スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 映画館で観なくても・・・ι(´Д`υ) | トップページ | 「ザ・クリミナル 合衆国の陰謀」 ジャーナル魂ここにあり(`Д´) »

2012年5月18日 (金曜日)

「ステキな金縛り」 三谷幸喜の送る最高の作品(゚▽゚*)

妻殺害容疑をかけられた男のアリバイをただ一人証明できる

のは落ち武者の幽霊だけという奇想天外な裁判の行方を

実力派俳優陣の豪華共演でコミカルに綴ってますhappy01

主演に「悪人」の深津絵里sign01共演に西田敏行、中井貴一

竹内結子、現在絶賛上映中「テルマエ・ロマエ」の阿部寛sign01

他多数の豪華俳優陣の共演も見どころっすshine

監督はあの三谷幸喜っすsign03

2012年5月11日レンタル開始っすhappy01

ステキな金縛り スペシャル・エディション[]

ストーリー

失敗続きの若手弁護士エミ(深津絵里)は、資産家の妻を

殺害した容疑で捕まった男の弁護を担当することにsweat02

そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張するsign02

事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだsign01

早速、旅館に確かめに向かったエミflairすると本当に金縛り

遭い、なんと落ち武者の幽霊・更科六兵衛(西田敏行)に

証言を依頼、こうして前代未聞の幽霊が証言に立つという

幽霊裁判が始まるが…

って感じっすhappy01

いや~面白かったっすshineめっちゃ笑わかしてもらいましたねsign01

始めの20分ほど淡々と物語は進んで行き・・

(今回はハズレではsign02)と一抹の不安を持ってましたが・・・

落ち武者役の西田敏行が出てきてから一変sign03

(ノ∀`)・゚爆笑に渦に巻き込まれましたflair

さすが西田敏行さんsign01いい味出してましたわsign03

さあその幽霊の落ち武者を証人として裁判に出すというの

だから面白いsign03

そして姿を見える人、見えない人も居るんですよhappy01

何とか証人として出廷さしますが・・・

立ちはだかるのは、科学で解明できないことは無いsign01っと

敏腕堅物検事、小佐野(中井貴一)っすsign01

何とsign01この検事実は幽霊が見えているという設定shine

そこんところも上手く演出されていましたsign01

ひそかに僕が一番爆笑したのは阿部寛さんのシーンsign01

やっぱsign01この人最高や~happy01

夜にならないと裁判に出てこれない六兵衛の為に

時間稼ぎにまかしとけ( ̄ー ̄)ニヤリってタップダンスを

法廷で踊るシーンshineすぐまだかもう限界だぞsweat01言いだすし

爆笑してしまいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

他にも笑いどころ盛りだくさんでshine

ラストは感動もあり~の

観終わった後にホンワカした気分になれましたcatface

さすが、三谷幸喜&ファミリーcatface

是非皆さんご覧くださいwink

ステキな金縛り オススメ度★★★★★★★

ではまたpaper

ステキな金縛り
ONCE IN A BLUE MOON
監督三谷幸喜
脚本三谷幸喜
出演者深津絵里、他
音楽荻野清子
撮影山本英夫
編集上野聡一
製作会社フジテレビ
東宝
配給東宝
公開2011年(平成23年)10月29日
上映時間142分
製作国日本の旗 日本
言語日本語
興行収入42.8億円

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 「紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 映画館で観なくても・・・ι(´Д`υ) | トップページ | 「ザ・クリミナル 合衆国の陰謀」 ジャーナル魂ここにあり(`Д´) »

コメント

こんばんは~
これ、KANさん出てるから、
見に行きたかったんですよ。
あっという間にDVDになったんですねhappy01
おもしろそう。
西田敏行さんがいい味だしてますね。

『テルマエ・ロマエ』。
友達と見に行こうか~と話しているんです。
タピアさんの感想で見たくなりました。ありがとう。

三谷幸喜モノ、好きです。よく見てます♪

(σ・з・)σオハYO!!ございます。

ステキな金縛り・・・もう出たのですね~happy01
三谷幸喜さんは存在そのものが罪ですねw
面白いひとだな~(きっと変わってるんだろうな~coldsweats01)と思いますhappy02

三谷映画で阿部ちゃんがどんな味を出しているのかも見ものですね^^

もうレンタル開始されてるんですね!
WOWOWはいつだろう。。。
三谷作品大好きで、マジックアワーはお腹がよじれるくらい笑いました^^
阿部寛がいい感じなんですね~。
これは早く見たいですsign03

どうも阿部さんはトリックの上田教授のイメージ
西田さんは池中玄太80キロのイメージが(笑)

でも、二人が出ていて三谷さんが監督じゃ
面白く無い訳が無い

これは、借りてきて笑わせて頂きます

こんにちは~
 この映画わたしも観ましたよ~
面白かったです^^。
とっても楽しい映画でした。
俳優陣も最高でした!

私も三谷幸喜ファンです。元奥さまも好きです。♬

映画上演中のコマーシャルは見ましたが映画は・・・ね。
さすが三谷幸喜監督ですね。
面白くて良かったです!
出演者の顔ぶれも凄い!

アバター、お尋ね者?通報したら凄い賞金が貰えるのね?
ジョニー・タピアさまではなくジョニー・デップ?
いつもコメント有難う!

出てる人達が好きな人ばかりですheart04
ストーリーもユニークsign01
タピアさんも良い点数つけてるしshine
これは期待大ですね~

私も阿部寛さん 大好きですーーっheart
これ 絶対見たいです~
おもしろそうだなって思ってましたけど
裏切らない感じなんですねーーっgood
楽しみっnote

私も観ましたよ~♪
三谷さんて、ほんと楽しくて味のある作品を作られますよね。
「笑いたい時」、「笑ってない時」に観るには、
ちょうどいい映画かもなあ。
三谷さん・・・映画ではないけれど、
「振り返ればやつがいる」もすっごく好きでした。
こちらはシリアスですが、毎週楽しみにしていたドラマです☆

面白そうな映画ですね~
これはぜひとも観て笑いたいです!
三谷幸喜さんの作品はは、奇想天外でユニークでいいですよねscissors

( ^ω^)おっおっおっ これだけ そろったら おもしろいでしょだねっ。 みんな好きだわ。
とくに 深津さん (・∀・)イイ!good

見逃した映画の一つでした。
タピちゃんが絶賛しているし、楽しいの間違いないね!

中井貴一も三谷映画の仲間でしたっけ!?
佐藤浩市、中井貴一と好きな俳優さんです。
これからの作品も楽しみだな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54708229

この記事へのトラックバック一覧です: 「ステキな金縛り」 三谷幸喜の送る最高の作品(゚▽゚*):

» ステキな金縛り [LOVE Cinemas 調布]
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子……っとチョイ役まで含めたらとんでもなく豪華なメンバーだ。三谷流のコメディに笑い、ハートウォーミングなドラマに感動する。... [続きを読む]

» 映画:「ステキな金縛り」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成23年11月8日(火)。 映画:「ステキな金縛り」。 【監督・脚本】三谷幸喜 【撮   影】山本英夫 【美   術】種田陽平 【音   楽】荻野清子 【 キャスト 】深津絵里 (エミ)・西田敏行 (更科六兵衛)・阿部寛 (事務所のボス)      …... [続きを読む]

» ステキな金縛り [象のロケット]
失敗続きでもう後がない三流弁護士エミは、資産家の妻殺しの容疑で捕まった男の弁護を依頼される。 男には、事件があった夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたというアリバイがあった。 無実を証明出来るのは、彼の上に一晩中のし掛かっていた落ち武者の幽霊だけ。 早速その旅館を訪れて金縛りに遭ったエミは、目の前に現れた落ち武者・更科六兵衛に、裁判で証言するよう依頼するのだが…。 幽霊コメディー。... [続きを読む]

» ステキな金縛り [いやいやえん]
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて楽しめる作品になっていたように思う。深津絵里さんのコメディエンヌぶりも光ってる。 中井貴一さんが至極真面目な敏腕検事役だったのですが、これがまた真面目すぎるほどに可笑しくなるという妙(愛犬と再会したときのギャップ、斬られた時のシーンだとか)。豪華なキャストたちも一癖二癖もある個性的なキャラク... [続きを読む]

» ステキな金縛り(2011-090) [単館系]
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...... [続きを読む]

« 「紙兎ロぺ ~つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~」 映画館で観なくても・・・ι(´Д`υ) | トップページ | 「ザ・クリミナル 合衆国の陰謀」 ジャーナル魂ここにあり(`Д´) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ