スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« アンパンマン・ミュージアム高知 後編 | トップページ | アンパンマン・ミュージアムの裏の山には・・・ »

2012年5月11日 (金曜日)

「宇宙兄弟」 夢があるって最高!(*^ω^*)ノ彡

宇宙兄弟観てきました(◎´∀`)ノ

2011年の講談社マンガ賞小学館漫画賞を同年にW受賞した

ベストセラー・コミックの実写映画化っす(゚▽゚*)

少年時代に宇宙を目指す約束を交わした兄弟が、人生の

紆余曲折を経験しながらも、互いに宇宙を目指して奮闘する

姿を描いていますcatface

約束を守るためにまっすぐに突き進むムッタ役とヒビト役には

若手実力派人気俳優の小栗旬岡田将生の二人sign03

夢をひたむきに追いかける兄弟の姿を通し、忘れかけていた

熱い思いを蘇らせることができる感動作っすshine

NASAケネディ宇宙センターでのロケや、JAXAの全面協力で

最高の作品に仕上がっていますsign01

コールドプレイが提供した主題歌も良いっすよヽ(´▽`)/

2012年5月5日上映公開っすhappy01

公式サイト⇐からどーぞflair

ストーリー

西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした約束

二人で宇宙飛行士になる」という約束通り

弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが・・

兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう

大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟sign03

そんなある日ヒビトからの1本の電話をきっかけに

ムッタは再び宇宙を目指し始めるup

夢を追い続けたヒビトと、夢を思い出したムッタ

いま、二人の壮大な夢が動き出した……shine

テルマエ・ロマエ」に引き続きこの作品も良かったsign03

漫画は1巻だけ見ましたsign01

小栗旬さんと岡田将生さんがキャラそっくりに化けてましたねhappy01

漫画は小山宙哉さん原作の漫画はこんな感じshine

ほいで映画はこんな感じhappy01

似てますよねsign01さらに子役の二人も似てるsign02

二人を子供にしたら調度こんな感じかな?

と思いましたね~子役の演技も良かったっすshine

こんな仲良い兄弟にウチの子らもなって欲しいな~happy01

2025年、南波日々人(岡田将生)はNASAの宇宙飛行士と

して、日本人として初の月に行くことが決まってるんすねcatface

その頃、幼い頃には共に宇宙飛行士になろうと約束した

兄・六太(小栗旬)は会社をクビになり無職に…shock

再就職もままならず・・そんな六太に一通の封書が届くんすよsign01

それはJAXAからで、宇宙飛行士採用試験の書類審査に

パスしたという連絡だったんですよsign01

弟の日々人が六太に内緒で、応募していたんすねshine

1次試験を何とか突破し、2次試験挑みますsign01

しかし、2次試験で失敗してしまいガックリwobbly

そんな時、弟は宇宙に出発flair

アメリカまで行く六太ですが・・・

日々人に対して劣等感というか宇宙をあきらめてるかの

様なセリフをあった時に言うんですねcoldsweats02

日々人は「つまんねえよannoy」と怒ってる様子sweat01

ロケット発射当日見送りに行った六太に名台詞

「ムッちゃん行かないの?」と日々人からキツイ一言

ホンマに兄に来てほしく叱咤激励してる様に感じましたねshine

もちろん行くと兄は答えますsign01

先に上で待ってろと

からくも2次試験合格shine3次試験へsign01

AXA筑波宇宙センターにある閉鎖環境ボックスで10日間

を過ごすことにsign02

こんな試験なんや~と感心しましたflair

試験の最中に月に行った弟日々人が事故に・・・shock

そうそう月のシーンが最高に良いですsign01

月面シーンは東宝のスタジオに作られたセットだそうでflair

NASA、JAXAの協力があるだけあって宇宙から見る様々な

映像が感動しますよsign01宙から見る地球とかも最高っすshine

事故を知らされ試験を辞めてもいいと言われますが

今試験を止めても僕には何も出来ません・・

僕は宇宙にいないからっと

苦しみながらも最後まで試験をやり遂げますflair

最後の面接で

「あなたは宇宙飛行士として命をかける覚悟はありますか?」

って聞かれて、六太は最初「あります」と答えるんですが・・・

「ちょっと待ってください」と言い言い直します

死ぬのは怖いです、死ぬ直前まで生きる術を探ります」と

ベストな答えに感じましたshine

試験会場を後にし・・月をみて弟にエールを送る兄sign03

果たして弟の安否はsign02兄の合否はsign02って感じっすhappy01

見た後なんだろう?熱くなるものがありましたねsign01

兄弟の昔の写真とかsign01最後にあるんだけど

何か感動してしまいましたflair

本当に兄弟の物語を見たかの様にsweat01

ラストの二人のシーンとか胸にじわ~っと来ましたねshine

夢があるsign01夢を追う事っていいな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

アンパンマンの続きは明日に延期っす<(_ _)>

宇宙兄弟 おススメ度★★★★★★

ではまたpaper

作品情報
キャスト:小栗旬、岡田将生、麻生久美子
濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省
堤真一、野口総一、バズ・オルドリン
監督:森義隆
原作:小山宙哉
脚本:大森美香
音楽:服部隆之
製作統括:塚田泰浩
企画・プロデュース:川村元気、臼井央
プロデューサー:阿部謙三
撮影:栢野直樹
美術:都築雄二
録音:白取貢
照明:蒔苗友一郎
装飾:西尾共未
編集:宮島竜治
VFXディレクター:古賀庸郎
スペシャルエフェクトスーパーバイザー:尾上克郎
音楽プロデューサー:北原京子
音響効果:北田雅也
音楽:服部隆之
主題歌:コールドプレイ
製作国:2012年日本映画
配給:東宝
上映時間:128分
映倫区分:G

« アンパンマン・ミュージアム高知 後編 | トップページ | アンパンマン・ミュージアムの裏の山には・・・ »

コメント

アンパンマンの続き 楽しみにしていますhappy01

この映画はやはり お勧めですかぁ~♪
観たいですlovely
TV漫画を観始めたところですsmile

おはようございます~。
この映画、テレビでかなりプッシュされてますよね~。
正直、イケメン俳優二人のチャラっとした作品?
と思ったんですが、なかなか骨太そうな感じなのかな。
本物のNASAをロケ地に使うなんて、
結構こだわりもありそうですね。
友人が小栗くんのファンなんですよ。
そちらの要素も絡めて、観に行ってみようかなあ♪

観たい、観たい。
都合がついたら即見に行きますhappy02

待ってて~六太&日々人good

この映画3-D版はあるのでしょうかね。
やはり大宇宙の映像は飛び出る感じで観たいです。
「はやぶさ」についで宇宙な映画が流行ってますが、
これも日本人の映画製作レベルがUPしたってことかしら。
「テルマエ…」にしても漫画が原作ってとこはやはり世界に
誇れる日本文化は漫画なんでしょうね~scissors

上映中の映画ご覧になったのですね。
2025年!きっと訓練を受けた一般の人々が宇宙へと飛び立っていることでしょう。
そのころ私はもうこの世には・・・think

いつもコメント有難うございます。

タピアさん、こんにちは♪

小栗旬さんと岡田将生さん、TV出まくりですね(笑)
いやぁ~、本当の兄弟のようなお二方ですよね。

私、小栗さんのファンなのでこの映画は
是非観に行ってみたいものですheart02

これは、是非見たい映画ですねぇ~

兄弟の夢と相手を思いやる気持ち
これぞ、映画って内容のようですね

これもまた面白そう!
宇宙飛行士になるための試験って特殊ですよね。見てみたーい。
兄弟の相手を思いやる心に、タピアさんの解説ですでに感動です゚゚(´O`)°゚

こんにちは^^

批評を読むだけで、毎回観た気になってしまいます。
なかなかしっかりした作品のようですね。
兄弟の名前がマンガっぽいけど、これもありかなと思えますね。

タピアさんは、ご自分のお子さんに重ねて観てたんじゃないですか(*^-^)

いいねー!ロマンと爽やかさがいっぱいで!
コールドプレイが、楽曲提供?なぬ?
ええやんかぁ!私、コールドプレイも好きやわっ!
これは、レンタルで無なくって、今、上映中の映画なんよね?
「テルマエ・ロマエ」も観に行かなきゃ、だしなぁ。(笑)

予告編見て、じわーんってきました。
いまどき、大人になってまでこんな仲の良い兄弟って
いるんだな~。夢を追う姿はかっこいい。
「テルマエ・ロマエ」も早く見たいなぁ~
すぐに行けないから予告編ばかりみてます(笑)

小栗と岡田君ってだけで見たいですsign03(笑)
話も面白そうですね~^^
ちょっと結末も気になります!
これは見なくちゃですね~note

こんばんはhappy01
アニメがやってるみたいなのですが、
いつもかけてるだけで、ちゃんと見ていなかったんです。
タピアさんの記事で、こういうお話だったのかsign01
真剣にみていなかったことを後悔しました~wobbly

うちも男兄弟の息子たちなので、
こんなふうに信頼しあって、成長していってほしいですね。
「死ぬ直前まで・・・」のセリフ、とてもかっこいいです。

映画を見に行こうかな~?と思ってたんですが、
この前の「テルマエ・ロマエ」と
この映画と悩んでしまいますね・・・。

観たんですね〜happy02
いいなぁ。
原作にぴったりなキャストですよね。
「宇宙兄弟」アニメもおもしろくて観ていまーす。
今我が家では「宇宙兄弟日食メガネ」を購入するか、検討中です〜smile

( ^ω^)おっおっおっ こーゆーの観たかったって 感じだね。子役から ほんと 似てるっ(*^。^*)
兄弟っていいなぁ。続きが 気になるよぉ。
死ぬ直前まで生きる術を探りますgood

夢をもって、兄弟仲よく目標に向かうのが良かったですよね。お子さん達も、ずっと仲良くいてくれるといいですね。(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54680756

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙兄弟」 夢があるって最高!(*^ω^*)ノ彡:

» 宇宙兄弟 [LOVE Cinemas 調布]
週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた。しかし弟が月に行くことになったのをキッカケに兄は再び宇宙飛行士への道を目指し始める…。出演は『岳 -ガク-』の小栗旬と『アントキノイノチ』の岡田将生。共演に麻生久美子、濱田岳、新井浩文らが出演。監督は森義隆。... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [うろうろ日記]
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】マンガを1巻だけ立ち読みしました。コ [続きを読む]

» 宇宙兄弟/小栗旬、岡田将生 [カノンな日々]
小山宙哉さんの原作コミックは講談社マンガ賞と小学館漫画賞をW受賞したほどの人気作品だそうですね。私もだいぶ前のことになりますが、シネコンで配布されていたお試し版コミック ... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [佐藤秀の徒然幻視録]
何から何までテキトー 公式サイト。森義隆監督、小栗旬、岡田将生、麻生久美子、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、堤真一、バズ・オルドリン。お調子者で注意力散漫の弟の ... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
映画 宇宙兄弟 オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る宇宙への夢とロマンを描く「宇宙兄弟」。荒唐無稽な物語だが、夢を追い続けることこそが勇気と教えられる。兄ムッタと ... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [象のロケット]
幼き日、“一緒に宇宙飛行士になろう!”と約束した南波(なんば)兄弟。 …それから19年後の2025年。 弟・日々人(ヒビト)は、約束通り宇宙飛行士となり、間もなく月へ旅立とうとしていた。 一方、兄・六太(ムッタ)は、自動車会社をクビになり求職中。 ある日ムッタのもとに、宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過の通知が届くのだが…。 近未来SFコミック実写劇場版。... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
JAXAの全面協力とNASAでのロケでリアルな宇宙開発の現場が表現されており、月面から見た地球の大きさと美しさを大画面で体験できた。JAXAの閉鎖試験装置やNASAのロケットガーデンに旧管制塔と、スクリーン一杯に登場するロケットの発射シーンがリアルで迫力満点だった。本年... [続きを読む]

» 「宇宙兄弟」 原作ファン的には×! [はらやんの映画徒然草]
原作のマンガは今年になってから読み始め、たちまち夢中になりました。 映画化される [続きを読む]

» [映画『宇宙兄弟』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆かなり面白かった。  幼い頃から宇宙を目指していた兄弟・・・、  成長するに従って、兄の大いなる影響を受けてまっすぐ育った弟は、NASAの宇宙計画に参加する宇宙飛行士にまでなっていた。  しかし、兄のほうは、多くの才能に恵まれども、サラリーマンとして...... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [CINEMA見聞録 ]
 子供の頃、宇宙に憧れ宇宙飛行士になることを約束した六太(ムッタ)と日々人(ヒビ [続きを読む]

» 「宇宙兄弟」行けえええぇぇぇぇぇ~!! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[宇宙兄弟] ブログ村キーワード  昨今大流行りの人気原作コミック、またまた実写映画化。「宇宙兄弟」(東宝)。宇宙という壮大なスケールのお話を、なかなかガンバって映像化していますよ。  2006年7月9日、南波六太(ムッタ)と日々人(ヒビト)の兄弟は、偶然月に向かって飛ぶUFOを目撃。興奮した2人は『将来、2人で宇宙飛行士になろう』と約束する。時は流れ2025年、弟・ヒビト(岡田将生)は、約束どおり宇宙飛行士となり、間もなく月へ旅立とうとしていた。一方、自動車会社に勤めていた兄のムッタ(... [続きを読む]

» 映画「宇宙兄弟」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「宇宙兄弟」観に行ってきました。小山宙哉による週刊漫画雑誌「モーニング」で連載中の同名マンガを実写映画化した作品。全ての発端となるのは2006年7月9日。この日の夜... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [食はすべての源なり。]
宇宙兄弟 ★★★★☆(★4つ) 夢の続きを、始めよう。 すっごい、観たかったんです!!ありがとうございます。 原作を漫喫にこもって読んじゃった(笑) 幼いころ宇宙飛行士になることを約束した兄・ムッタ(小栗旬)と弟・ヒビト(岡田将生)。 ヒビトは宇宙飛行士となり、ムッタは就職活動中。そんなムッタが昔の約束を果たすため、宇宙飛行士試験へ挑戦する。 原作を読んだ時は、ムッタ=大泉洋しかいないと思ったけど、小栗君良かったです。やっぱりこの人はうまいのか?全然かっこよく見えないんだけど、岡田君の... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [A Day In The Life]
一週遅れでの観賞 解説 週刊「モーニング」で連載中の小山宙哉によるベストセラー・コミックを、 人気若手俳優・小栗旬と岡田将生を主演に迎えて実写映画化。 幼いころに宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟が、異なった人生を進み ながらも互いに宇宙を目指して奮闘す... [続きを読む]

» 映画「宇宙兄弟」感想 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
真っ直ぐに夢を追いかけた弟と、再び走り出した兄と。 土曜日は映画を2本。観たい作品は多いのですが、なかなかね(^^; 「テルマエ・ロマエ」と「宇宙兄弟」 同じ漫画原作ですが・・阿部寛だ...... [続きを読む]

» 『宇宙兄弟』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「宇宙兄弟」□監督 森 義隆 □脚本 大森美香□原作 小山宙哉 □キャスト 小栗 旬、岡田将生、麻生久美子、濱田 岳、新井浩文、井上芳雄、       塩見三省、堤 真一、野口総一、バズ・オルドリン■鑑賞日 5月5日(土)■劇場 TO...... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [風に吹かれて]
宇宙に行くぞ!公式サイト http://www.spacebrothers-movie.com小山宙哉の同名コミックを映画化主題歌: ウォーターフォー~一粒の涙は滝のごとく (コールドプレイ)幼い頃に [続きを読む]

» 宇宙兄弟(2012-070) [単館系]
宇宙兄弟 ユナイテッド・シネマ浦和 週刊モーニングに連載中の小山宙哉のベストセラーコミックを実写映画化。 幼い頃に宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟、弟は夢を叶えたが兄は諸事情で挫折していた...... [続きを読む]

» 宇宙兄弟 [にきログ]
さて、ということで実写映画版宇宙兄弟を見てきました! ちなみに私は原作は未読 アニメを映画を見る前までの分を見ていただけです (ムッタがアメリカにわたって消火器男の事件に巻き込まれるまでかな?)...... [続きを読む]

« アンパンマン・ミュージアム高知 後編 | トップページ | アンパンマン・ミュージアムの裏の山には・・・ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ