スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 汽車が見える公園 (゚▽゚*) | トップページ | 「ソロモン・ケーン」 B級やないやん(゚▽゚*) »

2012年5月22日 (火曜日)

「エッセンシャル・キリング」 逃げるという事は・・(u_u。)

今回はひたすら逃げる映画・・・

ちょっと古いですsweat01

第67回ヴェネチア国際映画祭でW受賞の作品sign01

審査員特別賞・主演男優賞受賞を獲ってますshine

アンナと過ごした4日間」のイエジー・スコリモフスキ監督が

アメリカ兵の追跡から懸命に逃れ、荒涼とした大自然の中で

極限のサバイバルを繰り広げる一人のアラブ人兵士の姿を

美しい風景描写を織り交ぜつつ、セリフを排したsign02

シンプルかつ大胆不敵な構成で描き出していますflair

異色のサスペンス・アクションとなっていますsweat01

主演は「バッファロー’66」のヴィンセント・ギャロ happy01

2012年1月28日レンタル開始になってますhappy01

エッセンシャル・キリング[]

作品情報

  • 原題:ESSENTIAL KILLING
    洋画アクション  >  アドベンチャー
  • 制作年:2010
  • 配給:紀伊國屋書店=マーメイドフィルム
  • 制作国:ポーランド/ノルウェー/アイルランド/ハンガリー
  • 上映時間:83分
  • 日本公開日:2011年07月30日(土)
  • 監督: イエジー・スコリモフスキ
  • 脚本: イエジー・スコリモフスキ
  • 脚本: エヴァ・ピャスコフスカ
  • 出演者: ヴィンセント・ギャロ
  • 出演者: エマニュエル・セニエ
  • 出演者: ザック・コーエン
  • 出演者: イフタック・オフィア
  • 公式サイト⇐はこちらから

    ストーリー&感想

    上空をアメリカ軍のヘリコプターが飛行し、地上ではアメリカ兵

    が偵察活動を行っているアフガニスタンの荒涼とした大地。

    ひとり洞窟に潜んでいたムハンマド(ヴィンセント・ギャロ)は

    手に持ったバズーカでアメリカ兵を吹き飛ばして逃走する。

    ヘリコプターはムハンマドを追いついに捕まり捕虜となる。

    収容所に連行されたムハンマドは、激しい拷問を受ける。

    さらに軍用機で別の場所に移送され、護送車で移動していた

    とき、深夜の山道で動物を避けそこなった車が、崖から転落

    するという事故に巻き込まれる。

    ムハンマドは、事故の混乱に乗じて逃亡しますrun

    逃げてる時にけっこうバンバン人殺しちゃいます・・・

    まあ必死なんだろうけどsweat02

    民間人もお構いなしっすsweat01

    このせいで主人公を応援する気持ちにはならんすねsweat02

    しかし、現実に逃亡者となったらこんなもんなんやろな~

    生きるために必死っすもんねbearing

    最後は唯一助けてくれた人の家から泣く泣く出て行き

    馬に乗って山へ・・fuji

    血を吐き(腹に傷を負っていますshock)最後のシーンは

    血まみれの馬に誰も乗って無くhorse

    馬が一頭で草食ってて終わり・・・

    多分死んだんやろな~って感じっすsign01

    ヴィンセント・ギャロはセリフも無く、表情とかで気持ちを

    上手く演じてますhappy01でもセリフ無かったら役者としては

    仕事は楽なんかな~?主演男優賞受賞も獲ってるしsign01

    エッセンシャル・キリング オススメ度★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    « 汽車が見える公園 (゚▽゚*) | トップページ | 「ソロモン・ケーン」 B級やないやん(゚▽゚*) »

    コメント

    ポランスキーの「水の中のナイフ」の脚本を書き、「早春」を監督したイエジー・スコリモフスキの名前にここで出会うとは予想外でした。

    音声技術の進歩で、
    最近の日本の役者で表情だけで演じられる役者さんは
    ほとんどいなくなりましたよね。
    日本の役者さんにもこの映画を見て勉強してもらいたいです。

    威圧感ある表情だ。効果音に ワンズ 驚いてた。
    見たい気もするな。でも ちょっとなかな。

    ランボーの逆なんですか・・・
    アメリカ兵の脱出劇ってのはありますが
    アラブ人の脱出劇とは・・・

    これは、なかなか無いですよね・・・

    リアリティを追求した結果の逃走劇なんでしょうねぇ~
    民間人もバンバンってのは・・・
    しかし・・・主人公に感情移入し辛いってのは
    有る意味、致命傷かもしれませんね・・・

    セリフを言わずに演技するのって難しいのかな?
    表情だけで表現ってスゴイな~って思いますsign03
    やっぱり関係な民間人を殺しちゃうのは嫌ですよね・・・
    あんまり見たくないかも~coldsweats01

    実は、ギャロの大ファンheart02
    久しぶりに元気な姿をみれて感動しちゃいましたcrying

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54724073

    この記事へのトラックバック一覧です: 「エッセンシャル・キリング」 逃げるという事は・・(u_u。):

    » エッセンシャル・キリング/Essential Killing [LOVE Cinemas 調布]
    『アンナと過ごした4日間』のポーランド人監督イエジー・スコリモフスキの最新作。アフガニスタンでアメリカ兵に追われるアラブ人兵士の凄まじいまでの逃亡劇を描いたサバイバルアクションだ。83分間にわたる上映時間の間に一切セリフはなく、すべてを自らの体一つで表現した主演のヴィンセント・ギャロは2010年ヴェネチア国際映画祭で主演男優賞を受賞した。... [続きを読む]

    » エッセンシャル・キリング [映画とライトノベルな日常自販機]
    “虚飾を極限まで削り落とした、生々しい生への執着” おすすめ度:★★★★☆ 移送の車から逃げることができたムハンマドは、捕虜用の服に手錠をはめられ裸足です。彼は衣類や靴を手に入れるため、民間人を殺し、その車を奪って、森に逃げ込みます。 移送中は目隠しをされていたこともあり、ムハンマドは自分がどこにいるかすらわからないまま、ハングリーに生き延びることを求めて、雪山をさまよいます。 そして、軍用犬を連れたアメリカ兵が追跡する中、狩猟用のわなに足を挟まれたり、崖で足を滑らせ川に落ちたりし、傷つきながらもな... [続きを読む]

    » エッセンシャル・キリング [佐藤秀の徒然幻視録]
    アフガニスタン紛争版影武者? 公式サイト。原題:Essential Killing。イエジー・スコリモフスキ監督、ヴィンセント・ギャロ、エマニュエル・セニエ、ザック・コーエン、イフタック・オフ ... [続きを読む]

    » エッセンシャル・キリング [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【ESSENTIAL KILLING】 2011/07/30公開 ポーランド/ノルウェー/アイルランド/ハンガリー 83分監督・製作・脚本:イエジー・スコリモフスキ出演:ヴィンセント・ギャロ、エマニュエル・セニエ、ザック・コーエン、イフタック・オフィア、ニコライ・クレーヴェ・ブロッ...... [続きを読む]

    » エッセンシャル・キリング [銀幕大帝α]
    ESSENTIAL KILLING/10年/ポーランド・ノルウェー・アイルランド・ハンガリー/83分/アクション・サスペンス/劇場公開 監督:イエジー・スコリモフスキ 製作:イエジー・スコリモフスキ 脚本:イエジー・スコリモフスキ 出演: ◆ヴィンセント・ギャロ…ムハンマド ...... [続きを読む]

    » 【映画】エッセンシャル・キリング [★紅茶屋ロンド★]
    <エッセンシャル・キリング を観ました> 原題:Essential Killing 製作:2010年ポーランド・ノルウェー・アイルランド・ハンガリー合作 人気ブログランキングへ 良く分からない作品なのに、よくもまぁ、手にとって観るよなぁと、我ながら凄いと思う。 公開当時、そこそこ評判が良かったのは知っていたから、作品の存在も知っていたんだけど、後は主演がビンセント・ギャロだとういう事も知ってたから、良かったのかな。 久しぶりに観るかも、ギャロ。 ポーランドの巨匠、イエジー・スコリモフスキ監... [続きを読む]

    » エッセンシャル・キリング : 逃げろ! どこまでも [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     何だか広島カープ連勝です。こんな事もあるんですね。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 エッセンシャル・キリング 【製作年】 2010年 【製作国】 ポー [続きを読む]

    « 汽車が見える公園 (゚▽゚*) | トップページ | 「ソロモン・ケーン」 B級やないやん(゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ