スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 参観日(◎´∀`)ノ | トップページ | 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

2012年5月 2日 (水曜日)

「テルマエ・ロマエ」 お風呂最高ヽ(´▽`)/

(◎´∀`)ノ面白かった~shine

シリーズ累計500万部突破の人気コミックの映画化で

阿部寛さん主演の作品「テルマエ・ロマエ」観てきましたsign03

ホント笑えましたよhappy01

舞台になったイタリアでもネット投票で決める賞である

「マイ・ムービーズ賞」を受賞する快挙を成し遂げた作品ですflair

映画『テルマエ·ロマエ』公式サイト ⇐こちらから

2012年4月28日上映開始っすshine

日本人は温泉とかけっこう風呂好きっすけど・・

古代ローマ人も風呂好きだったようでcoldsweats02

内容はこんな感じψ(`∇´)ψ

阿部寛さん演じる浴場設計技師(ルシウス)が

設計で悩むたびに風呂を通じて現代日本へワープし

日本の風呂文化からアイディアを得て

問題を解決していくって感じっすshine

すごい人気がある映画の様で・・・

まさかの満席でしたsign02

取れた席は最前列の席sweat01

Σ( ̄ロ ̄lll)近すぎて見にくい・・・

でも入場時に全国100万人限定の入場プレゼントflair

001
ヤマザキマリさん描き下ろしのコミック特別編を

もらえたので良しとしますshine

始まってローマが舞台なんスけど・・・

ローマ人役も阿部寛さん見事に溶け込んでいますshine

今回のローマ人役の役者さん達は

他にも市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さん等の

濃い顔の方ばかりで・・

違和感があんま無かったっすねflair

色々と難問を抱えたルシウス(阿部寛)は、ひょんな事から

現代日本の風呂へタイムスリップdash

そこで、日本人を奴隷と勘違いしながらも、日本の風呂文化に

打ちのめされる姿を面白く演じておりflairめっちゃ笑えましたhappy01

会場からも笑い声がめっちゃしてましたねsmile

浴槽で会うおじいちゃんたち(日本人)の事を

平たい顔族って言うんですけど・・阿部さんとおじいちゃん達

見てたらホンマ別の人種に見えましたね~catface

上手い事演出してましたねhappy01

映画のヒロインは上戸彩さんなんすけどflair

映画のいいアクセントになってすごく良かったっすsmile

彼女が出ることで一層映画が良くなったっすねshine

最初はけっこう展開早く笑い重視でバンバン進んで行って

( ´艸`)プププ おもろすぎるshine

段々とシリアスな話しになってきて・・・

(o ̄∇ ̄)/ガンバレsign01ガンバレsign01

って感じになってましたshine

途中シリウスのセリフに

「己を殺してまで生きたくは無いsign03」ってセリフがあって

(*゚∀゚)=3この人かっこいいやんshine

って阿部寛にメロメロになっちゃいましたlovely

最後のシーンの皇帝にルシウスが皆の前で呼ばれて

皆に中を歩いて皇帝のとこへ行くシーンは・・・

もう何か感動しちゃってshine

涙がちょっと出ちゃいましたweep

ホンマこの映画良かったな~っと思いましたsign01

上映時間も108分と調度いいっすshine

是非皆様観に行ってくださいsign03

オススメ度 ★★★★★★★

そうそう、テルマエ・ロマエの意味

『ローマの浴場(テルメ)』という意味のラテン語だそーですhappy01

ではまたpaper

 

« 参観日(◎´∀`)ノ | トップページ | 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

コメント

お休みだと思っていたのにポチッ!がきてびっくらこいたよ!
このコミック、みみたろうさんに教えて貰って、面白そうだから読もうと思っていたところでした。
映画も面白そうだし、どっちを先にみようかな?

私も先日観ました~。なかなかいい出来だったと思います。
現代のバスルーム技術を古代でうまく再現しているところが私的にはツボでした。
 でも女好きなケイオニウスもちょっとキケンな匂いがして・・・
GWまだ観たい映画があって迷ってしまいます~。
また面白いのがあったらアップしてください(*^_^*)

こんばんは~
 この映画観られたんですね~
わたしも時間が取れたら観に行こうと思っています。
おもしろそう~happy01

こんにちは~(゚▽゚*)
私もレビューしたけど、タピアさんの記事を読んで
初めて知ることも多く勉強になりました~。
そうなんだ、マイ・ムービーズ賞とやらを本場でも
受賞したならイタリア人が観ても面白かったってことだね。
それはすごい!
そして、「ロマエ」ってローマのことだったのか!!w(゚o゚)w
謎が解けました~。

我が家にはコミックもあります〜good
おもしろそうですよね。
ふうちゃんがまだお留守番できないので、レンタルまで待たなきゃ…crying

こんばんはぁ~^^ノ
これ~~! 観たいんですぅ~♪
やはり 面白いですかぁ~(((o(^。^")o)))わくわく
私も最前列で 映画観た事あります。。。
兄ちゃんの付き合いでしたけど…
いやぁー 首! 暫くキツカッタですよ―(T_T)→ ((笑))

あれ!?お休みじゃなかったの?
でも「テルマエ・ロマエ」気になってた映画だから嬉しいな。♫
阿部ちゃん大好きなんだよねー。
予想通り面白そうだね。紹介ありがと。happy01

コミックも映画の事も知らんかったわぁ~(^^ゞ

面白そうなのですが~~
うう~ん、、、観に行けるかな?
観たい!!!

こんばんは~
おもしろそうですね。大真面目におかしみがあるというか。
シャンプーハットが冠みたいですね(笑)
阿部さんは、日本人離れした顔立ちをいかしてますよね。
どんな国の人にもなれるんじゃ・・・。
最後のほうは、シリアスっぽいですね。
緩急ついてて、楽しく見られそうな映画ですね。

ちなみに私も昔、最前列でハリーポッターみました。

こんばんわ。
おきてがみを通じていつもお邪魔させていただいています。
阿部寛さん、本当にはまり役ですね。
アニメは見た事があるのですが、あまりの違和感のなさと紹介文に見たさ爆発です。
抱腹絶倒が予想されますね。
またお邪魔させてくださいね。

こないだテレビで、この「濃い顔」の人たちの中で
一番濃いのは誰かっていうのを やったって話題になってました。
コミックな映画だったんですね(笑)

ほほほほぉ 阿部寛さん いいねっ。
イメージ合うっ。おもしろそうだっ。
タイトルもいいね。そういう 意味なんだ。
温泉spaテルメっていうね。ラテン語なのかぁ。

(爆)ぜったい見たい~!!
笑っちゃいました。平たい顔族!私もそうなのですがsweat01
俳優さんたち、みごとにギリシャ人にとけこんでいますね。
テルマエ・ロマエの意味、ずっと気になっていたので
すっきりしましたhappy01

この映画の感想聞きたかったから嬉しいですsign03
阿部ちゃん出てるし期待できる面白そうなストーリーですねgood
ローマ人の設定でも違和感無さそう~happy02

タピアさま
お休み中に映画館まで足を運ばれてご覧になられたのね。
でも最前席ではちょっと首が・・・。
それでも楽しまれて何よりでした。
日本人スターがイタリア人になる!なんて思いもつかない事でけど濃い顔の方々であの服装も似合っていたのでしょう。
こちらは大雨・・・。
いつもいいねなど有難う!

こんにちは。私も先日見ましたよ
市川正親さんらの真剣な演技は魅力ですね。
私も所はばからずぶふっぶふっ笑っていました。

お邪魔します。(^◇^;)
面白そうですねっ。是非見てみたいです。

これ、見に行く予定です

が、熱が下がりません(笑)

お、俺のGWがぁぁぁ~

あれ?更新されてる!!ハードスケジュールの中すごいな~shine
これ、見たかったんです!
濃いキャストの面々だけでも一見の価値ありそう。
最前列は首痛くなりますねーsweat01
でも見上げてまで見たかいありましたねnotes

面白かったですか?happy01私も見てみたいんですよ。happy01tvでちょっとやってて面白そうだったから。smile阿部ちゃんってどんな役でもオールマイティーで出来るからいい俳優さんですよね。shine私も結構好きです。lovelyheart04

これ 絶対 面白そうですよね~note
阿部寛さんのドラマは面白いから
大好きなんです~
早くレンタルにならないかなぁ。。ヽ(´▽`)/

ふふふ~
観てきましたよ♪
面白かったっす~
でもイタリアで賞をもらったなんて知りませんでした!
タピアさん情報量が多いっすね~
読んでるとついつい映画が観たくなります(*^ω^*)ノ彡

油断していた・・・。
お休みのはず、ですよね?
でも、ありがたい!是非、このGW中に、これ、邦画だけど
行ってくるわ!むっちゃ、楽しそうやんっ!
あいがとうございますっ!!!

面白そうですね^^
見たくなった~ありがとう❤

この映画見たいな~って思っているんですnote
阿部ちゃんのファンだし~
それに濃い顔の人いっぱい出演するのも楽しみですhappy01
感想を見るとますます見たくなっちゃいますね~。
映画館で見たいけどきっと行かないと思うので
DVDが楽しみだな~sign03

不本意ながらこの日、「我が母の記」を見てきました。(母が見たがっていたので)あまりにも深い内容でよくわかりませんでした(T_T)ただ、ロケ地が近くに集中していたのが親近感が湧きました。7日に念願叶って見てきましたが面白かったです~結構原作に忠実(セリフも)でした。

遅ればせながら・・・
ようやく観に行ってきましたよ~^^

超面白かったです♪

壮大なスケールの中に、突っ込みどころの満載の笑いがたくさん!!!

『平たい顔族』
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
笑っちゃいますよねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54610996

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエ」 お風呂最高ヽ(´▽`)/:

» テルマエ・ロマエ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
映画 テルマエ・ロマエ ムジカ・コレクティオンクチコミを見る人呼んで異文化入浴コメディ「テルマエ・ロマエ」。ローマ人になりきった阿部寛の、大げさなリアクションがいちいち ... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ [LOVE Cinemas 調布]
古代ローマ帝国の浴場設計技師が何故かタイムスイップして現代の日本に現れてしまうというヤマザキユリの大人気コミックを実写映画化。監督は『のだめカンタービレ 最終楽章』の武内英樹、脚本を『クローズZERO』の武藤将吾が担当する。主演は『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』の阿部寛、ヒロインに『あずみ』の上戸彩。阿部も含め、北村一輝、宍戸開、市村正親といった濃い顔の俳優陣の演技に注目。... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ [だらだら無気力ブログ!]
上戸彩の鎖骨が色っぽい。 [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
古代ローマの大衆浴場の設計技師が現代の日本にタイムスリップして、最新の風呂文化を古代ローマに持ち込んだりして繰り広げれるコメディだ。単に風呂文化を持ち返るだけでなく、古代ローマの危機まで救ってしまう物語が奇想天外でおもしろかった。... [続きを読む]

» 映画「テルマエ・ロマエ」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「テルマエ・ロマエ」観に行ってきました。 月刊雑誌「コミックビーム」で連載されているヤマザキマリの同名漫画を原作とした、古代ローマ帝国の公衆浴場「テルマエ」を設計する技師が現代の日本へタイムスリップすることから始まる、阿部寛・上戸彩が主演のコメディ作品。 一応古代ローマ帝国も舞台になっているのに... [続きを読む]

» 「テルマエ・ロマエ」浴場スペクタクル! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[テルマエ・ロマエ] ブログ村キーワード  人気コミック原作の実写映画化。“お風呂”をテーマにした“歴史スペクタクルロマン大作(?)”「テルマエ・ロマエ」(東宝)。阿部寛が、古代ローマ人を熱演!いやあ~、濃いわ~(^^;。  古代ローマ帝国では、“テルマエ”と呼ばれる公衆浴場が人気だった。浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、時代のニーズに合った浴場を提案できずに職を失ってしまう。落ち込んだルシウスは、親友のマルクス(勝矢)に誘われテルマエへ。そこでルシウスは、浴槽の底に開いた穴へ猛烈な勢... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ [象のロケット]
古代ローマ帝国ハドリアヌス帝(在位177〜138年)の時代。 浴場設計技師ルシウスは、アイデアが古いと言われ職を失ってしまう。 公衆浴場の中で悩み抜いた彼は、突然、現代日本の銭湯にタイムスリップ! そこで出会ったのは漫画家志望の真実ら“平たい顔族(=日本人)”だった。 タイムスリップを繰り返すルシウスは、斬新な浴場を作り名声を得ていくのだが…。 ファンタジー。 ≪ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。≫... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
OMNES THERMAE ROMAM DUCUNT (すべての風呂はローマに通ず) テルマエ・ [続きを読む]

» 「テルマエ・ロマエ」みた。 [たいむのひとりごと]
特別大ファンと言うわけでもないけれど、原作漫画の既刊分は読了、ノイタミナのアニメ(全3話)も視聴済み。・・ということで、実写映画も阿部ちゃんがルシウスをやるのならばとソコソコ楽しみにしていた。けれど、... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ [こみち]
JUGEMテーマ:邦画nbsp; nbsp;  日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。 nbsp;  銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には nbsp;  大いに笑えました。まあ、親友に女房を寝取れれるなんて nbsp;  悲惨な一面もありましたが、概ねエンターティーメントとしては nbsp; 成功でしょう。山越真実役の上戸彩も良い演技をしていましたしね。 n... [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ 私も平たい顔属の1人ですわ [労組書記長社労士のブログ]
【=20 -1-】 いろいろとあったGWでした、関越道での高速ツアーバスの大事故で始まり最後は巨大竜巻か・・・しかし素晴らしいことは日本の原子力発電所全てが止まったことだ! 昭和のさまざまな間違いに反省し、メーデーと自分の誕生を皆で祝い、憲法を護ることを改めて誓い...... [続きを読む]

» 映画「テルマエ・ロマエ」 [FREE TIME]
GW中に映画「テルマエ・ロマエ」を鑑賞しました。 [続きを読む]

» テルマエ・ロマエ(2012-058) [単館系]
テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ヤマザキマリ...... [続きを読む]

» ★テルマエ・ロマエ(2012)★ [Cinema Collection 2]
ひとっ風呂、 タイムスリップしませんか。 映時間 108分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2012/04/28 ジャンル コメディ/ファンタジー 映倫 G 【解説】 古代ローマの実直で誇り高き浴場設計技師が、現代の日本に タイムスリップして未知のお...... [続きを読む]

» 『テルマエ・ロマエ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「テルマエ・ロマエ」□監督 武内英樹 □脚本 武藤将吾□原作 ヤマザキマリ □キャスト 阿部 寛、上戸 彩、北村一輝、竹内 力、宍戸 開、笹野高史、市村正親、       キムラ緑子、神戸 浩、内田春菊、松尾 諭、森下能幸、蛭子能収■鑑...... [続きを読む]

» 映画「テルマエ・ロマエ」平たい顔民族ガンバレ! [soramove]
「テルマエ・ロマエ」★★★★ 阿部寛、上戸 彩、北村一輝、 竹内力、宍戸開、笹野高史、市村正親出演 武内英樹監督、 108分、2012年4月28日公開 2011,日本,東宝 (原題/原作:テルマエ・ロマエ ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「公開3週連続首位、興行収入50億が見えて来た 大ヒットコメディをやっと見た。 基本的... [続きを読む]

« 参観日(◎´∀`)ノ | トップページ | 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ