スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | アンパンマン・ミュージアム(高知) 行きました(^o^)丿前篇 »

2012年5月 8日 (火曜日)

「ハラがコレなんで」 粋に生きろ!(・∀・)

いや~面白かったスshine

ハラがコレなんで観ました~(◎´∀`)ノ

川の底からこんにちは」「あぜ道のダンディ」の

石井裕也監督が“”をテーマに描く人情コメディshine

主演は「時をかける少女」の仲里依紗

妊婦でありながら人助けに精を出すヒロインと

周囲が織りなす心温まる人間模様を描いていますhappy01

共演は中村蒼石橋凌稲川実代子斉藤慶子っすsign01

2012年5月2日レンタル開始っすflair

ハラがコレなんで[]

ストーリー

お腹の子の父親と別れ、アメリカから戻ってきた

妊娠9ヵ月の原光子(仲里依紗)sign01所持金も底をつき・・・

アパートを引き払った彼女が辿り着いたのはsign02

子ども時代に暮らした時代遅れのオンボロ長屋

光子はすっかり身体の弱った大家・清の世話を

始める一方、幼なじみの陽一(中村蒼)が叔父と

一緒に営む食堂の手伝いにも乗り出すshine

次第に店が繁盛する中、光子と彼女の周囲では

次から次へと問題が巻き起こっていくのだが…。

けっこう面白かったっすよ~(◎´∀`)ノ

「川の底からこんにちは」が最高に良かったのでsign01

この作品も、すごい期待感たっぷりでしたflair

その期待通りおもろい作品でしたhappy01

「ハラがコレなんで」の画像1

原光子(仲里依紗)は妊娠9カ月なんすよsweat01

付き合っていた子供の父親のアメリカ人に捨てられ

親に内緒で日本で暮らしてたんですけど・・・

所持金もなく、行く当てもないままアパートを引き払いますsweat02

しかし、義理人情を大事にし、に生きることを最も重んじる

光子は、昼寝すれば大丈夫と超楽観的に考えてますcoldsweats01

光子は、子供のころ夜逃げして両親と暮らした時代遅れの

長屋に戻ってきますdash

「ハラがコレなんで」の画像7

昔賑やかだった長屋も今はボロボロに・・・

不発弾が残ってるからと皆時代と共に居なくなったんすよ

毒舌だけど超粋な生き方してた大家の・清(稲川実代子)は

今は寝たきりになっていますsweat01

「ハラがコレなんで」の画像9

光子は、清の世話をしながら長屋で出産する決意しますsign01

長屋に残っていたのは、閑古鳥の鳴く食堂を経営する

光子の幼馴染の陽一(中村蒼)とその叔父・次郎(石橋凌)

の二人だけっすsweat02

「ハラがコレなんで」の画像3

陽一は15年前に結婚の約束を光子としていて、光子の事を

今も想い続けているんですよねcatface陽一は、再会を喜びながら

も妊娠を見て動揺しますsweat02

両親に捨てられた自分を育ててくれた次郎に対し、自分だけが

幸せになってはいけないとも感じていますgawk

一方次郎sign03

喫茶店“べる”のママ(斉藤慶子)に想いを寄せながらも、昔世話

になった清を残してママに想いを伝えることはできないと思って

いるんですよねdespair

陽一は光子に預金通帳を渡し、子供の面倒を

みるとタンカを切りますが・・光子は通帳の残高を見て、自分が

店の面倒をみると切り返しますcoldsweats01

翌日から、光子は客引きを始めますsign01

次第に光子の人柄を慕う客で食堂は繁盛してきますshine

「ハラがコレなんで」の画像4

そうするうち、ママが店を閉め、病気の母親がいる福島に帰ろう

とする。しかし次郎の事が忘れられず行くことができないsweat01

じれったく思った光子は、福島の方に、いい風が吹いている

皆で福島へ行こうと言い出しますsign01

でも次郎は足が立たない清の面倒を見てるので一緒には

行くことができませんsweat02ブチ切れる光子sign03

清に気合で立てと言い出したりしますsweat01

そこに、また夜逃げした光子の両親がやって来て妊娠見て

ビックリ仰天sign01子供も産まれそうになりsweat01収拾のつかない

事態に混乱の中、光子の「OK,大丈夫! 風向きがかわった

ら、そのとき ど~んと行けばいい! いい風ふいてないとき

は昼寝が一番!」で一同は昼寝をすることに(笑)

その数分後、思いもよらないことが起こり奇跡が・・・

って感じっすね( ̄▽ ̄)

いや~面白かったっすわ~happy01

ラスト20分のハチャメチャぶりが最高っすよsign01

映画観始めて、最初光子が何故か他人の家にガンガン

上り込むし、金ないのに釣りはいらんっと言ったりと・・

?な感じなんスけど、段々繋がって行きますhappy01

(ああそうかflair<粋>ってことなんやな~catface)って

池の底からこんにちはには勝てんけど・・・

けっこう笑って楽しめる作品でしたshine

ハラがコレなんで オススメ度★★★★★★

 

 

 

 

 

« 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | アンパンマン・ミュージアム(高知) 行きました(^o^)丿前篇 »

コメント

こんばんは
なにかで宣伝を見て、
妊婦さんなのに元気だなあと感心していました。
こんなふうにパワーのある女性なら、
いいママになれそうですね。
周りの人も巻き込んで、みんな幸せにしてくれるんでしょうね。
あたたかい気持ちになりそうな映画ですね。

この映画、いいなあ! 
昔から、「母なる大地」とか言って
女にはおとこの持たない底力があるといわれてきましたよね。
今はちょっとそれを忘れている? 

昼寝が一番! 
ほんと、そうかもしれません。
見たいみたい見たい! 
どこ行ったら見れるかな。さがそ。

探したら……レンタルしてました。
プログ読み返したら
ちゃんとそう書いてらっしゃいました(笑)。

失礼しました~(爆)。

粋に生きる・・・
あぁ~昔々、友達と粋に生きたい、なんて話したことあったなぁ~

あの頃の、別れ際の合言葉は
ハバナイスドリーム!(^o^)/

うぅ~~ん、果報は寝て待て

へ~、面白そうsign03
いつもながら、解説の見事さに引き込まれましたhappy01
粋に生きるって今や時代錯誤のようですらありますが、見てて気持ちよさそうな作品ですね。
「川の底から~」はDVD撮ってるけどまだ見てないので、まずはこちらから見てみますsign01

うう~ん、面白そうですね。
批評を読んだだけで、場面が見えてくる感じですよ。

粋に生きることなんて、今の時代あり得ないけど
ワタシも粋に生きてみたいわ~

そもそも、粋とは?
これ観たら分かる、、、だよね~(^^ゞ

興味わいてきました~
次回 借りて見ようsign03
ジョニータピアさんがお気に入りの
「川の底からこんにちは」っていうのも
気になります~(笑)

仲里依紗さんっていい女優さんですよね^^
笑えるし「粋」感じる映画なんですね~note
これも見たくなっちゃいますねsign03

青空の下 ベンチで 気持ち良さそうな スカッと
気持ちいい 映像。
腹がこれなんで おもしろくて あったかい 気持ちになりそうだな。(*^。^*)

楽しそう気になる映画です
まだ開始されたばかりなんですね
これは!借りてこないと~run
ありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54652802

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハラがコレなんで」 粋に生きろ!(・∀・):

» 「ハラがコレなんで」 [元・副会長のCinema Days]
 作り方を間違えている映画である。序盤、妊娠9ヶ月のヒロイン・光子が新たに越してきた隣人に対して傍若無人に振る舞って絶句させたり、尋ねてきた運送屋に過度に馴れ馴れしい態度で接してドン引きされる場面まではいい。世間の常識からズレている主人公と周囲とのギ...... [続きを読む]

» ハラがコレなんで [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ハラがコレなんで [DVD]クチコミを見る才人・石井裕也監督の新作「ハラがコレなんで」は、とことん前向きな妊婦が主人公。ただ、“粋”という言葉を連発しすぎるのは逆にヤボかも。2 ... [続きを読む]

» ハラがコレなんで〜不発弾の悲哀 [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。石井裕也監督、仲里依紗、中村蒼、石橋凌、稲川実代子、斉藤慶子、大野百花、並樹史朗、竹内都子、近藤芳正、螢雪次朗。はっきり言えば、臨月の原光子(仲里依紗)はあ ... [続きを読む]

» ハラがコレなんで [うろうろ日記]
ネットの試写会で見ました。仲さんが、粋か粋じゃないかで、人生を取捨選択する。みた [続きを読む]

» 『ハラがコレなんで』 [ラムの大通り]
----これは観る前から期待していた映画だよね。 「うん。 監督がいま注目の石井裕也。 で、タイトルが『ハラがコレなんで』。 で、ヒロインが仲里依紗とくれば、 もう、これは観たくならない方がオカシイ」。 ----だけど、普通のコメディとどう違うの? 「今回、観てみ...... [続きを読む]

» ハラがコレなんで [とりあえず、コメントです]
石井裕也監督が仲里依紗主演でちょっと不思議な女の子を描いたファンタジーです。 昨年秋の公開時に見逃していたのですけど、機会があったのでチャレンジしてみました。 かなりびっくりな性格に育った女の子の大らかさに、目を丸くしながら観ていました(^^ゞ ... [続きを読む]

« 「パーフェクト・センス」  五感を失う恐ろしさアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | アンパンマン・ミュージアム(高知) 行きました(^o^)丿前篇 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ