スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「夜明けの街で」  ラストの木村多江さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | またまた動物園行きました(^o^)丿 »

2012年4月 9日 (月曜日)

「フェア・ゲーム」  アメリカのとんでもない真実w(゚o゚)w

フェア・ゲーム観ましたよ~(◎´∀`)ノ

主演はナオミ・ワッツショーン・ペンの二大アカデミー俳優共演sign01

監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン

アメリカ合衆国史上最大のスキャンダルを描いたsign03

実録ポリティカル・サスペンスっすdash

さあフェア・ゲームどんな映画なのか?

2012年3月2日レンタル開始っすcatface

フェア・ゲーム[]

内容は

9.11同時多発テロの報復に乗り出したブッシュ政権は、その矛先を

イラクへと向け始める。そのためにCIAは、イラクが大量破壊兵器を

保有している証拠を探すが、女性諜報員ヴァレリー・プレイム(ナオミ・ワッツ)は

元ニジェール大使の夫ジョー(ショーン・ペン)の協力でイラクの疑惑は事実無根

との結論に達し、それを上司に報告する・・・

ところがブッシュ政権はその報告を無視して、ついにイラクへの宣戦を布告する・・

って感じっすsign01

9.11同時多発テロ以降アメリカのブッシュ政権イラク政府が大量破壊

兵器を密かに保有し、世界にテロを“輸出”する「悪の枢軸」のひとつだとして

世論を動かしながら攻撃準備を進めているんスけど・・

極秘にこの疑惑を調査していたCIAの秘密諜報員ヴァレリー・プレイム(ナオミ・ワッツ)

潜入捜査の末、イラクに核兵器開発計画がないことを突き止めます。

一方、イラク政府が核兵器開発に必要な濃縮ウランを密かに買い付けている

との情報の真偽を確認するため、ヴァレリーの夫で、元ニジェール大使の

ジョー・ウィルソン(ショーン・ペン)も、国務省の依頼でアフリカ・ニジェールへ赴きます。

でもイラク政府によるウラン購入の事実はないとの結論に達し報告しますshine

そーいう事実が無かったら攻めなくてええっすよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ところがどっこいsign01

ブッシュさんイラク攻めて行っちゃった・・

Σ( ̄ロ ̄lll)何もない言うたやないかsign02

ヴァレリー夫妻の報告なんか無視っすわannoy

ジョーは自身の調査報告を元にイラク戦争の真実を

ニューヨーク・タイムズ紙に寄稿、ブッシュ政権を揺るがす大論争を巻き起こしますsign01

核兵器開発計画が最初から存在しないならば、イラク戦争を始めたブッシュ政権

の正当性が疑われかねない・・・

Σ(゚д゚lll)やべえじゃんよーsweat01アイツ何やってんだよ~sweat02

ところがその直後、ワシントンの有力ジャーナリストたちに

ヴァレリーがCIA秘密諜報員だという情報がリークされるんすねbearing

正体がバレたCIA諜報員sign01彼女のキャリアと私生活は崩壊し始めますshock

ヴァレリーは沈黙を貫きます・・・

公の場で事実を明かすべきだと言い募るジョーと対立ししてしまい

唯一の安らぎの場所だった家庭さえもが崩れ落ちそうになったとき

彼女はいつも温かく見守ってくれた両親のもとへ向かいますshine

家族との穏やかな時間を過ごす中、大切なものとは何か気付いたヴァレリーは

自らの名誉と家族を守るため、強大な国家に戦いを挑むのだった……

ふぃ~まあこ んな感じっすねcatface

これがマジの実話だからすごいsign02

ってかそれを映画にしちゃうアメリカって国sign03

すごいですよね~shine

 「フェア・ゲーム」は、CIAの諜報員だったヴァレリー・プレイムという女性が

2007年に書いた「格好の標的:CIAのトップエージェントは、いかにして国家に

裏切られたか」という本に基づいているそーですflair

(◎´∀`)ノ日本も暴露版書いちゃえよsign01

フェアゲーム オススメ度★★★★

ではまたpaper

楽天オススメ商品downwardleft

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 「夜明けの街で」  ラストの木村多江さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | またまた動物園行きました(^o^)丿 »

コメント

むぅ~確かにイラク軍が降伏後、アメリカの言う大量破壊兵器は発見されずに
なんとも・・・な、戦後処理になり
いまだにバタバタしてますからねぇ~

この戦争、ブッシュ大統領が父親の敵討ちをした、とも言われて
疑惑だらけの戦争でしたからね・・・

この戦争の時の大量破壊兵器は、第二次大戦のハルノートと
一緒で、アメリカの策略って感じが満載なんですが

そんな、微妙な題材を扱う映画が撮れてしまうのも
また、アメリカゆえなのか・・・って気がする映画ですねぇ

タピアさま
「ボーン・アイデンティティ」はすべて観ましたがその監督が撮った映画で実話に基づいているのは興味がありますね。
アメリカという大国の一面をさらけ出した映画だと思います。
いつか観たいです。
いつもコメント有難う!

絶対見ます~sign03
ぜひぜひ アメリカに 
日本の今のこの重大な危機を映画化してほしいっ!!

こんなの映画化しちゃうアメリカって~sign03@@
これ面白そうですね!見てみたい!!

日本じゃ国家秘密の暴露映画なんて
絶対に上映されないでしょうね・・・

面白そうですね!緊迫感あるやりとりを感じます。
これを題材にしてしまうなんてcoldsweats02
監督、CIAとかのブラックリストに載っちゃったりしたら大変・・・。
日本では、伊丹監督がマルサの女だったかな?で
狙われた事件がありました。
見てると映画の中に入り込んだような気持ちになります。
こういう映画好きですsign03

これは おもしろそうだよねっ。
緊張して 見守る 場面があるの いいな。
事実かぁ。。。。 (^_^;) すごいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/54388343

この記事へのトラックバック一覧です: 「フェア・ゲーム」  アメリカのとんでもない真実w(゚o゚)w:

» フェア・ゲーム [LOVE Cinemas 調布]
夫の元大使がイラク戦争開戦の理由となった大量破壊兵器が存在しない事実を公表したために、その身元をリークされるという政府からの報復を受けた女性CIA工作員の実話「プレイム事件」の映画化。主演を『愛する人』のナオミ・ワッツと『ミルク』のショーン・ペンが演じる。監督は『ボーン・アイデンティティー』、『Mr.... [続きを読む]

» フェア・ゲーム [だらだら無気力ブログ!]
見応えはあったけど、何度も睡魔が・・・。 [続きを読む]

» 「フェア・ゲーム」 [元・副会長のCinema Days]
 (原題:Fair Game )映画の出来よりも、描かれる内容そのものが衝撃的な作品だ。イラク戦争前夜の情報戦を描く本作、開戦の大義名分であったはずの“イラクによる大量破壊兵器の保有”がデッチ上げであったことを、CIA側はとうの昔に知っていて、さらにはこの映画の...... [続きを読む]

» フェア・ゲーム(2010) [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:FAIR GAME。ダグ・リーマン監督、ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン、デヴィッド・アンドリュース、アダム・ルフェーヴル、ノア・エメリッヒ、サム・シェパード、タイ ... [続きを読む]

» フェア・ゲーム/ナオミ・ワッツ、ショーン・ペン [カノンな日々]
『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs. スミス』のダグ・リーマン監督の作品ということで普通にエンタメ作品として期待してましたけど、予告編を観るとベースは実話なんだそうで ... [続きを読む]

» フェア・ゲーム /FAIR GAME [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 昔、ウィリアム・ボールドウィンとシンディ・クロフォードで同タイトルの作品あったなー。 《フェア・ゲーム》という言葉の語源はサイエントロジーの教会にあり、宗教上の基本ドグマに背いた個人やグループのこ...... [続きを読む]

» フェア・ゲーム [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
フェア・ゲーム [Blu-ray]クチコミを見るイラク戦争の舞台裏とCIA諜報員の実情を分かりやすく描くポリティカル・スリラー「フェア・ゲーム」。政治ドラマであり、夫婦愛の物語でも ... [続きを読む]

» フェア・ゲーム シリアス過ぎて・・・ [労組書記長社労士のブログ]
【=58 -9-】 関西のティップネス、そもそも休店日は月に2日だったのだけど、今はそれは京橋店と天王寺店だけで、武庫之荘・石橋は水曜、梅田・高槻・香里園・宝塚は木曜、塚口・布施は金曜、となって稼働日が減った。 休店日、月と火も使ってもっと振り分けて満遍なくは...... [続きを読む]

» フェア・ゲーム [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】(16) 国家公務員がこんなに似合う女優はナオミ・ワッツしかいない(笑) [続きを読む]

» フェア・ゲーム [ダイターンクラッシュ!!]
2011年11月8日(火) 19:35~ TOHOシネマズ六本木ヒルズART SCREEN 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『フェア・ゲーム』公式サイト 実名で実話の政治スリラー。 イラクとの開戦のために政府がついた嘘とそれを暴いた元大使そしてその妻のCIAエージェントと政府の戦い。 反抗するも政府に押しつぶされそうになり離婚の危機を迎えてしまう。 陰謀の黒幕であるホワイトハウスの側の人間が登場回数が少ないので、リークした奴が誰かとか、背後が少々判り難いのだが、... [続きを読む]

» フェア・ゲーム [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
元CIA女性エージェントの実話“プレイム事件”を基に「ジャンパー」のダグ・リーマン監督が映画化したクライム・サスペンス。出演は「愛する人」のナオミ・ワッツ、「ツリー・オブ ... [続きを読む]

« 「夜明けの街で」  ラストの木村多江さん怖っ(lll゚Д゚) | トップページ | またまた動物園行きました(^o^)丿 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ