スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「トランジット」 ヒネリが・・・┐(´д`)┌ | トップページ | 「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」 (*^m^)ダークファンタジーアニメ »

2012年5月30日 (水曜日)

「ダークシャドウ」  Σ(゚д゚;)コメディじゃないの!?

行ってまいりました(◎´∀`)ノ

ジョニー・デップ主演のの新作映画「ダーク・シャドウ」flair

またまたティム・バートン監督とコンビを組んでますsign01

8回目ッスかね?

1960年代後半から70年代初めにかけてカルト的人気を

誇ったTVシリーズ「Dark Shadows」の映画版sign01

『シザーハンズ』以来、奇想天外なキャラクターと

ダークファンタジーの数々を放ってきた黄金コンビ

またまたやってくれましたflair

2012年5月12日上映開始っすsign01

  • ダーク・シャドウ:作品情報
  • 原題:DARK SHADOWS
    洋画ドラマ 
  • 制作年:2012
  • 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:113分

  • 出演
    : ジョニー・デップ
  • 出演: ミシェル・ファイファー
  • 出演: ヘレナ・ボナム・カーター
  • 出演: エヴァ・グリーン
  • 出演: ジャッキー・アール・ヘイリー
  • 出演: ジョニー・リー・ミラー
  • 出演: クロエ・グレース・モレッツ
  • 出演: ベラ・ヒースコート
  • 出演: ガリー・マクグラス
  • 出演: イヴァン・ケイ
  • 監督: ティム・バートン
  • 音楽: ダニー エルフマン
  • 脚本: セス・グレアム=スミス
  • 製作総指揮: クリス・レベンゾン
  • 製作総指揮: ティム・ヘディントン
  • 製作総指揮: ブルース・バーマン
  • 公式サイト⇐ここからどーぞ

    ストーリー&感想

    1700年代バーナバス(ジョニー・デップ)は、コリンズポートの

    町で、コリンウッド荘園の所有者で大金持ちっすhappy01

    大金持ちでもありプレイボーイな彼は・・・

    使用人のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)を振って失恋させます

    しかしこの女sign01実は魔女なんすよ!!(゚ロ゚屮)屮

    逆恨みしバーナバスを死よりも酷い運命に突き落としますshock

    彼の最愛の人を崖から落ちるように魔法をかけ

    彼女を追って飛び降りた彼をヴァンパイアに変え

    生き埋めにしたんすよ~sweat02

    それから二世紀後、バーナバスは予期せぬきっかけで

    生き埋めから開放され、劇的な変化を遂げた1972年の

    世の中へと足を踏み入れることになりますsign01

    彼は自分のコリンウッド荘園に戻るが、かつて壮大で華々し

    かった彼の土地はすっかり朽ち果て、さらにコリンズ家の末裔

    は土地同様に落ちぶれてるんすよsweat02

    その土地には・・・現在のコリンズ家の女主人

    エリザベス・コリンズ・ストッダード(ミシェル・ファイファー)と

    精神科医ジュリア・ホフマン(ヘレナ・ボナム=カーター)

    他に、エリザベスの弟ロジャー(ジョニー・リー・ミラー)

    エリザベスの娘キャロリン(クロエ・モレッツ)

    ロジャーの息子デイビッド(ガリバー・マクグラス)がいますbearing

    雰囲気なんかアダムスファミリーみたいっすhappy02

    バーナバスは、亡父の「唯一の財産は家族だ」という

    言葉を胸にコリンズ家の復興を目指しますup

    ここら辺までからしばらくコメディタッチで描かれてますshine

    まあそんな笑えんけど( ´艸`)プププって感じでしたhappy01

    そっからはしばらく・・・

    彼が200年前との文化風習の違いのギャップにビックリ

    したり・・彼の隠し財産によって一家の再興をなそうとする

    様子とそれを邪魔する200年後の世界を牛耳っている

    魔女のアンジェリークとのやりとりは・・・

    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャって感じで・・・

    完璧にコメディと思ってましたflair

    だが急に展開が変わりますcatface

    終盤になってきて・・・

    魔女のアンジェリークとの戦いになってくるとsign02

    けっこうグロイシーンとかもあり・・・

    完璧にホラー色へと変貌を遂げるのですsign01

    ここら辺から画面にめっちゃ釘付けですsign01

    オオカミ人間なども出て来るしsign01

    魔女の顔は殴られヒビ割れてくるshock

    めっちゃアクションも良いし怖いっすsweat01

    ラストシーンには笑いが欲しかったけど・・・

    シリアスに終わりましたcatface

    終わってみて・・・

    (コメディだと思ってたのにアクション的なホラーだったなhappy02
     
    ようこんな作りしたな~up180度チェンジやでcatface)

    と思いましたね~shine賛否両論あるみたいやけど・・・

    僕には当たりでしたsign01

    ダーク・シャドウ オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    « 「トランジット」 ヒネリが・・・┐(´д`)┌ | トップページ | 「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」 (*^m^)ダークファンタジーアニメ »

    コメント

    おお、観てきたんですね^^
    上にあがってるコンビ作品、全部観てます。
    DVD持ってるのは、2作品だけですが^^
    今週か、来週に観に行く予定でいま~す。

    おはようheart04

    日曜日に観てきたよ~wink

    期待しないで観てたんだけど、これがさ~
    私にはめっちゃ面白く感じたわlovely

    続編を望むけど・・皆さんはどうかしらね?coldsweats01

    おぉ~、もう観て来たんですねぇ

    グロイけどコメディ
    コメディだけどホラー

    新ジャンル確立かも?

    予期せぬ展開、まさにティム・バートンならではですね。
    いい意味で観客を裏切っているのなら興業的にも必ず
    成功するはず。アダムス・ファミリー的な香りが楽しめそうです♪

    流石!もう観たんですねhappy01
    私も全面コメディー路線かと思ってたんで意外ですね~confident
    なんか観たくなりましたshine

    (*'▽'*)わぁ いいなぁ~♪
    私も早く 観てみたくなりました(o^-')b

    怖いですね~~happy01

    怨念はいつまでもおんねんthink

    一度怨まれたら最後、こわ~~!!

    たぴあさんはかわいい女の子に告られたら
    どうしますか?
    どうやって、ごめんなさい!するんですか?

    chaukenさんへ

    コメントあざっす

    高校の時に黒魔術にハマってるって女子に

    告られたことありましたsweat02

    普通に断りましたが・・・

    特に魔術はかけられなかったようですcoldsweats01

    ジョニー・デップは好きだけどあのメーキャップ凄いですね。
    多分観ない・・・。ごめんなさい。

    いつもコメント、いいね有難う!

    ジョニデ大好き~heart01
    内容もコメディ&ホラーは好物です^^
    見た!絶対に見たい!!

    今晩は、SARUです。

    テレビCMやタピアさんがブログに貼られた予告編ではどう見てもこれが「ホラー」へと変貌するとは考えられませんね。バックに「バリー・ホワイト」流れちゃってますし…。
    それにしても、ミシェル・ファイファーさん、相変わらずお美しい。それに比べ、ジョニー・リー・ミラーさんはどうしちゃったのでしょう? 老けメイク?

    アダムスファミリー、懐かしい〜happy02

    映画館には行けないから、販売・レンタルが楽しみです〜
    ストーリーもおもしろそうですね。happy01

    ご訪問 コメントありがとうございました。happy01

    丁寧な解説に感心しました。
    これから観ようと思う映画があれば まずこちらへ伺ってから
    考えようと思います・・。coldsweats01

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54829217

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ダークシャドウ」  Σ(゚д゚;)コメディじゃないの!?:

    » ダーク・シャドウ/Dark Shadows [LOVE Cinemas 調布]
    数々のヒット作でタッグを組んできたジョニー・デップとティム・バートン監督の8度目の作品。1960年代に放送されていた「ゴシック・ソープ・オペラ」をもとに、魔女とその魔女にヴァンパイアにされた男が200年ぶりに復活した男、更にその末裔たちの姿を描く。共演にミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、クロエ・グレース・モレッツといった人気俳優が出演。... [続きを読む]

    » ダーク・シャドウ [うろうろ日記]
    試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】吸血鬼が、現代に蘇り、一族のためにが [続きを読む]

    » ダーク・シャドウ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    Scoreクチコミを見るバートン&デップのテッパンコンビによるダーク・ファンタジー「ダーク・シャドウ」。“浦島太郎”状態のヴァンパイアが笑いを誘う。18世紀、アメリカ・メイン州 ... [続きを読む]

    » ダーク・シャドウ [風に吹かれて]
    200年後に こんばんは公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows監督: ティム・バートンリバプールからアメリカへ移住して、水産業で財を成したコリンズ [続きを読む]

    » 映画「ダーク・シャドウ」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
    映画「ダーク・シャドウ」観に行ってきました。ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ、一風変わったヴァンパイアホラー作品。作中では下ネタな会話と血... [続きを読む]

    » 映画「ダーク・シャドウ」白塗り自慢のジョニー・デップの映画 [soramove]
    「ダーク・シャドウ」★★★ ジョニー・デップ、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、 ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー、 クロエ・モレッツ、ガリバー・マクグラス、 ジャッキー・アール・ヘイリー、ビクトリア・ウィンター出演 ティム・バートン監督、 113分、2012年5月19日公開 2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:Dark Shadows ) ... [続きを読む]

    « 「トランジット」 ヒネリが・・・┐(´д`)┌ | トップページ | 「ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵」 (*^m^)ダークファンタジーアニメ »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ