スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 題名長い(@Д@; | トップページ | 「ドラゴン・タトゥーの女 」 リメイクの方が良い( ^ω^ ) »

2012年6月23日 (土曜日)

「ポテチ」 癒し系映画(゚▽゚*)

「ゴールデンスランバー」など、伊坂幸太郎作品の映画化

で定評のある中村義洋監督がまたまたやりましたshine

このコンビは最高ですねsign01今回でタッグ4作目っすhappy01

中短編集「フィッシュストーリー」に収められた同名作を

原作に別々の人生を歩んできたプロ野球選手と

平凡な青年が辿る数奇な運命を描いてますsign01

出演は、中村作品の常連さんの濱田岳sign03

けっこうこの人の演技好きhappy01

共演に木村文乃大森南朋っすsign01

2012年5月12日上映開始っすsign01

ポテチの場面カット画像

作品情報

  • 邦画ドラマ
  • 制作年:2012
  • 配給:ショウゲート
  • 制作国:日本
  • 上映時間:68分
  • 出演: 濱田岳(今村忠司)
  • 出演: 木村文乃(大西若葉)
  • 出演: 大森南朋(黒澤)
  • 出演: 石田えり(今村弓子)
  • 出演: 中村大樹
  • 出演: 松岡茉優
  • 出演: 阿部亮平
  • 出演: 中村義洋
  • 出演: 桜金造
  • 原作: 伊坂幸太郎
  • 監督: 中村義洋
  • 音楽: 斉藤和義
  • 脚本: 中村義洋
  • 公式サイト←からどーぞ

    STORY&感想

    いや~良かったsign01相変わらずの独特の雰囲気shine

    派手さは無いものの、終始 (・∀・)ニヤニヤっと

    笑顔が出ちゃう作品っすねflair

    原作:伊坂幸太郎&監督:中村義洋のコンビ得意の

    仙台が舞台ですsign01東日本大震災へのメッセージを込めた

    作品と思いますshine

    『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など

    仙台を舞台とした作品に続き、震災後すぐに企画が

    動き出し、仙台でオールロケが敢行されたそーですshine

    しかもたった8日間で撮影されたそーでsign01

    びっくりですhappy02

    ポテチ

    宮城県仙台市、生まれた年も日にちも一緒の2人は

    成長した後、片方はプロ野球の人気選手、もう片方は空き巣

    というまったく異なる人生を歩んでいた。

    ある日、空き巣をなりわいとする今村(濱田岳)が恋人の

    若葉(木村文乃)と共に、地元のプロ野球選手(阿部亮平)の

    家に盗みに入るが、今村は一向に仕事を開始するそぶりを

    見せない。すると部屋に女性から電話がかかってきて……

    家主の尾崎に助けを求めるメッセージがsign03

    若葉と出会ったときと似ている、と今回も放っておけなくなった

    今村は、メッセージを残した女の元へ向かう。

    尾崎の代理で助けに向かった今村と若葉だったが、そこには

    思わぬ出来事が待っていた……。

    意外な事実を知って腹を立てた今村と若葉は、帰り道に

    ポテチ

    ポテトチップスを買い、車の中で食べる。その時の若葉の

    (◎´∀`)ノ「コンソメ食べたい気分だったけど、塩味も

    いいもんだねhappy01間違ってもらって、かえって良かったかもheart04

    という何気ない言葉に、泣きじゃくる今村sign03

    なぜ、彼は泣いたのか?そもそも、なぜ、今村は尾崎に執着

    するのか?すべての理由は26年前、2人の赤ん坊が生まれた

    あの日に遡り……

    ポテチ

    若葉は、今村が憧れる兄貴分の黒澤(大森南朋)からある事実

    を聞かされるweepその衝撃の真実とはsign02

    って感じっすflair

    随所にヒントが隠されていて、それが繋がって行き

    最後にcatface

    そうだったのか━sign03( ̄▽ ̄)sign03

    って瞬間を楽しめる映画ですshine

    車でポテチ食べて、若葉の言葉で泣くシーン

    最初って感じだったけど・・後でああーhappy02なるほどー

    ほんでか~shineほんで題名「ポテチ」なのかhappy01

    とかねnote

    濱田岳と大森南朋の二人の演技もやっぱイイflair

    二人とも各々の個性を存分に生かしてますsign01

    映画自体68分と短めで見やすいし、映画観てて

    終始ニヤニヤさしてもらいhappy01ラストに号泣crying

    皆が一丸となって、尾崎選手を応援しホームランを

    打つシーンshine日本が一丸となって前に進むという

    メッセージの様に感じましたhappy01

    ホンマ良い映画ですsign03

    映画観終わった後、ホンマ癒された感があって

    めっちゃ幸福感絶頂でしたshine


    ポテチ:オススメ度★★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 題名長い(@Д@; | トップページ | 「ドラゴン・タトゥーの女 」 リメイクの方が良い( ^ω^ ) »

    コメント

    おは~~happy01
    監督に気にいられると、ずっと起用されるんですね!

    斉藤和義さんは才能あるね!heart01
    家政婦のミタも挿入歌で盛り上がったと思います。

    たぴあさん!多忙、体を大事にして下さいね!

    ワークシェアして、子育て中の人が家族の時間がもてるようにしてほしいです。何でも価格競争、利益重視で若者負担ひどいね!

    これから節電突入やし、
    私はぽち!きら!なくても平気だよ!
    私は適当人間
    トキタマでええよん!
    私はたぴあさんが義理人情厚い人だってわかっているからね!

    「ポテチ」って何?とおばぁは思ってね。
    「ポテトチップス」の略語!
    邦画はほとんど観ないのよ。
    いい映画が紹介してくれて有難う!
    機会を見て是非観ましょう。

    どうぞお体には気をつけて頑張ってくださいね。
    いつもコメント有難う!

    タピアさんこんにちは(*^。^*)
    最初は、普通のスポーツモノなのかなぁと思ったけど
    奥が深そうな映画ですね。主演の濱田岳さん、顔は知っていたけど
    お名前初めて知りました。ストロベリーナイトを見て
    この俳優さん誰だろうと・・・
    大森南朋は”ハゲタカ”からのファンです(*^-^)
    楽しみです(* ̄ー ̄*)

    伊坂作品はどれもうまいこと映像化されてますよね。
    あのラストでばしっとつながるのが醍醐味!!
    私はアヒルと鴨~が大好きなんですが、こちらも期待できそうですねnotes

    伊坂さん映画化に、はずれ無しなんですね。潜水艦映画みたいですhappy01

    いつもなら スルーしちゃう感じの
    映画ですが ジョニー・タピアさんの感想見てたら
    興味湧いてきたーーっっ(≧∇≦)note

    そんなに素晴らしい物語なんですねsign03
    見て癒されたくなっちゃいますね~^^

    TBありがとうございます。

    野球場のシーンには、私もじ~んとしました。
    良かったと思います☆

    ではでは☆

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55025807

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ポテチ」 癒し系映画(゚▽゚*):

    » 『ポテチ』 [京の昼寝〜♪]
    □作品オフィシャルサイト 「ポテチ」□監督・脚本 中村義洋□原作 伊坂幸太郎□キャスト 濱田 岳、木村文乃、大森南朋、石田えり、中林大樹、松岡茉優、阿部亮平、       中村義洋、桜 金造■鑑賞日 5月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (...... [続きを読む]

    » 「ポテチ」 口には出さない秘めた「想い」 [はらやんの映画徒然草]
    伊坂幸太郎さんの短編「ポテチ」を、中村義洋監督が映画化しました。 中村監督は伊坂 [続きを読む]

    » 映画『ポテチ』★伊坂風味の「ポテチ」:今ある幸せと感謝 [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
    映画レビューです。(ネタバレ表示なし) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id341698/rid14/p1/s0/c1/ オール仙台ロケだそうです。 地元ではありませんが、仙台には、仕事や買い物に行くので、親しみを感じています。 68 分という短い上映時間..... [続きを読む]

    » 映画『ポテチ』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
    原作を読んだのは、もう5.6年前になるでしょうか? 伊坂作品に一番はまっていた頃だったので アチコチのお話に出てくる人気 [続きを読む]

    « 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 題名長い(@Д@; | トップページ | 「ドラゴン・タトゥーの女 」 リメイクの方が良い( ^ω^ ) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ