スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ミッション:インポッシブル4  (゚▽゚*)ドバイ最高!! | トップページ | 「ザ·レッジ 12時の死刑台」 。゜゜(´□`。)°゜。愛の為に死ねるか? »

2012年6月 8日 (金曜日)

「マイウェイ 12,000キロの真実」  (*゚▽゚)友情の為に走れ!

この映画はメッチャ良かったcatface

ノルマンディー上陸作戦後、連合国軍に捕らえられた

ドイツ兵捕虜の中に、ひとりの東洋人がいたという

エピソードからインスパイアされた壮大な物語shine

日本、ソ連、ドイツと三カ国の軍服に身をつけながら

第二次世界大戦の極限状態の中を生き抜いてきた

二人の青年の、感動と絆の物語っすsign03

オダギリジョーと韓国スターのチャン・ドンゴン

運命に翻弄される主人公を熱演してますsign03

監督は朝鮮戦争の悲劇を描いた『ブラザーフッド 』で

感動を与えたカン・ジェギュ監督catface

製作費25億円flairアジアからヨーロッパまで、240日間

にも及ぶ長期ロケで生み出された、スケール感と臨場感

にあふれる戦争スペクタクル映画っすup

2012年6月6日レンタル開始っすdash

マイウェイ 12,000キロの真実[]
マイウェイ 12,000キロの真実:作品情報

  • 原題:MY WAY
    洋画アクション  >  戦争ドラマ
  • 制作年:2011
  • 配給:CJ Entertainment Japan=東映
  • 制作国:韓国
  • 上映時間:145分
  • 日本公開日:2012年01月14日(土)
  • 監督: カン・ジェギュ
    脚本: カン・ジェギュ
  • 出演者: チャン・ドンゴン : オダギリジョ-
         
        ファン・ビンビン: キム・イングォン
        キム・ヒウォン : オ・テギョン: キム・シフ
  •     チョン・ホジン: 夏八木: 鶴見辰吾
  • 音楽: イ・ドンジュン
  • 公式サイト←からどーぞ

    STORY&感想

    いや~良かったhappy01ホンマ良い映画でしたsign01

    145分とちと長いのですが、あっという間に時間が過ぎるflair

    それほどの作品でしたねhappy02

    1928年、日本占領時代の朝鮮

    憲兵隊司令官の祖父を持ち、常に一番を目指す日本人の

    長谷川辰雄(オダギリジョー)sign01

    幼い頃から長谷川家の使用人として働きながら

    マラソンにおいては辰雄のライバルとして共に育った

    朝鮮人のキム・ジュンシク(チャン・ドンゴン)sign01

    この二人の小さい時からスタートup

    小さい時からかけっこのライバルで親友だった二人

    そんな・・仲の良かった二人も

    祖父の死をきっかけ絶縁状態shockそして

    大人になり二人ともマラソンの一流選手になり

    開催されたオリンピック選考会で事件が発生sign01

    辰雄に勝って優勝したジュンシクが日本軍によって

    無理やり失格にangry

    怒った朝鮮人達は大暴れsign01暴動が起きますsign01

    ジュンシクは罰として日本軍に強制徴用されることになり

    オリンピックの夢は消えますsweat01

    1939年、ノモンハンで2人は運命の再会を果たしますshine

    日本兵として戦うジュンシクのもとに現れた辰雄は、

    すっかり冷酷な軍人(大佐)に変わっていましたsweat02

    戦争では退却を許さず逃げる仲間は平気で殺しますcrying

    しかし・・辰雄が指揮する日本軍も敗北しdown

    ソ連軍の捕虜となりますflair有名なシベリア抑留 っすcoldsweats02

    ここでも様々な人間模様が見られておもろいっすshine

    今まで威張ってた日本兵に対し立場逆転とばかりに

    暴力をふるう朝鮮人など、人間の本質ドラマっすshock

    対ドイツの戦局が悪化し、決断を迫られることにsign02

    ソ連軍として戦うか、それともここで今死ぬか?

    日本に自分のすべてを捧げてきた辰雄だったが、誇りを捨て

    生きることを選ぶsign01昔の帝国軍人らしく日本国万歳状態の

    辰雄がソ連の制服を着るのはショキングでしたdash

    捕虜として経験する初めての戦場・・

    「マイウェイ 12,000キロの真実」の画像1

    そこで目にしたのは、特攻を強いるソ連将校の姿なんすねsweat02

    その姿にかつての自分を重ね・・・

    生きる意味を考え始めますshine

    死にかけた所をジュンシクが助け・・徐々に二人の仲も

    戻ってきた様子happy01

    その姿を見ると何かいい感じで・・嬉しかったっすshine

    やがてドイツ軍の捕虜となり離れ離れになり

    辿り着いたのは故郷から遥か遠い大陸の果て・・・

    夢も友情も捨て、国と誇りを失くした辰雄sweat01

    全てを失っても、それでも生きることを選んだのはなぜか?

    ふと海を見ているとマラソンの練習をしている一人の男がsign02

    そう・・それはジュンシクでしたsign01

    再会を喜びsign01駆け寄る辰雄sign03

    「マイウェイ 12,000キロの真実」の画像2

    いかなる時も変わらないジュンシクに、生きる意味を

    気付かされますshineもう一度、2人で故郷に帰ろうと決めた

    その時sign02非情にもノルマンディー上陸作戦 の火蓋がshock

    切って落とされます果たして、2人の運命は……?

    二人は生きて故郷に帰れるのか?って感じっすsmile

    145分と長い時間にかかわらず、ダラダラせず

    展開が早く映画に集中しやすかったっすshine

    ラストの方は男の友情のTHE・韓国って感じでしたが

    これはこれで良かったっすねhappy01

    最近不振のオダギリさんもいい味出してたしsign01

    チャン・ドンゴンも良かったsign03

    ただチャン・ドンゴン足が速い役なのだが・・・走り方を見ると

    速そうに見えなかったsweat01そこはちょっと不満・・・

    そうそう山本太郎がめっちゃイイダメ日本人演じてましたflair

    けっこう良かったっすよ(◎´∀`)ノ

    歴史的な戦いや物語の世界観なので勉強にもなりますshine

    昔の日本人はこーやったんやな~sweat01

    今の世界で良かったな~と思いましたsun

    マイウェイ 12,000キロの真実:オススメ度★★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    « ミッション:インポッシブル4  (゚▽゚*)ドバイ最高!! | トップページ | 「ザ·レッジ 12時の死刑台」 。゜゜(´□`。)°゜。愛の為に死ねるか? »

    コメント

    あらすじ読むとめちゃくちゃ良さそうですねsign03
    かっこいいオダギリも観れそうだし^^
    やっぱりオダギリは映画向きなのかな~sign02

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54899153

    この記事へのトラックバック一覧です: 「マイウェイ 12,000キロの真実」  (*゚▽゚)友情の為に走れ!:

    » マイウェイ 12,000キロの真実/마이웨이 [LOVE Cinemas 調布]
    ノモンハン、シベリアの強制収容所、ノルマンディ―日本軍、ソ連軍、ドイツ軍と3カ国の軍服を着て闘うという数奇な運命を辿った日本人と韓国人の姿を壮大なスケールで描き出す。監督は『シュリ』のカン・ジェギュ。主演に『ウォーリアー&ウルフ』のオダギリジョーと『グッドモーニング・プレジデント』のチャン・ドンゴン。共演にファン・ビンビン、山本太郎らが出演している。... [続きを読む]

    » マイウェイ 12,000キロの真実 [風に吹かれて]
    恩讐の彼方に公式サイト http://myway-movie.com監督: カン・ジェギュ  「シュリ」 「ブラザーフッド」1928年、日本占領下の京城(現ソウル)。憲兵隊司令官を祖父(夏八木勲)に持 [続きを読む]

    » 「マイウェイ 12,000キロの真実」本当のところ [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
    ノルマンディー上陸作戦後に撮影されたドイツ軍捕虜の写真の中に、日本軍・ソ連軍・ドイツ軍の3つの軍服を着て生き抜いてきた東洋人の姿があった。 事実をもとに作られたこの映画に隠された、もう一つの真実は・・・・・... [続きを読む]

    » 『マイウェイ 12,000キロの真実』 [ラムの大通り]
    (英題:my way) ----おおっ。これは珍しく、観てすぐのお話だね。 「うん。公開がもう目目前(1月14日)に迫っているからね。 宣伝の時間も短いし、 少しお手伝いしたくなって…。 とにかくタフな映画。 これは、ヒットしてほしいなあ」 ----タフって? 「全篇、すべて...... [続きを読む]

    » マイウェイ 12,000キロの真実 [うろうろ日記]
    今年一回目の映画です。試写会です。今年からスタイルを変えます。 【予告orパンフ [続きを読む]

    » 「マイウェイ 12,000キロの真実」 相互理解に至る道のり [はらやんの映画徒然草]
    韓流ブームと言われて久しく、そのきっかけはいくつかあったと思いますが、1999年 [続きを読む]

    » 『マイウェイ 12,000キロの真実』 [京の昼寝〜♪]
    □作品オフィシャルサイト 「マイウェイ 12,000キロの真実」□監督 カン・ジェギュ□キャスト オダギリジョー、チャン・ドンゴン、ファン・ビンビン鑑賞日 1月14日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ...... [続きを読む]

    » マイウェイ 12,000キロの真実 [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【MY WAY】 2012/01/14公開 韓国 PG12 145分監督:カン・ジェギュ出演:チャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファン・ビンビン、キム・イングォン、キム・ヒウォン、オ・テギョン、キム・シフ、チョン・ホジン、夏八木勲、鶴見辰吾、山本太郎、佐野史郎、浜田学 全てを...... [続きを読む]

    « ミッション:インポッシブル4  (゚▽゚*)ドバイ最高!! | トップページ | 「ザ·レッジ 12時の死刑台」 。゜゜(´□`。)°゜。愛の為に死ねるか? »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ