スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 遠足いってきました(^_^)/ | トップページ | 「ステキな金縛り」 三谷幸喜の送る最高の作品(゚▽゚*) »

2012年5月17日 (木曜日)

「紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 映画館で観なくても・・・ι(´Д`υ)

チワッス(◎´∀`)ノ

また劇場映画批評なんすけどねhappy01

この映画TOHOシネマズで上映前2,3分ショートでやってて

それが、(´,_ゝ`)プッ って感じでウケるんすよねshine

この兎のロペくんのしゃべり方が、僕のしゃべり方と似てると

友達には言われていて、ネタとして観に行って来ましたhappy01

声優に篠田麻里子やバカリズム、ふかわりょう、ピエール瀧と

いった豪華ゲストがでてましてflair

夏休み最後の一日を満喫しようと張り切る紙兎“ロペ”と

紙リス“アキラ先輩”が繰り広げる思わぬ大冒険珍道中を

おもしろおかしく映画いてますhappy01

2012年5月12日上映開始っすsign01

作品情報

  • アニメ  >  学園/青春
  • 制作年:2012
  • 配給:東宝映像事業部
  • 制作国:日本
  • 上映時間:82分
  • 監督: 内山勇士
  • 脚本: 内山勇士
  • 監督: 青池良輔
  • 脚本: 青池良輔
  • 声の出演: ウチヤマユウジ
  • 声の出演: 篠田麻里子
  • 声の出演: バカリズム
  • 声の出演: ふかわりょう
  • 声の出演: ジョージ・ウィリアムズ
  • 声の出演: チャド・マレーン
  • 声の出演: LiLiCo
  • 声の出演: ピエール瀧
  • 公式サイト⇐からど~ぞ

  • ストーリー&感想

    夏休み最終日(ラスイチ) sign01残り1日をめいっぱいエンジョイ

    しようと、アキラ先輩はロペを振回し早朝から大忙しっすhappy01

    でも、 問題が2つ 。ひとつは、アキラ先輩は・・ 超怖い姉の

    大事なピアス を壊してしまい、 デートまでに直してこい

    言われていること・・・

    もうひとつは、夏休みの宿題で一番手強い、 自由研究

    全然やってないこと・・・sweat02

    500万円の懸賞金 に惹かれ、自由研究のテーマを

    つちのこ」探し に決めたアキラ先輩は、さっそく準備に

    取りかかります・・

    しかし、寄り道中に偶然手に入れたきれいなイヤリング の

    せいで、2人は 強盗事件に巻込まれますsweat01

    そんなことにまったく気づいてない二人coldsweats01

    つちのこ」探しの道中、 ロペ史上もっとも個性豊かな住民

    たち に翻弄されまくりの2人happy01

    アキラ先輩とロペは無事、恐怖の姉に ピアスの埋め合わ

    せ をできるのでしょうか?

    そして 自由研究を終えること ができるのか・・・!

    って感じっすshine ( ̄ー ̄)ニヤリ

    映画を観始めて15分・・・

    (何で映画館にこれ観に来ちゃたんだろう・・・)と

    猛烈な後悔の念に駆られました・・・

    映画前にやってるショートコントは確かにおもしろいsign03

    でも爆笑では無く・・(´,_ゝ`)プッって感じの笑いなんすよsweat02

    その笑いもショートでは無くロングで見ればさすがに

    飽きてくるshockもう最初の15分で

    お腹いっぱいになりましたね・・

    まあ面白いことは面白いけど・・・

    映画館で観る映画やないな~って感じでしたsweat01

    映画紙兎ロぺ オススメ度★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    « 遠足いってきました(^_^)/ | トップページ | 「ステキな金縛り」 三谷幸喜の送る最高の作品(゚▽゚*) »

    コメント

    おはようございます。
    そういうことって、ありますよね。
    キャラとしてはかわいいんですが、
    ストーリーに広がりをもたすのが難しそうですね。

    でも映像はきれいですね。
    感心しました。

    所で、ジョニーさん
    ロペの話方は、ジョニーさんに似てるんすか?

    そこが、なんとなく気になる、気になる(笑)

    ショートバージョンじゃなく1時間を超える映画にしちゃったのが
    そもそもすごいな~と思ってました。しかも結構な豪華キャストで
    声あててるんですよね。見てるといつも脱力してしまう紙兎ロペの
    絶妙な間合いが好き❤でも映画館にまでは、、、行かない((・(ェ)・;))

    ジョニータピアさんのしゃべり方って
    こんな感じなんですね~(笑)
    そっちが気になってしまいました~( ´艸`)プププ
    うーん たしかに 映画館ではみないかも~(笑)

    実写の建物とかが、一瞬地元かと思いましたsign03ストーリーの展開がはやそうsign01
    タピアさんはこんな感じなんだ~
    この声を覚えておいて(ってふかわですが)、今度はタピアさん似の俳優さん主演のDVDがあったら見てみたい~(o・ω・)ノ))

    あははははっ これが ジョニータピアさんって 
    イメージが 映像といっしょに 重なるぅ (超笑))
    もっと カッコイイ イメージ だったけどなぁ。
    ちょっと おやじっぽい 紙兎ロペさんの イメージと
    重なるぅ。shinebellshinebell

    ふむ、お子様向け?なのかしら?
    でも、先輩にお声が聞けて?(笑)良かった。むふふ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54722974

    この記事へのトラックバック一覧です: 「紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 映画館で観なくても・・・ι(´Д`υ):

    » 『映画「紙兎ロペ」つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』・・・ロペとアキラ先輩の長~い一日 [SOARのパストラーレ♪]
    『紙兎ロペ』はTOHOシネマズにて2009~2011年に公開作品の幕間に上映されていたショートアニメで、予告編やマナーお知らせの前に上映されるため、TOHOで観るときにはこれを見逃すまいと早めに席に着いたものである。そう、私、ロペの大ファンなのだ。DVDも2枚・・・いや昨日の本作鑑賞後に第3弾を買ってきたので現在3枚所有!(笑)... [続きを読む]

    » 「映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」@東宝試写室 [新・辛口映画館]
     映画のキャラクター設定にちなみ“先輩後輩試写会”という、なんらかの先輩後輩二人組みが招かれた試写会だ。試写会は第一試写室と第二試写室をW使用した。私の見た第一試写室は9割くらいの客入り。... [続きを読む]

    » 「映画『紙兎ロぺ』 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」 劇場版、マジっすか!? [はらやんの映画徒然草]
    東宝シネマズ系の劇場で本編の前に流されるショートムービーアニメ「紙兎ロペ」がまさ [続きを読む]

    » 「映画 紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 [みんなシネマいいのに!]
     全国のTOHOシネマズで本編前に「高の爪団」と共に上映されているシュールなショ [続きを読む]

    » 『映画「紙兎ロペ」つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』 [京の昼寝〜♪]
    □作品オフィシャルサイト 『映画「紙兎ロペ」つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』□監督・脚本 内山勇士、青池良輔□キャスト ウチヤマユウジ、篠田麻里子、バカリズム、ふかわりょう、ジョージ・ウィリアムズ、チャド・マレーン、LiLiCo、ピエール瀧■鑑賞日 5...... [続きを読む]

    « 遠足いってきました(^_^)/ | トップページ | 「ステキな金縛り」 三谷幸喜の送る最高の作品(゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ