スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) | トップページ | 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) »

2012年6月20日 (水曜日)

「1911」 お堅い歴史映画(。・w・。 )

世界的スーパースター、ジャッキー・チェンが映画出演

100本目を記念して、辛亥革命100周年も兼ねて、自ら

総監督も務めて主演した歴史エンタテインメント大作っすsign01

1911年の辛亥革命をテーマに、孫文の右腕として革命

成就に尽力した黄興の運命を描く。

監督は映画監督デビューとなるチャン・リーっすshine

2012年6月8日レンタル開始っすhappy01

1911

作品情報

  • 原題:辛亥革命/1911
    洋画ドラマ  >  史劇
  • 制作年:2011
  • 配給:東映
  • 制作国:中国
  • 上映時間:122分
  • 日本公開日:2011年11月05日(土)
  • 公式サイト

    STORY&感想

    いや~アジアの大スターshineジャッキーも100作目っすかsign01

    すごいですね~happy01

    01_4

    日清戦争を機に日本、イギリス、フランス、ロシア、ドイツら

    列強諸国による勢力が一層強まっていた、20世紀初頭の

    中国清王朝は、衰退の一途をたどっていた。侵食されてゆく

    国を心配する若者たちの危機感も高まってきており

    孫文(そんぶん)率いる<中国同盟会>をはじめとする

    多くの革命組織が各地で結成されていましたshine

    1911年3月。清王朝に対して幾度となく反旗を翻してきた

    孫文は、武装蜂起を前に指名手配されてしまい、国外逃亡

    せざるを得なくなる。孫文は中国での革命活動の指揮を

    彼が最も信頼する同志である黄興(ジャッキー)に託すので

    ありました。

    その黄興がジャッキーなんすねshine

    孫文から中国国内での革命活動の指揮を託された黄興は

    1911年4月、広州にある総督府への襲撃を決行するの

    だったが…

    って感じっすねshine

    この映画詳しく説明していると、辛亥革命の歴史を説明

    するだけになってしまいますんで、まあこんなもんで・・・

    1年以上かけ4,000人を超える人たちの犠牲のもと成し

    遂げられた辛亥革命sign01熱い時代だったんだな~flair

    と思わず感心(◎´∀`)ノ

    (*゚▽゚)ノ孫文すげえーsign01

    今に日本もこーいう熱い政治家出てきたらいいんですけどね

    けっこう戦闘シーンも迫力があっていい映画でしたflair

    お正月にやる歴史映画みたいな感じっすねflair

    勉強にはなりますけど・・・日本人が観たらあんま分からん

    と思いますsweat01正直イマイチ分からんかったッスsweat02

    中国の人がみたらめっちゃおもろいんだろうな~

    まあ・・そんなこんなでいつもと違う、お堅いジャッキーなので

    好きな方は勉強がてら観てみて下さいshine

    1911:オススメ度★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) | トップページ | 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) »

    コメント

    中国映画、好きなんです☆ 歴史おもしろい、

    ジャッキーチェーンの100作目がこういう役なんですね。
    何か少し痩せて見えるけど、役作りしたんでしょうか、、、
    笑える場面はなさそうで、大真面目な役なんですね。
    面白そうですね。
    歴史モノは嫌いじゃないけど、中国のは難しそうですね~
    こういう映画、めちゃ興味ありますよ~
    いつもコメ、いいね!、ありがとう~♪

    これは、これは・・・・。
    辛亥革命がテーマですか! 歴史は本で知るより、まず、こういう
    映画とかで、ざっと、頭の中に、入ってると、取り組みやすい。
    私、この映画、楽しみです。ご紹介、ありがとう!

    ジャッキーさんは凄いね!scissors

    ご子息も頑張っているようだけど、
    お父さんが偉大すぎて、プレッシャー大きいでしょうね!eye

    今日は井岡さんと八重樫さんの対決やわ~~lovely

    100作目ってスゴイですね~sign03@@
    歴史わかんないから
    見ても全然わかんないかも~?coldsweats01

    ( ^ω^)おっおっおっ ジャッキー・チェンさん 好きよ。
    100作目なんだ。歴史ものも いいなぁ。
    観たくなりなりました。bell

    100作〜!!!
    すごいですね〜
    酔拳とか懐かしい…happy02
    全作品をもう一度ゆっくり観賞してみたいなぁ。confident

    ジャッキー・チェンさん100作目かぁ~
    私が小学生の頃は酔挙が流行ってよくマネしましたhappy01
    歴史の勉強としてイイかも!!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54966645

    この記事へのトラックバック一覧です: 「1911」 お堅い歴史映画(。・w・。 ):

    » 1911 [LOVE Cinemas 調布]
    辛亥革命100周年、そしてジャッキー・チェンの映画出演100本目となる記念作品。欧米列強に国を蝕まれることを憂えて立ち上がった孫文たち革命の闘士たちを描いた歴史大作だ。ジャッキー自身が総監督と共に孫文の右腕・黄興を演じる。共演にウィンストン・チャオ、ジャン・ウー、リー・ビンビンらが中国映画界のスターが出演。監督は『レッドクリフ』の撮影監督チャン・リーが務める。... [続きを読む]

    » 1911 [銀幕大帝α]
    辛亥革命 1911/11年/中国/122分/歴史劇ドラマ/劇場公開(2011/11/05) −総監督− ジャッキー・チェン −監督− チャン・リー −出演− *ジャッキー・チェン…黄興 過去出演作:『ラスト・ソルジャー』 *リー・ビンビン…徐宗漢 過去出演作:『ドラゴン・キングダム...... [続きを読む]

    « 「CUT」 すげえ映画(。・w・。 ) | トップページ | 「スノーホワイト」 下馬評と違う(○゚ε゚○) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ