聞き、2011年東京国際映画祭で観たかったけれども時間の都合が合わず、という流れの中、観たい欲求の溜まる中で鑑賞しました。 が、こういう韓国バイオレンス&犯罪映画としては凡庸でした。この凄まじい作品を「凡庸」と断じてしまうのは確かに危険ではあるのだけれど、そう思ったのだから仕方がない。もう、こういった作品には多少のことでは驚かない私がいます。例え殺人を依頼した役のキム・ユンソクが不死身であったとしても。例え主役のハ・ジョンウがオリンピ... [続きを読む]

» 「哀しき獣」 [元・副会長のCinema Days]
 (原題:黄海)ナ・ホンジン監督の前作「チェイサー」ほどのインモラルな衝撃はないが、この新作も実に密度の高い韓国製フィルム・ノワールである。そして、半島に近接した中国領内に朝鮮族の居住区があり、そこの住民の多くが非合法で韓国に出稼ぎに行って問題を引き...... [続きを読む]

» 哀しき獣 / 黄海 /THE YELLOW SEA [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 「チェイサー」でデビューのナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクが再びタッグを組んだクライムサスペンス。 って事で、「チェイサー」が面白かったので初日鑑賞、2012年の初劇場映画 罠にはめら...... [続きを読む]

» 哀しき獣 [いやいやえん]
バイオレンス・アクションサスペンス作品。「チェイサー」の追い詰めるのと追われる側だったのが、善悪を逆にしたような配役なのも面白いところ。 展開は少々雑ですが、圧倒的に感じるパワーと勢いがあまりそれを意識させない。面白いのは韓国内にもある差別問題を扱っているところかな、朝鮮と中国に関する人種的マイノリティ問題がそれ。 物語は、タクシー運転手をしている主人公は妻を出稼ぎに出したのだが、その妻からの連絡が途絶え、借金も背負っている彼が、ある人物から十分な報酬と代わりに男を殺してくるようにと迫ら... [続きを読む]

« 「パナソニック DMR-BZT720」映画の為買いました(◎´∀`)ノ | トップページ | 「ハードロマンチッカー」 ┐( ̄ヘ ̄)┌ わかんね~ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ